“1人”に端を発し次々拡大…新型コロナウイルス感染者 愛知で判明した28人の関係性は

2020年02月29日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ


“1人”に端を発し次々拡大…新型コロナウイルス感染者 愛知で判明した28人の関係性は

2/28(金) 23:48配信

東海テレビ
“1人”に端を発し次々拡大…新型コロナウイルス感染者 愛知で判明した28人の関係性は

愛知は感染者28人に…地下鉄と名鉄の利用者も

 名古屋市は新たに市内に住む60代の男性が新型コロナウイルスに感染していたと発表しました。

 感染が確認されたのは、名古屋市に住む60代の男性で、27日に38度の熱を出し、市内の医療機関を受診。28日に市の衛生研究所が行った遺伝子検査の結果、陽性と判明しました。

 男性は27日に陽性と判明した60代の女性の夫で、この女性から感染したとみられています。

 容体は安定していますが、愛知県内の医療機関に入院する予定です。愛知県の感染者はこれで28人目で、夫婦での感染は3組目です。

【これまでに判明した愛知県の感染者】

・1月26日(日)武漢市から愛知を訪れた40代男性

・1月28日(火)武漢市から愛知を訪れた40代男性

・2月14日(金)ハワイ旅行から帰国した名古屋市在住の60代男性

・2月15日(土)ハワイ旅行から帰国した60代女性で14日に判明した60代男性の妻

・2月16日(日)愛知県在住の60代男性で、15日に判明した60代女性の知人

・2月17日(月)愛知県在住の60代男性で、16日に判明した60代男性の知人

・2月18日(火)愛知県在住の60代男性で、16日と17日に判明した60代男性2人の知人

・2月19日(水)名古屋市在住の50代女性でハワイ旅行から帰国した60代女性と同じ施設を利用

・2月20日(木)名古屋市在住の80代男性でハワイ旅行から帰国した60代女性と同じ施設を利用

・2月21日(金)名古屋市在住の20代女性と70代男性の2人 2人ともハワイ旅行から帰国した60代女性と同じ施設を利用

・2月22日(土)名古屋市在住の40代女性、60代男性2人、60代女性のあわせて4人 このうち3人はハワイ旅行から帰国した60代女性と同じ施設を利用 60代の男性1人は19日に感染が確認された50代の女性が訪れた別の施設を利用

・2月23日(日)名古屋市在住の70代男性と70代女性の2人 2人ともハワイ旅行から帰国した60代女性と同じ施設を利用

・2月25日(火)名古屋市在住の40代女性、70代女性2人のあわせて3人 3人ともハワイ旅行から帰国した60代女性と同じ施設を利用

・2月26日(水)名古屋市在住の50代男性、60代男性、70代男性2人、70代女性のあわせて5人 50代男性と60代男性はハワイ旅行から帰国した60代女性と同じ施設を利用 70代男性2人は22日に陽性が判明した60代男性が利用していた別の施設で感染 70代女性は20日に感染が確認された80代男性の妻 ※このうち1人が25日の午前7時台と午後5時台に地下鉄の名城線と名港線、午前7時台から8時台にかけてと午後5時台に名鉄犬山線を利用

・2月27日(木)名古屋市在住の60代男性と60代女性の2人 男性は22日に陽性が判明した名古屋高速の男性職員(60代)の同僚 女性は22日に陽性が判明した60代の男性とこれまでに3人が感染したとみられる市内の屋内施設で接触

・2月28日(金)名古屋市在住の60代男性 27日に陽性が判明した60代女性の妻

東海テレビ
【関連記事】

畑で“ブロッコリー”盗み…追いかけてきた男性に包丁振り回して「殺すぞ」 72歳男逮捕
夫婦間で感染か…名古屋の60代男性が新型コロナ感染 既に判明の60代女性の夫 愛知で28人目に
「一時停止して発進したらぶつかった…」77歳女性が車にはねられ意識不明の重体 42歳女逮捕
電車の座席にいた女子高生3人のスカート内盗撮の疑い…逮捕の22歳法務局職員が不起訴処分に
「濃厚接触者が出勤しその後感染判明の例ある」名古屋市議らが市長に“新型コロナ”対策を要望




“夫妻1組”から雪だるま式に…新型コロナ『健康観察対象者』名古屋が500人以上と突出 感染者との接触者

2/26(水) 17:56配信

東海テレビ
“夫妻1組”から雪だるま式に…新型コロナ『健康観察対象者』名古屋が500人以上と突出 感染者との接触者

感染拡大が続く愛知の健康観察対象者は500人を超えた

 東海地方でも毎日のように感染者が確認されている新型コロナウイルス。特に感染者が増え続けている名古屋市やクルーズ船の感染者を受け入れている岡崎医療センターの現状を取材しました。

感染拡大が止まらない…新型コロナウイルス関連のニュースまとめ

 現在、愛知県の感染者は、25日新たに3人に感染が確認され、20人となりました。
“夫妻1組”から雪だるま式に…新型コロナ『健康観察対象者』名古屋が500人以上と突出 感染者との接触者

東海3県で確認されている感染者 クルーズ船を除けば愛知が突出している

愛知県岡崎市の藤田医科大岡崎医療センターは、これまでに116人の感染した乗客や乗員らを受け入れてきましたが、発症した方など搬送するなどして最大で86人の感染者がいました。

 岐阜県では、千葉県の感染者が訪れましたが、感染者はゼロ。三重県で1月に1人感染者が確認されましたが、現在は退院しています。

 また、愛知と岐阜ではクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の感染者を一部受け入れています。

 クルーズ船を除くと、感染者は愛知で連日確認されていて、現時点で退院した2人を含めて20人。2月14日と15日にハワイ旅行後に帰国した夫妻に端を発していて、12人が同じ施設で感染しています。
“夫妻1組”から雪だるま式に…新型コロナ『健康観察対象者』名古屋が500人以上と突出 感染者との接触者

名古屋市内の同じ施設から12人が感染…そのうちの1人かたまた別の施設で感染する連鎖も起きた

 この感染者と接触した人を「健康観察対象者」として自治体が経過を追っていて、愛知と名古屋は正確な人数を公表しませんが、名古屋だけが500人以上と突出して多くなっています。

 名古屋市では衛生研究所で遺伝子検査を行い、感染の有無を確認していますが、現状では名古屋市では症状が出た人からしか対応できていません。

 市の衛生研究所では1日に40の検体しか調べることができません。1人検査をするのに粘膜だけでなく痰や血液といった複数の検体を調べるため、1日で十数人から二十人程度しか対応できず、25日までに検査をしたのは83人にとどまっています。
“夫妻1組”から雪だるま式に…新型コロナ『健康観察対象者』名古屋が500人以上と突出 感染者との接触者

名古屋の衛生研究所で1日に遺伝子検査ができるのは最大でも20人程度だという

 このため、毎日のように感染者が確認され、健康観察対象者が雪だるま式に増えていて、後手後手に回っているのが現状です。

 名古屋市では、市内の医療機関や大学などに遺伝子検査の協力を呼び掛けることにしていますが、見通しは立っていません。

 ウイルス検査で陽性だったものの、症状が出ていない乗客・乗員らをこれまでに116人を受け入れた藤田医科大岡崎医療センターでは、このうち16人が肺炎の疑いで別の医療機関へ搬送されるなどして、感染者としては86人が施設に残っています。岡崎医療センターでは、感染者をフロアだけでなく部屋も分けて、他者と接触しないようにしているということです。
“夫妻1組”から雪だるま式に…新型コロナ『健康観察対象者』名古屋が500人以上と突出 感染者との接触者

藤田医科大岡崎医療センターの入所者からは国の基準をクリアした退所者も出始めている

 ちなみに部屋にはトイレもシャワールームもあります。感染者のいるフロアには出入りする医療スタッフの数を十数人に絞り、感染が広がるリスクを極力低くする工夫をしています。

 26日までに陰性が確認されて退所した人は3人。いずれも施設に入ってから48時間以上後の検査で陰性、さらに12時間以上あけて再検査し、陰性が確認されたケースです。
“夫妻1組”から雪だるま式に…新型コロナ『健康観察対象者』名古屋が500人以上と突出 感染者との接触者

退所可能と判断されるまでには2度の検査で陰性が確認されることが必要だ

 藤田医科大によりますと、この基準をクリアした人は実はほかにもいますが、地域に配慮して公共交通機関での移動を認めていません。

 家族に自家用車で迎えに来てもらうなど、他の人と接触しない形での移動手段が確保できた人から退所させています。

東海テレビ放送
【関連記事】

ついに“新型コロナ破産”が…キャンセル相次ぎ老舗旅館が『廃業』 ここ数年は中国人客向けに営業
支配人「絶望です…」中国客キャンセル殺到でホテルが休業 町工場では“二重苦”に 新型コロナの影響深刻化
多頭飼育の家で“食べられていた家主”も…増える『孤独死』 遺品整理の現場に見る最期のメッセージ
まさかの需要が…『鬼滅の刃』ブームで老舗の“畳店”に脚光 フィギュアの台座としてネット注文殺到中
“白線流し”の高校で『黒タイツ禁止』…不合理校則に生徒は立ち上がった #KuToo石川さん「声上げ一歩先に」



新型コロナ感染者が“3日間通勤に利用”…判明したJR東海道線の乗客に募る不安「人が密接している」

2/27(木) 11:34配信

東海テレビ

東海テレビ

 26日、岐阜県で初めて新型コロナウイルス感染が確認された男性が、発症後も通勤で利用していたJR大垣駅では不安の声が聞かれました。

 大垣市内に住む50代の日本人男性は県内で初めて新型コロナウイルスに感染していることが確認され、現在重症です。

 岐阜県によりますと、男性は発熱などの症状が出た後の2月17日から3日間、通勤のためJR東海道線の大垣駅から岐阜駅まで乗車していました。

駅の利用客:
「僕受験生なので、怖いですね」

別の利用客:
「(朝の電車内は)すごい人と人が密接した感じですね。自分たちの身近にもせまっているので、怖いなとは思います」

 県の担当者は「同じ時期に駅を利用し症状がある人は保健所などに相談してほしい」と呼び掛けています。

東海テレビ
【関連記事】

「このキモいデブ差入れ全て持ってく」25歳元同僚女性の画像等をSNSに…“ストーカー男”逮捕
余罪50件近くか…自動車販売店から乗用車1台盗む 自動車修理業の男とその父親ら3人逮捕
症状出た後に“通勤でJR利用”…岐阜で初の新型コロナ感染者 50代日本人男性で持病あり重症
名古屋で5人新型コロナ感染…ハワイ旅行後に陽性判明の60代女性訪れた施設“感染者14人”に
新型コロナウイルス『岐阜県で初の感染者』確認…県が26日夜に対策本部会議開き対応を協議へ




haru***bon*** | 1日前

でもこうやってどこからどこなど言ってもらえる方はまだいいと思う。
首都圏での感染者はどこに住んでいてどこでどのように移動していたかすら言ってくれないので不安でしかない。

返信14

2115
143

piy***** |1日前

>県の担当者は「同じ時期に駅を利用し症状がある人は保健所などに相談してほしい」と呼び掛けています。
現状の検査の断られ具合じゃ、相談したところで無駄だともう思われてるんじゃないでしょうか。
そもそも3日間通勤に使ったというだけで、この方自身がどこで感染したのか自体は依然不明なのだし。
東海の鉄道の大動脈であるJR東海道本線が絡んできた時点で、もうどこにでもコロナはいると思って生活すべきということなのだと思いますね。
21
1
yuk***** |1日前

首都圏の感染者の情報(新宿・東京・市川・クルーズ船)からして、安全と言える鉄道が有るとは思えない。
39
0
nic***** |1日前

国内の感染経路追って意味あるのか?肝心の中国からはまだ渡航者が入ってきてる状況で。中国全土に蔓延してるのに入国規制は一部だけで本気で意味ある?順序が滅茶苦茶。まず国の外回りを固めて、次に内部のウイルスを緩和していくのが普通だと思うんだが。
17
2
col***** |1日前

今でもその電車を使ってるならともかく「発症時に使ってました」という情報をもらっても、行動を変えようとは思わないけどね。
14
2
nnn***** |17時間前

なぜ電車は窓を開けて走らないのか。
7
1
. |1日前

新橋と田町と大崎も。
20
0
sakurabasi |19時間前

対処方法も無いのに知ってどうする?
知らないほうが幸せってこともある
4
6
Y |1日前

社畜によるテロ行為。

ブラック(企業)禁止法でも強制しない限り無理だ。
16
3
商工省大麻部 |18時間前

>病気で症状があるのに自宅待機してなさいっておかしくない

只の風邪で病院行かないでしょ?
3
5
cea***** |1日前

車かタクシー使えばまだ可能性減るかもよ
9
6

もっと見る(4件)

コメントを書く

bio***** | 1日前

普通に考えればこの人以外にも感染者で公共交通機関を使ってる人はたくさんいる。
現在進行系で。
だって無症状の感染者がいるんですから。

返信3

1773
110

fun***** |1日前

それに症状が出ても検査してもらえない、検査したくない人がいますからね。
知らされるか知らされないかの違いだけですね
28
1
ootami |1日前

たぶん大勢の感染者がいるってことは政府も国民もわかっている。
症状の大中小の問題だってことも。
25
2
🤧 |16時間前

両肺がやられて、肺は麻薬が効かない為地獄の苦しみを味わう。
3
1

コメントを書く

fun***** | 1日前

無症状感染の人が大量にいると仮定すれば、国内のインフラで安全な路線は無いと思う。
一人一人が既に感染してると思って、行動しないと意味がないと思う。

返信3

1384
145

sta***** |19時間前

「一人一人が既に感染してると思って、行動しないと意味がないと思う。」
これは大事ですね。しかし、マスクがありません。家には残り17、8枚ありますが、それを使い切ったら完全にゼロです。

もう今後の為にストックせざるを得ないので、マスクは新たに購入できるようになるまで使いません。
3
0
あつい… |1日前

仰る通りです。路線バス乗務していますが逃げ場が無い…常に換気扇で排気と運転席は寒かろうと窓全開…それでも平気にノーマスクで、くしゃみ、咳き込む…などなど前ドアの座席を利用する方に多いので警戒は常に怠らないです…人手不足とウイルスへの警戒で心身ともに疲れきっています…
16
4
ysd***** |1時間前

だから、いつまで、武漢、濃厚云々、いってんだよ

そんなことを声高に叫ぶことが意味ない状況じゃねーの?
0
0

コメントを書く

L | 1日前

まず、北海道の感染者が東京都より多いのはおかしい。
人口密度がケタ違いなのに。
ちゃんと検査したら何倍にも膨れ上がるでしょうね。

返信3

234
12

des***** | 1日前

自覚症状があいまいな場合でも会社に出勤しないといけない、現場職の人やサービス業の人は出勤しないと仕事にならない、テレワークなんて1部のIT企業だけ。
検査機関が不十分なだけに感染が確定してないのに会社を休めない。

返信1

157
3

dff***** | 1日前

新宿、池袋、渋谷などの人の多いところも感染者は潜んでいるでしょう。本人もわからないけど。ここまで来ると防ぎようもない。
効きそうと言われている薬の臨床試験を急いでほしい。

返信0

136
4

tem***** | 1日前

まあ一言で言うなら「もう遅い」だな。

健康体の成人である自分がかかるより、
高齢の親や幼い子供が心配。

返信0

180
4

*** | 1日前

電車の中は密室なのに、電車通勤していた感染者の報告で、電車は濃厚接触にあたらないって、言ってた人いたよね

返信3

137
1

これは・・・ | 1日前

イベント等よりも公共交通機関の方が圧倒的に感染リスクが高い
しかしブラック企業は絶対に休ませてくれないか即リストラのどちらか

返信1

173
15

sis***** | 1日前

もう無理ですね。
日に日に肺炎患者は増え続け、症状出るまで
ウィルス撒き散らし、症状出て、足取り聞いて
の繰り返し。
もう遅かったね、政府の水際作戦も、クルーズ船の対応のマズさも。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ペットたちを待つのは死だけか、武漢の留守ペットへの救護活動が中止

2020年02月29日 | ペット


ペットたちを待つのは死だけか、武漢の留守ペットへの救護活動が中止

2/25(火) 18:00配信

CNS(China News Service)
ペットたちを待つのは死だけか、武漢の留守ペットへの救護活動が中止

半月分の餌と水を与えられたペット、提供写真(撮影日不明)。

【CNS】中国・武漢市(Wuhan)小動物保護協会の杜帆(Du Fan)会長が18日、武漢市が行う居住区の封鎖式管理により、同協会は留守ペットに対する救護活動を停止せざるをえなくなったと明かした。

【写真】餌と水はもうすぐ無くなる留守ネコ

 杜会長は、家の中にペットを残している飼い主は、なるべく同じ居住区内で助けを求めてほしいと呼びかけている。政府の関連部門においても、留守ペットの救護に配慮し、ペットが家の中で息絶え、2次汚染を引き起こさないよう留意すべきと述べた。

 感染症の流行による「都市封鎖」などの影響を受け、武漢市内には大量の救護を待つペットが残されている。

 以前までは、武漢市小動物保護協会を含む多くの動物救護団体が各家庭を訪問し、留守ペットを救護するサービスを行っていた。その時点では、救援活動はまだやりくりができていたが、武漢市の「封鎖式管理」が厳しさを増す中で、このサービスは「基本的に実行不能」となったとしている。

 武漢市新型コロナウイルス肺炎予防抑制指揮部は10日に「第12号通告」を発令し、、即日より全市の全範囲にある居住区で「封鎖式管理」が始まった。

 これにより、留守ペットの救護員は、自分の居住区と救護が必要な家の居住区に自由に出入りすることができなくなった。

 杜会長によると、この新しい規定の影響を受け、武漢市小動物保護協会の出張救護サービスは15日から休止している。

 武漢市が「封鎖」されて以降、武漢市小動物保護協会は4200件の救護要請を受け、登録済みの顧客は1400人に上る。68人のボランティアと協会の救護員が17日間で1400回出張救護を行ったとのことだ。

 この他、武漢市小動物保護協会が作った「QQ」グループや微信(ウィーチャット、WeChat)グループを通して2800軒を訪問、留守ペットの救護を行っていた。同協会はこの間、約5000匹近くのネコ、犬、ブタ、ウサギなどの留守ペットに食べ物と水を与えたとしている。(c)CNS-新京報/JCM/AFPBB News

※この記事は、CNS(China News Service)のニュースをJCMが日本語訳したものです。CNSは1952年に設立された中華人民共和国の国営通信社です。
【関連記事】

残されたペットを救え! ボランティアが奮闘 中国・武漢市
孤独なオオカミ、犬と同居で寂しさ和らぐ 武漢の動物園
雲南の医療チームが96歳の新型コロナウイルス患者を治癒、中国・湖北
【写真特集】めったに見られないキンシコウや華南トラ、中国の希少動物
【特集】収束の兆し見えず、新型肺炎が流行する中国の今




香港でペットの犬が新型ウイルス検査で「弱い陽性」、さらに検査へ

2/28(金) 14:21配信

ロイター

[香港 28日 ロイター] - 香港当局は28日、新型コロナウイルスに感染した患者のペットの犬1匹を隔離したと発表した。口腔と鼻腔の検査で「弱い陽性」反応が出たという。

ただ、犬に症状は全く表れておらず、新型ウイルスがペットに感染するという確証はまだないとしている。

香港農業水産管理局(AFCD)は今後さらに検査を行い、その犬が新型ウイルスに感染しているのか、あるいは最初の検査結果が環境汚染によるものだったのか確認するという。

AFCDは声明で「現時点で、ペットの動物が新型ウイルスに感染することがあるのか、あるいはペットから人に感染することがあるのか、確認できていない」と説明した。

その犬は2週間、隔離される。

世界保健機関(WHO)のウェブサイトによると、ペットの動物が新型コロナウイルスに感染した例は確認されていない。

香港ではこれまでに93人の感染が確認され、2人が死亡している。
【関連記事】

アングル:香港デモ、逮捕された7000人の不安な未来
ブログ:もう一つの香港、静かな時間が流れる「境界」の町
焦点:香港の若手民主派が切り崩した親中派の「リトル上海」
ブログ:市民が立ち上がった2019年、ハイチから香港まで連帯感
コラム:デモ長期化でも楽観的な香港株式市場、投資家は後悔も




飼い主感染時は犬猫接触避けて 新型コロナで獣医師会

2/27(木) 14:32配信

時事通信

 北海道獣医師会は27日までに、新型コロナウイルス感染について、犬や猫の飼い主に向けた注意文をホームページ(HP)に掲載した。

 犬や猫が感染したり、媒介したりすることはないと指摘。ただ、ウイルスが突然変異を起こす可能性が否定できないため、飼い主が感染したら接触を避け、マスクを着用するよう勧めている。

 東京都獣医師会も同様の注意文をHPに掲載。飼い主が感染して入院する場合、ペットを自宅に残して知人などに世話を依頼する方法は依頼先が感染する恐れがあるため勧められないとし、ペットを外部に預けるよう求めている。

 また、ペットが感染者と濃厚接触した後に体調が悪くなり、かかりつけの動物病院に連れて行く際は、必ず事前に電話するよう注意している。

 世界小動物獣医師会(WSAVA)がHPで公表した見解によると、これまで犬や猫が感染することが知られるのは「アルファコロナウイルス」であり、犬は軽い下痢、猫は伝染性腹膜炎を起こす。人の新型は種類が違う「ベータコロナウイルス」で、犬や猫が感染する証拠はない。しかし、事態は急速に進展しており、最新情報に注意が必要という。 
【関連記事】

〔写真特集〕ネコ派のあなたへ~このネコのインパクトたるや…~
〔写真特集〕ふてニャン~CMで人気の猫、写真集発売~
〔写真特集〕和歌山・貴志駅の「たま」駅長
院内感染対策、ビデオ活用を 日本環境感染学会
【特集】ドイツ最大の動物保護施設を訪ねて~清潔で広い猫棟、は虫類にミニブタも~




zom***** | 1日前

昨日、中国の田舎村でペットからコロナウイルスが感染するというデマを信じて、何も関係がない小型犬が木の棒で爆殺されているというニュースを目にしました。
お願いだから はっきりした根拠がないペットの話は出さないでください。
どこでどうデマが波及するかピリピリしている日本でも信じる人が出て来ないとも限りませんから。

返信3

775
34

Their |1日前

その通りですね、こういう記事が出てむやみに怖がり動物を捨てたり殺したりする人は少なからずいます。何でもかんでも記事にすれば良いわけではないと思います。
48
0
rry |8時間前

ペットは誰からうつされるんだ?うつした人も撲殺か?
8
0
s |23時間前

木の棒で爆殺!?
流石中国だな何でも爆発するのな
10
2

コメントを書く

avo***** | 1日前

ペットへの感染や、自分に何かあった際にペットを置き去りに出来ないなど、色々と不安も多いことと思いますが、犬猫ペットは何があってもギリギリまで手放さず、飼い主ご自身が、大切な命の責任を持つという強い気持ち、心掛けで、しっかり対処し乗り越えるしかないことを心して、立ち向かいたいですね。

返信0

494
32

rai***** | 1日前

これ。1番の心配事。
家族で感染し入院したら、知人に家に入って
猫たちにエサをお願いとはとても頼めないし、
コロナに感染した家の子を動物病院は預かってくれるか不明。
頼めたとしても、うちは3匹もいるから費用も莫大。。。

だから、わたしはぜ~ったいに感染できないから
家の中でも1人だけマスクするはめに。。。

返信4

396
53

no | 1日前

無責任な情報を拡散して、関係のないペットがかわいそうなめに合うようなことは、絶対にないようにしていただきたい。

返信1

254
9

hag***** | 1日前

今のところは大丈夫なのわかってるけど、犬飼ってるからこそ家族で気を付けてる。絶対なりたくないし。
ただはっきりした根拠がないならペットの記事は出さないでほしい。
こんな状況じゃむやみやたらに怖がって捨てたり暴力ふるう人がいないとはいえないんだから。

返信0

99
0

nek***** | 1日前

うう、うちの猫たちにはうつしたくない…!
終息するまでひきこもっていたい…
時差出勤はしてるけど、あまり意味があるとも思えない。東京はいつでも混んでる。

返信1

131
8

「お友達」になりたい | 1日前

無理難題に聞こえる。預けると依頼先が危ないから外部に預ける? 外部ってどこ?

返信2

149
3

yuk***** | 1日前

こういうニュースを広めるといつの間にか変な話になって「ペットにもウィルスがうつるらしい。そして人にうつる」って感じの話になります。
なんでこんな事をニュースにするんだろう…
絶対に手放す飼い主が出てきますよ。

返信0

77
2

lou***** | 1日前

医師と獣医師、患者対象は違いますが意見交換をしながら治療法を研究してほしい。

アルファ、ベータ、違いはあれど猫FIPは治療法が無い。
ある日突然アレ?腹部異変に気付いたときには腹水が溜まっており、対処療法しかなく事実上延命措置。

現状新型コロナも同様で、恐らく持続感染が可能であり再燃が確認されました。
人の場合、改善する方が圧倒的に多いですが、こうなると再活性時は毒性が強くなるだろうし変異もあるのではないでしょうか?

どうか垣根を越えて、知恵を出しあい良い結果が得られるよう願っています。

早く終息しますように!!

返信0

31
0

猫屋敷の住人 | 1日前

猫がいるが鼻水をたらしてたので
医者に見せたら蓄膿症と言われたが
おそらく風邪から来てるものらしい
猫は人間と違って口で呼吸を出来ないので
悪化すれば死に至ることもある
猫風邪というのは
猫がかかるコロナウィルスらしい
風邪などをひくと
免疫力のない猫は
治療も難しい

風邪をひいて鼻水が出て
肺炎に移行する事もある
猫と言うのは犬と違って
治療的にも難しいし
未知な部分が多いと
医者から聞いた




miy***** | 1日前

今一番不安なのはペットを残して入院できないと不安に思ってるのに、こんな記事やめてほしい。不安をあおるだけ

返信0

78
2

sat***** | 14時間前

ペットは 様々な人に癒しを与えてくれる大切な存在
どれだけ救われたか分からない 特別な存在

だけど、自分が病気になった時 入院せざるを得なくなった時 お世話を頼める人がいなくなるかもしれない
そう考えたらゾッとする

もう今後、今の子を見とったら、二度とペットは飼うまいと思った

精神的に強くならなければ

返信0

10
0

m | 1日前

エボラの時に自分の住む国で飼い主が感染し、ペットの犬が殺処分される悲劇が起きた。
一方アメリカは犬を隔離扱いにし、生き延びる事が出来たんだよな。

根拠が全くないのに念のためというだけで大事な命が奪われる事があってはいけない。

返信0

30
0

van***** | 8時間前

この記事のペットを外部に預けると言う意味が解らん。預かってくれる外部って具体的にどこかな?
 ペットと家族のように生きている人は恐らく家族が病気になった時の様に振る舞うでしょうね。
 高齢者が飼っているペット問題と同じ状況が生まれつつあるね。

返信0

1
0

*** | 1日前

北獣会さん、ホームページに載せるもの
本当に載せなきゃならない情報間違っていませんか?

ホームページ更新されて内容を見て
全く市民の声に対応する気がないのが分かりました…。

返信0

28
1

hai***** | 1日前

1%、50%、99%…どれも可能性はありますよね?
この記事に書かれている可能性は、果たして何パーセントなのでしょうか?

返信0

7
1

kay***** | 1日前

ただただ不安を煽っているようにしか思えない

返信0

95
6

パスもん | 10時間前

外部というのは、ペットホテル?無理ですよね。獣医さんとかですか?預かってくれるのかな? 高齢の母含め家族と愛犬の為にも、コロナなんかに、私がかかるわけには いかない!

返信0

7
0

spr***** | 6時間前

私は最後まで看取るつもりで犬も猫も飼った
どんな病気でも台風でも、最後まで一緒にいるよ(-_-)

返信0

4
0

ktg***** | 1日前

おそらく、このウイルスの本当の怖さは、変異しやすく、強毒化するのが間違いない点。

一回感染したらHIVや肝炎ウイルスのように、二度と排除はできなく、発症を抑えるしか手がなくなる点じゃないかと思う…。

とにかく一度感染したら、キャリアという差別が一生つきまとう点も…。

全国民にコロナ自粛給付金を直接給付して、社会活動を直接抑え、対策時間を稼ぐ必要があると思う。
間違っても企業経由で対策してはいけない。
企業論理では感染を抑制できない。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

途上国のチャイナドッグは解任。コイツはパンデミックの張本人

2020年02月29日 | 国際紛争 国際政治 

途上国のチャイナドッグは解任。コイツはパンデミックの張本人

隠蔽中国と調教テドロス、そして親中議員や公明、特定野党に、インバウンド目当ての経団連。
そいつらのおかげで、ここまで大事になりました。


安倍は中国にベッタリだから未だに中国人の入国を許してる



世界で「非常に高い」に引き上げ WHO、新型ウイルスのリスク

2/29(土) 0:43配信

時事通信

 【ベルリン時事】世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は28日にジュネーブで記者会見し、世界全体での新型コロナウイルスのリスク評価について、これまでの「高い」から「非常に高い」に引き上げたと発表した。

 これまでは中国のみ「非常に高い」とされていた。

 WHOはまた、中国に派遣した専門家チームによる報告書を公表。この中で、中国以外で感染者が出ている国に対して、▽各国で最高レベルの緊急対応態勢の即時発動▽非定型肺炎の症状を示すすべての患者の検査▽複数のセクターにまたがる感染拡大防止策の策定―などを勧告した。 
【関連記事】

日本批判、次は自国へ 「対岸の火事」終わる―新型肺炎・クルーズ船隔離
WHO事務局長、世界はパンデミックへの備え必要 新型肺炎
マスク出品、在庫放出促す サイト事業者に要請―新型肺炎で経産省
新型肺炎、日本経済のリスク 消費税15%への上げ提言―IMF
新型コロナ、業績に影響 世界経済の減速懸念強まる―米株安




usa***** | 6時間前

結局、1月にWHOが人の移動を制限する必要ないって言ったのもこれだけ広がった原因の一つでもあると思う。
あそこで人の移動は控えるように言っていれば、各国も移動制限を考えたかもしれない。
WHOが1番危機意識を持っていないとダメなのにね。

返信199

42918
2476

ryo***** |5時間前

最初のWHOの会見観て素人でも「え?」って思いました。あんだけ感染力ありそうなのに渡航制限しないって?中国はよくやってる?嘘だろ?って。先ずはせめて中国人渡航制限しろよ!ってテレビに向かって突っ込んでました。。
729
14
ca2***** |5時間前

WHOに対して危機意識を持ってます。特にこの事務局長は、世界中から恨まれるでしょうし、将来は、中国からの賄賂による、世界的危機を招いた人として、歴史に残るでしょう。投獄も視野に入れてね。
565
13
vrq***** |5時間前

WHOが何一つ役立っていない
557
9
rai***** |5時間前

過去の経験から渡航制限の勧告を躊躇するのであればまだしも、渡航制限に反対していたことは言い訳できない問題行動でしょう。
過去の行動に対する批判のために各国が感染の拡大を防止するためにとる措置に反対した云うのであれば、どのような批判によりどういう理屈でそのような反対を行うことになったのか筋道を教えて欲しいものです。
少なくとも私は見つけられません。
335
5
p***** |5時間前

日本中で意識を変えないと。
本気で命を守る方法を考えないと。
394
12
tak***** |5時間前

最初の呑気な声明で忖度くさいなと思ってたけど、前言撤回で本当に忖度してたんだな。WHOも甲状腺がんとか子宮頸がんワクチン問題で楽観論言ってたからその辺から忖度の兆候はあった。最近、専門家と称する立場の者の忖度が多すぎる。
312
8
kaz***** |5時間前

WHO、今更何を。どこかの国の政治家の発言かと耳を疑いました。口は出すけど、自分は動かない。権限は保持するけど、責任は取りたくない。本来は、情報収集をしながら、イニシアチブをとって、各国に指示を出し、先頭に立って、取り組んでいくのではないのですか?単なるご意見番であれば、WHOなんて、必要無し。先ずは、初動の判断ミスを認めないと。その上で、各国にお願いをする。それからでないと、連携して前に進めません。
287
7
「 |5時間前

この事務局長もダメだし、疫病の専門家の見解が甘かったのもダメ。
未だに、普通のウイルスよりちょっと怖いくらいだとか言ってるけど、
それならば、渡航制限やら各行事の自粛やらの措置は必要ないでしょ。
医学博士のこうした主張は、教科書通りの机上の空論に過ぎず、現実とはあまりにも乖離している。
246
7
hig***** |5時間前

オールドメディアに踊らされているから安易な政権批判に走るんだぜ。1月の時点でWHOが楽観視して何ら対策を打たずにいたからパンデミックに限りなく近い状態になった。本来の動きとして、WHOの指針に則って国内外の対応を図る。中国に対する忖度からかWHOはこれをスルー。国外流出を検討し、全体採決するべきだった。
WHOは地球上の全ての人の健康を守る国際機関だったはずだ。守れる命を守れなかった。いや守らなかったWHOの責任は重い。
205
7
hi |5時間前

WHOの言葉通り、中国人の行き来を制限しなかった国は感染者大幅増。
WHOを無視してさっさと入国禁止にした国は被害最小。このあきらかな結果はなんなんでしょう。
さらに感染源であり、入国禁止はおかしいと各国を批判していた中国が、日本や韓国からの入国は隔離と事実上の入国制限の準備をしています。WHOはこれには何も言わないのか。
中国やWHOに日本は怒っていいと思う。
マスクは買い漁られまくる上に尖閣諸島には相変わらず来る。
もう、勝手すぎる人達にうんざり。
188
2

もっと見る(189件)

コメントを書く

太陽とシスコムーン | 6時間前

事務局長はどうしましたか?

最初のあの強気な楽天家は何処へ?

今回の世界的な感染拡大と経済低迷はすべてあなたの認識不足から始まったと言っても過言ではない。

責任者としての行動を矜持を示して頂きたい。

返信61

33095
2147

yam***** |5時間前

エチオピア出身の、この事務局長は
祖国に多額の援助をしてくれてる中国の
いいなりだからね
この人じゃない中国の息のかかっててない人が
事務局長だったら事態は、今よりはマトモだったでしょう
387
10
voc***** |5時間前

情況次第で、コロコロと主旨を変える節操のなさにアキレる。巨大なリスクを隠蔽し、初動対応を誤った中国を庇い続けたのは、アンタでしょうが。
255
4
伝説の年間▲380グリッドPUぺナ降格 |5時間前

大移動がある春節の前に言って欲しいよな
大量の中国人が押し寄せた
日本はホットスポットとなり
欧州で中国人に大人気のイタリアもそう

チャイナマネーに弱いのは
安倍ちゃんもそうだけど
中国経済に日本は逆らえないのは良く分かった
260
24
red***** |4時間前

まともな専門家はいるが、WHO内部に中国の息のかかっていないまともな人が多くないことはわかった。
日本の御用学者も大したことがないことも明らかとなった。
中国マネーにペコペコして、春節の大移動の時に制限かけられなかった時点でこうなることは明らかだったのでは・・・
178
5
nxj***** |5時間前

エチオピアに支援金が下りれは、もうどうでもよくなったのだろう。結局、WHOを利用して国に金を落とすのが目的だったのだ。
219
8
gre***** |4時間前

何日か前に中国共産党系のメディアが今回の新型ウィルスに関して、
いくつかの国で対策が遅れていることを懸念しているという旨の社説を
出してましたね。
そして今回のWHOの評価の引き上げ。
これって感染が世界的に広がっているのは中国の所為ではなく対応が
不十分な他の国の所為にしようとしてるってことなのではないのでしょうか?
97
2
qhs***** |5時間前

このWHOっていう政治団体のトップは中国のプーさんからチャイナマネーという甘ーい蜜吸わされまくって国際機関というより中国の機関みたいに落ちぶれてしまっているんですね。
亡くなった方々が浮かばれません。
145
1
ai |4時間前

毎回、前言をひるがえして違うこと言ってるんだけど、謝りもしないし反省の色もない。こいつもチャイナと同じで鉄の神経してると見える。恥という概念がないのも同じだ。なんでこんなやつが国際機関のトップに居座っているのか?WHOの他の職員はなんとも思わないのか?恥ずかしいと思うのなら、こいつを引き摺り下ろしてほしい。
108
2
nag******* |5時間前

まじで訴えられますよ?
あり得ないと思っているでしょうけど
あり得る話になって来ましたよね?
ここまで国際世論を欺くとは詐欺ですよ?
世界各国でどれだけ被害を被ったかご存じですか?
世界中に拡散してからでは遅すぎるでしょ?
何を今更仰っているんですか?
遅すぎるんですよ。
それまで騙し続けていたんですよ。
分かっていますか?
あなた訴えられますよ!
121
7
den***** |5時間前

> この中で、中国以外で感染者が出ている国に対して、▽各国で最高レベルの緊急対応態勢の即時発動▽非定型肺炎の症状を示すすべての患者の検査▽

こうなると、日本政府も検査数を増えさせるかなぁ?

電車バス利用を減らすため、
会社へリモートワークを強制したりするかなぁ?
34
2

もっと見る(51件)

コメントを書く

mon***** | 6時間前

非常時に一番ふさわしくない人物がWHOのトップにいた悲劇。
中国に忖度した結果、パンデミックと世界的不況を招いた。
新しい機関を作ったほうが早いんじゃないのか。

返信35

13834
360

thi***** |5時間前

発展途上国から長を選ぶのはやめた方がいいと今回で思った。少なからず有事の時は、正常な判断力がある人じゃないと。テドロス含めWHOは忖度しまくりで、賄賂と金と利権に弱すぎる。
535
5
arn***** |4時間前

日本は、世界の都合のいい「沈黙のお財布」。
もう、やめませんか?
国連に黙って10億ドル
その他諸々。

日本=アク、弱小国と言うのは、アメリカの戦後の言論統制のノロイの結果。
日本の再起を警戒して、日本人に劣等感を植え込んだ。

もう、自由になりませんか?
右も左もなく。

外国は、それほど立派ではありません。
277
4
gjgjpoiajh |5時間前

日本だって中国に忖度して春節時に武漢からの旅行者いれたのでは。いまでも全土から禁止してないし
295
21
kur***** |5時間前

安倍も中国に忖度した結果最悪の事態を招いたし、どこかの国に依存すると 結局その国の機嫌を損ねないように気をつかったり、顔色をうかがって迅速な対応や真実が言えなくて対応が遅れるって事が証明されたね
リスクを分断しないで何でもかんでも中国に頼りすぎ
203
11
- |5時間前

クルーズ船や入国拒否しなかった事から感染拡大したんじゃなくて
去年から中国がウイルス流行を隠蔽沙汰していた間に
知らないうちに日本や他国にすでに感染拡大していた可能性が高いし
すでに誰が感染しているか特定も難しく蔓延している場合 入国拒否や下船拒否しようがあまり感染速度は変わらなかったと思う
去年からの不意打ちの治療薬もない未知のウイルス蔓延に対して政府が出来るのは 出来るだけパニックや国内悪化させない事ぐらいだったかもしれない
133
5
***** |5時間前

今回の感染拡大
フリーランスの身としては、
しばらく仕事も収入もなし同然
となるのは確実だし…

3月1日から
WHOの事務局長にでもなってみるか!
161
10
kay***** |5時間前

WHOに危機感がなかったせいで、ここまで被害が出たことに責任を感じないのか?
もはや人災ではないのか。
179
3
遠山の銀さん |5時間前

国連も同じ!役に立ちません!
245
3
yij***** |5時間前

>日本だって中国に忖度して春節時に武漢からの旅行者いれたのでは。いまでも全土から禁止してないし

習を国賓に迎えることの功を求めた安倍総理。それに囚われるあまり判断を間違え、その結果国民が犠牲になってるわな
156
8
osa***** |1時間前

もしかすると既に変異株が出てても不思議では無いと思う。ひと月前の報道ではヒトからヒトへの感染は確認出来てない…とかだった。要は全てが判断違って過信で推移してますよね。
37
1

もっと見る(25件)

コメントを書く

もじゃお | 5時間前

誰のせいでここまでリスクが跳ね上がったと思ってるのか。さっさと緊急事態宣言出して渡航制限してれば世界中に飛び火することは無かった。ウイルステロに加担したに等しい愚行の罪は重い。

返信12

9057
65

sak***** |3時間前

テドロスの見通しが外れた
中国の封じ込めは国土の広さと活動範囲の広さから限界があったから中国人の入国規制を各国が採用した
問題は先進国である日本の政治指導部の能力を過大評価したことだ
内政干渉は出来ないから勧告をするんだが日本政府は決して先手を打たなかったこれが大きな誤算だった
57
4
let***** |3時間前

イタリアは患者から抽出したウィルスから

感染の始まりは10月2週目くらい
亜種発生は12月始め
感染者は4日で倍増

と分析した


聞き間違えていたらゴメン
57
0
nri***** |1時間前

>>>批判するよりも手洗い・マスク徹底しましょう。
ごもっともですが、マスクが無くても出来る、咳・くしゃみエチケットも徹底しましょう。
医療機関は疲弊させないようにしましょう。
極端な意見やデマに踊らせられないようにしましょう。
冷静に適切に怖がり、適切な行動をしましょう。
36
2
ecu***** |25分前

それでも「北海道に旅行に行っても大丈夫でしょうか?」、「東京は危ないでしょうか?」の質問が散見されるYahoo!知恵袋。誰かコイツらの教育を頼む、効かない(聞かない)かも知れないけど。
18
0
D.G |13分前

WHOのコメントなんて最初から疑っていた。事務局長の責任はウィルスを蔓延したことよりも、WHOの信頼を失墜させたことの方が大きい。
7
0
o***** |3時間前

途上国のチャイナドッグは解任。コイツはパンデミックの張本人。処刑されてもおかしくないレベル。
78
3
ta_***** |2時間前

スペインかぜの話しですけど国立感染症研究所の文章見ると
国境閉鎖レベルの事をしてた島国のオーストラリアも時期が遅れただけで結局パンデミックに巻き込まれていたそうです
中国は周辺と陸続きだし
マスク非着用入店禁止のとこに無しで入ろうとして阻まれ店員蹴るようなとてつもない民度の人間もいるし
WHOを擁護するわけじゃないですが
おそらく渡航制限程度では実施してもこうなるのは時間の問題だったように思います
10
34
o***** |3時間前

途上国のチャイナドッグは解任。コイツはパンデミックの張本人。処刑されてもおかしくないレベル。
20
2
右翼の民団と左翼の朝鮮総連は犬猿の仲 |5時間前

下地も木下も上級国民だよ(T_T)
20
4
,,,, |3時間前

批判してるって批判してもなぁ
たかだかヤフコメだし
ってこれも批判かぁ笑
14
24

もっと見る(2件)

コメントを書く

iad***** | 5時間前

世界で非常に高いに引き上げるのが遅すぎる。
元はといえば習近平とテドロスが隠蔽なんかしなきゃ大規模感染には至らなかったかもしれない。
いまだに危機感をWHOが持っていないことに驚きを隠せない。

返信14

7786
74

too***** |2時間前

隠蔽中国と調教テドロス、そして親中議員や公明、特定野党に、インバウンド目当ての経団連。
そいつらのおかげで、ここまで大事になりました。
怖い話ですが、武漢コロナは再感染すると突然死のリスクが上がり、男性は不妊リスクがあるとも言われ始めました。
初期に武漢をあえて封鎖せず、春節ではらまいても手下のテドロスや親中議員に、「大したこと無い」と言わせ、わざわざテドロスに「武漢を想起させない」名前までつけさせた。やっぱり、中国の自爆バイオテロでしょ。
57
2
kay***** |4時間前

コロナの拡大はWHOと習近平によるによる人災。
128
3
おかしら2:50 |5時間前

とっくに非常に高いなのに…
WHOは発表だけの機関なんだね
127
0
しろねぎ |4時間前

それと、発生源を突き止めて欲しい。
本当に、市場のコウモリと蛇なのか?
初めに警告を発した医師が拘束されたり、
死んでしまったり、何か変じゃないか。
121
0
drr***** |46分前

今さら原因がコウモリなわけないので(昔からネズミやらヘビやら食ってるし)最初は信じられなかった人工ウィルス説を今は支持しています。
28
0
for***** |4時間前

現状を嘆く前に、
コロナウイルスが寄生するコウモリとコウモリを食べた野生動物を食ったり触ったりしなければこの世界的悲劇は起こらなかった。
臭いをごまかすためにファブリーズするのではなく、洗濯しなさい、
と言いたい。
世界の思想は現状と戦う事だけに終始してるが、それじゃまたこの悲劇は繰り返されるわけです。
ゲテモノを食わぬ事、
触らぬ事、
この2つ!
29
16
中川昭一大先生の遺志を引き継ぐ会 |5時間前

こいつらが責任を取るしかない。

国際裁判所に訴えるか。
94
5
oma***** |5時間前

ただ、この程度の病原性のものをそこまで怖がって経済を停滞させる意味があるのか?
アメリカのインフルエンザの方が深刻。コロナより前にアメリカを封鎖すべきじゃね?
14
101
jem***** |5時間前

中国人の動きを封鎖しないとダメなんだよ。あいつらは、感染拡大させながら、マスクの買い占めや転売してるから、アメリカを封鎖する意味はない。
127
1
kur***** |5時間前

安倍は中国にベッタリだから未だに中国人の入国を許してる
中国依存にした結果、中国のご機嫌を取り、顔色をうかがう国に成り下がって日本国民の命より中国の方を大事にしてる
WHOも日本も中国に依存しすぎで一部の人間がチャイナマネーに毒され過ぎ
82
4

もっと見る(4件)

コメントを書く

sak***** | 5時間前

遅すぎる。
全世界がわかっていたこと。


渡航制限や船の帰港を拒否するのを非難して自分は安全な場所からえらそうにしてたけど、
この機関の存在する意味は?
逆にパンデミックを招いたのでは?

返信10

6565
54

ジャンボ |5時間前

暖かくなればウイルスが弱まり収束化するという話も出ていたけど、アフリカやメキシコでも感染者が出たのなら、温度は関係ないんだね。
このウイルスは、一年中、世界中で暗躍するんだ…。
136
2
tak***** |1時間前

評論家の集団である WHOに最初から期待するのでこの有様です。国境無き医師団のような実践家と医学者によって常に監視、支援出来る集団にしないと存在意義があり得ない。今の WHOはあり得ないです。
36
1
pio***** |58分前

インフルエンザと同じ状態なら
特効薬開発を世界規模で
共同開発したらどうか?

量子コンピュータシミュレーションや
例えば
世界中の一般のパソコンを使って
何が効くか
世界中の何十億人が調べたら
早く見つかるのでは?

その為のソース公開しても
いいのでは?
10
0
tak***** |5時間前

ウィルスは忖度せず。忖度する専門家は人類を滅ぼす。
113
2
yrp***** |13分前

全世界がわかっていたこと→って、コメントに食ってかかる人、必ずいるだろうなぁって思ってたよ。
世界中の大半の人が抱いていた不安的中、って事だよね?
2
1
tet***** |3時間前

今さら遅いよね。
48
2
Chu |3時間前

この人どうにかして!

顔を見ると嫌になる。顔だから。。いったのに。。

何もわからない、おえらいさんはいりません。
30
1
hid***** |3時間前

ノストラダムスの大予言の五島勉がほくそ笑んでる。
もはや笑えない。
15
0
clx***** |3時間前

その全世界がわかっていたこと。ってあなた世界のお偉いさんと仲でもいいんですか?どう全世界がわかっていたか説明しないと。
9
41
pow |5時間前

WHOは全く信頼できない組織だというのを、まざまざと見せつけてくれました。
金で動くような組織など消してしまえ
131
3

コメントを書く

クリムゾンフレア | 6時間前

当初からの認識が甘すぎた事が今日のパンデミックの引き金となった事は間違いない。発生当初の中国の対応を評価し、散発的な事とタカを括って人の移動に対し警告等もしなかった責任は極めて重い。

返信7

5430
56

b******☆ | 6時間前

香港では、遂に動物に移ってしまったし、もっと速い対応を決めていれば、こんな事にはならなかった。

物不足も、学校休校も、WHOの判断ミス。

返信26

4916
215

ひまわり |5時間前

動物にウイルスが付着して検査をしたら陽性が出た。
動物は発症してない。
ドアノブにウイルスが付着して培養して検査して陽性反応が出るのと同じレベルです。
254
8
mogmog |5時間前

ペットの犬に、感染した飼い主の菌が付着して陽性反応が出た可能性がある、という話です。

みんなピリピリしている中、このコメント見て
ペットを捨てたり、動物に物投げて追い払ったりたりする人が出てきたらどうするのか...
トイレットペーパーのデマでもこの現状なのに誤解を招くコメント。
242
9
- |5時間前

あれは まだ犬の口などから微量の新型コロナウイルスが検出された時点の話で感染発症した話ではないはず

今の時点では 単に飼い主を舐めた犬の口にウイルスが付着しただけの可能性がある
159
7
K.I.T.T. |5時間前

動物に感染して、羊や牛の群れが死にだしたらマズイと思うがまだそこまでの段階じゃないだろ。
あと鳥も死んでないし。
道に烏や、雀、鳩の死体が多数散乱しだしたらウイルスは変異したと思って良いだろう。
148
2
msj***** |5時間前

情報が無いのも怖いが情報がありすぎるのも怖いね。
コメ主の様に確証ない情報を撒き散らす人々は本当に迷惑だし悪。
179
6
ful***** |6時間前

動物にうつったというのは真偽がかなり
あやしいですよ?
282
18
mrn***** |3時間前

安易に犬からコロナが出たと言わないで欲しい。

鳥インフルの時に懸念されたのが、豚の体内で人にうつるインフルと高病原性鳥インフルが交差することによる、人にうつるインフルの高病原化だった。

コロナウイルスは犬にうつるもの、牛にうつるもの、猫にうつるもの等々、宿主特異性が高く、種の壁が高いウイルスであるが、万一、種の壁を超える変異をしたら全く話は別になる。

特に、猫コロナが猫の体内で突然変異して発症する猫伝染性腹膜炎「FIP」は怖い。少し前までは致死率100%近いと言われてた。最近はになって有効な治療薬がアメリカで出たみたいだけど、万一、FIP発症してる猫に新型コロナが入ったとしたら大変なことになる可能性があるから、気を付けた方がいい。

溺愛する飼い主で犬や猫とキスしたりする人がいるが、普段はうつらない病気でも濃厚すぎる接触でうつる可能性もある。絶対にやめてほしい。犬や猫を守るためにも。
68
0
nar***** |4時間前

感染者の飼い犬から微弱な陽性反応が出たが、環境の影響であるかもしれず再検査&経過観察すると発表されています。
感染したとはどこも言って無いのだよ。
デマはこうやって作られるのだな。
93
3
jun***** |2時間前

デマってこうやって流れるのですね。トイレットペーパーの件もこういう人が何も考えずに書いたんでしょうね?
私の地域では生理用品まで一人一個になっていました…本当にありえません!
こういうコメントを信じる人がいるんです!
貴方のせいで動物が犠牲になったらどう責任取るんですか!?
こんなコメントを信じた人が動物に危害を加えないか本当に心配です。
確証もない事をペラペラ書いていないで今すぐ消してください!
本当に腹立たしいです!
61
1
ats***** |4時間前

これはWHOの話題ですよね?動物の記事ではありませんよ。
それに、あなたが怯えたくなる気持ちはわかりますが、犬が感染してたから?だから離す?隔離?あなたは愛犬の看病やめられますか?情報を共有したい気持ちでしょうけど、心ない人が増えるだけなので、お互いそこはやめましょうよ。
63
5

もっと見る(16件)

コメントを書く

srv***** | 5時間前

何なのこの機関。初期は感染力は強くないとか、過剰な反応をしないようにとか言って、初動に失敗し、パンデミックの可能性が濃厚になったところで世界中を不安で煽り立てる。マジでクソの役にも立ってないし、存在意義が意味不明。

返信10

3864
35

bab***** |5時間前

むしろこんな機関は無い方がマシ。
195
0
clm***** |5時間前

無駄にパニック引き起こすのも問題だが、大したことないような発信して世界中パニックに陥れているのならいらない。
新しい他の機関も必要かも…。
113
0
blu***** |30分前

あの時点でどちらの方向にも都合良くとれる、これは先行き危ないのでは?と素人でも危惧してた。それでこの結果。何か訳ありと思われても仕方ない。日本も惜しかった、指定感染症にしたのに渡航者シャットしなくて。後一歩踏み込んで欲しかった。その一歩が大きな前進だった。(月の人のセリフみたいになっちゃった)後の祭り。緩やかピークで持ってくつもりだと、偉い人が言ってた。
12
0
ext***** |5時間前

こんな無能な機関にいくらお金が落ちているのだろうか。無駄。
140
1
wux***** |13分前

実況中継なら誰にでも出来る。
11
0
sof***** |5時間前

即刻廃止いらんこんな能無し機関
141
0
vjn***** |3時間前

一般なら責任取ってクビ、若しくは自殺するレベルでは?
辞任すらしなさそうですね
57
0
ym |3時間前

>クソの役にも立ってない
その通りだが、このフレーズ懐かしい。笑った。
48
0
@ |44分前

お前の脳みそは ぬかみそかー!!と叫んだ高校教師。
あの先生にWHOに一言叫んでもらいたい。
11
0
wa***** |22分前

もっともらしいカオしてスピーチしてるのがムカつく。お前は何のためにそこにいるのかも説明して。
10
0

コメントを書く

*****5*** | 5時間前

ここまで来たらもう海外との便はすべて取りやめるしかないのでは??

一旦日本人のみでコロナと戦うっていう考えは安倍にはないんですかね。
少しの我慢で済むならそうすべきだと思う。

手遅れになってしまったから日本でもこれだけ感染が拡大してしまった。

返信28

4363
272

kam***** |4時間前

法的根拠とかはともかく実際効果のある手段ってなんだろうか。
仮に二週間経済完全に止めても、その間に対策を打てずその後広がるんなら、ただただ経済を止めた損失だけが残る。

国民は一か月くらい厳戒態勢で生活、感染者のあぶり出し、国内のコロナを撲滅したうえで治療法のめどが立つまで海外からの渡航を完全に停止。
それくらいすればコロナは防げるかもしれないけど、経済的・物質的困窮でコロナ以上の人が死ぬ。
コロナを防ぐ目的でそれ以上の人を殺すような選択をとるのは自殺に等しい。
106
5
miz***** |5時間前

レンホーとかいう人が人権が〜とか批判して入国規制を妨げてるのじゃなかったけ?
279
28
kyo***** |3時間前

>手洗いうがいがしっかりなされているからか
インフルエンザは減っている

なんとも皮肉な話ですがインフルエンザの外来患者が減ったと言うのは知人の医療関係者も言ってましたね。

まぁ罹患者の分母が大きな病ですから実際どの程度減ったのかは分かりませんが。

この肺炎、従来のコロナと違い、両方の肺に同時に感染するのが特徴で、それ故に高齢者が感染するとあっという間に重症化します。

まぁ怖い病なのは間違いないです。

一方で、8割は軽症、及び感染しない。
というのもまた事実ではあるんですよね。

皆の不安が払拭されない理由として、現状どうなったら完治と呼べるのかがはっきりしない。

感染して完治した人も多数いるはずですが、何処で、誰が感染したの報道に対して、感染した人のその後や完治した人の報道が少ない。

この2つの占めるウェイトは結構大きいのではないかなと感じてます。
83
4
kur***** |5時間前

ホリエモンのように騒ぎ過ぎとか言う人達がいるから結局 後手後手になるんだよね
261
25
ruy***** |5時間前

それやったらコロナより不況と物資欠乏で死人が大量に出るで。
日本がどれだけ海外のカネとモノに依存しているか知らないんか。
172
9
sh***** |1時間前

日本の食料自給率38%、鎖国すると飢えで亡くなる人約60%、コロナウィルスの致死率2%、どちらを選ぶ?
多くの生活必需品もほとんど輸入に頼っている現状で、鎖国すると一気に物不足となり、石油、石炭もすぐに枯渇、電気も止まり、医療施設もまともに動かなくなり、さらに致死率が跳ね上がるだろう。
たとえコロナウィルスの致死率が50%だったとしても、鎖国の方がさらに高い致死率は明白。どちらを選ぶかは自明の理であろう。
鎖国はできないが、コロナウィルスの感染拡大を防ぐためのあらゆる手段を講じることは重要。多くのウィルスはいつの間にか感染力が衰え、消滅していく運命を辿る。感染拡大を防ぐありとあらゆる手段を最大限実行することにより、コロナ収束までの犠牲者の数を大きく減らすことができる。感染者が多い海外からの入国者は必ずPCR検査を実施するなどの対策が望まれる。
28
1
D.K |5時間前

世界中が同時に2週間休む事で、やっと炙り出しが出来るだけなんだよな。
132
5
t_o***** |6時間前

今更もう手遅れでしょ
175
10
***** |4時間前

鎖国したら何もかも物価が高騰。インフレ。
一般人が預金崩すだけ。。。
70
5
kid***** |21分前

ホリエもんはこんな状況でもまだ騒ぎすぎって言うのかな??

そう言う考えの人が理解できない

未知のウイルスなのになんでそんなに楽観視できるのか




”*記**~** | 6時間前

更迭どころか刑事処罰でもかしたい。
先月と言ってることが真逆では。
もうWHOも国連も不要だ。
ボランティアの無給ならば評価してやるが高い報酬得てこの損害。
しかもその原資は日本からの拠出金。
実際に死人も出ている。
今後は国連&WHOの指示には従うことなど出来ない。

返信4

3001
38

sky***** |5時間前

ユニセフやユネスコも。

昔に作ったこうした機関は 
もう今の時代に合わないんじゃ?

トップの人間が、時代遅れなんて
全く意味がないし
伝統なんか必要ないんだから。

今の時代に合った組織を
的確に判断できる人たちで
新たに作った方が良いんじゃないか。

できれば、
その仕事の報酬が必要でない人で
本来の使命感が強く、フェアな人。

難しいかな。
128
1
atr***** |5時間前

責任の所在がはっきりする為に
ネットでWHOのトップの刑事責任の署名してみたら。やり方自分は知らないですけど……(^^;
ついでに日本で現政権や官僚の刑事責任も
お願いしたいです。


パンデミックに居る市民よりm(_ _)m
39
3
jf1***** |5時間前

株価暴落、金融恐慌、渡航禁止、人種差別、そしてこの組織から脱退する国がでたら東京オリンピック前という第二次世界大戦前と同じ構図になってきた
50
0
e******* |5時間前

WHOも国連

中国に買収された組織
40
0

コメントを書く

自堕落 | 6時間前

この人普通に考えてクビか更迭でしょ。
やたらとChina寄りで楽観的なことを言って世界を混乱させ、挙句この事態。WHOのみならず、どんな組織のトップにも立たせてはいけない人材。
残ったWHO幹部の皆さんの腕の見せ所ですね。

返信3

2829
22

pop***** | 6時間前

後の祭りだけど
もっと早く引き上げられたのでは?
今回の件で、WHOよりもアメリカのCDCの判断を参考にするようになった

返信7

2182
35

dra***** | 6時間前

WHO何の目的で存在してるのかな···
世界の上級国民の天下り先って事ですね。
IMFも同じ穴のムジナだし
自分の身は自分で守るしかないと言う事ですね♪

返信3

1944
22

kcu | 6時間前

で、まだ人の移動は制限すべきでないのでしょうか?
ここまで酷くなった責任の一端は当然ヘッドが取るんでしょ?

返信1

1680
25

cbr***** | 6時間前

テドロス事務局長の更迭を望みます

WHOには中国の手下にならない事務局長を選んで先手先手の対応をやってほしい

返信1

1567
16

kei***** | 6時間前

テドロス事務局長が中国よりの発言繰り返しているうちに感染者が拡がったらかれの功罪は大きいよね!辞任して新しい事務局長でスタートしないとWHOは信用度ゼロ!

返信1

1465
13

******** | 5時間前

春節前に多くの日本国民はこうなる事態を予測して中国人の入国を早く禁止しろと主張していた
しかし、政府どころかメディアまでも一切その事を報道せず、極度の楽観論を繰り返した挙げ句に中国への差別をやめろという始末
この事態は政府、厚労省、専門家、メディアによる人災な部分も大きい

返信6

1459
19

mak***** | 6時間前

世界中に感染が広がる。
経験したことのない怖さに
どうやって生活したらいいのかわからないです。
どこへ行っても、誰と会っても感染すると思うともう疑心暗鬼になります。

返信7

1425
28

D | 6時間前

そもそもパンデミックを封じ込めるられるかどうかは今後1~2週間が勝負とか今頃になって言い出す事がまず信じられない。
そんな時期はWHOが遅すぎる初動をしてるうちにとっくに過ぎてると思うし、アメリカCDCの方が危機感をもって対策してるように見える現状、そっちに先導切ってもらった方がいいのではとさえ思う。




tna***** | 56分前

中国の犬

返信0

1
0

qu | 47分前

お前以外はもう皆知ってたよ

返信0

2
0

qqa***** | 3時間前

うるせぇーーーーードアホ

返信0

1
0

rrk***** | 2時間前

世界滅亡ですか!?

返信0




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする