独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

松雪泰子、岩盤浴付きの2億5000万円 “こだわり豪邸” 売却の背景

2019年08月25日 | 事件



松雪泰子、岩盤浴付きの2億5000万円 “こだわり豪邸” 売却の背景

8/20(火) 21:00配信

週刊女性PRIME
松雪泰子、岩盤浴付きの2億5000万円 “こだわり豪邸” 売却の背景

「サイン -法医学者 柚木貴志の事件-」(テレビ朝日系)会見時の松雪泰子(2019年) 撮影/伊藤和幸

 現在放送中のドラマ『サイン─法医学者 袖木貴志の事件─』(テレビ朝日系)に出演している松雪泰子。最近の彼女の活躍には、めざましいものがある。

【写真】'02年の茶髪パーマ、'05年の派手メークでも美貌を保ち続ける松雪泰子

「大森南朋さんが主演の同作では、警視庁捜査一課の管理官役という重要な役どころを熱演。10月からNHKで放送されるドラマ『ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~』と、来年公開予定の映画『甘いお酒でうがい』でも主演を務めます」(スポーツ紙記者)

 仕事は絶好調だが、私生活では“ある変化”が。
2億5000万円の大豪邸!?

「都内の閑静な住宅街にある一軒家に住んでいたのですが、その自宅が3か月ほど前から売りに出されているんです。息子さんと2人で暮らしていたんですけどね……」(近隣住民)

 松雪は'98年にギタリストの男性と結婚し、'01年に長男を出産。'04年に離婚して以来、女手ひとつで息子を育ててきた。そんな彼女が、この家に住み始めたのは、'11年のこと。

「地上3階建てで、地下にはホームシアター室もある4LDKの豪邸です。土地代と建物代で合わせて約2億5000万円ほどかかったようです。1級建築士に設計を依頼し、ミストサウナや岩盤浴のある浴室を2つも作るほどこだわりが強かったそうですよ」(不動産業界関係者)

 息子と10年近く過ごした思い出の家をなぜ売りに出してしまったのだろうか。

「資産処分のためだそうです。2人で住むには広すぎたのか、少し前から別の場所に移りたがっていたといいます。お金や近隣トラブルが原因ではありませんよ。現在は不動産会社が買い取って、空き家になっています」(松雪の知人)

 お金をかけた豪邸とはいえ、長年生活したことによる影響も出ているという。

「地下室の湿気がひどく、買い取った不動産会社が1か月ずっと換気扇を回していても、結露やカビで床がかなり汚れてしまったそうです。おそらく松雪さんが住んでいたときには換気扇だけでなく、年中エアコンもかけていたのでしょう。かなりの維持費がかかっていたと思いますよ」(地元の不動産会社関係者)

 これから新たに人が住むためには、リフォームが必要になるとも。

「状態が悪化しているので、リフォーム代はかなりかかるでしょう。当初は1億9800万円で売り出していたのですが、8月末から1億8000万円に値下げする予定だそうです」(同・地元の不動産会社関係者)

 松雪は、すでに別の場所に引っ越しをすませているそうで、

「息子さんは今年の春で18歳になりました。子育てが一段落したことで、広すぎて管理が大変だったり、維持費のかかる戸建てよりも、もう少しコンパクトで母子2人が暮らしやすい家を選んだのでしょうね」(芸能プロ関係者)

 新天地で心機一転した彼女が、さらに活躍してくれることを期待したい!






三田佳子の元豪邸、更地になっていた 土地は「5分割」に

8/14(水) 16:00配信

NEWS ポストセブン
三田佳子の元豪邸、更地になっていた 土地は「5分割」に

三田佳子の人生は息子に振り回された

 かつてCM女王の異名を取り、高額納税者番付でも俳優・タレント部門で4年連続トップだった女優・三田佳子(77)。その三田の東京都内にあった豪邸の跡地が、更地にされ、しかも分割されて売られている状態だという。

 女優としての活躍はもちろん、NHK紅白歌合戦の紅組司会など栄光の経歴を積み上げてきた三田だが、次男の高橋祐也(39)が1998年から昨年9月までに覚せい剤取締法違反で計4回も逮捕されたことで、その人生は子供に振り回された。

 2000年の2回目の逮捕では、10億円で建てたとも言われた三田の豪邸の地下室で、仲間と覚せい剤パーティーを開いていたことが明らかになり、三田も大きな批判を浴びた。

 そんないわくつきの豪邸が売りに出されたのは6年前。当初は家と土地で6億円だったが、買い手がつかずに3億5000万円にまで値段が下がった。最終的には2014年8月に不動産投資会社が買い、その後に転売された。近隣住民が語る。

「一般向けの土地としてはあまりにも広すぎたのでしょう。新たに取得した不動産投資会社が、売りやすくするために約180坪を更地に戻して、土地も分割。今年3月からは、戸建用の分譲地として販売されています。結局、5分割されたようですよ」

 広告には「由緒正しき桜並木に面す【プライバシー性】と【解放感】をあわせ持った土地」「自分だけの特別な空間」などのフレーズが並ぶが、別の近隣住民はこの売り文句を「あの地下室パーティーを思い起こさせる“皮肉”みたい」と苦笑いする。価格は約8000万~1億2000万円。

「1区画はハウスメーカーに売れたそうで戸建てが建つようです。他の4区画もハウスメーカーが買って建売物件になるのではないかと思います」(不動産関係者)

 当の祐也は沖縄県の更生施設に入所していたが、直近のSNSを見る限り都内に戻ってきている様子もうかがえる。2月には乃木坂46に所属していた女性と結婚予定だと本人がSNSで宣言していたが、その後、結婚に関する報告は途絶えた。

 来年で「地下室パーティー事件」から20年。現場となった土地は、新たな持ち主のもとで生まれ変わることになりそうだ。
【関連記事】

三田佳子次男高橋祐也、妊娠中の元乃木坂妻と音信不通?
三田佳子次男 ツイッターで再婚宣言も、厳しい声相次ぐ
広末涼子 長男バスケ大会に現れ「キレイすぎ…」と騒然!
三田佳子、次々発生する次男のトラブルを処理し続ける人生
セクシー女優のHIV陽性判明、感染発覚以降も撮影は行われた



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏目雅子、知られざる40年前... | トップ | 上西小百合の “元炎上秘書”、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事件」カテゴリの最新記事