独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。

ヒデは1,人工透析、2,心臓が弱り40%機能、3,リウマチ身体が不自由

後2年、長くて5年以内に寿命尽きる予測

百田尚樹氏が激白「安倍首相が訪韓しても関係好転期待できない」 韓国ネットで飛び交う勘違い「日本が頭下げてきた」

2018年01月27日 | 朝鮮エベンキ族
百田尚樹氏が激白「安倍首相が訪韓しても関係好転期待できない」 韓国ネットで飛び交う勘違い「日本が頭下げてきた」
1/26(金) 16:56配信 夕刊フジ
百田尚樹氏が激白「安倍首相が訪韓しても関係好転期待できない」 韓国ネットで飛び交う勘違い「日本が頭下げてきた」
安倍首相の訪韓について直言した百田氏(写真:夕刊フジ)
 安倍晋三首相が、韓国・平昌(ピョンチャン)冬季五輪の開会式(2月9日)に合わせて訪韓することには、首相周辺でも異論が多い。慰安婦問題などで韓国への批判・直言を繰り返し、安倍首相との対談本『日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ』(ワック)もある作家の百田尚樹氏が激白した。

 「主要先進国の首脳が軒並み、開会式に出ないなか、日本の首相が行くことになれば、韓国に政治利用されることは目に見えている。今、訪韓することは『外交的敗北』につながりかねない」

 百田氏は、夕刊フジの取材に対し、安倍首相の訪韓に懸念を示し、韓国への不信感を強調した。

 慰安婦問題の日韓合意を反故にした文在寅(ムン・ジェイン)政権の新方針を持ち出すまでもなく、韓国は日本を裏切り続けてきた。

 百田氏は「普通の国なら『(米国や中国など)各国首脳が開会式出席を見送るなか、日本の安倍首相は来てくれた。ありがたい』と恩義に感じるものだが、韓国は違う。『われわれの外交姿勢は正しかった』『日本がおべんちゃらを使って譲歩してきた』と傲慢な態度を示すだろう。訪韓にメリットはないし、日韓関係の好転も期待できない」と語る。

 現に、韓国のネット上では、「文大統領は外交の天才だ」「日本が頭を下げてきた」などと、勘違いの言動が飛び交っているという。

 北朝鮮に「核・ミサイル開発」を放棄させるためには、日米韓の連携が不可欠である。文政権の「従北」姿勢にクギを刺すため、安倍首相は米ホワイトハウスの期待・意向も受けて訪韓する。

 当然、安倍首相は首脳会談で、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意の履行を、文氏に強く求める方針だ。

 百田氏は「(日韓合意を蒸し返した)責任は日本ではなく、韓国にある。これは韓国の国内問題だ。日本政府は『日韓合意をめぐる新方針を受け入れない』と主張してきた。韓国が自らの主張を正当化し、要求をエスカレートさせることに、日本は手を貸してはならない」といい、最後にこう言い切った。

 「安倍首相の訪韓は反対だ」
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PCは粉々、壁はボコボコ…… 仮... | トップ | 安倍首相の危ない訪韓、卑劣... »
最近の画像もっと見る

朝鮮エベンキ族」カテゴリの最新記事