和歌山の老害=二階は火葬場でお骨になれや。

2020年07月09日 | 政治社会問題

“親中”二階派が暴走!? 「対中非難決議」了承も…習主席の「国賓」来日中止要請は修正の“弱腰”ぶり 識者「いつまで『親中』続けるのか」

7/8(水) 16:56配信
夕刊フジ

二階幹事長

 自民党が「対中姿勢」をめぐって揺れた。香港への統制強化を目的とした「香港国家安全維持法」の施行を受けて、外交部会と外交調査会は6日、日本政府に求める「対中非難決議案」の扱いについて協議したが、「親中派」とされる二階俊博幹事長率いる二階派議員らから反発が相次いだ。非難決議は了承したものの、習近平国家主席の国賓来日に関して政府に「中止を要請する」と明記していた文面は「党外交部会・外交調査会として中止を要請せざるを得ない」との内容に修正された。沖縄県・尖閣諸島周辺には85日連続で、中国海警局の武装公船などが侵入しており、中国外務省高官は6日、「(尖閣諸島は)中国の固有の領土だ」と言い放った。これで、日本の国民や領土を守れるのか。



 「中国が治安維持法のようなものを制定・施行したことは看過できる問題ではない」

 自民党の中山泰秀外交部会長は6日の合同会議冒頭、こう強調し、香港の「自由・民主」「基本的人権」を守る必要性を訴えた。

 決議案は、香港ですでに多数の逮捕者が出ていることに「重大で深刻な憂慮」を表明し、中国側に「大国としての責任」の自覚を要求。新型コロナウイルスの影響で延期となっている習氏の「国賓」来日の中止を要請する内容だ。

 当初、外交部会などが3日に決議文を正式決定し、中山氏らが同日午後に首相官邸を訪ね、菅義偉官房長官に提出する予定だった。ところが、二階氏が異論を唱えて、6日に合同会議を開くことになっていた。中国外務省も「(習氏の国賓来日について)騒ぎ立てるのは無意味だ」などと反発していた。

 注目の合同会議は約2時間、非公開で行われた。

 会議では、二階派重鎮である河村建夫元官房長官が「多くの先輩方が努力され、積み上げてきた日中関係を壊すような文言はいかがなものか。(決議文の文面を)修正すべきだ」などと発言。河村氏によると、他の出席者からも慎重論が出たという。

 これに対し、保守系議員らは「国家安全維持法は(外国人や外国企業も対象としており)日本にとっても懸念がある」「(中国公船が尖閣諸島周辺に連日侵入しており)習氏の『国賓』来日は、中国の主張を認めることになりかねない」などと反発したという。

 確かに、中国の対日暴挙は続いている。

 第11管区海上保安本部(那覇)によると、中国海警局の武装公船は7日も、尖閣周辺の接続水域に侵入した。85日連続となり、2012年9月の国有化以降で最長日数を更新している。

 加えて、中国外務省の趙立堅副報道局長は6日の記者会見で、尖閣諸島について、「中国の固有の領土だ。釣魚島(尖閣の中国名)の海域でパトロールし法執行することは中国の固有の権利だ」「日本漁船が、釣魚島の領海に違法に侵入したため追跡・監視し、中国側の海域から直ちに立ち退くよう求めた」などと強弁した。許しがたい発言だ。

 中国が日本の主権を侵害しているのに、どうして、与党・自民党の一部が弱腰になるのか。

 「ヒゲの隊長」こと、参院自民党の佐藤正久前外務副大臣は合同会議後、「習近平国家主席の国賓訪問中止要請の決議について、一部から文言修正等の意見は出たが、大方は中止要請は必要との意見」「国賓中止要請の理由を明確化すれば良い。邦人安全にも影響がある香港安全法の責任者は習近平主席」などとツイートしている。

 中国発の新型コロナウイルスの世界的大流行(パンデミック)や、東・南シナ海での中国の軍事的覇権拡大、香港への「国家安全維持法」施行などをめぐり米中対立が激化するなか、日本の対応は鈍い。

 自民党内の「対中姿勢」の揺れを、どう見るべきか。

 福井県立大学の島田洋一教授は「米国が超党派で中国への制裁強化に関する法案を準備しているなか、日本は自民党でさえまとまっていない。『政治の未熟さ』を感じてしまう。そもそも、『国賓』とは天皇陛下のお客さまである。二階氏の背後には財界の姿もあるようだが、財界は国際情勢がまったく読めていない。中国のマーケットが大きいからといって、いつまでも『親中』を続けるのであれば、制裁を強化する米国がはしごを外す可能性もある」と指摘した。
【関連記事】

総理にしてはいけない政治家ランキング、1位は…
ファーウェイCFO逮捕でバレてしまった「中国という国の本質」
「中韓」世界で“のけもの” 「西洋的な『契約』という概念存在しない」
無許可で食肉販売…通称「チャイナ団地」 日本人住民に「乗っ取ってやる!」
香港から人も金も大脱出! 残るは貧困層と恐怖政治

和歌山の老害=二階は火葬場でお骨になれや。






mec***** | 7時間前

82歳にもなって幹事長にしておくのが悪いのです。

お引き取り願って、政界を去っていただきたい。
当然次の選挙は公認などもっての外。

返信101

16563
122

per***** |7時間前

中国は敵国とはっきり表明すべき。
中国が民主化に傾くなんて幻想は今の状況を見ればはっきりない、ということが分かった以上、もう中国に依存してはいけない。
共産主義と協力していこうなんてことはあり得ない。中国は日本を含め他国を占拠し支配しようとしか見ていない。なんでそんな世界の悪でしかない国に固執する。
親中派の議員は一切いらない。中国共産党の一味と同じである。
メディアのみなさん親中派の議員を一斉報道してください。
460
3
tkm***** |7時間前

選挙で落とすのが、一番解りやすいんだけどね・・
親中派って、なぜか親韓でもある。反日を悦ぶマゾ達。
河村共々落選させたい。
そうなれば、親中親韓を口走る奴等は、居なくなる。
499
1
koko |7時間前

幹事長も降ろせないんだから無理でしょ。
ホント、日本は老人に破壊されるね。
508
4
sky***** |7時間前

二階ばかりが問題みたいに書いているが、公明党の影響ももっと強調すべきだ。

公明党からの選挙協力を頼っている多くの自民党の議員は、親中派の公明党に逆らえないだろう。

今の自民党では習を国賓で招くことを中止することは絶対に出来ない。

自民党にいるのは、日本のことより自分の政治生命の方が大事なサラリーマン化した政治家ばかりだという証明だね。
395
4
dur***** |7時間前

あとは二階の太鼓持ち連中も。
何が、「多くの先輩方が努力され、積み上げてきた日中関係を壊すような事を…」
言い換えれば、「我々の二階様が、積み上げてきた…」いかにも太鼓持ちが言うような発言。笑
まるで三文芝居を見せられているかのような関係で笑ってしまうわ。
384
2
slv***** |7時間前

しかし こういう大変な事にはマスコミ TV ホント触れないね、、
コロナ コロナ 河井買収 またコロナ これも 確かに重要だが 
尖閣含めた問題は 大変な事!やはり マスゴミだね。
しっかりとSNS 他 で 拡散しないといけませんな。
402
3
*** |6時間前

親中派も成果があれば認めても良いが、尖閣領海には侵入を繰り返し、日本の漁船に不安感を与え続けている中国
それすら止めさせる事も出来ず、大陸の顔色だけを窺う親中派などもはやいらない
266
1
kir***** |6時間前

定年制をもうけて、中曽根元首相を引退させたのに
2Fは82歳だって、自民党の悪い習慣が出たね。
守ってこそ政治家だ!自由党に引き取って貰え。
239
2
cat***** |6時間前

時間が解決する。ドラマは最後の一幕が一番感動的なのだ。残念ながら、二階はそんな素質はない。このまま時の経過とともに消える。引き際が大事なのだが聞く耳はないだろう。
193
5
dai***** |5時間前

自民党・青山繫晴議員のブログより抜粋

「今回は法案ではなく、決議ですから、政審を通れば、それですべての手続きは正式に完了です。

 こうしたことは、新聞協会加盟の新聞、通信社、NHK、民放連の報道機関の全社が、絶対に知っています。
 知らないということは決してあり得ません。
 それなのに「日本の政権党である自由民主党の正式決定ではない」ことにしたい中国の意に、まさしく沿うように、「党の総意じゃない」、「党の決定ではない」、「単に外交部会が決めただけだ」と一致して報じています。

(中略)

「外交部会と外交調査会の合同会議は紛糾した」、「親中派の議員の反対意見に押されて、中止というキーワードは変わるのだ」とほぼ全社こぞって同じように報じ、その間違いを認めたくないからです。

 これこそが、報道機関に特有の、そして異常な、保身なのです。」
134
0

もっと見る(91件)

コメントを書く

joh***** | 7時間前

自民党はいつまで二階のような親中国賊議員を幹事長に据えているのか?
日本国民は習近平の国賓招待など誰も望んでいない。
民意を無視する二階など自民党から追い出すべき。

返信42

15575
166

kou***** |7時間前

二階といい、公明(創価)といい、この状況情勢で親中派なんてありえない!
ここで毅然とした態度で中国や親中派議員に
対応できれば自民党も安倍ちゃんの支持率も少しは上がると思うけどな。 
まぁ無理やろうけど笑
257
6
nht***** |6時間前

「多くの先輩方が努力され、積み上げてきた日中関係を壊すような事を…」

そう思うなら尖閣諸島への領海・領空侵犯・日本漁船を追いかけ回す行為に何故だんまりなんですかね?

積み上げてきた日・中関係を一方的に壊しているのは中の方ですよ。
228
2
TkXXX |6時間前

もう中国進出で儲けようという時代は終わりました。今後は利益よりも国益重視で海外進出すべきです。中国はあまりにもリスクが高い国です。
210
3
slv***** |7時間前

しかし こういう大変な事にはマスコミ TV ホント触れないね、、
コロナ コロナ 河井買収 またコロナ これも 確かに重要だが 
尖閣含めた問題は 大変な事!やはり マスゴミだね。
しっかりとSNS 他 で 拡散しないといけませんね。
201
2
noj***** |5時間前

目先の金につられて、今は世界の平和を脅かす存在になってしまいましたね。

チャイナリスクを叫ぶ方はたくさんいました



2F氏は、親中ではなくもはや共産党工作員ではないでしょうか。
141
0
sin***** |5時間前

「そもそも、『国賓』とは天皇陛下のお客さまである。二階氏の背後には財界の姿もあるようだが、財界は国際情勢がまったく読めていない。中国のマーケットが大きいからといって、いつまでも『親中』を続けるのであれば、制裁を強化する米国がはしごを外す可能性もある」と指摘した。」

天皇陛下のお客様とは何かを全く理解していないのだろう。天皇陛下御自身が招待するわけではないだろうが、招待する相手によっては、天皇陛下の尊厳に傷をつけ、場合によっては政治利用を許してしまい、国際社会から非難を浴びかねない結果を招く。こんなことすら理解せず、ただただ魂を売り渡した国賊二階、目先の利益以外には全く反応しない国賊経団連。経済は中国、安保は米国などという蝙蝠的な態度は許されない。キンペーの国賓招待は日本が中共の軍門に下ったという間違ったメッセージを送ることになる。もちろん石破の時期総理もなしだ。
103
1
mat***** |7時間前

二階だけじゃないだろ。
日中友好議員連盟の役員にはドリル小渕とかいるしな。
172
1
alc***** |7時間前

中国の親分を国賓なんっておかしいんじゃないの。
日本にとってろくなことしかしない国。
192
2
tkg***** |6時間前

有権者には賢明な投票をしてほしいですね。
普通の感覚ならこんな人当選させるべきではありませんから。
116
1
tos***** |4時間前

日本人が認識している「平和」の意味と中国政府が認識している「平和」の意味に違いがあることを二階さんも河村さんもお気づきでは無かったということです。
二人とも通訳を介してコミュニケーションしていたとするなら尚更のこと。
意図的な誤訳をインプットされたらそれは現在のような姿になることは想像の範囲だと思っています。
37
0

もっと見る(32件)

コメントを書く

iam***** | 7時間前

>二階氏の背後には財界の姿もあるようだが

かってトヨタの社長だった奥田氏は、中国との関係を沸騰していると言った。金もうけの相手としてなら中国との関係を維持してもいいが、国賓となれば話が違う。元より中国に魂を売った二階や、日韓議連なるならず者集団の重鎮である河村などが前面に出てくるようなら、それはすなわち売国行為以外の何物でもない。天皇陛下の尊厳を習首席のメンツ回復のためなどに使われることなどあってはならない。

返信30

12982
210

shi***** |6時間前

米国の陰にばかり隠れていないでさっさと憲法改正して自主的に国土を守れ。媚中派議員辞職は是非尖閣を守る海上保安庁の船に乗って現場体験して欲しい。
160
2
shi***** |6時間前

日本領海を侵犯する国の代表を国賓扱いなど正気の沙汰ではない。
先輩たちが苦労して築いた国交でもない。
中国が、ODA、工業技術、経済支援を懇願してきたので、時局読みの天才田中角栄が国交正常化を演出しただけのこと。
154
3
レス車 |7時間前

テスラやアップルが中国にすり寄っている事こそアメリカを弱くしている原因。
このままでは、アジアは香港のような言論の不自由な世界になる。
もしトヨタが中国のものになっても思想や言論の自由は守らなくてはならない。
139
4
fum***** |5時間前

二階氏は中韓との関係が険悪になると、自身の政治家としての強
みである彼方とのパイプを上手く活かせなくなり、党内での影響
力が低下すると思われているんでしょうね
国益や民意よりも自身のメンツや権力維持を優先する方が国政に
関わる事は害悪以外の何物でもないので、少なくとも今期限りで
潔く身を引かれるべきだと思います。
90
1
yac***** |7時間前

額賀を忘れていますよ!
194
1
gsh***** |6時間前

売国議員もいらないけど、財務省の官僚も消費税増税で中国に援護しているようなものだ。こいつらは、日本人に厳しく外国人にやさしいふざけた政策をやっている。
136
2
tos***** |4時間前

中国もロシアや北朝鮮と同様敵国認定すべきだと思います。ついでに反日を拗らせて久しい韓国も含めてあげれば良いと思っています。
64
0
ひな |4時間前

与野党問わず政治家達は勿論
経団連(トヨタ、パナソニックなど)も親中マスメディアも早く排除しないと国益所か国家存亡も危ういですよ
71
0
*** |3時間前

なんだかんだで金だよ
中国というでかい市場は無視できない
それだけのことに世界中が振り回されている
投票する国民が悪いというがそれも金
自分の生活を便利にしてくれる議員は通したい
例え国益を損なっても、国より自分の身の回りが大事だからね
26
2
jin****** |4時間前

二階を支持し投票する国民が悪い、政治活動が信任されたと勘違いする。
72
1

もっと見る(20件)

コメントを書く

nak***** | 7時間前

習近平の国賓来日などバカなことを言っている親中の二階は早く引退すべき。
領海侵入する中国船の行動を政府は何と考えるか。
「極めて遺憾」では中国は痛くもかゆくもない。
ここは米国と共同歩調をとって追い詰めないと拡張主義は止められない。

返信9

3889
33

tur***** |6時間前

82か。車の運転ならおじいちゃん、もう免許証返納しようよ。と家族に言われるお歳ですね。ましてや国の運転、政治を委せるなんて土台が無理なのだと痛感しました。和歌山県の有権者の皆様は、どの様にお考えなのでしょう?こんなのでよろしいのですか?
117
2
@@ |7時間前

82歳の議員にまともな政治が出来るのかどうか。
認知は確実に有る。要介護が必要な老人に国策を変更する政府。公明の山口。
日本人としての考えとは思えない。
111
2
tomokuma |3時間前

親中派として習訪日を画策するとしても、このコロナ時期に優先されるべき政治活動ではないだろと、大多数の国民が思っている。
どうしても招待したのなら、2F氏個人でどうぞ。
晩餐会的なものは、賛同するお仲間に声をかけて行えば良い。
費用はあっという間に集まるんじゃないですか?
ほらほら、誰が国賊か、あぶり出せますよ、さあさあ。
44
0
bK***** |5時間前

国民の気持ちと乖離し過ぎ。
気が付かんのかな~。
もう退陣でいいのでは?親中派引き連れて。
69
1
kin***** |2時間前

二階は国民への特別背任罪で逮捕すべき、もちろん退職金なし。たぶん国賓となれば支持率は10%台に急落となるだろう。それから青ざめて二階を切ってももう遅い。それにしても日本の議員はバカばかり。与野党とも人材がいない。こんなヤツらに年間何千万円も払っているのは正気の沙汰とは思えない。
19
0
tad***** |3時間前

川村「先輩方が築いた日中関係・・・」反日で尖閣海域に頻繁に出張ってこさす関係を築いたんか!日本の税金で飯食う資格無し!今すぐ議員辞めろ。
41
0
As*** |4時間前

五輪担当されてる方もどーなん?って思うのは俺だけ?
33
0
秘部草中立国 |2時間前

その二階の協力と親中の公明党の支援で都知事に再選された小池。
他の選択肢が難しかったとはいえ他県民の身からして都民の方々にはお気の毒としか言えない。オリンピック中止が決まるまできっと小池も中国に逆らわないんでしょうね。

当選したんだから言いたいこと言ってほしいもんだが。
17
0
********** |3時間前

もはや完全に中国共産党員の二階。
どうあっても日本を中共に侵略させたいらしい。
一刻も早く排除しましょう。
39
0

コメントを書く

日本を守ろう! | 7時間前

先日ニュースで「自民党のNo1とNo2が会談」と言っていたので、誰か
と思ったら、安倍と二階だった。
今や、二階が自民党のNo2なのかと思ったら、本当にがっかりした
中曽根、竹下の時代だったらね、二階なんて子供の使いくらいしか出来
なかっただろう。
そう考えると、日本の政界には人材がいなくなったと、つくづく思う。

返信14

3863
34

too***** |5時間前

二階は中国とのパイプがあるらしいけど、何一つ日本の利益に繋がってない。
何なら、尖閣諸島も差し上げるつもりなのかと疑う。
二階とそれに連なる親中議員、民主、共産党、社民は、日本の税金で議員をやらせる価値が無い。
全員辞職するか、腹を切っていただきたい。
144
0
han***** |7時間前

小沢の子分だったんだが、いつの間にか
ふんぞり返ってた。
186
3
秘部草中立国 |3時間前

小学生の頃に日中国交回復を経験した還暦間近のオッサンです。
社会主義的なものに対する寛容さと後進国であった中国が日本と共にアジアの発展を目指してるという時代を若い頃に過ごしてきましたが、途中から暴走し間違った共産主義理解と民主主義を否定する国家に対して何も言えない日本を今日まで見てきています。

旧田中派が物言わないことと引き換えに経済的恩恵を受けてきていたのでしょうが、今や経済的な立場では対等以上の関係になってしまいました。

長い年月意をかけてゆでガエルになった日本が即効的に日中関係を解決できるはずはない。
29
0
pmf***** |3時間前

国会議員の質を見ても、日本には本当の意味の人材が不足している。
国会答弁を見ても、学級会と思われる輩も見受ける。
52
0
草薙の剣 |1時間前

確かに二階は小沢一郎の子分だった。
小沢はかつて民主党政権時代に日本から中国へ千人規模の派遣団を送った。
小沢から離れ自民党に復帰した後は自民に残った親中派議員の親玉に就いた。
そして同じく親中派の公明党とのパイプと中国政府との人脈を活かして工作を進め、幹事長と言う自民党総裁に次ぐナンバー2の地位を得た。
総裁は当然総理大臣として日頃は政府に居るから、党務の中心は幹事長となる。党費の差配をするから党所属議員もゴマスリが増える。
安倍も憲法を改正したいと思うと二階の協力なくして出来なくなっているのだろうが、二階にその気なんてあるわけない。
操縦し易い石破辺りを次の総裁にしたいのだろうが、それでは自民党のコア支持層が離反するだろう。
15
0
世紀末 |2時間前

全く「小粒感」そのもの。
何故に、威光を怖がるのか?
昔の政治家は信念があって、信頼出来ましたね!
22
0
vfm***** |3時間前

自民党No.1,No.2なら、今回選挙違反で逮捕起訴された河井事件。
1.5億円問題で両氏とも責任取るべきだと思う。選挙違反だけは許せない。(モリカケ、桜、黒川、これらはどうにかすり抜けられたが)
16
2
ner***** |4時間前

田中角栄、小沢一郎、二階俊博か。
パンダハガーの系譜やな。
56
1
oze***** |4時間前

政治家の嫌われNO1.は森喜朗だと思ったけど、
二階さんがもう確実にNO1、すごいですね。
笑われ者、NO1はシンゾーだよ。もう呆れられてるよ。嫁ともども。
38
8
div***** |2時間前

アベが首相だよ。その時点で人材が枯渇している証明でしょうが。
10
10

もっと見る(4件)

コメントを書く

nvz***** | 7時間前

2F氏はまだ中共との利権にこだわってるように感じる、尖閣問題を考えても国賓来日はキッパリ断るべき、そしてそろそろ御引退を。

香港国家治安維持は大変危険な法律、香港人のみならず、仮に日本人がツイッターなどで中共の暴かれたかない事を言って中国や香港に入ったら拘束される可能性もある法律、これは日本人だけではなく世界中の人に当てはまる事。

返信9

3521
24

mxm***** |7時間前

香港だけでは無く犯人引き渡し条約を締結して居る全ての国だ!イタリア・スペイン・フランスには絶対に行ってはダメだ!
92
2
sun***** |1時間前

谷垣さんが事故で引退したのが痛かったな。
そのポジションに来たのが二階氏で、この辺から安倍政権が怪しくなってきた。
強い組織でもまともな人が抜けるとその後任人事でその会社や国が危なくなる。
6
0
puw***** |6時間前

で、安倍君はこの件でコメントは何もないの?
56
1
仮想国家 |6時間前

心酔派・・か?
21
0
ore***** |3時間前

悪口言ったら逮捕しちゃうもん!
これマジで?
冗談みたいになってきたね!
11
0
sig***** |3時間前

「中国との関係を維持するためなら尖閣なんかくれてやれ」と思っている連中ですからね、二階派は。
国賊とはこういう奴等のことを言う。
37
0
hor***** |2時間前

2F…老害以外の何者でも無い
いい加減 引導渡したら?
2Fに限らず、年寄りの根拠のない自信ってどうにかならないですか?今回の豪雨でも 周りに多大な迷惑をかけてるのに、文句タラタラの年寄り共、少しは謙虚に出来ないかね。聞いてるコッチが恥ずかしいわ
7
0
kk3***** |5時間前

地下2Fでお休み下さい。
43
0
bok***** |4時間前

安倍、2F、河村、中国人じゃないの?
22
0

コメントを書く

pnb***** | 7時間前

今の国際情勢を考えると人権蹂躙者である習近平を国賓として招くと日本の品格と人権意識を世界中から疑われ日本が非難される。
どう考えても習近平の国賓来日はあってはならない。

返信7

3482
24

JP.com |3時間前

比例代表はいらない。
各県二人づつ選んで
まず衆議院を半分。
のちに参議院も半分以下で運営したらいい。
交通費など
実費領収書計算でお願いしたい。

台湾のようなキレる大臣には、高待遇
普通の議員は報酬は今の半分でいい
27
0
pre***** |6時間前

習なんぞ国賓招待したら世界の笑われものになる、いや侮蔑の対象にさえなるだろう。おれにはそんな覚悟はない。
102
1
hst***** |5時間前

日本国民として国賓待遇には反対する。
当然だろ。
81
1
ada***** |3時間前

どう考えても招きたい人が党中枢にいるから困るのですよね
23
0
oze***** |4時間前

習近平、
そのうち日本は中国のものだったと言いかねない。
33
0
qbn***** |2時間前

なぜ二階が中国に媚び媚びするのか理由が判明しました。てっきりハニートラップだろうと思っていました。魂を中国に売ったんですね。ある方のコメントより
「奥様の肝臓移植も江沢民がどこからか法輪功かウイグル人かわかりませんがドナーを連れてきてくれて それで命ながらえることができました」
16
0
kai***** |6時間前

二階を追放しよう。
76
1

コメントを書く

r4_***** | 7時間前

この全世界コロナ禍で牙を剥き始めた中国共産党。
相手は一党独裁の共産主義ですよ、二階さんとその子分達。 
今の香港の現実をみましょう、人権的に見ても暴力的で問題があり過ぎる。
軍事的にも尖閣どころか台湾・沖縄まで支配しようとしています。
明日は我が身です。 日本国民も覚悟することですね。
中国共産、北朝鮮、赤化する韓国の横暴に対し
自由と民主主義を守るためにも選択肢は台湾インド欧州欧米連合しかない。
今まで政府与党内にもいる二階さんとその子分達がやってきた
日本はどっちつかずの玉虫色の決着などもうあり得ないのです。

返信4

2830
22

exel |4時間前

台湾の領有権主張は中国と少し違うんじゃないでしょうか。漁船を尖閣に出しての抗議行動も、台湾政府は許可出してないし。日本との友好を前提としていることが明らか。
30
0
mtk***** |2時間前

最前線の海上で業務にあたる、海上保安庁の皆様に敬意を表したい。

いつまでもイタチごっこをさせてはダメ。
必要な法制度の制定を。
16
0
jhx***** |2時間前

なんか中国と二階の関係を見ているとテレビの再放送でやっている水戸黄門のなかに出ている悪代官とその利権に群がる悪徳商人の関係が重なって見える!二階屋!お主も悪よのう! いえいえ中国代官様には負けまする!ってな具合に!売国もほどほどに!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AC/DC - FULL CONCERT (Multi... | トップ | 中国SMICにも見捨てられたフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治社会問題」カテゴリの最新記事