独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

「一帯一路、沖縄活用を」 知事、訪中時に提案  中国副首相も賛同 定例会見で明言

2019年04月29日 | 国際紛争 国際政治 



「一帯一路、沖縄活用を」 知事、訪中時に提案  中国副首相も賛同 定例会見で明言

4/27(土) 5:04配信

琉球新報
「一帯一路、沖縄活用を」 知事、訪中時に提案  中国副首相も賛同 定例会見で明言

定例会見で辺野古新基地建設を巡る政府の新たな動きについて批判する玉城デニー知事=26日、県庁

 玉城デニー知事は26日の定例記者会見で、河野洋平元外相が会長を務める日本国際貿易促進協会の訪中団の一員として16~19日に訪中した際、面談した胡春華副首相に対し「中国政府の提唱する広域経済圏構想『一帯一路』に関する日本の出入り口として沖縄を活用してほしい」と提案したことを明らかにした。胡副首相は「沖縄を活用することに賛同する」と述べたという。

 巨額融資によって債務を抱えるリスクも指摘される同構想だが、玉城知事は「沖縄がどのように関わっていけるか詳細に検討している段階ではない。情報収集し、沖縄がどのように関わっていけるか模索し、広く中国や台湾、アジア全域への懸け橋につながっていけることを期待している」と説明した。

 また米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設工事に関し沖縄防衛局が本部港塩川地区から埋め立て用の土砂の搬出を開始したことについて「県民投票や衆院3区補欠選挙で示された民意を一切無視して工事を強行しており、民主主義を踏みにじるものだ」と批判した。

 さらに北谷町で発生した米海軍兵による女性殺害事件に対しては「米軍側の管理が適切だったのか疑問を持たざるを得ない」と指摘。その上で米軍が事件当初、被疑者の居住場所を公表しなかったことについては「県民の安心安全のため、基地外にどれだけ米軍関係者が住んでいるかなどの資料の提供を求めたい」と述べ、基地外に住む米軍関係者数などについて米側に情報提供を求める考えを示した。

 元号が令和に変わることについては「平成は戦争のない時代で、沖縄の経済は良い形で推移してきた。令和の時代は沖縄の伸びしろを伸ばしていくために、平和の緩衝地帯として恒久平和を発信していく」と語った。

琉球新報社
【関連記事】

米軍に居住実態の資料求める 北谷女性殺害で玉城知事
辺野古の今「非民主主義」 玉城デニー沖縄県知事、早稲田大学で講演
沖縄県、係争委申し出 埋め立て承認撤回取り消し「国交相裁決は違法」 国、選挙結果無視し工事
「『ちぇるちぇるらんど』って言ってすいません」と謝るりゅうちぇるに玉城デニー知事がかけた言葉
玉城知事「イケ!ボス」宣言 私生活を楽しむ「イケてるボス」を率先 庁内放送で表明



ctu***** | 2日前

DrK**** | 2日前

いや〜、馬鹿な知事を選んだもんだねぇ〜、沖縄県人は!
世界のあちこちの重要施設が、中国人労働者であふれかえり、自国民の就職口が無くなり、実質的な中国人によるせんりょうを許してしまい、一帯一路を見直す動きが出てきているというのに、何という世間知らずな政治家。
中国人からいくら賄賂をもらって、どんな高級住宅や車、利益誘導を受けているのだろう。
早く沖縄県人は、間違いを正すべきだよ。

38 5

返信0
xxb***** | 2日前

沖縄県人のバカさ加減が如実に出てる。
ナンクルナイサ~で風見鶏、その時の風の方向に流されて生きている。
こんな左翼どもに穴蹴られっぱなしでも知らんぷり。
沖縄だけの問題ではないことまで勝手にしないでほしい。
もう沖縄県廃止して鹿児島に再編入したら。
あんなバカな知事選んで国益平気で損なう県民なんかいらんやろ!
沖縄新興なんか辞めてしまえ。

軍事用空港だけでなく、港湾も含めて、中国人だらけになり、どこかの国のような状態になる。なぜ一地方の知事が、国益を損なうような事をするのか、理解不能である。

14718 375

返信244
uch***** | 2日前

中国よりはまだアメリカの方がいいと思うが?
沖縄の人は、どうなんでしょうね?

11253 227

返信106
sjk***** | 2日前

こいつ頭大丈夫か?沖縄はこの事態に危機感を持って欲しい。

10799 203

返信59
fbi***** | 2日前

いよいよ正体現した。

これを今までなんとなく
あおられて支持に
まわっていた中間派の
県民や将来に希望を
もつ青年層がどう見るか...。

沖縄の周辺では中国の
不法侵入が相次いで
いるのに...。

6259 74

返信49
tak***** | 2日前

知事の発言とは思えない。

6075 73

返信25
klc***** | 2日前

今度はそう来ましたねぇ。
沖縄県民は、本当に中国の再接近に危機感がないのでしょうか?
中国の思い通りの恐ろしい展開になってしまいますよ。

5386 72

返信27
暑いわ。 | 2日前

それが沖縄の民意か?少なくとも沖縄以外の日本人の民意ではないと思うぞ。

5153 69

返信17
ktn***** | 2日前

知事、いい加減にして下さい!
政府を飛び越えて、一知事が他国の副首相に、そのような構想をお願いするのはおかしくないですか?

4699 79

返信25
mas***** | 2日前

何か勘違いしてないか?一帯一路に日本の都市は関係しない。アジアや東欧などの発展途上国のインフラ開発に日本も協力しましょうというもの。日本の融資の信頼性に中国は期待している。日本が参加すれば、発展途上国の懸念を解消できる。日本は発展途上国のインフラ開発に日本のプラントエンジニアリング企業が参画できる。中国との競争から協力に転じるもの。沖縄が関与する話では全くありません。

4307 65

返信15
wzm***** | 2日前

これは、アウト!

某元総理の問題とは話しが違って、

誰か止めないととんでもない事になります。



cx0***** | 2日前

お調子者の馬鹿だとは聞いていたが、ここまでの大馬鹿とは…。
一介の地方政治家が言う話ではあるまい。
「アメリカには出ていけ!中国には活用を!」
沖縄のみなさん、頭大丈夫ですか?



f8***** | 2日前

北朝鮮傀儡政府大韓民国。
中華人民共和国沖縄省。
県知事は大統領や首相ではないので同じ事はできません。
県知事は頭が悪いの。
それとも親分にペコペコ頭を下げ、媚びへつらったわけ。
どちらにせよ、貴方の親分、スポンサーは分かりました。

15 3

返信0
a_a***** | 2日前

普段は民意がどうのとか民主主義がどうのとのたまうくせに、民主主義のない中国にすり寄るなんて、沖縄県民は誰もおかしいと思わないの?
結局、こいつの頭の中には民意も民主主義もないんだよ。

沖縄を独立させて中国の属国にしたいのだったら、正々堂々とそうやって主張したらいい。嘘をついて政府と沖縄県民との間に溝を作って、独立にむけて沖縄県民を扇動するのは卑怯です。善良な沖縄県民を惑わすのは止めてください。

17 2

返信0
nan***** | 2日前

こいつは 売国奴
沖縄県民が 選んだ選択だが
本物のヤマトの政治家が 沖縄を管理すべきだ
米国に定期借地権付きで 沖縄を貸し出せ
糞みたいな奴等だ 沖縄のイメージ最悪
怠け者の沖縄 時間にルーズな沖縄 情報弱者
刹那的に生きて 起業努力も出来ず
ビーチ ホームパーティーでクースが命で
カチャーシでも 何時までも踊ってろ
ビーチパーティで 海にゴミを平気で捨てさり
何が辺野古ジュゴンがかわいそうだと バカ化

21 6

返信0
***** | 2日前

売国奴知事!
前知事の娘の彼氏は台北在住の中国共産党幹部だし、、、。
沖縄県民は日本人でいたいのか?
中国人になりたいのか?
馬鹿みたいに日本政府をゆすりたいだけなのか?

15 1

返信0
: | 2日前

沖縄県民だがいい加減にしろよ!コノヤロー!寝言は寝て言え!今まで黙っていたが、許さない!

27 2

返信0
plu***** | 2日前

これを言って基地が減ると思うレベルの馬鹿なのか、
それとも例の市民のフリした反対運動屋たちの思惑を
言ってしまうほどの馬鹿なのか、
それとも本当に中華のつかいっぱしりなのか、
それとも馬鹿でツカイッパシリというクズなのかという
碌な選択肢しかない。
これはマジデクソ(呆

24 4

返信0
bpm***** | 2日前

デニー玉城君は両親は朝鮮か、中国人?お前は日本人の代表で無いだろう馬鹿者たかが沖縄の選挙投票人の代表だ日本国が決めない事を沖縄県民一部の代表が決めるな!各県知事がお前みたい勝手に中国の国策に参加出来るか?脳みそが非常識過ぎる!!!

9 3

返信0
s72***** | 2日前

玉城デニ-知事よ
相手は共産主義思想の国家

岩礁を島と言って飛行場を建設する国家
隙あらば尖閣を奪い取ろうとする国家なのだ

お前の発言は日本を中国に引き渡す行為そのものだ
お前は中国の草(隠密のこと)か

長い間日本に住みこの機会を待っていたのか
草(中国の)は日本崩壊に加担する機会を待っていたのだろう

沖縄の人間もよくこんな人を知事に選んだものだ
恐ろしい

米軍を追い出し中国軍を呼ぶと言っているようなものだ
本当に恐ろしい
******
一帯一路
金を貸し港を造り労働者は中国の労働者
貸した金を返せなければ港湾の権利を取り上げる

玉城よそんなことを平気で行う国家に簡単になびく行為は
国を崩壊に導く行為だ
‶哀れ”の一言に尽きる
*****
沖縄県民よこれで玉城の真実を知っただろう




zib***** | 2日前

どうして中国の一帯一路に賛同することが日本の国益を損なうということに気づかないのかな、沖縄県知事は。沖縄が台湾と共に中華人民共和国の海洋進出を阻む最大の防衛線であるというのに。沖縄県が中華人民共和国の植民地になってもいいとこの沖縄県知事は言っているわけだ。
これだから左翼は困るんだよ。

11 5

返信0
mxt***** | 2日前

ここまで馬鹿とは?いち自治体の長としての責任を逸脱した、恥ずべき売国奴。県民は、身売りを公式に発表した知事を未だに支持するなら、正に犯罪行為に加担するを許す盗賊集団。おイタが過ぎるので、沖縄県の権利剥奪を裁定すべき。しかし、何故にも大問題児を選択したものか?県民の眼は曇りすぎか平和呆けの…言葉もない。

9 4

返信0
fhb***** | 2日前

こんなやつを知事にした沖縄県民恥ずかしい。そんなに中国に支配されたいの?数年後には借金地獄でデニー首つることになるよ。沖縄の港には中国艦船がぎっしりなんて想像したくないだろ。馬鹿玉城!

10 4

返信0
awd***** | 2日前

これは酷い。明確に国土を売り渡す行為で有り得ない。国はとっとと知事の地位と裁量権を凍結してください。
那覇市には中国の属国のシンボルである「龍柱」と呼ばれるものが市の税金で建てられたようです。
沖縄県民は早く目を覚ませ!

11 4

返信0
zau***** | 2日前

馬鹿丸出し!韓国人と同じ脳みそだ!
いつ?中国の脅威が無くなったんだ!?疲れるわ!
やはり、日本に戻らないでアメリカのままの方が良かったと思います!
今更ですが!

17 4

返信0
apn***** | 2日前

勝手に何を言ってるの!
国家レベルで決める事案じゃないの?
大体にして、中国が外国で何をしてきたか知らないの!
国会で玉城呼んで追及してください。
コイツなら沖縄独立どころか中国に譲渡しかねない。
早く知事辞めろ!

26 4

返信0
iyoshio | 2日前

軍港を作って 負債をおきなわ県は払うのですよ
おきなわは日本の領土なのに 勝手に中国に
おきなわを売って 侵略の窓口にしている
おきなわ人はウイグル人とかチベット人のことは
何もしらない 灯台下暗し なんてことをするのか
おきなわタイムス 琉球新報は 赤旗より赤いメディア
おきなわ県知事はどこまであほなのか
辺野古反対をしても 中国が港をつくるつもり
恐ろしい無知なおきなわ県知事ですね

15 5

返信0
bou***** | 8分前

玉城デニーの頭の中がよく分かる発言。非常に危険だ!

要するに中国の支配下に入ってもいいというとんでもない売国奴。
狼の中に飛び込んでいく愚か者。
頭から丸ごと食われてしまうよ。

こんな売国奴が沖縄県知事だと日本の防衛線が危ない。
即刻止めさせないと、中国人が大挙移住してきて占領されて中国領土に編入されてしまうぞ。

0 0

返信0
tat***** | 2日前

こいつ、やっぱりバカなことを考えてやがった。共産国家中国になびく愚かで軽薄な発想、中国の一帯一路に乗っかろうとは。そのうち、沖縄は中国の属国となってしまうぞ。沖縄県人は、何もわかっていない。これがどれほど危険であほなことかを。沖縄を中国に売ってしまうつもりか。

7 3

返信0
jms***** | 2日前

この馬鹿(左巻き連中の神輿に担がれ有頂天)日本の首相とでも思っているのか。
沖縄県民の皆さん、こんな左巻き連中に煽られ踊らされ続けてはだめですよ。



har***** | 8分前

沖縄は、日本に居たくないの?

中国に吸収されたいの?馬鹿馬鹿しい!

0 0

返信0
tra***** | 2日前

Chinaに擦り寄るのま浅はかだが、その前に県知事のくせに外交の先頭に立とうとする時点で身の程知らずも甚だしい。琉球の王にでもなったつもりか?このくらい軽くてバカな御輿だと、琉球新報や沖縄タイムスみたいなクズ新聞社も担ぎやすいのかな?

9 1

返信0
kor***** | 1日前

チベットやウイグル等で行われているとされる民族浄化が
沖縄では適用しないとは限らない。
又、中国政府が欲しい物は領土と資源であり、
人材は自前で用意出来る程多い。
ちょっと見繕えば、沖縄県民の数倍の中国人を
沖縄県に移住させることも雑作ない。
それが沖縄県民の総意ならば致し方ないが、
それで沖縄の文化は守れるのか?を沖縄県民に問うてみたい。

4 0

返信0
aze***** | 2日前

おいおい!
こいつ何考えてんだ!
一自治体のトップが国家間の
外交に口出すなよ!
ボケ!

18 3

返信0
rxj***** | 2日前

馬鹿じゃないか?尖閣諸島も、中国に占領されるぞ!沖縄も同じ!

19 3

返信0
ats***** | 2日前

呆れるほどの馬鹿だな、、、、、米軍は出て行け、中国軍はウエルカム?
 本心なら即刻知事を辞任してもらいたい。

8 1

返信0
== 英霊に合掌 == | 2日前

やはり完全に中国寄り寄りですな
中国に沖縄を差し出してどうするんだ
タダの県知事如きがシャシャリ出るな
前の翁もバカだったがデニーもバカだな

6 3

返信0
ros***** | 2日前

コイツ、こんな事ばかり言って選挙の時の公約は何一つ実現出来ていないだよな。
時給1000円にするとか無料Wi-Fiを設置すると言うのはウソかな?
沖縄県民は誰1人置き去りにしないって事も言ったのに自分に都合の悪い奴はFBもTwitterも全てブロックしてるってした舌を何枚もってるんだよww

10 1

返信0
頭使え | 2日前

一帯一路で何かやるとなれば、なにからなにまで中国人。
可能ならば警備員に至るまで中国人。

その上、低品質、高価格のハコモノで金回りがボロボロになる。
日本政府という高性能ATMを持っているから、彼は気にしないだろうけど。

観光で食ってる国で一帯一路に関係すると客足が遠のいている。
そのぶん中国人が来るとはいうものの、更に良い客が減る。
観光地名で検索すると「中国人」という単語が続くことが多い。
それだけ日本人観光客にも嫌われている。
「中国語のHPあり、中華料理の店あり、麻雀ルームあり、カラオケルームあり」なんてホテル、行きたい?

4 4

返信0
kur***** | 2日前

バカか?こいつ!
中国が沖縄に触手を伸ばす口実を与えるだけだぞ。

①沖縄が中国の言いなり。

②台湾を日本から完全に分離

③台湾を軍事侵攻して占領

④中国の覇権意欲が更に高まり、アジアは不安定化

間の過程を省き、雑に書いたが、素人目に見てもこのくらいのリスクが予見できる。
平和の尊さを十分に理解する沖縄人なら、将来もよく見通し、安易な行動で、自らが地域の不安定要素となるようなことは、するべきではない!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低能のボンボン安倍!! 二... | トップ | レクサスや高級ブランド車が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際紛争 国際政治 」カテゴリの最新記事