独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

<金融庁漏えい>野田総務相「1年分の閣僚給与を自主返納」

2018年08月07日 | 事件
<金融庁漏えい>野田総務相「1年分の閣僚給与を自主返納」

8/7(火) 10:55配信 毎日新聞
<金融庁漏えい>野田総務相「1年分の閣僚給与を自主返納」
情報公開請求した内容が漏えいした問題で、自身への処分内容を公表する野田聖子総務相=総務省で2018年8月7日午前10時38分、佐々木順一撮影
 ◇「情報公開法の所管大臣として重く受け止めている」

 野田聖子総務相は7日午前の記者会見で、金融庁への情報公開請求の内容を自らが漏らした問題の責任を取り、閣僚給与12カ月分(約161万円)を自主返納すると明らかにした。

【閣議に向かう野田聖子総務相】

 野田氏は「情報公開法の所管大臣として重く受け止めている」と語った。また、閣僚給与を自主返納する理由については「自らの戒めのために判断した」と説明した。

 情報公開請求は朝日新聞が5月上旬に金融庁に対して行った。野田氏の秘書が今年1月末に国会事務所で金融庁担当者と面会した際の記録を開示するよう求めた。面会には、金融庁から無登録で仮想通貨の交換業に携わった疑いから違法性を指摘された企画会社の関係者が同席していた。

 5月31日の開示決定前の23日に、金融庁から総務省に情報提供があり、総務省から野田氏に対しても請求者が朝日新聞であることが伝えられた。野田氏は5月下旬にメディアとの懇談の場で、朝日新聞が開示請求していることを漏らした。

 この問題を巡り、金融庁は7日、関連した職員を処分した。【浜中慎哉】

【関連記事】
<「危機管理で情報共有」 野田氏への開示前漏えい>
総務省通じ野田氏に 金融庁、口頭で伝える
<セクハラ対策に動く野田氏 「私も地元で被害」>
<野田総務相の夫 文春、新潮を提訴>


cho***** | 50分前
161万円返納とか。この人にとっては痛くも痒くもないでしょ。この方のご主人、前科者って週刊誌で見たけど問題ありな感じ。この件、テレビもあまり扱わないし、何故か野党もあんまり責めない気がします。

283
5
返信0
通りすがり | 55分前
この問題と細野豪志の件。
何故かテレビは全然報道しないよね。

287
3
返信0
civ***** | 48分前
議員辞職が妥当と思う

251
7
返信1
dor***** | 51分前
やめた方がいいと思う

大臣一年分の給与返納って、いかに、国会議員の給料が凄いかわかるね

219
3
返信0
sig***** | 57分前
元暴力団の夫とガクトの問題は?

233
2
返信0
※※※※※※※※※※※※※ | 1時間前
総資産と向こう一年の収支予測から返納しても痛くもかゆくもないんだろうな

221
4
返信0
yuu***** | 1時間前
それ以外の収入がすごいんだろうなー

215
3
返信1
tyu***** | 1時間前
自主返納しても微々たるもんじゃないかね。
一層の事、辞めるのが妥当だね。

207
7
返信0
lam***** | 51分前
Ga○ktの件もあるから議員辞職が妥当かと。
野党は何で静かなのかな?

157
5
返信0
ckt***** | 37分前
議員を辞めるべきだと思う。


one***** | 1時間前
議員歳費が約2170万円なのに閣僚給与がたったの約160万円(12ヵ月分)なので、閣僚の価値は議員よりもかなり低いことの証左だろう。(例えは悪いが)「乞食を三日すれば止められぬ」(諺)というが、「議員を一期すれば止めたくない」かもしれん。


kjb***** | 40分前
これだけで済ますなよ。大臣を降りるくらいの案件だよ。これこそ地位にしがみつくなだ。そもそも野田聖子は中国側に寝返ってる危険な人物だ。

2
0
返信0
tsu***** | 40分前
命で償えよ。金なんか腐るほど肥やせるんだからよこいつらは。

1
0
返信0
rep***** | 53分前
日本国民よ
こんなふしだらなババアを当選させ続けている岐阜県民を心から軽蔑しよう。

3
1
返信0
y_k***** | 29分前
暴力団員を旦那にするなど言語道断。議員辞職して、野田家の家督を親戚に譲って、朝鮮に帰ってください。

<
野田のクソババア~~~~ニッポンの議員はクズばかり。


むねちゃん | 32分前
週刊誌も大手マスゴミも、野田聖子が島聖子の頃、高校を事実上退学になり、世間体とほとぼりが冷めるまで、海外留学という形で、金でアメリカのハイスクールに行かせ、祖父の裏口・コネで上智大学へ入学。
そこまでの経緯をもっと詳しく書け。
かなりの不良で、校則違反のバイクを乗り回し、ビニ本という当時はやったエロ本に素っ裸で股おっぴろげて出ていたという。その上アメリカ時代もバイトでヌードモデルやストリップをやっていたという。
とんでもない、不良娘だ。
総理大臣?
ばっきゃあー郎!
冗談も江戸時代に言え!
総務大臣も議員も辞めろ!



http://d.hatena.ne.jp/amunk/20090826/1251303971

野田聖子(本名:シマ・ショウコ)の生い立ち
岐阜の大物・野田卯一の妾の連れ子の子で血のつながりはない。

父親は非議員で福岡の島家に婿入り、無類の女好きで現在結婚4回目。その後ショウコが政治家になるため一家揃って岐阜に戻り、野田に復姓。野田家の養子になるが、野田卯一の血を引く本家との親戚つきあいはない。

名前は、県議選当時人気のあった松田聖子にあやかってセイコと名乗った。また子供の頃は、急にキレて家中のガラスを足蹴りにして全部割ったという武勇伝を自ら語っていることからもかなり激しい気性の持ち主のようだ。

学生時代は雙葉学園で過ごす。(皇太子妃、雅子様も卒業されている)

悪質なイジメを連発し、多くの同級生に精神障害をもたらし、その虐めの陰険さと非道さは、父兄たちに連合赤軍の永田洋子をも彷彿とさせた。その持って生まれた残虐性に加え、善良な女子生徒を演じる技術に長けていた。

父母会からの訴えにも、「まさか、あの娘がそんな筈はありません」が学校サイドの回答だった。ところが父母会の言い分を裏付ける証拠が次々に出てくるのである。しかし、衆院議員野田卯一の近親である彼女を即退学というわけにもいかず苦肉の策が校則で禁止されていた原付免許を取得したからという理由での中退勧告なのである。

その際も「私は従わない、校則が間違っている」とわめいたそうだ。

このままでは世間体が悪すぎ、ほとぼりが冷めるまでアメリカにでも行きなさいと両親が段取りをつけ、米国のハイスクールへ留学した。

博士号の資格さえ簡単に買えるのが米国のスクールビジネス。卒業証明書の値段など取るに足らないもの。そして一年後帰国し、帰国子女枠で上智大学外国語学部比較文化学科に入学を果たすことになる。

後に、雙葉学園での事をブログで以下の様に語っている。

私と雅子さま、一見何の関係もないように思われますが実は同窓生。私立田園調布雙葉学園の先輩、後輩の間柄ですの。もちろん私が先輩です。

数年前、議員目指して浪人中の頃のこと。私の学歴について、後援者の人たちが大変心配したことがあったのです。それは私が私立校の出身ということ。

地元の岐阜あたりではまだまだ公立が主流で「私立は…」ってなとこがあり、ましてや東京の私立なんていったら誰も知らない。下手に学校名を出したらいろいろいちゃもんがつくのではという老婆心から、私の初期の資料には出身校を一切出さずにいたのです。

がある日雅子さまが結婚することになり学校名が出たとたん、くだんの後援者たちは手のひらを完全にひっくり返した。雅子さまにあやかって単に同じ学校を出ただけなんだけど、一票でも多くいただいてしまおうという魂胆。

「まさかなあ???」と、候補者本人は疑心暗鬼でした。

ところが、すごい反響がありました。岐阜県では今でも皇室カレンダーを飾っている家が多いのですが、その一帯では私のような新参候補者はとうてい相手にもされず、初めての選挙ではこてんぱんに負けたところ。

しかしその売名行為が始まるやいなや、集会での開会挨拶では必ず「あの雅子さまと同じ学校を出た候補者の、のだせいこでーす」と紹介される。そして集まってくれた人たちは、なぜか万歳三唱までしてくれました。感謝。そして2度目の選挙では、投票結果もまずまずで「雅子さま、ほんとにありがとう」って感じでした。

オマエは中退だろうが。しかも悪質なイジメをしたのが理由だしな。

雅子様と一緒にするなど、無礼極まりない!

叩けば埃がでるのが野田聖子。まだまだあるぞ。以下、新潮452 04年12月号より

気に入らない同級生のスカートを捲り上げると頭上で裾を結んだ。「茶巾寿司」の完成である。このような悲しい生徒の姿は、野田のいる教室で頻繁に見かけられた。時にはそのままロッカーに閉じ込められた生徒もいた。

帝国ホテル時代も上司にたてついたりして職場の上の方は、野田にさんざん困らされたらしい。野田卯一の妾の連れ子の子ということは誰も知らず、単に野田の孫として就職しただけに、誰も手出しが出来ず。職場は事実上野田のやりたい放題だったらしい。

退職(免職?)が決定したときは、野田を知る職場からは歓喜の声があがったという。

野田「昨年末、所属していた高村派を離脱しましたが、それはおそらく祖父の遺伝子がそうさせたのだと思います。私の祖父の野田卯一(元建設相)が無派閥を通したようにいつか私も無派閥で歩いていかなくてはならないと思っていました」

遺伝子もなにも血縁じゃねーだろ!

次々に明かされる人間性を疑うエピソード
元秘書による暴露より。北朝鮮拉致被害者に対して。

「自分達の立場を弁えて貰わないと困る」

「私なら拉致被害者を直ぐに帰国させる。どうせ役に立たない人達だから」

「所詮は政治取引の駒に過ぎない」

どの口で児ポ法について語るか。このクソババア。

そして、こいつが小泉降ろしに奔走した理由は金。それだけ。

郵政相で自民党衆院議員の野田聖子氏(岐阜1区)に、130人以上の特定郵便局長が個人献金していたことがわかった。

広島県と地元の岐阜県に集中し、献金額などはほぼ横並び。

議員事務所は「自発的に献金してもらっている」というが、「献金した覚えがない」と話す郵便局長もいる。名前が記載された郵便局長の中には「個人的に献金した」という人がいる一方、「献金した覚えがない。野田議員を特に支援しているわけでもない」「自分では献金していないが、郵便局長はいろんな名目でカネを徴収されるので、その中から献金されたのかも」と無自覚な人もいた。

郵政民営化に賛成票を投じその後自殺した永岡議員。

以下はその投票後の一幕。

亀井派総会の開会の挨拶で、野田聖子が「ブラブラしやがってこのキンタマ野郎」とののしり罵声を浴びせた。永岡氏の人民裁判所の始まりである。

引き続き小林興起の怒声。「裏切り者は腹を切れ」「死んで詫びろ」そういった狂乱雑言を止めもせず、頷きを繰り返す亀井会長。

永岡氏の自殺は野田聖子、小林、亀井の言葉での殺人だ。

その後この糞女は長岡氏の自殺の原因を「小泉の『暴力団まがい』の多数派工作のせいだ」と発言し、当選した。そして今度は野田自身、郵政民営化反対で当選したにもかかわらず、その後の国会決議では、郵政民営化賛成に回った。

永岡議員が反対から賛成に回ったことを罵倒し自殺に追いやっておきながら、今度は自分が反対から賛成にまわる。こんな醜い女は前代未聞だ。

後に、この事についてクソババアはこう語る。

野田聖子元郵政相(44)は2日、夕刊フジとのインタビューで、同僚の永岡洋治衆院議員(54)が自殺した背景を解説。「私のおじにそっくりで、親近感を持っていた。政治家として尊敬していただけに、本当に残念」

地獄に堕ちろ…。いや、マジで。

選挙違反で定評のある野田聖子
選挙中に野田の持っている残忍な性格が露骨に表れる。

地元岐阜ではけっこー噂にはなってたが、やっぱり悪質な選挙妨害や嫌がらせがあったらしいな。昨日、ニュースで佐藤が告白してたのを見たよ。佐藤の選挙ポスターを剥がして、そこに野田のポスターを貼り変える事件は岐阜県民ならみんな知ってる。

野田聖子は、野中ヒロムちゃんに泣きつき、8月31日の週刊文春〔野中先生の太鼓持ち週刊誌〕に吐き気のするような低俗な記事を載せるよう依頼し、野田事務所の連中は嬉々としてそのコピーを商店街で配ってました。

右翼の街宣車を佐藤候補の事務所前に停めさせた。〔9月4日13時確認〕小泉のポスターはがして突然神埼に張りなおし、当選したらまた小泉に戻した。〔9月12日午前確認〕

やる事が汚いなぁ。ほんと。

プライドも無いし。キモチワルイし。

◆選挙妨害など一切してない

野田氏はこの日の会見冒頭、自民党党紀委員会の森山眞弓委員長に提出した「弁明書」を報道陣に公開した。離党勧告に従うことを明言した会見とは対照的に、弁明書では処分への『不満』が並べられていた。

衆院選での「党公認候補(佐藤ゆかり氏)に対する選挙妨害」という処分理由について、野田氏は「岐阜県連の推薦と現職優先の通例にのっとり、解散直後より候補者としての活動を展開した。私個人に対する公式な出馬断念要請などもなかった」とし、「妨害行為等は一切しておりません」と真っ向から反論。

総選挙で激戦が予想される岐阜1区で27日、野田聖子氏や自民党公認候補の佐藤ゆかり氏ら、立候補予定者の事務所開きが行われ、早くも「仁義なき戦い」を予感させる場面があった。無所属の野田氏が自民党公認・佐藤ゆかり事務所の目の前で、街頭演説を行ったのだ。

「こちらは自由民主党、そして私は自由民主党の野田聖子でございます」

野田聖子のライバル佐藤ゆかりへの応援演説に小泉首相がやってきた。

周辺は小泉をひとめ見ようと駅前はじまって以来の群集であふれかえった、しかしなんとその一角に野田聖子の集団が陣取り、演説をはじめたのだ。そして野田はなんと「今台風がちかずいてます、皆さんの安全が大事です 

安全のためにも早く帰ってください」とやりはじめたのだ。

有権者を集める為の行為じゃないだろ。喧嘩売ってるだけ。

裏ではヤクザを使って妨害行為(無言電話、事務所に猫の死骸を投げ込む、ストーカー行為 etc)を行っていた事は有名。野田の傍にボディガードとしていた男がヤクザ関係だという事が後になって判明している。

死骸が届いたどころじゃなくて、その支援者の飼い犬が殺されて庭に遺骸が投げ込まれてたんだよ。地元メディアでも一切報道されてないみたいだけど。田中は○同に相当恨まれてたからそっち方面かもしれない。

「どうせ比例一位で復活当選するんですから、佐藤ゆかりには、一票もいりません」

公職選挙法の規定で、「得票数が10%に満たない候補者は、比例上位でも復活当選できない」ということが明確に決められているのに、有権者にウソをついて騙したことになる。

嫌がらせは上の目にもとまるように。

中川幹事長発言

(造反議員がいる選挙区で自民党の新人議員に対して、いやがらせ行為が起きているとのことについては)、具体的にどういうことなのかわかりませんが、一般論として言うのであればあってはならないことです。そのようなことを現職議員に対してしているとすれば、昨年の総選挙の反党行為の延長ととらえられる面もあると思います。

具体的なケースとして、どういうことか詳細を承知しないのでコメントできません。

2度と反党行為をしないという国民理解を得なければならない、そういうことからすると、あってはならないことだと思います。

(11月21日記者会見)

さて、こんなクソでも当選してしまう岐阜という土地。野田のような問題児を国会へと解き放っている責任は重いのだが…。一体どんな人達がいるのだろうか?

岐阜県の県民性について -

岐阜県は、御嶽山、乗鞍岳、奥穂高岳など、標高3000mを超える山々が連なる北部の飛騨と、木曽三川(木曽川、長良川、揖斐川)が流れる南部の美濃地域の二つに大別される。「美濃を制する者は天下を制す」ともいわれ,天下とりの場ともなった。

こうした風土で、 『輪中根性』とも呼ばれる美濃の人柄を表す言葉が生まれた。同じ輪中(グループ間)では団結するが、他の輪中のことは眼中になく一切構わない。見た目は柔和だが芯は閉鎖的で自己中心的。金銭に厳しい合理主義者。

なるほど。おおかた関係者に「野田へ票を投じるように」と通達があって、自分の考えもなしに入れているんだろう。一致団結っていうのが悪い方向へと向かっているのだ。

閉鎖的な村社会が野田の様な悪魔を産みやすいのだろう。

日本のゴミ箱で定評のある岐阜
岐阜には日本最大の不法投棄の産業廃棄物があり、産廃の山の内部が自然発火、ダイオキシンを発生させるという被害が出ている。環境保護団体が苦情を市へと投げかけるなか、県民はどうしているかといえば輪中根性発動中らしく、自分達とは関係無いと知らんぷり。実際、農作物にもダイオキシンが混ざるので関係ないとは言い切れないのだが。

実はこれにも野田が加担している。

野田が在任中に業者より高額の産廃処分費を取り不法投棄をしている。不法投棄なので費用は掛からない。不法投棄が行われた場所で東海環状が通る事で真実は闇の中に葬られるはずだったが、その前に地元民の目にとまる事となった。

後に現市長や野田も産廃撤去を行う方針で固めたのだが、佐藤ゆかり議員は野田が加担しているという情報を既に入手しており、産廃処分費をネタに公金搾取が行われる事(野田関係者へと資金が流れる)を懸念してこれに反論した。

蒟蒻畑利権で定評のある野田
マンナンライフの『蒟蒻畑』という商品を喉に詰まらせて死んだ事故が以前、捏造報道で定評のあるTBSで取り上げられた。喉に何かを詰まらせて死ぬというケースは様々だが、何故か蒟蒻畑だけが販売停止処分を受けた事に疑問を持たれた人もいると思う。

さて、お決まりだが、この販売停止処分を下したのは当時の消費者相、野田聖子である。

叩けば埃のでるのが野田。やはり地元の企業との癒着があったようだ。

マンナンライフの蒟蒻畑を不当圧力を使って発売停止にさせた岐阜県出身の野田聖子の地元から発馬されている蒟蒻畑と同じ種類の蒟蒻ゼリー『蒟蒻効果』がマンナンの蒟蒻畑を撤去したお店の陳列棚に異常な量で入荷され販売されている。

自分の地元では大手のドラッグストアーやディスカウントショップを見ると以前はマンナンの蒟蒻畑が置いてあった場所に撤去後は岐阜県のメーカーが発売している『蒟蒻効果』を販売しているお店が8割近くある。

以前は見かけた事がない『蒟蒻効果』と言う商品が今では8割も入荷され山積みにされて販売されているのは普通なら考えられない。

普通に考えると蒟蒻効果を売りたい岐阜のメーカーが蒟蒻ゼリーの元祖であり知名度も全国区のマンナンフーズの蒟蒻畑の評価を落とす為に同じ地元出身の野田聖子に不当圧力を使って販売停止を依頼したと考えるのは自然な事だろう。

なぜマンナンフーズだけが販売停止になり販売停止後に今まで販売されているのを見かけた事がない蒟蒻効果に一斉に切り替わったのか。これは政治圧力を利用した食品業界に対してのテロ行為だ。

証拠隠蔽のためか、既に浪速製菓のHP(商品案内)からは削除されている。ちなみに以下の商品がマンナンライフの『蒟蒻畑』の偽ブランド品である『蒟蒻効果』である。

f:id:amunk:20090827003045j:image

浪速製菓の代表取締役社長は岐阜信用金庫に事務局を置く「みのり会」(野田聖子後援団体)という組織の相談役幹事である。蒟蒻畑で喉を詰まらせる危険があると警告し販売中止措置を行う一方で、偽ブランド品の『蒟蒻効果』を市場へと垂れ流し。ここまであからさまな行為には呆れてものが言えない。『下衆』という言葉がふと頭に浮かんだ。

児ポ法で定評のある野田
野田の話題で真新しいのは児ポ法である。

陰湿なイジメに始まり、議員を自殺に追い込み、猫を切り刻んだ死体(支持者のペットの犬という話もある)を敵の選挙事務所に投げ入れる非道、産廃から流れ出したダイオキシンを農作物に吸い取らせて、偽ブランド品を流通させる手伝いをする、その様な事を平気でする人間の屑が『子供の人権』だと?どの口がその言葉を言う?片腹痛いわ。

野田の場合は日本ユニセフ協会の東郷副会長ってのがバックにいて、野田は東郷に認定NPOの便宜(寄付金が税控除される)を図ると共に、自身のNPOも立てて医師会・看護婦会を理事に引き入れて集金システムを確立した。

当時認定NPOの数は野田の『ひまわりの会』を含めて、わずか8。表向きは広く受け付けていても、議員などの根回しがないと認定NPOにはならない構造があって、現在もそんなに変わってないので95団体しか認定されてない。

で、野田が東郷のツテ(医師会や看護婦会)のNPO『ひまわりの会』を立ち上げたときに大学の後輩のアグネス・チャンを東郷に紹介し、東郷はアグネスを親善大使に取り込んでいったんだわ。

で、この仕組みを作ったのは当時母親から引き継いで日本ユニセフ協会の理事になっていた橋本龍太郎。特定非営利活動促進法(NPO法)は橋本内閣が作った仕組み(実際の成立は倒閣後)で、これによって現在のような法人やお金持ちのところに日本ユニセフ協会の節税担当が出向いて税金控除の仕組みを説明して、寄付金を貰ってペイバックできる仕組みを作った。(NPO法以前の日本ユニセフの寄付金25億>施行後、週刊誌などで話題になった2001年で100億オーバー、現在は170億円)

つまり橋本の集金システムの遺産を受け継いだのが野田ってことで、この急成長時に活動費の経費計上が必要になって、水増しのために選ばれたネタが児童ポルノ法。

児童ポルノ法は1997年12月に日本ユニセフ内で考えられ、1998年からロビー活動し1999年に成立していて、日本ユニセフ協会の急成長の土台(新しい組織の表の顔)を作った切っても切り離せないネタになっているので、野田はそこがらみで異常に規制に燃えるんだよ。野田の政治資金の源泉だからね。まあ、日本ユニセフ協会の自社ビル落成時(2001年)に騒がれた話なんで、結構みんな忘れてるよね。

前から言われてる事だが、日本ユニセフはユニセフとは違って募金された金はそのうちのほんの僅かしか本来の目的に使われていない。では何に使うかと言えば…。

2001年6月、25億円を使って、都内でも有数の一等地である港区高輪に、協会のビル「ユニセフハウス」(地下1階、地上5階建、延床面積3,702平方メートル)を建設した。そこで、このようなビルを建てるのが寄付金の具体的使い道の妥当性として問題にされている。

子供の人権を守る目的で集められたお金で立派なビルを一等地に立てました♪

だと?

久しぶりにキレちまったよ…。

何故こんな人間がいつまでも議員やってられるの?マスゴミは自民批判するのなら麻生の漢字の読み間違いとかクソみたいな事ばっかり注視しないで、こういう本当の人間の屑をなんとかするべきじゃないの?そのほうが絶対お前らの視聴率やらがあがるって。

日本国民は大半が今不景気でイライラしてんのよ。巨悪が欲しいわけさ。弱者を強請って金をたんまり儲けてる巨悪がさ。




/del>
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国公船4隻、領海侵入=沖縄... | トップ | 熱中症の被害者が出ても、夏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事件」カテゴリの最新記事