価値観が、オーストラリアやカナダや北欧の国々と比べて、日本は後進国のままです。悲しいほど、遅れてる。

2023年11月30日 | 毒ファミリー、、私の人生回顧録
gzz********
gzz********4日前

そうなんですね、やはり、働き方や生活の基準というか、価値観が、オーストラリアやカナダや北欧の国々と比べて、日本は後進国のままです。悲しいほど、遅れてる。
私の知り合いで、カナダの保育士さんのアシスタントをワーホリでしている人がいますが、同じように、給料は日本2倍以上、職場はゆるやか、日本には帰る気がしないと言います。ニュージーランドでも同じように、待遇面のみならず、職場環境が、人間らしい生活の環境だと言います。
それに比べて、日本では労働者は使い捨て、拝金主義の成り上がり社会です。お金のために、みんながおかしくなっているよ、新しい資本主義なんか要らないから、人間らしい生活第一の生活豊かな国に、しよう、よ。若者も、子どもも、逃げていくよ。悲し過ぎ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナザレンコは大学留学時代に... | トップ | 海外のが圧倒的に働きやすい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毒ファミリー、、私の人生回顧録」カテゴリの最新記事