ヤマハstx125エンジンオーバーヒート、、、、

2019年11月30日 | モーターサイクル整備関係

ヤマハstx125エンジンオーバーヒート、、、、

コンロッド交換してピストンアッシーを交換して0kとメカニックがトークしたが、オーバーヒートした。

再度、シリンダー外して、今度は、リボーアして、、、、

オーバーヒートの原因を解明しないとだめだ<<メカニックがヘッドのカムが摩耗してるというので妻が買ってきたのを交換してからヒートした>> この時点で自分は透析で対応できない。

なんと純正カムシャフトが5500ペソなのだが社外品が有り買ったという380ペソ、、異常に安いので問題ある可能性がある。常識的にこのプライスはいかさまだろう。

今朝カムを見ると、プロフィールが異常だ<<片側が明らかに異常>> 俺が対応してたら店で点検して買わなかった。

純正戻して組み上げさせるように指示した。

俺は小学生4年からズーーーとモーターサイクルクレイジーでメカの勉強をしているが、原住民メカニックなど経験則だけでエンジンなどの学科勉強をしていない、、、こんなレベルなのでドウシヨウモナイ。

カムシャフトのプロフィールまで読めない。


大工棟梁も同じ、、、、応力計算をおよそでも良いからスべきだが出来ない!!危険だ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売られる別荘地軽井沢、買い... | トップ | 小室につけてるSPの億単位の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モーターサイクル整備関係」カテゴリの最新記事