米国で24時間に7社が破産申請、利上げの信用収縮鮮明に

2023年05月22日 | 国際紛争 国際政治 

米国で24時間に7社が破産申請、利上げの信用収縮鮮明に

5/15(月) 21:41配信
Bloomberg

Photographer: Mario Tama/Getty Images North America

(ブルームバーグ): 米国では、この24時間の間に少なくとも7社が連邦破産法11条の適用を申請した。各社は1年にわたる利上げによる信用収縮の犠牲になった。

メディア新興企業のバイス・メディアやホームセキュリティーシステムのモニトロニクス・インターナショナルなどは、超低金利時代に積み上げた負債の借り換えに苦戦している。破産申請したのはほかに、KKR傘下のエンビジョン・ヘルスケアと英化学品メーカーのベネター・マテリアルズ、石油会社のコックス・オペレーティング、防災設備のキッドフェンオール、バイオ医薬品のアテネックス。

金利負担の上昇にさらされる企業はあらゆるセクターに及び、融資や社債が満期を迎えた時の借り換えで困窮している。金利上昇時には投資家と債権者の目も厳しくなる。

バイス・メディアは2017年にプライベートエクイティー(PE、未公開株)投資会社のTPGから4億5000万ドル(約600億円)を調達し、当時の企業評価額は新興企業として破格の57億ドルだったが、不透明な環境の中で広告主のコスト削減のあおりを受けた。

ベネターやモニトロニクスなどは、向こう数年に満期となる債務を抱える中で限界に達した。

原題:US Credit Crunch Claims Seven More Firms Filing for Bankruptcy(抜粋)

(c)2023 Bloomberg L.P.


自称中国ウォッチャ6日前

年末までに100の金融機関が破綻すると
言われていて、さすがにそれはないなと
思っていたが現実味帯びてきました、
ドルの還流も多くインフレ防止に利上げ
せざるを得ない状況は当分続くと思われ
脱ドルからの米国崩壊が視野に入りウク
ライナに端を発した戦争は欧米の敗退が
決まりました。

自称中国ウォッチャ
自称中国ウォッチャ6日前

最新の情報でもっとヤバクなってます、
米国4800行ある米国の銀行のうち2315行
が現時点ですでに債務超過で破綻の状態に
あり米国の銀行の半分近くが「ゾンビ状態」
になっている…だそうです、米株所有して
るならさっさと売り払うべきです。
ついでに、世界の貿易決済に占めるドルの
割合は2001年に73%だったが、今は47%、
そして来年には30%ぐらいに減る。ドルが
使われなくなるほど、世界はドル資産の
運用先だった米国の債券を買わなくなり、
米国の金融と覇権が崩壊していく。

crx********
crx********5日前

あの、ドル決済減っても元は増えませんよ?そんな信用ない通貨危なっかしくて使えないよ。
土地にも不動産にも投資できないし。
あれ勘違いしてる人多いけど、所有権じゃなくて権利だからね、共産党から借りる。
なんかあったら共産党がボッシュートだから。

「要は」という人に限って要約してない
「要は」という人に限って要約してない6日前

>年末までに100の金融機関が破綻すると言われていて

どこで言われているのでしょう?

真田紀行
真田紀行6日前

中国ウォッチャーじゃなくて、中国共産党のコメント部隊でしょ(笑)
ソースを示さずに風説の流布とは恐れ入りますな。お仕事ご苦労様です。

ひでぽよ{You Tube配信中}
wil*****
wil*****6日前

インフレが収まりませーん
利上げしまーす
債権の金利が払えませーん

これを繰り返しながらアメリカが終わっていく。

mor********
mor********6日前

要は借金倒れということかw

kio******
kio******6日前

BBBYが一番有名

さよならライ麦畑
さよならライ麦畑6日前

これは日本も遠からずだな

shu*****
shu*****6日前

それに釣られて売り豚が空売りを入れまたまた踏み上げ。もう売り方、4月からボッコボコでしょ?(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Janis Joplin Live 1969 | トップ | ルフィーの国移住、断水更に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際紛争 国際政治 」カテゴリの最新記事