車いす男性、腕でタラップ上らされる バニラ・エア

2017年06月28日 | 事件
先程nhkで報道してが<<バイラエアーは5日前に事前に知られてくれれば対応するが、木島がしなかった!!>>と言うことを故意にカットしていた。

如何に、日本の報道が故意に変更加工されてるか分かる。

ネットがなかったら、皆、この障害者がプロクレーマーだという事を知らないで大騒ぎだったろうが、ネット時代なのでマスゴミの嘘報道は通用しない。




車いす男性、腕でタラップ上らされる バニラ・エア
6/28(水) 12:00配信 毎日放送

毎日放送
 鹿児島県の奄美空港で、下半身不随で車いすの男性が格安航空会社のバニラ・エアに搭乗しようとした際、車いすを持ち上げる設備や介助がなかったことから、階段式のタラップを腕の力だけで上っていたことがわかりました。

 大阪府豊中市のバリアフリー研究所代表・木島英登さん(44)によりますと、今月3日、知人との旅行で関西空港と奄美空港を結ぶ格安航空会社のバニラ・エアを利用した際、奄美空港には車いすを持ち上げる設備がないとの説明を受けたため、木島さんは同行者の手助けで上り下りすると伝えて搭乗しました。

 奄美空港では、同行者が車いすを抱えて階段式のタラップを降りましたが、帰りの便に搭乗する際、同行者が車いすを抱えて上ろうとしたところ、空港職員から「規則違反だ」と制止され、スタッフの介助などもなかったことから17段の階段を腕の力だけで上ることになったといいます。

 「こうやって、これで1段です。こうやって1段ずつ上がっていった。階段を昇降できない人は乗れませんと言われて。乗れないと言われたことが問題で、飛行機に乗れないのが一番困るんで」(バリアフリー研究所代表 木島英登さん)

 車いすの乗客が搭乗する際、同行者が車いすを担いだりおんぶしたりすることは危険だとして認められていなかったということです。バニラ・エアは木島さんに謝罪した上で「安全上制限をさせていただいたが、改善策を考えていきたい」とコメントし、29日から奄美空港でも階段昇降機を導入するとしています。




ika***** | 2分前
マスゴミと違って
公平な意見が大多数で安心したは。

工作員化されたマスゴミは日本を
ややこしく非効率に誘導したがっている。
1
0
返信0
sig***** | 4分前
世の中にはこのようなクレーマーに接遇しなければいけない社員はいっぱいいる。
世間の共感は得られないだろう。弱者の皮をかぶった強者だからね。
2
0
返信0
. | 4分前
バリアフリー研究所代表(笑)
この肩書の時点で察しがつくんだけど
3
0
返信0
s09***** | 7分前
それがLCCじゃないのか?
航空会社は謝るべきじゃないよ
2
0
返信0
new***** | 7分前
バカな職員しかいなかったんだね。
皆で放置を決め込むしかできない、
多少の臨機応変も許容できないバカの集団。

こんな会社、いくら安くても使いたくない。
0
0
返信0
bon***** | 8分前
全ての基準を障害者に合わせなければならないの?健常者にとっては生きにくい世の中になったなぁ。
0
0
返信0
mur***** | 8分前
大阪のプロのクレーマーらしいよ。
自分が車椅子であることを飲み込めてないんだろうなあ。
確かにこれは自分で仕組まないとありえんわ。
名前覚えておこう。
1
0
返信0
ich***** | 9分前
一報見た時は航空会社やっちまったな、とんでもないなと思ったけどそれ以上にこの車いす男性が胡散臭かった。
これ今回はバニラ・エアが狙い撃ちにされたってだけだね。
全部計画的で今回は直接お金を取れる案件ではないけど、これで記事になって(という事すら最初から決まってたのかも)名前が出て取材とかされて増々有名になったら講演会とか色々増えるもんね。本出したりして、乙武さんみたいに売れたら万々歳だしね。情報番組でコメンテーターになれたり、名前が売れたら美味しい事いっぱいあるもんね。
普段車椅子の方には全く偏見もなく居合わせれば介助だっていくらでもと思うけど、こういうビジネスにしてる人はその他大勢の方たちからしても厄介な存在なんじゃないか。
揉め事を自分からどんどん起こして、今回の事も既に自分のブログで「新着情報!掲載しました!」って、まるで仕事の情報みたいに掲載してるよ。
6
0
返信0
p***** | 10分前
バリアフリー研究所ってプロ市民じゃ・・・笑
そもそも車椅子の搭乗は前もって許可が必要なんじゃなかったのか?
5
0
返信0
t***** | 17分前
このかた、完全な麻痺では無さそうですね。動画でも、下肢が動いているように見えますね。 一人で車イスに上がるのは相当腕力が必要なはず。旅行したいなら、事前に調べるのは健常者でも同じです。自分の落ち度も認めて欲しいですね。クレーマーさん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保険料0円! 余命6か月以内と... | トップ | 「死ぬ権利」法 111人絶... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事件」カテゴリの最新記事