独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

NGT48運営が会見 対応遅れを謝罪 当初は公表予定なく「メンバーの保護を…」

2019年01月15日 | 芸能ニュース


NGT48運営が会見 対応遅れを謝罪 当初は公表予定なく「メンバーの保護を…」
1/14(月) 12:00配信 オリコン
NGT48運営が会見 対応遅れを謝罪 当初は公表予定なく「メンバーの保護を…」
(左から)『AKS』の運営責任者で取締役・松村匠氏、劇場新支配人・早川麻衣子氏、新副支配人・岡田剛氏(C)ORICON NewS inc.
 新潟を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48を運営する『AKS』の運営責任者で取締役・松村匠氏、劇場新支配人・早川麻衣子氏、新副支配人・岡田剛氏が14日、都内で報道陣の取材に対応。NGT48・山口真帆(23)が暴行被害を受けた一連の騒動に対して「この度の件に関しまして、皆様にご迷惑、ご面倒、ご心配をおかけして、大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

【動画】「NGT48問題」運営側の謝罪会見

 事件発覚から運営サイドが公の場で口を開くのは今回が初。対応が遅れたことに松村氏は「それに関してはお詫びを申し上げるしかない。まずは警察の捜査状況を鑑みていたことが一番大きな理由。警察の方からも見解をいただきましたので改めてこういう場を設けさせていただきました」と説明した。

 騒動の発端は、山口が9日朝に投稿した「先月、公演が終わり帰宅時に男2人に襲われました。暴行罪で逮捕されましたがもう釈放されてしまいました」というツイート。これにファンから心配の投稿が相次いだが、NGT48側はコメントを発表せず、10日にNGT48劇場で行われたグループ3周年記念公演に山口が出演し、騒動となったことを謝罪した。

 “被害者の告発”で事件が明るみになったことについて、報道陣から「(運営サイドから事件を)発表する予定だった?」との質問も。松村氏は「やはりメンバーの保護と、もしオープンになった時に二次、三次的な被害が及ぶのではと私の方で考えました」と明かし「結果的にはああいうことになってしまって、申し訳ない。いずれにしましても本人とのコミュニケーションをしっかりやっていなかったということが私の責任」と陳謝した。

 今後は、劇場支配人などの体制を一新し、真相究明に向けて第三者委員会が設置する。新支配人となった早川氏は「就任したばかりでまだ把握できていないこともありますが、山口、ほかのメンバーとも一人ひとりと話をしていいグループを作ってければ」と語った。

 同日には、AKB48グループの新成人メンバーが、“アキバの守護神”として知られる東京・神田明神で成人式を行った。2011年から恒例のお披露目には、AKB48の込山榛香、SKE48の北川綾巴、NGT48の荻野由佳ら過去最多となる44人の新成人メンバーが参加し、色鮮やかな晴れ着姿を披露。大勢の報道陣を前にそれぞれ新成人の抱負を語っていた。

【関連記事】
【写真】事件への関与を否定したNGT48西潟茉莉奈&太野彩香
【写真】NGT48・荻野由佳、スレンダーボディを大胆披露
NGT48中井りか半同棲報道を劇場支配人が謝罪「強く反省を促して参ります」
【写真】中井りか、ガーリールックなスイムウェア姿
指原莉乃、暴行被害の山口真帆の回復願う 運営には改善要求【コメント全文掲載】






sin***** | 13時間前
見苦しいにも程がある。
親御さんから沢山の娘さんを預かる大人達のやる事では無い。
保身の為に守らなければならない被害者を晒し者にし、切り捨てねばならない大馬鹿者を擁護し、真実を一切明らかにしようとせず、体裁だけを取り繕おうとする浅ましさ。
ただただ情け無いの一言。
態度を改めると言うなら、実行犯の逮捕の為の警察への協力、違法行為したメンバーの実名を公表と解雇、被害者へのケアと今後の安全確保。ファンとスポンサーと世間への謝罪。
これらを余す事無くやり遂げないと近い将来、必ずグループは潰れる。

8
0
返信0
my_***** | 6時間前
遅いわ!そんで嘘つきな!ネットでここまで晒されとんねん!もっと踏み込んだ物言いしろ!

6
0
返信0
adf***** | 13時間前
秋元康が諸悪の根源。

全てのグループを解散して芸能界から消えろ。

ついでに裏社会の手で抹殺されてしまえ。

5
1
返信0
rea***** | 8時間前
お前らは犯罪集団だよ!!
一人の女の子があれだけ苦しんでるのに何言ってんだ!!
それも同じメンバーによってだ。
絶対に許されない事をお前らはやらかしたんだ!!
人として最低のな。

6
1
返信0
gqf***** | 13時間前
いやいやいやいや。
なんで今の人が対応するわけ?
そこにも闇を感じる。どこまでも女性を馬鹿にしてる。前の人はどこいったん?
異動するなら説明してからでしょ。
こんな大変な時期にこの女の人就任させて…。
やることなすこと頭がない。
自分は辞めたり異動することは求めてない。山口真帆さんと本人が守りたい人達が安心して活動できるようになること、どうしてこんな事件が起こってしまったのかということ、誰が関わっているのか。本人への謝罪。ファンへご迷惑おかけしましたとかいらないから。

普通は自分のしでかしたことに対して謝罪して反省するっていうのは親が教えることなのに。関わってるメンバーの親はどんな育て方したらそんな風になるんだよ。

見本をみせないといけない支配人がきちんと説明や本人への謝罪をしないから事件に関わった人達も罪の意識がないんじなない?

本当になにもかも常識を疑う。

6
0
返信0
qjh***** | 12時間前
そもそも諸悪の根源はアイドルの総選挙とか始めた事じゃないの?
総選挙の結果がそのまま本人の人気って訳じゃないでしょ。
票欲しさに権力に体売ってまで媚びるアイドルまで出てきちゃってもう収集がつかない。
おい、秋元!少女らの稼いだ金でステーキ食ってブクブク太ってんじゃないよ!
自分がプロデュースしたアイドルから嫁まで選んでいいご身分だな。
お前が何とかしろよ!お前のせいで人生狂わされた少女が大勢いるんだよ。
お前がアイドルを食いものにするアイドルハンターとかまで生み出しちゃったんだよ。
ホントこの人はいい死に方しないね。責任とれ!

10
0
返信0
miy***** | 12時間前
被害者メンバーを保護せず、加害者的メンバーを保護、地検も犯罪者わ保護し釈放する馬鹿な対応は理解できない。 地検もなぜ、犯罪者の名前など公表しないのか! やはり日本は被害者より加害者の犯罪を容認しているようなもので、人権保護という馬鹿げた偏った思考にはしる。 被害者は二の次という日本の法律を9条改定より優先に考えるべき。

7
0
返信0
notitle2 | 11時間前
どれだけ馬鹿丸出しなのか、どれだけ無能運営陣なのか、面を見ただけでも伝わるな。
この手の不祥事は臭いものには蓋をするのは最も行ってはならないの。とにかく膿は出し切るだけでなく、風通しを良くしないとダメなの。
てめえの保身で運営していこうとする蛮行が、結局は臭いが漏れ、一気に自爆するんだよ。
運営陣、全員で腹を切れ!糞が!

9
0
返信0
shi***** | 13時間前
先週の結構突っ込んでいく勢いで言及してたワイドショーが軒並みかなりのトーンダウン…。
運営はこのダンマリ決め込んだ数日間で徹底的に権力を振りかざして様々なところに根回したんだなと馬鹿でもわかるほどの変化。
これ、結局1番辛く苦しい思いをし、1番損をするのは被害者って事になりそうだな。

これ、犯人を連れ去って脅しでも殺されるかもと言う恐怖を与えて締め上げれば余裕でゲロるでしょ、勿論犯罪だしそんな事して人生壊したくないからしないけど、このまま幕引きなんて強引にしようものなら、いつか必ず被害者に与えた恐怖を自分達も受ける日がくるだろうね、罪と罰、罪を犯して償わなければ自分達に返ってくるだろう。

こうやって真実を隠蔽し嘘で塗り固めて馬鹿なファンは騙せても、嘘をついてる本人自身の心までは騙せない、罪悪感に潰される日も遠くはないだろう。


nob***** | 13時間前
起訴されなかった=犯罪を犯さなかった事にならない!直近五年間だけでも、青学の集団強姦事件、慶応、東大の強姦事件、高畑裕也の強姦事件など加害学生を不起訴にしたケースは後をたたない。いつ”れも検察は不起訴の理由を明らかにしていないが、加害者や両親が被害者に多額の賠償金を出し示談が成立した事から被害届を取り下げ、寛大な処置を望む旨の意見書を提出したケースです!今回犯人2人が共犯にNGTメンバーの名を複数挙げた事から実行犯を立件した場合メンバーも起訴されるケースが想定され、運営が被害者山口にグループ存続にかかわる、加害者メンバーは解雇するから、と言い含め上記のような手法をとって不起訴にしたものと思われます!しかし、1ヶ月以上たっても処分はおろか相変わらず普通の顔をしてステージに立ち続けていて、約束を反故にされたと思った山口の告発になったと思われます。メンバーは無関係の根拠に不起訴は使えません!

10
0
返信0
ymg***** | 14時間前
糞そのままなら臭すぎるわ
体制変える前にやることあるやろwww

6
0
返信0
ymg***** | 14時間前
糞がそのままなら、アカンやろwww
体制変えるよりも、やることあるやろ

6
0
返信0
ron***** | 13時間前
新支配人が就任?
その支配人がどういう人であれ、発言なんてまったく頭に入ってきません。

異動だろうが更迭だろうがいいんですけど、前の支配人による状況説明は???

結局のところ、すべてを知る立場の人間をうやむやのまま異動させ、裏の事情を表に出さないように誤魔化したいだけですよね。

ファンや一般の人間を、本当にバカだとしか思ってないのかな。
行動が露骨過ぎて、そうとしか考えられません。

3
0
返信0
sum***** | 14時間前
もうNGTとかいうのは潰しちまえよ
恋愛組?とかいう規律を守らなかった連中は全員解雇&損害賠償請求で

山口真帆さん等、真面目にアイドルをやりたいって訴えてた真面目組?には慰謝料支払い&希望のグループ移動で

今回の事件は胸糞悪かったので色々調べてみましたが、調べれば調べる程胸糞悪くなりました!
特に実行犯の男(稲村)が気持ち悪すぎ!

10
0
返信0
sgn***** | 13時間前
今村元糞支配人は?あと加害者は全員即解雇しろよ!

11
0
返信0
bibi reborn | 12時間前
深夜のこいつらの謝罪表明後、くそメディアどもの禊祓は終わったばりの、朝からの報道規制?忖度?無関心風潮!
ドンだけ枕されてるんだよ!くそどもが!

7
0
返信0
anna iz*** | 13時間前
今村、何が新潟県知事になるだとか
バカなこと言ってたな。あんたには
刑務所が待ってるよ。これからは
一生をかけて贖いの日々を過ごせ。


hot***** | 12時間前
隠蔽してたくせに、何がメンバーの保護だよ。
時間があったのに、その程度の言い訳しか思いつかないの?
人間の形をした、ゴキブリ同然の輩としたら当然か。

4
0
返信0
vel***** | 14時間前
新潟にはネギッコがいるから笑。ngt全員おつかれした!笑。しかしakbグループって偉い奴ら出てこないのな笑。ファン、新潟県民、バカにされてるぞ笑。

6
0
返信0
kum***** | 14時間前
誰が関係してたかはっきりさせろよ!
責任取らせろ。

4
0
返信0
m_m***** | 13時間前
ま、こういう世界のヤツらは、チンピラか女チンピラのいずれかだからな。ツイッターの言葉遣いで、一目瞭然だ。

5
0
返信0
joa***** | 14時間前
ツイートを削除して証拠隠滅。早く検察は刑事事件として起訴しろよ。

7
0
返信0
tf0***** | 14時間前
若い女の子らに働かせてそれに群がって金儲けしているような胡散臭い連中の言う言葉など信用しろというほうが無理だ。

まともな社会人ならそんな仕事になんか就かないし頭が悪い痛い人間たちとしか思えないよ。

10
0
返信0
kei***** | 12時間前
AKS幹部も秋元康も事件発生直後から事の流れは知ってて
ずっと黙認していた事は今村支配人が事件直後に全メンバーへ送った
メールからも明らか

知ってて黙認していた上層部の連中は
メンバーを守るという大義名分を利用して
もみ消そうとしていたこと自体が人として卑劣すぎる

肝心の被害者である麻帆さんは守ろうとせずに..

白々しい言い訳は大概に
麻帆さんがSOSを発しなければ
そのまま永久に無かったことに...

麻帆さんが直訴し今村支配人と約束した
加害者メンバーの処罰改善も
誠意ある要求も蔑(ないがし)ろにされ
支配人、運営、AKS全てに裏切られ

精神障害者ということにして片付けようとしてた
発覚後もスポーツ紙各社へその偽情報を流す悪質さ

グループの一大事だからといって
組織の銭勘定と被害者メンバーを天秤にかけ
隠蔽模索に走り組織運営を第一にとりやがった罪は
世間は絶対許さんよ

1
0
返信0
mae***** | 13時間前
早く関与したメンバーの名前の公表と、具体的に何をしたのかを隠さず発表しろよ。
そのメンバーが今後AVに落ちようが自殺しようが、それは自業自得。
クズは社会的制裁を受けるべき。

7
0
返信0
kan***** | 14時間前
運営する大人がきちんとした対応も説明も出来ないなら、さっさと辞めてしまえ。


kaw***** | 14時間前
揉み消そうとしたんやな?
よっ!!3バカトリオwww

3
0
返信0
ero***** | 8時間前
時すでに遅し。今後の対応とかの次元じゃ無いよもう。この刑事事件でこの事件以外のファンを馬鹿にし舐めた態度で成功しようとするメンバーがわんさかいる事に憤りを感じる。上手くやって成功しようなんてのは誰しも思う事だけど成功者はそんな欲深く他人から嫌われるような言葉は絶対に口に出さないでやるから成功するんだよ。仮に成功しても黙って普段通りに謙虚でいるんだよガキンチョが。まほほんはこんなグループ早く退職して(卒業とか毛色の良い言葉じゃなくて)、結婚して幸せになるとか、まだ若いしソロアーティストとして別の活動するとかして欲しいな、応援する!! だっていくらこの後もまほほんが居るからって私は関与していないとかしか言わないのとか彼ピが普通に存在するような変なのも混ざってるNGTのファンでいる理由ももう無くなったしさ。成功する事よりファンを大事にする為の規律を守ってくれたまほほんが一番賢い、頑張れ!!!!

4
1
返信0
bla***** | 10時間前
コイツらのやってる事は風俗と同じなんだけど、風俗の方が送りとかあるし、お店によってはコイツらより嬢を大切にしてる所あるぞ!
AKS<風俗!(笑)

4
0
返信0
yos***** | 10時間前
NGTファンはファンであることを今はボイコットすべき
イベントに今までと変わらず人が集まるのなら
運営側はしめたものですよね
運営側がメンバーの中にいて平気な顔してる
膿どもを解雇しないかぎりイベントなどに
参加してはいけない
運営にホントにヤバイと思わせないといけない。
そうしないとこの運営は動かないよ
山口さんが配信して大事になったから
やっと動いてるそぶりを見せてるだけ
若い女の子たちを使って金儲けしてるんだから
ちゃんと女の子たちを守れよ!

3
0
返信0
zurabareta** | 6時間前
レイプした男と情報渡してレイプさせたメンバー

はやく晒して処刑しろ ボケ

3
1
返信0
xvj***** | 15時間前
新支配人じゃなくて今村 出てこいよ。出て謝罪してからやめろ。

36
0
返信0
shi***** | 13時間前
だ、か、らー!謝る人間が違うだろうよ。何で新体制で謝罪なの?運営会社ってバカばっかりなのか?隠蔽した当事者呼んできて謝罪させないと何の意味もないだろう。

8
0
返信0
tak***** | 14時間前
ローソンにごめんなさい。
三井不動産と新潟交通にごめんなさい。
残りはうるさい!黙れ!
でしょ?

5
1
返信0
ais**** | 14時間前
人事異動で有耶無耶にしてやろう感が酷い。
まず前支配人にしっかり説明させろよ。

8
0
返信0
jel***** | 3時間前
てかこの3人も早く辞めろよ!
じゃないと何も変わらない。
ケアなんて絶対にやらないだろ


ats***** | 10時間前
こんな舐めた会見よくできるな?
ファンを馬鹿にしてるのか?

5
0
返信0
qcp***** | 14時間前
アイドル風売春婦って事でしょう?
貧乏人からは金を巻き上げ、金持ちや権力者には喜び組を与える。

芸ノー会なんて、かの国の奴らが乗っ取りデカイ顔してるんだから、かの国と同じ手法で納得。

スポーツ会も芸NO会に入る奴らも、一攫千金を目指す在日が圧倒的に多い事実

4
0
返信0
cgw***** | 14時間前
運営側ってバカしかいないな!

3
0
返信0
i***** | 12時間前
え?自己保身のためでしょ?メンバーを盾に使うなよ。ほんとクズだな。責任とるなら運営全員辞めろよ。トカゲの尻尾切りで済むと思ってんのか!

2
0
返信0
sho***** | 14時間前
当の本人の山口真帆が、あんなに泣きじゃくって
ガリガリに痩せまくってて。

よく保護とかケアとか、後付けの言い訳出来るね!
素直に謝るだけの方がマシだろって、ファンは
思ってるよ。

山口ツイート出なかったら、マスコミに圧力かけて黙殺するつもりだったのか。

根本的に運営の非を晒したくない、つまり
秋元さんへの保身が大事だったんだろうな

3
0
返信0
qrt***** | 14時間前
警察のせいにすな!
たったの一行でもいいから

これこれこう言う事がありました
現在詳細を確認しています

くらいは出すやろ
隠す気満々やがなw
消えて無くなれクズ!

5
0
返信0
xgp***** | 14時間前
最初から無かった事にするつもりなのが見え見えやんけ!とっとと解散しろ!

6
0
返信0
yukiguni | 11時間前
やっぱAKSはくそだな。「山口が公表しなければ、無かったことにした」と自供したようなもの。このまま何の進展もないなら山口さんは犯人を強姦未遂、不法侵入、暴行容疑で告訴すべきです、犯人等は明らかにバカなので必ず再犯します。真実を公にすることが自分やメンバーを守る最善策です。今のAKSは信用できません。またかかわった悪メンバーは、さっさと文春に売りましょう。

5
0
返信0
mar***** | 13時間前
「皆様」に謝罪する前に、山口さんにちゃんと謝罪しろ。

8
0
返信0
nob***** | 11時間前
これまでの「男遊びバレ」ならグループのルール違反であって犯罪ではないが、今回は明らかに犯罪の隠蔽。

極悪秋元商法も大概にしとけと思う。

被害者保護だけじゃなく、加害者側に加担した奴もちゃんと吊るし上げろ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「がんになってよかった」ブ... | トップ | プーチンをオモテナシして安... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ニュース」カテゴリの最新記事