独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。

ヒデは1,人工透析、2,心臓が弱り40%機能、3,リウマチ身体が不自由

後2年、長くて5年以内に寿命尽きる予測

フィリピンで新車買う話(4)

2018年05月18日 | フィリピン永住生活、、天国か地獄かな


フィリピンで新車買う話(4)


船に乗ってくるよーーーという話だが、、、、デーラー、、

今度は、今、船で来るのは銭を払った客が先で、うちのはまだ来ないなどと電話が来た。

先週水曜日に話した時は手付など話がでないで<<3日で指定色来ます>>と言っていた。

何しろ相手はフィリピン人なので<<どうせ倍くらい時間がかかると考えていた>>

そして、来月に成ると、、プライスが変わるかも知れない~~等という。

うちは別に車がないと生活出来ないようなことはないのでプライスアップしたら買わないだけ。

また、電話があり(電話の応答は妻がしている)妻がキャッシュ用意できる具体的なDayを言うと、、、、

セールスが「その頃来ます~~」訳がわからない、、さすがフィリピン=もう慣れっこだ。

それは来週早々にキャッシュということだが<<船に乗ってるのが銭入れた客ので、うちらは後回しと言ってたことと矛盾する>>流石、フィリピン人。

もう妻と「来るなら買うけど、別に来ないならそれでいいわ」と話してる。クルマなどスズキだけじゃなくトヨタ・ケツビシ(大型ディーラー)糞ホンダなど幾らでもある。

フィリピンなどは、銭払えば、その場で乗って帰れる=アメリカ式だ。ナンバーなどはあとから来る。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« “女子ライダー”急増中!「バ... | トップ | 車で4キロ以上あおり運転 強... »
最近の画像もっと見る

フィリピン永住生活、、天国か地獄かな」カテゴリの最新記事