独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

自民党は保守ではなく、経団連とアメリカの手先の中道左派のグローバリスト。

2019年01月28日 | 政治社会問題

自民党は保守ではなく、経団連とアメリカの手先の中道左派のグローバリスト。

故に、庶民などどうでも良い。社畜、国畜、収奪の対象、ゴイムだ。

安倍は、大嘘つきで、移民ではないと言いながらやることは移民政策。種子法は国民の命を守るものだが<<アメリカのモンサントなどの遺伝子組み換えグローバル企業の日本参入が種子法が邪魔で出来ないので廃止した。これを<<安心安全のためと大嘘をつく安倍>>

水道法も同じで、民間下請けにして場合海外で料金高騰や工事遅延など欧州では、廃止している。

その他、高度成長時代には土建屋政治でうまく行ったが、最早、通用しないが、今度は、日本を売り渡す政策をしてるのが安倍自民党。

政治無関心で犬が可愛いだのラーメンがどうのこうのだのと、低レベルな愚民が圧倒的なので政治屋のレベルが低い。

その国の政治は、有権者のレベル以上にはならない!の格言がある。

馬鹿な有権者なので日本政治が酷いのである。




首相、統計不正を謝罪 消費増税理解求める 施政方針演説

1/28(月) 14:04配信

毎日新聞
首相、統計不正を謝罪 消費増税理解求める 施政方針演説

衆院本会議で話す安倍晋三首相(右)と根本匠厚生労働相=国会内で2019年1月28日午後0時5分、川田雅浩撮影

 第198通常国会は28日召集され、安倍晋三首相は午後、衆参両院の本会議で施政方針演説を行った。首相は「少子高齢化を克服し、全世代型社会保障制度を築き上げるため、安定的な財源がどうしても必要だ」と述べ、10月の消費税率10%への引き上げに理解を求めた。毎月勤労統計の不正調査問題について「セーフティーネットへの信頼を損なうもので、国民の皆様におわび申し上げる」と謝罪し、雇用保険や労災保険などの過少給付の不足分をすみやかに支払う方針を示した。

 56の基幹統計のうち22の統計で不適切な処理が判明したことに「再発防止に全力を尽くし、統計の信頼回復に向け、徹底した検証を行う」と説明。憲法改正については「国会の憲法審査会の場において、各党の議論が深められることを期待する」と呼びかけた。

 4月30日の天皇陛下の退位と5月1日の新天皇即位に向け、「万全の準備を進める」と強調。「子どもたちを産み、育てやすい日本へと大きく転換する」と幼児教育の無償化などを進める考えも示した。

 2014年4月の消費税率8%への引き上げ後、予想以上に景気低迷が長引いた反省を踏まえ「経済運営に万全を期す」と表明。軽減税率の導入やプレミアム商品券の発行などで「いただいた消費税をすべて還元する規模の十二分な対策を講じ、景気の回復軌道を確かなものとする」と理解を求めた。

 外交分野では北方領土問題を含むロシアとの平和条約締結交渉について「戦後70年以上残されてきた、この課題について、次の世代に先送りすることなく、必ず終止符を打つ」と明言。条約締結後の歯舞、色丹両島の引き渡しを明記した1956年の日ソ共同宣言を基礎とし「交渉を加速する」と意欲を示した。日中関係は「完全に正常な軌道に戻った」と強調した。

 拉致問題の解決に向けて、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長との会談に意欲を示した。一方で、昨年1月の施政方針演説で「未来志向で新たな時代の協力関係を深化させる」とした韓国との2国間関係には、徴用工問題や韓国軍艦による火器管制レーダー照射問題などによる関係悪化を踏まえて言及しなかった。安全保障分野ではサイバーや宇宙などの領域での防衛力強化を進めると表明した。

 12年の第2次安倍政権発足後、首相の施政方針演説は7回目で、演説の字数は最多の1万2820字。与野党の代表質問は30日~2月1日に衆参両院で行われる。【高山祐】







kou***** | 2時間前

でも桁違うくらい予算が違ったのは責任大きいと思うけどね
それに今年度だけでしょ
今年度までずっと不正やってて、なぜ今までは予算を修正する必要なかったのか
今年度が異様だと思うけどね
高プロ制度なんかでも、誤った統計を基に作成した法案でも誤ったって分かった後で通してるし
恣意的に改ざんされてるって疑われても仕方ないでしょ
他の年度もやってたって逃げようとしてるけど、他の年度は予算を追加しなくても良かった

1820 214

返信67
mak***** | 2時間前

景気に対しての実感が無いのに好景気なので増税しますって?。統計が間違っていたんだから、そりゃあ下民にはなんの実感もないさな。

1446 99

返信15
xft***** | 2時間前

第一次内閣の時と現在の第二次内閣の長期政権でこの事実を知っていたとしても誰も処分はされないでしょうね。これが行政の長がすることか。任期だけは長いな。

1845 274

返信23
gun***** | 1時間前

>いただいた消費税をすべて還元する規模の十二分な対策を講じ、景気の回復軌道を確かなものとする

増税先送りでいいじゃん。

755 35

返信16
伝統的親韓政党自民党 | 2時間前

では、初動で加害者対応した根元の更迭は?
アベノミクスの成果も疑われている状況で、その払拭ないまま理解求めるとは?

嘘つき政権は、絶対に支持しません。

949 99

返信14
red***** | 2時間前

モリカケ問題を引き起こして統計不正をして
それでも平然と国民に消費増税を求める

やりたい放題だね

権力者にならないと損だと子供でも感じるよ

1870 411

返信37
リホルテック暖房 | 2時間前

話せば話すほど、安倍さんの辞書には責任という言葉は無いんだなと。
ただ首相の座に居座ることだけが目的のようです。
出す統計も言う言葉も全てが捏造とはね。
安倍さんこそ一度精神鑑定が必要なんじゃないでしょうか。

1002 120

返信26
mos***** | 56分前

10年以上厚労省が不正統計を発表していたこと自体大問題だと思うけど、毎月勤労統計に関しては、安倍政権がアベノミクスの成果を強調するため、昨年1月からサンプル調査の母体を入れ替えて、一昨年の異なるサンプルと比較して「給与が上がっている」、「アベノミクス効果だ」、「従って消費税を上げても大丈夫だ」という宣伝をしていたことも問題。

まぁデータ偽装がバレてしまい、去年の大本営発表は下方修正する羽目になったけど、「景気がいい」ことを前提にした消費増税は、前提が崩れた以上止めるべき。

にもかかわらず、依然として「消費増税理解求める」とか、どの面下げて言うのか全く理解出来ない。

そんなに税収が欲しいなら、ここ30年で約半分に減った法人税率を、大規模金融緩和のお陰で円安になり、アベノミクス効果を十二分に享受している大企業に限って引き上げればいいのではないか。大企業の業績はとてもいいらしいからね。

499 33

返信3
tam***** | 1時間前

ずっと低めの結果が報告されていたのであれば、安倍の政策効果を全否定はしないけど、役人が言い続けてきた増税の根拠は怪しいので増税を1年見送るべき。そして1年間行うはずの救済措置を無しにすればちょうどいいぐらいのはず。

不正があったのに役人の思い通りというのは納得できない。

410 20

返信2
じゃんなリスト | 1時間前

問題は2015年にマニュアル改正があったとのことだが、
アベ政権はこれを把握していた上で、何のために指示を出したのかが本件の一番の問題である。

上っ面だけの陳謝で済ませてはならない。
なぜならアベ政権への信頼を根幹から揺るがす問題なのだから。



あのね | 2時間前

今までの公約やスローガンの総括してから言ってください。
一億総活躍、日本を、取り戻す。、美しい国、日本、戦後レジームからの脱却、この道しかない、岩盤規制にドリル、改革実行力、美しい国づくり内閣、危機突破内閣、女性活躍推進、人づくり革命
何を実現して、何が道半ばなのですか?
道半ばはあと何年続きますか?

305 13

返信1
さらば齊藤 | 1時間前

簡潔に、謝罪して済まされる問題ではない
そもそも、安部はセーフティネットの意味すら知らないと思う

266 18

返信1
to_***** | 1時間前

今は支持率も安定してますが、退任後の将来の評価は小泉内閣とは比にならないくらい逆賊扱いされるでしょうね。

183 14

返信1
mus***** | 37分前

いつも思うのは、この人の演説には言霊が無いこと。 与えられた文書を淡々と朗読するだけで、陳謝したのではなく陳謝文を読んだだけ。
書かれてる内容は、聞こえの良い上昇上昇は言うが不味いことは全く言わずにアベノミクスの成功アピールと、その場しのぎの対応しますの連呼。 平成は終わるのに、安倍政権は終わらない。任期満了までの2年半も続くのかと考えると、この国はどうゆう方向に導かれるのかと、日々不安が増すばかり。。

112 8

返信1
shi***** | 5分前

このまま日本に住み続けて良いものか?
もっと予算の使い方に着目して無駄を省く。
たまに役所に行くといつも思うけど受付の奥に座ってる人は何の業務をしてるのか気になる人が多い、人件費の見直し。増税した分を十二分に還元
それなら上げなくても良いのでは?プレミアム商品券前例あるけど結局お金持ってる人しか得しない、お金ない人は少ししか商品券買うこと出来なく、金持ってる人が買い占めてしまう。
何かとツッコミどころ満載政権を見てると、このまま日本にいるよりも今成長している国に行った方がもしかすると幸せになれるのかなって思ったりします。

9 0

返信0
偉そうなぢぢちゃん | 15分前

日本が大統領制を導入すると独裁政治を招き兼ねないと誰かが説いたが、今の安倍政権こそ独裁政権ではないのか?と疑問を抱く。

この政権が閣僚/官僚の忖度を生み、丁寧に説明すると言った実行が成されているとはとても思えない。

二大政党が望めないなら、せめて国の長を選ぶ選挙は国民投票選挙にするべきだ。

先の総裁選における党内票は石破氏が有利だった。
私も一票を投じた。

しかし議員票は安倍氏に流れた。
忖度以外の何物でもない。

風通しの良い政治とは何か?
それを安倍氏は考えようとはしない。
これでいいのか?

32 2

返信0
yata | 2時間前

統計は不正で過去のデータは破棄済みで、いろんな基本方針にも影響があったかもしれないけど、国対委員長も大した事ないって本音だしちゃったけど、システム構築し直しにも大金がかかって、でも税金から払うしか無いから消費税増税よろしくね(ハート

206 18

返信1
fuk***** | 1時間前

増税は景気回復につながるか?狙いは、財源確保なのか、景気回復なのか?全て還元するなら上げなくてもいいのでは?目的がわからなくなってないか?今ここで、韓国対応について、強く発言しておけば、多少は男が上がったのではないかな?統計のごまかしは、謝罪ですむのかな?色々やらかしても、責任とって切られてるのは、末端ばかりで、上は誰も責任とってないよね。モリカケも何も解決していないと思うけど?

132 11

返信0
rai***** | 1時間前

これが、最後の国会になることをご祈念申し上げます。
政界追放後は謝罪行脚もあるでしょうが、ウチには絶対来ないでください。近所迷惑ですから。



olh***** | 2分前

増税目的は今まで散々、テメェの面子や政権維持のために、ばら撒きやら外遊やら軍事やらで巨額な金を使い込んできたから、それを少しでも賄う為にどうしても増税が必要なんだろ。見え透いた嘘を言うな!今さら消費税上げたところで少子高齢化を克服出来る訳ねーだろが。なに、とぼけた調子のいいこと言ってんのか。プレミアム商品券とかで誤魔化そうとするな。不正統計データに基づいた景気回復かよ。アベノミクスとやらは幻想で、『景気拡大、いざなぎ超え確認 戦後2番目の長さ』も嘘でしたと、撤回して謝罪しろ。

1 0

返信0
単純化し過ぎた日本語がヌッポンを滅ぼす | 20分前

口先の謝罪なんかどうでもいいので「アベノミクス」は単なる指標操作による偽装効果だったと認めなさい。

次に国民の生活実態が厳しいものである以上消費税増税は中止し、内部留保を吐き出させ、据え置き法人税を増税して福祉の財源を捻出しなさい。

もともと戦後90%超の時間を政権与党として君臨してきた自民党の、長年の無能無策のツケと放恣な財政運営だった責任を認めなさい。

2 0

返信0
esg***** | 10分前

また口先だけの”陳謝”で幕引きか?
そして増税ご理解を!か?
ふざけるな!!!
貴様達が、官僚の人事権を握ってから歯車が狂いだしたぞ!!
自公政府に怒り心頭だ!!!

2 0

返信0
ymn***** | 55分前

いつもながら 陳謝でことが済むと思うな!!!!

消費税の理解なんて できませんよね! 下々のことなどかまやしない!糞味噌政治家!

安倍財産にて しっかり補てんでもしてください!それが長たるもの!できなければ仲間を集めてやってください!

4 1

返信0
ers***** | 3分前

こんな目先の金に目が眩んだ金の亡者ばかりの政治家ばかりで、
胡散臭い笑顔のポスターに騙され無い様に
選挙の時の選択肢に、『該当者無し』の欄を儲けてほしいわ┐( ̄ヘ ̄)┌ 投票放棄する人達よりも、選挙に行く人が少しは、増えるよ
( ̄▽ ̄;)

1 0

返信0
thr***** | 28分前

そりゃ、この人納税者になったことないもんね。生まれた時からおじいちゃんの議員報酬で育って、地盤受け継いで議員になって歳費もらって、今や日本のトップを独走。この人にとって税金は「もらうもの」であって「払うもの」じゃないんだよ。

しかし恐ろしいのは、完全に安倍への忠誠心(もしくは保身・野心)で動いている官僚たち。愛国心のある人はこの長期政権のあいだに淘汰され、もう省庁に残っていないんでしょう。お隣の国をとやかく言える民度はもはや日本にはないようだ。ナッツリターンとか目じゃないわ。
「法律に違反しなければ、どんなマナー違反でもしていい」を総理大臣以下霞が関の大半がやっている国で、子供にどんな教育をしろと?

5 1

返信0
ent***** | 12分前

消えた年金問題の時は
一人の漏れもなくと言いながら、闇に葬ってしまった安倍晋三の馬鹿だ。
大嘘はとことん続く・・・
安倍政権の最優先課題は拉致問題!
と言いながら改憲重視。
プーチン大統領との会談のコメントも、
毎回、毎回、北方領土問題を進めて行きたい・・・
まったく進んでねぇのかよ!
レーダー照射問題も、政権支持率を高めるために
韓国同様、近隣諸国への対抗欲を高めるような政治利用にしてる。
それに従う今の日本メディア。
頭に来たから、この問題を自民党へ突き詰めて騒いでやった。
後日、菅が弱気で沈静化コメントを持ち出してきやがった。

この霞が関の安倍忖度行為は明らかに法律違反で、
財務省の決裁文書を改ざん破棄隠蔽問題、
そして、厚労省の組織的国民騙し、
これは日本国力への疑惑に繋がる最大の問題だ。
やるべき事を偽造してるのは職務放棄である。
これまでの給与、賞与は全額返還すべき問題。

2 0

返信0
hir***** | 39分前

国民が馬鹿過ぎる、自民党がどれだけいい加減な事をしているか️、マスコミも国民も選挙になると忘れる、馬鹿者ばかりだね。

5 0

返信0
mam***** | 45分前

▼陳謝するなら 口だけじゃなく 即責任取って総理 議員辞職して

この世から 永遠に 永遠に  消 え ろ (安倍悪盗癌細胞め!)

5 0

返信0
ono***** | 7分前

人騙しといて増税は受け入れろ!だと?
ふざけんな安倍!さっさと議員辞めろ!てめえは。



hqd***** | 1時間前

安倍腐敗政権!安倍が自慢げに言う数字には、もはや全く信頼性は無い!嘘にまみれた、詐欺政権と言わざるを得ない!こんな人物を支持する有権者は、真摯に反省し、一日でも早い退陣を促されたい!世界中からの信頼を損ねた罪は重い!

12 0

返信0
mas***** | 20分前

口先だけの謝罪はいらない。早く議員辞職しろ!

6 0

返信0
las***** | 21分前

お前、7年間で世界に28兆円もバラ撒いておいて、よく「財源が必要」と言えるな。マジで殺したい。
他にも毎年8兆円もの男女共同参画費や外国人への何千億もの生活保護不正受給、外国人留学生への膨大な給付金などがあるだろクソ野郎。

4 0

返信0
1122332211 | 1時間前

そもそも何で公民権あるのこいつ
祖父がCIAの工作員だった事が日本とは違い改ざんされていない公文書で明らかになった真正の売国奴一族なのに
こんなwikiにすら載ってるような岸が工作員であったことすら日本人の多くは知らんよね 異常だよこれ

10 0

返信0
blu***** | 38分前

増税をゴリ押しして、更に公務員の給与を増額するなんて、正に鬼畜の所業。
税金泥棒の闇金政府は、いつまで国民を愚弄したら気が済むのか!(#`皿´)ふざけるな!!

5 1

返信0
ppppppp | 49分前

他国に侮られ、日本企業の資産を差し押さえられても行動できない腰抜け口先外交、外国に国際法違反に日本企業の金をふんだくられても平気な顔して、日本国民は不正統計で騙されてもゴメンネの一言で終わり。これが保守政権か?

5 0

返信0
meg***** | 1時間前

口先の陳謝、私に責任、何回聞かされたか。一度たりとも責任を取ったことはないくせに。賃金上昇と見せかけるための統計偽装、ロシアとは領土の領の字も言い出せず、一方的に平和条約締結を言い出されて「交渉を前進させる」って?
ロシアは「共同開発を進展させる」つまり日本からどれほど金を引き出せるか、しか頭に無い。

23 1

返信0
hin***** | 26分前

全世代型社会保障制度?いやいやふざけるなって。
「子どもたちを産み、育てやすい日本へと大きく転換する」ってんなら全世代型とか言ってないで、子育て世代型にしとけよ。
俺は子育て世代だけど、ぶっちゃけ幼稚園の無償化は有り難いけどしなくてもいい、消費税増税でツケが回ってきて将来的に負担が大きくなるだけだから。
もしするんなら育児に関わる仕事をする人が増えるようなこと、出産時に一時金は出産や入院費で消えるので子ども一人産むごとに幾らか支出してほしい。

0 0

返信0
r***** | 25分前

増税時の万全を期すとかって言って..食料品等のコンビニとか
他力本願じゃん、なんもしてねーじゃん
まじ、天罰落ちて欲しい~ しかも何も処罰されねーし。
どうなってんだよ、偉い奴らは、法律違反しても罰せられないんか?
起訴されろよ。

2 0

返信1
sho***** | 57分前

払った消費税還元すんなら消費税上げんなよ。
人件費やシステム構築にいくらかかると思ってんだ。
やるならやるで還元なんかするな。公明の犬になるな。
増税後の冷え込み回避なんかできるわけがないだろう。
嵐の中、傘をさしてろ。そんなもん時間が解決するわ。

ある意味、トランプのような強気な政治家がいないから駄目だな日本。
まあいたところで日本じゃ何の意味もない存在だけどな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NATO、来年末までに国防... | トップ | こどもが、バイト始めた、、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治社会問題」カテゴリの最新記事