独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

ヒデは1,人工透析、2,心臓が弱り40%機能、3,リウマチ身体が不自由

後2年、長くて5年以内に寿命尽きる予測

敗戦で金玉抜かれ社畜になった日本人男は特に根性入れるために入れ墨を入れなさい!!

2019年09月21日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ


敗戦で金玉抜かれ社畜になった日本人男は特に根性入れるために入れ墨を入れなさい!!

サザエさんの社畜文化が日本を滅ぼす!!小市民が悪をなす日本!!!

腰抜け日本社畜共よ<<入れ墨入れて支那朝鮮人に対抗しなさい!!!!>> 入れ墨くらいでビビってんじゃねえぞ!!




ラグビー選手に「日本ではタトゥー隠して」世界で論争に ワールドカップ

9/21(土) 18:20配信

ハフポスト日本版
ラグビー選手に「日本ではタトゥー隠して」世界で論争に ワールドカップ

ニュージーランドの先住民族・マオリの伝統的なタトゥー

9月20日に開幕したラグビーワールドカップ日本大会(9月20日~11月2日)で、選手のタトゥー(入れ墨)をめぐる話題が世界で論争を巻き起こしている。大会を統括するワールドラグビーが、日本の公共のプールなどでタトゥーを隠すように選手たちに推奨しているからだ。

アジア初のラグビーワールドカップ開催となる今大会。それに伴う文化の衝突の典型的な例として、CNNやBBCなど各国のメディアが取り上げている。
ラグビー選手に「日本ではタトゥー隠して」世界で論争に ワールドカップ

サモアのジャック・ラム選手
サモアチームは「スキンスーツ着用」

多くの選手が伝統的な慣習としてタトゥーを入れているサモアチーム。

大会を統括する団体「ワールドラグビー」は9月17日、チームが、「文化の衝突を避けるために」タトゥーを隠すスキンスーツを着用すると発表した。日本の文化について学んだことを受けての決定だとしている。

チームのマネージャーは、「タトゥーの語源はサモアの言葉”タタウ”だ」と紹介。タトゥーはサモアの伝統文化であり、一定の年齢になると若い男子のほとんどがタトゥーを入れると話している。

しかしチームは隠すことを選択した。

キャプテンのジャック・ラムは「私達の文化でタトゥーは非常に一般的。しかし、私達は日本のやり方に敬意を払いたい」と、その意図を語っている。

また、ニュージーランド代表も同様に受け入れた。スター選手のアーロン・スミスも、記者会見でタトゥーを隠すことについて問われ「私達は日本に滞在するからには、彼らのやり方、文化を受け入れる」として、「問題はない」と語っている。
ワールドラグビーは数年前から「タトゥー隠し」を奨励

ワールドラグビーは数年前から、各チームに対して、公共のプールやジムを使用する際にはタトゥーを隠すように奨励していた。

2018年のニュージーランドのメディアによると、トーナメントディレククターのアラン・ギルピンは、奨励に対して異議を申し立てたチームはなかったとしている。

「強制したわけではないが、彼らは隠すと思います。皆、日本の文化を尊重していると見られたいからです」とその理由を語っている。

チームだけでなく、観戦に訪れる観光客に対しても、同様に「タトゥー隠し」についての注意が呼びかけられている。

ワールドラグビーのサイトで紹介されている日本文化の項目では、タトゥーについて以下のように紹介されていた。

---
日本では、タトゥーは偏見を呼び起こします。理由は、伝統的にタトゥーが犯罪集団の「ヤクザ」に関連付けられているからです。これは、タトゥーのある観光客がジムや温泉に入れないといった問題を引き起こすでしょう。 しかし、隠したり長袖のTシャツを着たりすれば防げる問題です。旅行の計画には影響しないでしょう。多くのラグビー選手やファンがタトゥーをしていることは知られており、大会ホストとなる都市や周辺の多くの温泉では、大会期間中にルールの緩和をしています。もし心配であれば、事前に問い合わせると良いでしょう。
---

また、この案内では、タトゥーだけでなく、日本が時間に厳しいこと、整列が「プロ並み」であること、公共交通機関で飲食をすることなども、マナー違反にあたる可能性があるとして警告している。



日本側の反応は?

それに対して受け入れる日本側。観光のグローバル化によって変化を迫られている。しかし一方で、市民の意識は、まだそのスピードに追いついていないことが明らかになる事態も発生した。

2013年、ニュージーランドの先住民族・マオリの女性が、伝統的な口元のタトゥーを理由に、北海道で温泉への入浴を拒否されたことが明らかになった。

その後、観光庁は、外国人観光客の急増に伴って、タトゥーに関する整備が必要として対応を進めてきた。

2015年の観光庁による調査(約3800施設対象、回答率約15%)では、全国の56%の旅館やホテルが「タトゥー(入れ墨)」のある人に対しては入浴「お断り」としていた。31%は「お断り」としておらず、13%が「シール等で隠す」条件付きでの許可としていた。

その後、2016年に観光庁は、業界団体への通知で「入れ墨をしていることのみをもって、入浴を拒否することは適切ではない」と明言。シールで覆ったり、入浴時間帯を分けるなどして、両者が共に温泉などを利用できるよう、施設側に求めていく対応を発表した。

だが、実際の現場では「拒否は不適切という観光庁」と「不快を訴える利用客」との間で板挟みになり、対応に苦慮しているようだ。

ニュージーランド代表などが公認キャンプ地としている大分県別府市。市旅館ホテル組合連合会はラグビーワールドカップの開催を機に、別府温泉などで全面的に「タトゥーOK」とするかどうかの検討を進めてきた。

だが、3月~6月、日本人客約2000人にアンケートをした結果、「認めてもいい」との回答はわずか12%。連合会としての全面解禁は見送った。

別府温泉では代わりに、外国人向けのサイト「ENJOY ONSEN」でタトゥーOKの入浴施設を案内。個別の施設ではOKとするところも多くなっており、100施設以上が掲載されている。
タレントのタトゥーに批判も

日本ではテレビで人気のタレントに批判が集まった例もあった。

2018年にりゅうちぇるさんが、タトゥーで妻と息子の名前を刻んだとInstagramで公表すると、批判が殺到。その後、りゅうちぇるさんは「それなりに予想はしてたけど」とあまりの殺到ぶりに驚きを表明。「こんなに偏見のある社会 どうなんだろう。仕方ないよね。ではなく、僕は変えていきたい」と自身の思いをつづっていた。




エリア51

2019年09月21日 | Science 科学


アメリカはエイリアンの遺体を保管しているらしい。

公開しなさい!!!!!!!!!!!



人類の英知を遥かに超えた宇宙人様をオ・モ・テ・ナ・シ!!




米ネバダ州「エリア51」にエイリアン愛好家ら集合

9/21(土) 12:51配信

TBS News i

Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.
[ 前の映像 | 次の映像 ]
 アメリカ・ネバダ州の“宇宙人の機密情報を保管している”との噂で有名な「エリア51」と呼ばれるアメリカ空軍基地に、「みんなで押しかけよう」とのSNS上の呼びかけで多くのエイリアン愛好家らが20日に集まり、騒ぎとなりました。

 「エイリアンはいると信じている」(男性)

 宇宙人の仮装をしたりイラストが描かれたプラカードを掲げたりする人たちが集まっているのは、「エリア51」として知られるネバダ州の空軍基地前のゲート。

 SNS上では“20日に宇宙人を自分たちの目で見るため、基地へ押しかけよう”と、冗談半分とみられる呼びかけがありましたが、これにおよそ70人の愛好家たちが集まりました。

 実際に大勢で基地に押し入る事態にはなりませんでしたが、ゲートをくぐろうとした女性が一時拘束され、1人が逮捕されたということです。

 SNS上の呼びかけには当初100万人以上が「興味がある」との反応を示していたため、アメリカ空軍は「決してゲート内に侵入しないように」との異例の警告を発していました。(21日09:19)




米海軍がUFO認める? 戦闘機が“映像”捉えた

9/20(金) 19:42配信

テレ朝 news

All Nippon NewsNetwork(ANN)
[ 前の映像 | 次の映像 ]
 戦闘機が捉えたのはUFOでしょうか。アメリカの海軍が未確認の飛行現象を認めました。

 雲の上を光を発しながら飛行する謎の物体。映像は約4年前に撮影されたものです。CNNによりますと、このほど、アメリカの海軍が映像は戦闘機が捉えた本物だと認めたということです。では、映っている謎の飛行物体は何なのでしょうか…。UFO研究家の韮澤潤一郎さんに聞いてみました。
 UFO研究家・韮澤潤一郎さん:「今回のこの映像は未確認飛行物体『UFO』そのものだと思います」
 一方、アメリカ海軍はこの物体を正体の分からない未確認の航空現象「UAP」と呼んでいます。しかし、なぜUFOとは呼ばないのでしょうか。
 UFO研究家・韮澤潤一郎さん:「UFOという言い方はあまり信用性のない捉え方をされてきているので、パイロットなどが見た時に発言しにくいですよというふうに捉えて『未確認の航空現象』という言い方に変えているだけ」
 韮澤さんによりますと、アメリカ海軍がこれまで公表してこなかった未確認の航空現象を認めたことは画期的なことだということです。

(C) CABLE NEWS NETWORK 2019


【関連記事】

UFO目撃情報相次ぐ 米当局が無線のやり取り公開
政府「UFOの存在は確認せず」 答弁書を閣議決定
LAで目撃 UFO?ミサイル? 飛行物体出現で騒動に
軍事境界線近くの飛行物体は“風船” ビラまく用か
CIA 極秘扱いのUFO調査に関する“Xファイル”公開




米海軍が未確認飛行物体を「本物」認定し話題に、『月刊ムー』編集長の見解は?

9/20(金) 19:43配信

AbemaTIMES
米海軍が未確認飛行物体を「本物」認定し話題に、『月刊ムー』編集長の見解は?

米海軍が未確認飛行物体を「本物」認定

 19日、Twitterで「未確認飛行物体の目撃報告」なるワードがトレンド入りし話題となっている。

【映像】米海軍が撮影した未確認飛行物体

 CNNによると、アメリカ海軍が撮影した未確認飛行物体について、アメリカ海軍が「本物」と認定。軍の機密指定が解除された映像の中で、2004年と2015年に撮影された映像に謎の物体が映り込んでいるという。
米海軍が未確認飛行物体を「本物」認定し話題に、『月刊ムー』編集長の見解は?

米海軍は「UAP(=未確認航空現象)」と説明

 その映像には、高性能赤外線センサーが捉えた謎の物体と、「すげえドローンだな」「何機もいるぜ。アナライザ見てみろよ」「なんてこった!風に向かって飛んでやがる!120ノットの西風だぜ!?」「回転してるぞ!」と興奮するパイロットの声も収録されている。

 なお、CNNに対しアメリカ海軍は「UFO(=未確認飛行物体)じゃなくて、UAP(=未確認航空現象)だ」と説明したということだ。
米海軍が未確認飛行物体を「本物」認定し話題に、『月刊ムー』編集長の見解は?

『月刊ムー』編集長の見解は

 この見解について、『月刊ムー』の三上丈晴編集長に聞いてみたところ、「一言でいうと『だまされねーぞ』ですね。うまくかわしたなっていう感じです」とUFO説を主張。また、UAPという説明に「UAPという表現で映像を本物と認めたが、『宇宙人が機体を操作していました』とかそんな公表の仕方はしないですよ」と懐疑的な見方を示した。
(AbemaTV/『けやきヒルズ』より)
【関連記事】

セブン-イレブン「アイスコーヒーR」を3個買うと300円→301円に 増税前になぜ?
麺通団団長「気分が悪い」、「丸亀製麺」めぐり“香川うどん論争”が勃発
「伯方の塩」2代目声優が決定! 担当者も「ここまで変わるとは」
「ピーラーは持ち方を変えると速い」にんじんの皮むき動画に反響
血液型を問わず輸血が可能に? 話題の「人工血液」を開発者に聞いた









タレント人気投票で愚民が面白がって入れた、、、

2019年09月21日 | 政治社会問題

タレント人気投票で愚民が面白がって入れた、、、

これだけ叩かれて<<作業服とヘルメットかぶり、被災地へ速攻で行くなどすれば>>お~~~すごい仕事するなどと株が上がるだろうが、全然駄目か?

安倍、、消費税上げて企業減税、、、庶民から収奪して企業に回す素晴らしい自民党<<強欲経団連の手先は素晴らしい>>

野党はだんまりしてたが、今になり急に消費税反対~~ポーズだけ。

議員の連中は、3500万円の年収と活動手当、、その他で、バカ議員一人に年間1億出している!!馬鹿日本。諸外国では名誉職で手当などわずか。首帳なども同じような年収でふんぞり返りウハウハ<、当選してしまえばこっちのもの>>

民主主義も<<愚民がボーターだと最悪>>国家になる。




防災担当・今井絵理子政務官に疑問の声 千葉台風被害への政府初動説明は…

9/19(木) 17:38配信

東スポWeb
防災担当・今井絵理子政務官に疑問の声 千葉台風被害への政府初動説明は…

今井絵理子政務官

「SPEED」元メンバーで内閣府の防災担当政務官に就任した自民党の今井絵理子参院議員(35)の台風被害に対する危機管理対応に、怒りの声が上がっている。

 台風15号に伴う千葉県内の大規模停電が長期化する中、永田町では首相官邸の初動対応への批判が噴出した。

 首相官邸は「対応に問題はなかった」としているが、野党側は「上陸2日後のタイミングで内閣改造を迎えたことで、政治空白が生まれた。台風被害に対する危機感がなさすぎる」と問題視し、今後は一連の経過を臨時国会で検証する意向を示している。

 自民党関係者は「今になって千葉選出の自民党国会議員が、台風に対する支援要請を安倍首相に行った。遅いと思われても仕方ありません」と肩を落とした。

 今井氏は自身のブログでは、19日朝の時点で防災担当政務官の就任については記していない。

 党内では「自覚に欠けている。台風被害の対応は役人任せなのか」と問題になっている。

「今井氏は災害対応の中心的な役割を果たさなければならない立場です。安倍首相は、防災担当政務官に経験者を抜てきすべきでした」(自民党参院議員)

 渦中の今井氏は自身のツイッター(15日)で政務官について「今日と明日は政務官になって初めての『在京当番』。政府の危機管理として非常時の緊急参集に対応するため、大臣が都内不在の場合は副大臣と政務官のいずれかが23区内で待機しています。これを『在京当番』と呼び、24時間365日、万が一の事態に備えています」と説明している。

 だが17、18日は発信がなく、一体どこで何をしているのか見えてこない。少なくとも千葉県の被災地に出向いて仕事をしている情報は伝わっていない。

 野党関係者は「台風の被災者にしたら、今井氏に政府の初動対応のミスを説明してもらいたい心境でしょう」と話している。

 やはり今井氏に防災担当政務官は荷が重すぎた!?
【関連記事】

今井絵理子議員 選挙応援でマイクを握りながら歌えないもどかしさを告白
今井絵理子氏が原点回帰「議員を志した原点を思い起こすことができた」
今井絵理子議員 平成最後の通常国会へ「緊張感を持ちながら取り組む」
今井絵理子議員 9日ぶりSNS更新も辺野古問題にはなぜか沈黙
今井絵理子 、 参院議員 、 台風15号 を調べる



今井絵理子「防災」政務官 千葉視察 被害説明受ける…職員から「汗かいて回って」

9/19(木) 15:47配信

デイリースポーツ
今井絵理子「防災」政務官 千葉視察 被害説明受ける…職員から「汗かいて回って」

 今井絵理子氏

 第4次安倍内閣で内閣府政務官に起用され、「防災」など重要分野を担当することになった、今井絵理子参院議員が19日、台風15号によって大きな被害を受けた千葉県を視察したと、同日のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」が伝えた。

 番組ではブルーの作業着姿で君津市役所を訪問し、石井宏子市長と面会。市内ではまだ3000軒以上が停電するなど被害が長期化しており、市役所内で職員から現状の説明を受けた様子が報じられた。

 また職員から「奥地の大変なところを見て助けてあげてください」と頼まれると、今井氏は「1日も早くみんなが安心できるように」と返した。職員から「皆さんも汗かいて回ってあげてください」と頼まれていた。
【関連記事】

上西小百合氏、鼻で笑う
元アイドル引退原因となったキス写真流出の真実…元カレの破局腹いせだった
波乱の超大物歌手 12歳で第1子出産 14歳で別男性との間に第2子
元国民的アイドル、20歳で長女出産していた!「何度も涙」と告白
人気歌手、腕に彫った『千と千尋の神隠し』のタトゥー披露



スピードの記事が出てるではないか!!さすがは元スピード(スラングで覚醒剤の意味がある)先生頑張ってください。

政務官は黒塗の専用車がついて送迎や出かける際に専属運転手がつく。

先生すごい!!




日本を下僕と考えてる寄生虫朝鮮エベンキ穢族((激怒))殲滅

2019年09月21日 | 朝鮮エベンキ族


日本を下僕と考えてる寄生虫朝鮮エベンキ穢族((激怒))殲滅




韓国・文政権「通貨スワップ」を日本に哀願 背景にウォンの脆弱さ…専門家「日本なら締結して当然と思っているのかもしれない」

9/21(土) 16:56配信

夕刊フジ

 戦後最悪ともいわれる日韓関係のなか、文在寅(ムン・ジェイン)政権から日本との「通貨交換(スワップ)協定」の再開を渇望する声が出ている。「反日」に走り、日本製品や日本への旅行の「ボイコット」を放置しているというのに、なぜ厚かましくも日本とのスワップ再開にこだわるのか。専門家は、通貨ウォンの脆弱(ぜいじゃく)さという切迫した事情が背景にあると指摘する。

 韓国のCBSは12日、殷成洙(ウン・ソンス)金融委員長が、日本との通貨スワップ再開を希望する意思を明らかにしたと報じた。金融危機が発生した場合に外貨の流動性が保障されるほか、国家の信頼度が向上の狙いとして、人事聴聞会で「日本と新たに締結したほうがいい」と発言したという。

 通貨スワップ協定は、貿易決済や為替介入などに必要な外貨が不足した場合、外貨と自国通貨を交換し合う仕組み。経済危機の際の外貨不足に対応できる。

 1990年代後半に韓国が国際通貨基金(IMF)に救済されるなどアジア通貨危機が起きたことから、日本は東南アジア諸国連合(ASEAN)と日中韓が参加する「チェンマイ・イニシアチブ」を主導。2001年に韓国との通貨スワップを締結した。

 11年に700億ドル(約7兆5000億円)規模まで融通枠を拡大したが12年に李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)が島根県・竹島に上陸するなど日韓関係の悪化を受けて規模が縮小。朴槿恵(パク・クネ)政権当時の15年、日本側の忠告にもかかわらず韓国側が一方的に破棄した。16年にいったん協議再開が決まったが、同年末に釜山(プサン)の日本総領事館前に設置された慰安婦像を韓国が撤去できず、協議は中断した。

 その後も韓国側からは何度も“ラブコール”が送られている。韓国の経済団体「全国経済人連合会(全経連)」の代表団が18年に訪日した際、自民党の二階俊博幹事長らを表敬訪問し、通貨スワップの再開をもちかけた。延世大のキム・ジョンシク教授は、今年3月の中央日報に「日本との通貨スワップを拡大することも検討する必要がある」と述べている。

 韓国が日本との通貨スワップ再開を熱望する理由について、ジャーナリストの須田慎一郎氏は「韓国の場合、ウォン建ての国債を発行してもリスクがあるため、投資家に信用されていない。急激なウォン安に備えてドル資金を確保するためにも通貨スワップ協定を結んでおきたい」と解説する。

 韓国銀行(中央銀行)の発表によれば、8月末時点での外貨準備高は約4014億ドル(約43兆4000億円)ある。リスクに備えているようにもみえるが、須田氏は「いったんウォンの買い支えを行えば外貨準備は急激に減少し、通貨危機ともなれば“瞬間蒸発”する恐れがある」と指摘する。

 日本側にとっては、韓国を助ける要素が強い通貨スワップだが、逆ギレして協定を打ち切った韓国から、勝手に再開をもちかけられている形だ。

 麻生太郎副総理兼財務相は17年8月の時点で、韓国との通貨スワップ協定について「信頼関係で成り立ってますので、約束した話を守られないと貸した金も返ってこない可能性もある」と突き放している。

 現状もいうまでもなく、いわゆる「元徴用工」訴訟で国際法を無視した異常判決や軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄など問題山積で、通貨スワップ協定を再び締結できる状態にはほど遠い。

 米国との通貨スワップ協定も終了しており、再契約の見通しは立っていない状態だ。前出の須田氏はこう語った。

 「日本なら締結して当然と厚かましく思っているのかもしれない。通貨スワップは韓国への救済に等しいが、まるで韓国は『デフォルト(債務不履行)になってもいいのか?』と自らを人質に取り、日本の道連れも辞さずと脅しているようだ」
【関連記事】

韓国経済ついに“崩壊”か!? 頼みの「日韓通貨スワップ」は反日暴挙で絶望的
反日風景を撮影してるがほとんど「ソニー」…不買運動の切ない矛盾
「恐怖の電話」に韓国銀行は白旗!“徴用工”で日本も敵に回した韓国に援軍なし
日本はすがりつく韓国を敢然と振り切れ! 今こそ「勇気ある無視」
韓国“反日不況”で独り負け! 「韓国企業の大量“格下げ”」米大手格付け会社が発表 専門家「文政権、経済悪化も『日本のせい』に」




nx_***** | 1時間前

日本は、こんな自分勝手、そして虫の良い話を、どの口が言わせるのか。!!韓が今まで日本に対して行ってきた「嫌がらせ」「無視」を反省したとしても、絶対に許してはない。日本は、韓の友好国でもなければ優しい国でもないことを思い知ればよい。二枚も三枚も舌を持つ「地上最強の嘘つき国」にもう嘘は付かせない。今までの支援は「乞食に追い金」を与えたものと諦めても良い。韓が破綻しようが、消滅しようが「通貨スワップ」を行ってならない。そう、韓が跪いても、哀願しようが、日本国民が許さない。愚かな韓は、自業自得という言葉があることも知らないし、知る知能も持ち合わせてはいない。

15 0

返信0
hzu***** | 1時間前

舐めた国ですね!
どの口が言ってるのでしょうかね〜
日本政府は絶対にやめて下さい!
ここまで我が日本を見下し、貶められ馬鹿にされて来て、今ここで韓国に対し譲歩してスワップなどと甘やかすなど…絶対にやってはいけない事です!
もう、いい加減に私達日本国民の血税を韓国みたいな国の為に使うのは本当に許せません、やめて下さい!
日本政府も国際社会に向けて韓国の嘘、歪曲を発信し日本の立場をきちんと説明し韓国に対し何らかの措置を早く発動して下さい!

15 0

返信0
ごく普通の一般人ja****** | 9分前

ばかばかしい。日本の次の手は送金停止と融資の引揚だ。
度々の嫌がらせなどで日本を挑発し日本国民を激怒させておいてどの面下げてそんな戯言が言えるのか?  精神状態は大丈夫か?
人に頼みごとをするには信頼関係がないと成り立たないことは常識だ。
竹島不法占領状態、国家間合意の反故(1徴用工、慰安婦問題)、国際条約違反の外国公館前の慰安婦像設置、慰安婦像の第三国への設置、レーダー照射問題、天皇陛下への謝罪要求、旭日旗の問題化、日本製品の不買運動、福島近県の農水産物の禁輸、東京オリンピックの食品への注文、原発処理水の問題化など重箱の角を穿り返して挑発を続けておいて困った時に急に哀願されても同情の余地なし。
上に列記した韓国の挑発を韓国政府、韓国民が日本政府、日本国民に全て謝罪して信頼関係ができるまでは無理だ。
韓国がよく使う用日の手口はもはや通用しない。

0 0

返信0
暁は紅に沈む !! | 1時間前

は !?? 何を言ってるんだ !? この盗人国は ? 厚かましいにも程がある
だろ.. デフォルト処か経済破綻まで追い込んで最低貧弱国まで
落とさないと駄目だろ ! 約束守らん、暴言連発、敵対国に認定され
てるのに何を訳の判らん事ほざいてるんだ(怒)。
こんなもん結んだら日本終わりだわ ! こっちの要求全部飲んだら
考えても良いよ ぐらいで駄目に絶対が付くわ(失笑)。

17 0

返信0
hiy***** | 41分前

反日をあおり立て、日本製品不買運動、旭日旗に難癖、東京五輪を福一と絡めて論じ、日韓基本条約、日韓請求権協定を守らない連中と何の話し合い、約束事か。
ふざけるのもたいがいにしろ!!!

9 0

返信0
TAN | 1時間前

レーダーでロックオンして、竹島は領土だと叫び、日本ボイコット運動して、国旗を燃やしたり、総理の覆面をキムチで叩いたり、世界各国に輸出管理を不当だとわめきながら、経済がピンチなので通過スワップ???

個人スケールにすると、家の前にゴミを捨てて、騒音たたて、近所に悪口を言いまくって、道では煽り運転してきて、家族でドライブ旅行したいんだけど、ウチのボロボロ軽四だと全員が乗れないし格好悪いから、ウチのボロボロ軽四を貸すから、おたくの高級車を貸してくれ。
でしょ。

で、嫌がらせも辞めないし、詫びないし、お土産も用意しない。

そんな条件(スワップ希望)してくる時点で舐めてるよな。
カナダだっけ?無期限、無上限、でスワップ出来立てカナダが基軸通過とスワップだから、カナダ経由で基軸通過を引っ張り放題って浮かれてなかったっけ?
ま、その認識からズレてるけど。

18 0

返信0
hot***** | 30分前

完全な痴呆状態じゃないの?

やってることと言ってることが全く意味をなさない。
日本の不買と日本拒否やっておいて、日本に今度は
カネを求めるという子供でもわかりバカさ加減。

とにかく、日本が大嫌いなんだろうから、日本と絶縁
を主張しなさいよ。
それだけは全く言わないで、文句だけ言って、
そのうえ、カネをくれって・・もう史上最低の支離滅裂。

結局、日本がないと何一つ成人らしいことができない国家。
もう日本に頼らないで生きていってくれってこと。

日本人はもう付き合いきれません。

8 0

返信0
f*e***9 | 1時間前

どのツラ下げてコイツらはそういう口をきいてるのか?散々嘘、捏造、パクリ、告げ口をしておきながら…普通は言えませんよ。

本当に呆れた国ですね。呆れたと言うより不思議な国だ。

都合の良い事だけ頼まれても、「はい、わかりました」と言える訳ないだろ。そのような状況にしたのは、全てあなた方の言動によるものです。
こんな事を認めたら、日本はお人好しで、そのうちまたあなた方に裏切られますから。
それに日本国内で暴動が起きますよ。

お宅らのブンザイトラっていう大統領は、「もう日本には負けない」とか「加害者たる日本が盗人猛々しい」とか散々ほざいてましたよね。日本を敵視してるのですから助ける訳がないし、自分らでどうぞ努力してください。どうせ助けなくても、日本が見放したとか言うくせに。

20 0

返信0
ttc***** | 1時間前

どうしてスワップしてくれると思うのだろう、韓国人でなければ理解出来ない。
 竹島を盗み取った敵で間違いない。慰安婦合意は無きものとし、日本が反対した慰安婦財団も勝手に解散した。慰安婦像を退ける約束も反故にし10億円を騙し取り、釜山の領事館前に新たに設置した。 仏像を泥棒し・旭日旗に戦犯旗と難癖をつける・レーダー照射し今度は撃ち落とすと脅してくる。70年前の国家間の条約を無視し民間企業の資産を差し押さえる。天皇を侮辱する、今度はパラリンピックメダルにケチを付け、放射能にケチを付けまたしても旭日旗にケチを付け、東京五輪に因縁を付ける悪らつ邪悪な民族。
こんな奴に金を貸せと言われても、貸すバカはいない。

14 0

返信0
thai***** | 1時間前

厚顔無恥の同義語を調べてみた
【意味】恥を恥とも思わないでいるさま
【同義・類義】
無恥厚顔/厚顔無慚/寡廉鮮恥/厚顔/面の皮が厚い/面張牛皮/面の皮が千枚張り/千枚張り/厚皮面/鉄面皮/鉄面/厚かましい/おこがましい/無恥/恥知らず/ハレンチ/面恥じない/図々しい/いけずうずうしい/身の程知らず/井の中の蛙大海を知らず

どれも当てはまる。そのままですなぁ。








市原のゴルフ練習場倒壊問題

2019年09月21日 | 事件


海外だが、ハウスを買ったときに<<裏にココナツツリーが有り葉などが完全になくなり枯れているので切るように要請したらすぐに切ってくれた>>

そのまま放置すれば風向きで屋根直撃だった。この様にノホホンとしてるのではなく常に周りに注意を払うことだ。

*別件だが、裏の原住民が鶏を飼育して<<アメリカのカベールチキンという雄鶏を入れたら深夜3時からコケコッコー!!普通の土着チキンは問題ない>>広い土地なので移動してくれと要請したが頑固変人なので駄目で<<市役所に1年間相談して法務が動いたが頑固で駄目で、結局、裁判に訴えた>> 1年以上かかり移動させた。合計2年かかった。

この頑固者は引っ越していった。脅しで’拳銃を裁判中に見せられたこともある=そいつの20歳くらいの子供が裏庭をコルトガバメントの錆びたのを振り回していた。フィリピンは銃器が至るところにある。

*教訓としては<、リーガルルートなどトンデモナイ、上手く毒でも噛まして始末したほうが手っ取り早い!!>>





市原のゴルフ練習場倒壊問題、女性オーナーが補償について「私としては努力しているんですけど、なかなか…」

9/20(金) 10:03配信

スポーツ報知
市原のゴルフ練習場倒壊問題、女性オーナーが補償について「私としては努力しているんですけど、なかなか…」

TBS

 20日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)、台風15号で千葉県市原市のゴルフ練習場のポールなどが倒れ複数の住宅に被害が出た現状を報じた。

【写真】ゴルフ練習場の女性オーナー「倒れた鉄柱は48年ぐらいたつ。私が嫁に来る前」

 現場では、今も撤去作業が始まっておらず、屋根の修理などを行えず室内が雨ざらしになっている住宅も多い。番組では、自宅が被災した住民を取材。オーナーは11日に開いた住民説明会でオーナーが「災害は私たちがすべて補償します」と約束したという。ところが13日にオーナーの代理人弁護士が電話で「自然災害で家屋は自分たちの火災保険で修理修繕していたただくことになると思います」と通告してきたという。

 番組では、被災した住民がゴルフ練習場の女性オーナーと話し合う姿を取材。補償について問いただすと「すごい自然災害の時にはそういうのを出さないと聞きました」と弁護士から言われたことを明かし「その方針でいこうと何もそういう話しではない。そういうのもありますという」と説明した。

 男性から「家の補償をする気はあるんですか」と問われると「できる限り」と明かし「私が言うと誤解されるから」と話した。男性から「誠意が知りたい。知りませんとか」と問い詰められると「知りませんなんて言えないですよ、私の立場で。私としては努力しているんですけど、なかなか…」と言葉を濁していた。
【関連記事】

「倒れた鉄柱は48年ぐらいたつ。私が嫁に来る前です」とゴルフ練習場の女性オーナー
台風15号で住宅倒壊のゴルフ練習場「修繕費は支払わない」に羽鳥アナ「ちょっと待ってよ」




支那第四インターが朝鮮エベンキ族を手下にして日本破壊。

2019年09月21日 | 朝鮮エベンキ族

支那第四インターが朝鮮エベンキ族を手下にして日本破壊。

東京五輪は、朝鮮エベンキ穢族がイチャモンつけて戦場となる!!

軟弱腰抜けがガリ勉で公務員になった連中や、二世、三世政治屋など対抗できない。まるで根性がない日本人が政治屋と官僚をしてるのだから日本はオシマイだ。

朝鮮エベンキ穢族が支那第四インターの手先になり日本民族破壊工作をしてるが<、安倍の馬鹿が習近平を国賓で招くなどとしている>>トンデモナイことだ!!!!!!!!!!!!!!!

ウイグル民族を粛清して、香港に対して第二の天安門事件を準備している残虐な支那共産党。

野党は、支那朝鮮の手先で自民党は、経団連とアメリカの手先でありグローバル思想政党。トンデモナイ政党しか存在しない日本。




*下記は、ヤフーに投稿したコメントだが禁止ワードを避けて投稿して掲載されたが、在日が徘徊してるので通報されて削除される虞がある。


支0第四インターが朝0エベンキ族を手下にして日本破壊。

東京五輪は、0鮮エベンキ穢族がイチャモンつけて戦場となる!!

0弱0抜けがガリ勉で公務員になった連中や、二世、三世政治屋など対抗できない。まるで根性がない日本人が政治屋と官僚をしてるのだから日本はオシマイだ。

ヤフーjpは、禁止ワードだらけで言論を奪うな!!










文政権が“嫌がらせ”展開か「放射能五輪は危険」 原発処理水に難くせも…韓国はすでに「日本の6倍放出」! 識者「非科学的なイチャモンで日本たたき」

9/20(金) 16:56配信

夕刊フジ
文政権が“嫌がらせ”展開か「放射能五輪は危険」 原発処理水に難くせも…韓国はすでに「日本の6倍放出」! 識者「非科学的なイチャモンで日本たたき」

大量のトリチウムを放出している韓国の月城原発

 東京電力福島第1原発で増え続ける、有害放射性物質除去後の「処理水」の問題が注目されている。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権は、国際原子力機関(IAEA)年次総会で懸念を表明し、日本側が反論したのだ。国内外への小泉進次郎環境相の発信力が注目されるなか、韓国の原発が、福島で貯蔵されている処理水に含まれるトリチウムの約6倍の量を、日本海に海洋放出してきたという指摘が飛び出した。元原子力発電環境整備機構(NUMO)理事の河田東海夫(とみお)氏に聞いた。

【写真で見る】福島県庁を訪れ意見交換する小泉進次郎環境相

 「(韓国側は)非科学的なイチャモンをつけている。日本たたきのためのキャンペーンではないか」

 河田氏は開口一番、こう強調した。NUMOの理事として、放射性廃棄物の安全な処分を実現する事業に長年携わってきた「原子力の専門家」である。

 「反日」で暴走する文政権は、来年の東京五輪を妨害するつもりなのか、福島など8県産の水産物輸入禁止や、日本産の一部の加工食品や農産物など計17品目への放射性物質の検査強化、日本から輸入する廃プラスチックへの放射性物質の検査強化などを、次々と打ち出している。

 オーストリア・ウィーンで16日に開催されたIAEA年次総会でも、嫌がらせは続いた。

 韓国の科学技術情報通信省の文美玉(ムン・ミオク)第1次官が、福島第1原発の処理水の問題に懸念を表明し、「(海洋放出されれば)日本の国内問題ではなく、世界全体の海洋環境に影響を及ぼしうる重大な国際問題となる」と強調したのだ。

 これに先立つ演説で、日本の竹本直一科学技術担当相は、韓国への名指しは避けつつも、「事実や科学的根拠に基づかない批判を受けることもある」と指摘し、IAEAの調査結果に基づく「公正かつ理性的な議論」を加盟国に呼びかけた。

 東京電力は、多核種除去設備「ALPS(アルプス)」を使って、大半の放射性物質を除去している。ただ、現在の技術では、化学的に水素と同じ性質を持ち、自然界に大量に存在する放射性物質「トリチウム」を完全に除去することは困難だ。

 前出の河田氏は「(トリチウムを含んだ処理水の海洋放出は)世界各国でごく普通に行われている。当然、韓国の担当者も分かっているはずだ」といい、次のように疑問を投げかけた。

 「韓国東南部にある月城(ウォルソン)原発では、1999年に4号機が設置されて4基体制になって以来、累積で6000テラベクレルのトリチウムを放出したというデータがある。福島第1原発の保管タンクで貯蔵されているのは1000テラベクレル程度。つまり、韓国ではすでに日本の約6倍を海洋放出していることになる」

 自国が大量放出しながら、他国を批判するとは、卑劣極まる。

 河田氏によると、月城原発と同型の「CANDU型」原子炉の本家とされるカナダのブルース原発は、北米五大湖の1つ、オンタリオ湖に年間600~800テラベクレルのトリチウムを放出しているという報告もある。

 「海ではなく、湖に放出しているのに、ブルース原発では0・0015ミリシーベルト程度の被ばく線量だ。日本人が普段の生活で受ける2・1ミリシーベルトの被ばく線量と比べても圧倒的に低い」(河田氏)

 ちなみに、ベクレルは放射性物質が出す放射能の量を示す単位で、シーベルトは、人体が受ける被ばく線量の単位である。

 左派メディアが、危機感を煽るような報道を続けてきたせいか、トリチウムについて、正しい認識が広まっていない。

 河田氏は「トリチウムから出る放射線は微弱で、紙一枚で遮蔽され、皮膚も透過することができない。体内に取り込まれても、水ならば10日程度で、有機物の形態でも40日程度で半減する」と解説した。

 韓国オリンピック委員会(KOC)は先月、東京五輪について、食の安全や選手の健康を懸念する事前通知を日本側に送付してきた。文政権側は今後も、科学的データを無視した「放射能五輪は危険」という、許しがたいキャンペーンを展開するとみられている。

 河田氏は「韓国側に対し、『科学的ではない』と冷静かつ毅然(きぜん)と主張し続けるべきだ。日本の一部メディアが、放射能にゼロリスクを求める風潮をあおるのも大問題だ。放射性廃棄物の処分方法について、科学的・合理的な議論ができない環境をつくっている。科学が風評に負けてはダメだ。国民にトリチウムの性質や処理の現状などを理解してもらい、『福島の風評被害を撲滅しよう』という方向に進んでほしい」と語った。

 進次郎氏は、環境相就任時に「(東日本大震災の)復興相のつもりでやる」と覚悟を語った。政界屈指の発信力で、国民や国際社会に対し、科学的根拠に基づく説明を期待したい。
【関連記事】

韓国「ポンコツ」中国「コピー」…ノドから手が出る海自潜水艦「じんりゅう」のスペック
1年間に売れた韓国車1台!?…日本車シェアほぼ100% 知られざる親日国の素顔
「韓国人観光客激減」は長い目で見れば、日本のためになる理由
日本政府、次は韓国を“金融攻め”か…反日暴挙の文政権に「厳格カード」
総理にしてはいけない政治家ランキング、2位に枝野氏と茂木氏 1位は・・・







“告げ口”に意気込む韓国 原発処理水に旭日旗

9/21(土) 9:00配信

産経新聞

 日本政府による輸出管理厳格化などに対し、事実上の“報復措置”を連発している韓国が、舞台を国際社会に広げている。日本たたきの材料は、東京電力福島第1原発からの処理水の問題や、東京五輪での旭日旗の競技場持ち込みなど。第三者に“告げ口”をし、国際社会を巻き込んで自身の主張を正当化させようとする韓国特有の日本攻撃が、まさに今、展開されている。(ソウル 名村隆寛)

 ■「全世界的に不安増幅」

 オーストリア・ウィーンでの国際原子力機関(IAEA)年次総会初日の16日、東京電力福島第1原発での放射性物質を含む処理水の処分をめぐり、日韓の間で批判の応酬があった。

 名指しは避けつつも、「放射性物質で汚染された水の処理をめぐって科学的根拠のない批判を受けることがある」と指摘した日本の竹本直一IT・科学技術担当相に対し、韓国科学技術情報通信省の文美玉(ムン・ミオク)第1次官は次のように反論した。

 「日本政府高官が最近、『原発汚染水の海洋放出は避けられない』と言った。海洋放出が決定した場合、全地球的な海洋環境に影響を及ぼし得る重大な国際問題だ。IAEAと加盟国の共同の役割が必要だ。福島原発汚染水の処理問題が全世界的に不安感を増幅させている」

 現地からの情報によれば、韓国側は終始「処理水」ではなく「汚染水」との表現を繰り返し、海洋放出の恐怖感を強調。日本側は「汚染水を浄化した処理水であり、事実に基づかない主張だ」と否定した。議場は異様な雰囲気に包まれたという。

 ■激しく告げ口開始

 原発の汚染水への懸念があることは認めざるを得ず、日本側は国際社会への透明性確保やIAEAと協力しての適切な対処を約束した。だが、韓国は高濃度汚染水の海洋放出を想起させる表現を使い、処分方法が未定であるために「世界中で恐怖と不安が高まっている」と不安をあおるかのように国際会議の場で訴えた。

 福島第1原発の「汚染水」について韓国政府が公的な国際舞台で言及したのはこの時が初めてだった。言い換えれば、韓国は処理水をめぐり国際社会に日本の非をふれて回る“告げ口”を始めたわけだ。

 場面は変わるが、翌17日の昼過ぎ、ソウル中心部の地下鉄1号線市庁駅のホームで初老の男性から「日本の記者だよね」と声をかけられた。聞くと、今年の夏にソウル市内で開かれた文在寅(ムン・ジェイン)政権に対する抗議集会の場で筆者から名刺を受け取ったという。顔は覚えていなかいが、心当たりはあった。

 ソウル南郊の水原市に住んでいるという彼は地下鉄に乗るやら突然、説教を始めた。要約すると次の2点である。

 「安倍(晋三首相)は韓日関係改善に向けて考え直さねばならない」

 「福島原発の汚染水は国際的な大問題である」

 IAEA総会についての韓国メディアの報道を見たのか、総会で韓国が主張した内容をこの男性は車内で主張し始めた。「イルボン(日本)! イルボン!」と何度も言うので、周囲の視線が集まった。「電車の中だから少し静かにしましょう」と言うと、一時はおとなしくしてくれたが、目的地である6駅先まで、話に付き合わされた。

 ■鬼の首取ったように

 個人的な些細(ささい)な話ではあるが、韓国ではこのようにIAEAという国際機関の総会の場で韓国政府が日本を批判したことを機に、韓国政府の主張が一気に「国際社会の強い憂慮」へと膨張している。意見が対立する相手を第三者(今回はIAEA加盟国)の前で批判し、自分の意見がいかに真っ当なものかを訴える。

 欧米で慰安婦問題などをめぐって日本を批判し続けた朴槿恵(パク・クネ)前大統領の“告げ口外交”を思い出すが、今回はその比ではない。日本政府による韓国への輸出管理厳格化の措置に対する反発もあるのだろう。告げ口を超えた“言いふらし”であり、かつ露骨だ。

 地下鉄車内で説教した男性ではないが、日本が困っていると見るや、まるで鬼の首を取ったように得々として「韓国の正しさ」と「日本の至らなさ」を訴え、相手に分からせようと懸命になる。韓国社会でよく経験することだ。

 ■日本たたきの好機

 「汚染水」に加え韓国が世界に触れ回っていることがもう一つある。東京五輪・パラリンピックでの旭日旗の扱いをめぐる問題だ。

 東京五輪・パラリンピック組織委員会が旭日旗の競技場への持ち込みを禁止しない方針を示したことについて、韓国文化体育観光省は今月、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長に書簡を送り、「深い失望と憂慮」を表明。旭日旗使用の不当性を説明し、使用禁止措置を要請した。

 書簡は、旭日旗が「日本帝国主義のアジア侵略戦争時に使われた日本軍の旗で、現在も日本国内で極右団体の外国人に対する差別や嫌悪の集会などに使用されている」と主張。「ナチスのハーケンクロイツ(カギ十字)が第2次大戦の悪夢を思い出させるように、旭日旗は日本の侵略を受けた韓国や中国、東南アジアなどに歴史の傷を想起させる明白な政治的象徴だ」と批判している。

 韓国は中国や北朝鮮にも同調を求め、五輪での旭日旗排斥に躍起となっている。韓国で旭日旗に並々ならぬ執着心を持っている専門家に、誠信女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授がいる。数年前に日本人炭鉱労働者の写真を「日本に強制労働を強いられた韓国人」として、ニューヨーク・タイムズスクエアの電光広告に載せるという大誤報に関わった人物だ。

 韓国メディアによれば、徐氏はバッハ会長と205のIOC加盟国・地域にメールを送り、「旭日旗はハーケンクロイツと同じ戦犯旗」と訴えた。また、AP通信やニューヨーク・タイムズなど世界のメディア31社へのメールで、東京五輪・パラリンピックでの競技場への旭日旗持ち込みを止めさせるよう要請したという。

 「旭日旗は政治的な意味での宣伝とは無関係」との日本の認識にもかかわらず、徐氏は「いかなる種類の示威行動、政治的宣伝活動も認められない」という五輪憲章の内容を強調し、旭日旗使用の問題点を説明したそうだ。旭日旗に異常なほどに反応する徐氏なら、やりそうなことだ。

 ただ、徐氏は韓国紙にこうも語っている。「国際社会で日本が戦犯国であることを公論化する最高の機会だ。今後も日本の妄言を願う」。旭日旗の排斥よりも、問題の拡散や炎上を願っているかのようだ。こうした韓国の官民による日本への難癖や主張に、国際社会が同調しているかどうかは分からない。
【関連記事】

韓国経済ついに“崩壊”か!? 頼みの「日韓通貨スワップ」は反日暴挙で絶望的
反日風景を撮影してるがほとんど「ソニー」…不買運動の切ない矛盾
韓国・告げ口外交の錯覚 妄言に知日派たちは舌打ち
「茂木&河野」は“対韓国”最強タッグ 識者「実務面で“けんか”ができる人材」
「米は文政権を信用していない。無理だ」 トランプ氏、文氏を名指し批判の過去






布団や女性用下着からも基準値を上回るラドン検出=原子力安全委

9/17(火) 10:01配信

朝鮮日報日本語版

8149点の商品に回収命令

 市場に出回っている一部電気マット、枕、女性用下着、ソファなどから基準を上回る放射性物質「ラドン」が検出されたため、政府は16日にこれらの回収を命じた。

 原子力安全委員会は16日、韓国水脈教育研究協会が製造したパッド、エイチビーエスライフ(旧スリム&スリム社)社製の枕1種、ネガボメディテック社製の電気マット1種、ヌガヘルスケア社製の布団1種、バーズ社製のソファ1種、ディーディーエム社製の女性用下着1種、オシンプラス社製のマット1種、カンシルジャンカンパニー社製の電気マット1種について回収命令を下したと発表した。2013年から19年5月までに販売された基準を上回る製品の数は8149点だ。

 原子力安全委員会の調査によると、これらの製品はラドンを発生させるマイナスイオン物質(モナザイト)を使用し、年間の被ばく量換算で基準値の1ミリシーベルトを上回るラドンが検出されたという。とりわけ韓国水脈教育研究協会のパッドからはラドンが基準値の29倍を上回る29.74ミリシーベルトも検出された。今回回収される製品は改正生活放射線法施行日(7月16日)以前に製造されたもので、この法律は身体接触が多い「身体密着型」製品へのマイナスイオン物質の使用を禁止している。



ラドンは素晴らしい健康効果がある!1

むかし、炭鉱で<<ある坑道で働くものだけが異常に健康であることの着眼した科学者が研究したところ、その行動に高濃度のラドンが有り被爆していた>>これで世界中にラドン温泉などができた。







靖国神社は世界中で戦死した全ての霊を慰める施設。

2019年09月21日 | 朝鮮エベンキ族


靖国神社は世界中で戦死した全ての霊を慰める施設。

中央日報が喜んで報道するな!!汚らわしい!!

英大使が叱責というところが嘘だろう!!朝鮮エベンキ穢族野郎!!





英国軍ラグビーチーム靖国神社で記念写真…駐日英国大使が叱責

9/20(金) 8:28配信

中央日報日本語版
英国軍ラグビーチーム靖国神社で記念写真…駐日英国大使が叱責

靖国神社を訪問後、写真を撮ってツイッターに投稿した英軍ラグビーチーム[ツイッター キャプチャー]

英国軍ラグビーチームが日本で開催される大会に参加した際に靖国神社を訪問したことで厳しい批判を受けた。

19日(現地時間)付けのザ・タイムズの報道によると、ポール・マデン駐日英国大使は戦犯が合祀された靖国神社のガイドツアーを行った英国陸軍ラグビーチームを非難した。同チームは靖国神社と神社境内にある戦争博物館を訪問した後、笑顔で記念写真を撮影し、これをラグビーチームのツイッターに投稿するなど、歴史に対する無知が露呈する姿を見せた。

同チームはラグビーワールドカップと日程が重なる国際防衛ラグビー競技会に参加している。参加10チームには靖国神社参拝に強い反感を持つ韓国も含まれているとザ・タイムズは強調した。

駐英韓国大使館の報道官はザ・タイムズに「靖国神社は過去の日本の植民地支配と侵略戦争を美化するための場所」とし「特に戦犯が合祀されており、神社境内の戦争記念館は過去の帝国主義と軍国主義を美化している」と説明した。

ザ・タイムズは、国家主義性向の極右派である安倍晋三首相さえも靖国神社参拝が韓国と中国の怒りを買うことが分かっているため自身は参拝しないと報じた。

ラグビーチームはネットユーザーが批判するコメントをつけると写真を削除した。今回の訪問を主宰したアーティ・ショー中佐は「非常に不用意だった。駐日英国大使が今後はいかなる神社も訪問しないように言った」と述べた。続けて「個人的には博物館は軍の歴史から現在位置までの興味深い旅程を見せてくれたが、特に複数の国に敏感な部分だということは知らなかった」とし「今は理解している」と付け加えた。

英国国防省は「靖国神社訪問は政府レベルの公式訪問ではなく、主催国(日本)が準備したものでもなかった」とし「英国政府は神社訪問が敏感な問題だということを完全に理解している」とザ・タイムズに述べた。



han***** | たった今

タイムズは、訂正記事を載せるべきだ。まあ、タイムズ系が左派偏向報道の代表と言われる事実をまた一つ積み上げることになっただけだな。しかし、朝日など日本の左翼メディアが靖国参拝を盛んに批判し始めてから中国・韓国が政治案件として怒りだした経緯を考えると、日本を守るために戦死した多くの日本人の御霊も眠っている靖国神社を参拝することに抗議とは内政干渉もいいとこで筋違いだ。多くのメディアの現場には新聞労組や報道労組などの野党を支持する組合員が占めており、これこそが偏向報道の諸悪の根源となっている事実をもっと知らしめる必要がある。

1 0

返信0 kin***** | 33分前

英国大使は「指示したことは無い」って
やっぱり朝鮮人って嘘つきじゃん
マスコミ監視委員 | 2分前

被害者を装う韓国の化けの皮をそろそろ剥ぐ時期にきている。韓国人は本質が卑怯者であり、ベトナムのライダイハンもそうだし戦前戦後を通して加害者でしかない。今までの韓国人の所業をそろそろ全て明るみにして世界に公開して知らしめていく時。



wit***** | 13分前

オーサー報告を見て、また事実とは違う記事か。と思った。反感ツイートしたのも 多分、あの国だけでしょうね。
靖国神社に参拝ありがとう。
先の戦死者達も、今の平和と世界とラグビーやスポーツで競いあえる今を、とても喜んでいると思います。

8 0

返信0
kur***** | 14分前

相変わらず狂った解釈をする㊦★★★★★鮮

3 0

返信0
ppp***** | 16分前

フェイクニュース。。。

7 0

返信0
lje***** | 17分前

オーサーコメントがあってよかった。
大使の言葉は安定の嘘記事ですね。

5 0

返信0
kaiwasure | 17分前

国内の参拝を外国の顔色を伺う国が、世界にあるでしょうか。あります、日本です。自国の為に戦った兵士の参拝に、トップの首相が参拝に行けない。それとも、行きたくないのか。どっちにしても、情けない極み。英国軍ラグビーチームありがとうございました。

2019年09月21日 | 病気 余命を考える 死を迎える準備


「墓マイラー」体験記

9/20(金) 14:32配信

47NEWS
「墓マイラー」体験記

墓マイラーは礼儀や節度も大事

 「墓マイラー」をご存知だろうか。

 墓を巡ってマイレージをためる人のことではない。

 昨今、墓参りが趣味の人をそう呼ぶらしい。参るのは、歴史上の人物や著名人の墓。そのルーツは江戸時代にさかのぼる。

 趣味としての「墓参り」は、江戸時代「掃苔(そうたい)」と呼ばれた。 

 字のまんま、墓石の苔を掃きながら、様々な思いを馳せたという。

 墓石の拓本、有名人のお墓カタログ「掃苔録」もあり、現代の「墓マイラー」にあたる「掃苔家」と称する人もいたらしい。

 「掃苔家」の筆頭は『南総里見八犬伝』の作者・滝沢馬琴。さらに森鴎外、永井荷風といった文人の名前も挙がる。

 作家の山崎ナオコーラさんが、『文豪お墓まいり記』(2019年・文芸春秋社)という本を出している。雑誌の『文學界』に連載されていたので、私もたまに読んでいた。

 文豪のお墓をご主人と一緒に訪れて、霊園近くで腹ごしらえをしたり、ちょっとしたお供え物を手に墓参りをしている描写が面白かった。
「墓マイラー」体験記

広大で自然豊かな多磨霊園

 でも、一体何が楽しくて赤の他人の墓を参るのだろう?

 ちょっと興味をそそられたので、私もやってみることにした。

 墓マイラーとしては、誰に会いたいかというのもあるが、どこの墓地に行くかが悩みどころだ。

 由緒ある青山墓地や鎌倉の墓所もいいのだが、私の幼い頃の思い出と重なる「多磨霊園」へ自然と足が向いた。

 武蔵野の一帯が昔から好きだ。

 「ハケ」と呼ばれる崖線がかたどる丘陵には湧き水も出る。

 多磨霊園は、子どもの私にとって都会との「結界」であり「異世界」だった。

 1970年代、多磨霊園の最寄駅である多磨墓地前駅(現多磨駅)は、瓦屋根に洋風な白いペンキ塗りの垣根が可愛い小さな駅だった。

 まだ米軍エリア「関東村」の名残もあり、アメリカンスクールの生徒がスケボーでピューンと飛び出してくる気配がした。

 多磨霊園が開園したのは大正時代。

 ドイツの公園墓地をお手本に作られ、日本の墓地開発のモデルと言われている。確かに陰気さはなく、景観を重視した空間が心地よい。

多磨霊園は、墓地というよりも、野川公園と浅間山、むさしの公園などに連なる巨大な森だった。

 90年代、私は『フローズンナイト』(フジテレビ『世にも奇妙な物語』のパイロット版)の撮影で再びこの地を訪れた。

 私の役は、墓地でタクシーを拾う謎の女。故・左とん平さんがタクシー運転手の役。二人の掛け合いでいくつかのエピソードをつなぎ、最終的に私が幽霊に化けて運賃を踏み倒す。多磨霊園の暗闇に、私の赤いレインコートがやたらと映えた。

 そんなことを思い出しながら加藤道夫さんのお墓へ向かった。

 女優の先輩・加藤治子さんの元夫で劇作家の加藤道夫さん。誰かがネットに上げてくれているので、お墓の場所はすぐにわかった。

 加藤道夫さんのお墓と対面。線香を焚いて合掌した。 

 実は、加藤治子さんの本を通じてしか道夫さんを知らない。

 それなのに、私は独りでずっと墓石に向い、治子さんの本に書かれていたチェーホフの劇の話などをとつとつと喋っていた。
「墓マイラー」体験記

外人墓地で寛ぐのら猫と落語家・快楽亭ブラックの墓

 土の小径を歩けば、落ち葉がふかふかと足裏に心地よい。

 のら猫にも遭遇。

 「あら、三島由紀夫さんのお墓はどこかしら?」

 猫はしなやかに伸びをすると尻尾を立てて10区の方へ歩いていく。三島由紀夫のお墓は10区だった。

 「三島、三島」と探しながら、私はそこを3度も回ってしまった。

 「そうだ! 三島由紀夫は本名じゃない、平岡公威!」

 はたと気づくと、墓は目の前にあった。

 遠くからなぜか聞こえる篠笛の音。

 お墓のある空間は、静謐そのものだった。

 手入れの行き届いた品の良い樹木が2本。

 線香を焚きながら、私は三島の墓石に話し始めた。

 「あの小説のあそこが面白かった」「どうやったらあんな風に書けるのか?」「知り合いに三島由紀夫文学賞を受賞した人が2人もいますよ」云々。

 実際、三島由紀夫を目の前にして、こんな話ができるわけもない。私が独りでペラペラと喋っていたら、周りは異様に感じるだろう。


なのに、この「掃苔家」としての行為は、実に自然で穏やかな時間だ。しかも、なぜか心がスッとする。

 思えば、幼い頃から墓場で遊んでいた。

 卒塔婆に書かれた文字がオドロオドロしかったけれど、怖くはなかった。墓石は冷んやりと気持ちよく、苔が生えていたりすると壮大な時の流れすら感じられた。

 横浜の外人墓地でもそうだった。

 映画『小さな恋のメロディ』じゃないが、墓場でデートをしたことがある。

 墓碑に刻まれた文字を読むのが好きで凝視していたら、彼から墓地でデートなんて気味が悪いと言われた。

 今では一緒に歩いてくれる人がいる。

 いろんな墓のデザインを共に楽しみ、のら猫にいちいち話しかける私を面倒くさいと思わないでくれるその存在は、本当にありがたい。

 多磨霊園を最後に参ったのは、岡本太郎の家族墓地。

 母・かのこの墓。その隣が父・一平の墓。そして太郎の墓。

 土俵の中に、家族のお墓が微妙な距離感で並んでいて、シュールな家族団らん風景にもみえる。
「墓マイラー」体験記

親族のお墓の前で

 詩人であった岡本かのこの墓は観音立像の姿をしている。

 一説によると、かのこは太郎以上にぶっ飛んだ母親だったらしい。

 父・一平の墓は、なぜか岡本太郎の作品「かのこ像」が原型。ふくよかな胸は、供花を手向けられるように大きな椀状になっている。

 岡本太郎と敏子の墓は「午後の日(1967年)」という太郎の作品で、選んだのは敏子自身だそうだ。

 さらにそこへ、川端康成による追悼文が彫られている碑もあった。

 〈追悼文の一節〉

 「家族というもの、夫婦親子という結びつきの生きようについて考える時、私はいつも必ず岡本一家を一つの手本として、一方に置く。  この三人は日本人の家族としてはまことに珍しく、お互いを高く生かし合いながら、お互いが高く生きた。深く豊かに愛し敬い合って、三人がそれぞれ成長した。  古い家族制度がこわれ、人々が家での生きように惑っている今日、岡本一家の記録は殊に尊い。この大肯定の泉は世を温めるであろう」(川端康成『母の手紙』序より)


岡本家は常識ではかりきれない家族だったというが、あらためて家族とは不思議な縁だと感じた。

 私にも家族の墓がある。

 父が生前、母と息子家族と一緒に入るために用意した墓だ。

 東北生まれの昭和の頑固オヤジ。高度成長期を生き抜き、身勝手なやり方でしか家族を愛せないひとであった父の、最後の家族団らんのつもりだったのだろう。

 今年5月に父を亡くし、そこからその墓参りを始めた。

 新盆の中日、雨上がり大きな虹が出たので仰ぎ見ると、墓越しに山の稜線の風景が父の故郷の原風景に重なった。

 私はちょっと驚き、さっそく墓の前で語りかけたが、言葉は風に舞ってどこかへ消えていくだけ。

 「そこに私はいません」と言わんばかりに。

 「墓マイラー」という言葉にいまいち乗れない私だが、「墓を参る」という行為は心穏やかになれる良い行いだ。

 死者と語らいながら季節の趣を味わう。これからお墓について考える者にとっての結縁をも運ぶものかもしれない。

 あなたもお彼岸にお墓を参ってみてはいかがだろうか。(女優・洞口依子)

フィリピンやタイのバス、、クルマ事情

2019年09月21日 | モーターサイクルメーカーなど

フィリピンのこちらの島の黄色いバス会社は、近年ドンドン新車を入れているが知らないブランドで多分支那製だろうが、デラックスで快適そうだ。

しかし未だ、古い韓国製?支那製?もあり”シートが粗悪”なので長時間が拷問状態なので<<ここ数年、乗ってない=ビクスクで2回ほど隣の島の大都市圏の領事館や入館に用事ででかけたがバスより疲労がない>>

日本製のバスなど見たことがない。

しかし、ハイエースは客を乗せてよく走っており<<日本では販売されていない最新型が走っている>> 隣の島の大都市圏のタクシーは99%トヨタ車。

自家用車は、かなり糞韓国製が走っている。この島でもデーラーが小さいが相当販売して儲けてるようだ<<日本人と異なり糞韓国製でも原住民は抵抗など無いので少し安いだけで買うのだ>>

トヨタが巨大なデーラーをこの町の隣町で開業してる。パーツセンターも内蔵しているが、相当数販売してるが<<整備ブースが油圧ジャッキーが3ほどしか無いので多数販売してもメンテナンスサービスができてるのか?、、全然、整備ブースが販売量に対応していない!!>>外から見てると不安だ。

うちはスズキなので<<小さなデーラーで、無駄にスタッフが15人くらいいて、油圧ジャッキーが3あるが、更に整備ブースを拡張工事してる>> うちは、たまに使用するだけでも4ヶ月毎にテックスが来てオイル交換フィルター交換を毎回やり点検もやるが、、、コストが高いので今回からテックスが来てもいかない<<自分で市中のオイル交換屋に行き交換する>>デーラーでは毎回フィルター交換をやられる銭儲けされる。オイルが店内に展示されていて化学合成オイルだが<<聞いたら、オイル交換に使用してるのは鉱物オイルだそうだ、、何だ、これじゃないのか!>> それなら信頼できる町中のオイル交換屋で自分で化学合成型を選んで交換すればコスト的に同じか安いくらいだ。

デーラーはボッタクリ。 板金などデーラー内でやるが外の業者が来て作業してる<<自分で修理屋に出せば例えば2500ペソですむが、デーラーだと19000ペソなどと完全にボッタクリ!!!>>

でかいSUVやピックアップトラックなどはアメ車も結構走ってるが、それ以外は殆ど売れていない。



写真はホンダデーラーだが、ビックバイク展示ブースができていて多数販売しているがプライスが驚き<<日本円で170万円、、リッターバイクや750のビクスク。400クラスだと日本円で80万くらい>> ビックバイクは高い!!

ちなみに5年前に発作でキムコビクスク300を買ったが225000ペソ、、約50万円、、3500キロしか酷暑なので走ってない、ビクスクは重くて市内では使用できない<<完全、不良動産です>>

車もたまにしようだがファミリーで乗れて荷物も詰めてエアコンで快適だ<<あ~~買ってよかたあねえ~~と話しているがビクスクはこんなもの勝手と文句言われている>> 売りたいが高いので原住民など買わない。

同じビクスクを他に3台見たことがあるがすべて欧米人が乗ってた。

ヤマハが155ccのスクーターモデルを2種出したが、売れている<<値段は、11万ペソ23万くらい>>水冷。1機種は日本と同じNーMAX、、しかし、これよりアジア専用モデルのほうが格好がいいので売れている(後輪がドラムブレーキ)エンジンなどは共通だがデザインがぜんぜん違う<<日本より格好いいのが売られている、、うちのスズキ125スクータも日本では売られていない格好が良いモデル>>ホンダスクーピーは110ccうちに1台ある。

市内には125スクーターが最適だ。

このようにビクスクなど出番がなく<<機関維持のためにたまに走らせるだけ>> 



元々、輸入バイク専門店がこの街で1店舗だけある(原住民が経営しているバイク店の支店)カワサキのリッターバイクなどやインド製のスポーツバイクや台湾ビクスク、小型スクーターなど販売。

バイク屋がたくさんあるが、近年拡張してビックバイクを展示しているホンダは貧乏フィリピンのバイク文化に影響を与えるか? 与えないだろう、、普通の原住民には買えない高額商品で買うのは外人くらいだ。

外人はハーレーに乗ってりのが何人かいるが、日本よりバカ高い。オフィシャルデーラーではない隣の島のでかい町に1店舗あるというが整備など出来るのか?パーツは? むかし日本ではハーレー1台で家が買える状況だったが、現在のフィリピンが同じ。

何れにせよ共通するのが壊れて修理ができるのか???? 原住民メカニックなど小型エンジンしかばらしたことがない経験がないのだ!!!! 





バンコクを走る“奇跡”の路線バス、象徴するのは日本の「強さ」か「斜陽」か

9/20(金) 6:01配信

ダイヤモンド・オンライン
バンコクを走る“奇跡”の路線バス、象徴するのは日本の「強さ」か「斜陽」か

バンコク市街を走る日野自動車のバス。旧式にもかかわらず、今なお現役で活躍している Photo by Konatsu Himeda(以下同)

 かつて、タイのバス市場を席巻した日系メーカー。だが、時代を経て、安価で最新鋭の機能を誇る中国製に押されるように。「メンテナンス体制の充実」も日系メーカーの大きなアドバンテージだが、劣勢を跳ね返す日はくるのだろうか?(ジャーナリスト 姫田小夏)

【この記事の画像を見る】

● “ガタピシ”バスは日本製! 最新鋭の中国製バスと好対照

 人口約870万人、タイの首都バンコクの見どころのひとつに、轟音とともに突っ走る、古びて煤けた“ガタピシのバス”がある。乗用車、トラック、バス、トゥクトゥクと、さまざまな乗り物がゴチャ混ぜに走る中で、この旧式の路線バスが奮闘している。

 「ISUZU」「MITSUBISHI」「HINO」――昭和世代にとっては懐かしさ満載のレトロ車両だ。今では日本で見ることも少なくなった日野自動車のウイングマークに、「まだまだ現役なのか!」と驚かされる。

 ところが、バンコクに在住する日本人の心の内は複雑だ。今年で在住10年目を迎える林田浩二さん(仮名)はこう訴える。

 「バンコクの街ではここ数年、中国製のバスが走るようになりました。車体も新しく近代的で、エアコンも完備した天然ガス利用のクリーンエネルギー車です。片や日本のバスは、車体が古い上に窓ガラスもなく、黒い煙を吐く車両もあります。いかにも”斜陽の日本”を思わせるかのようで、肩身が狭い思いです」

 バンコクの街で「HINO」のエンブレムを見るようになったのは、1977年にさかのぼる。1976年にタイ運輸省下にバンコク大量輸送公社(BMTA)が設立され、バンコクでの路線バスプロジェクトが動き出すと、翌年から日野自動車のバスが採用された。

 日本で生産したシャシーを現地へ輸出、車体部分はタイ現地で架装する形で、初回1720台をBMTAに納入した。それ以降、2002年まで追加納入は続き、計2862台が納入された。日野自動車が海外初の販売会社をタイに設立したのは1962年。その歴史は長く、日本の自動車メーカーにとってそうであるように、同社にとっても、タイ市場は”アジアの牙城”も同然だ。

 1930年のバス製造進出以来、日本のバスを進化させてきた日野自動車が、タイで力を入れたのは直営の整備拠点網の構築だ。9つの設備工場を立ち上げ、技術者を配備し、24時間体制で稼働するメンテナンス体制を打ち立てた。「故障をしても翌日の運行に支障を来さない、車両の稼働率最大化こそが価値」(同社広報)だとし、40年超にわたり、この体制を維持してきた。

● 高まる中国系のプレゼンス 契機は「環境・省エネ対策」

 バンコクの路線バスは、過去40数年の歴史の中で、一部ディーゼル車をCNG(天然ガス)車に切り替える動きもあったが、近年、タイ政府が環境・省エネ対策に本腰を入れるのに伴い、BMTAも従来の路線バスを環境負荷の低い車両に入れ替える計画を推進している。この時代の変わり目に入り込んできたのが、中国のバスメーカーだ。

 バンコクの路線バスに中国メーカーのCNGの新車両がみられるようになったのは3年ほど前からだ。水色の車体に「BLK」のエンブレムは江西凱馬百路佳客車有限公司が、黄色のボディの「SUNLONG」は上海申龍客車有限公司が納車したものであり、いずれも中国政府お墨付きの新エネルギー車である。

 上海申龍は2005年に上海で設立されたバスメーカーだが、わずか3年後の2008年にはタイに1300台を輸出。輸出台数では常に中国メーカートップ5に食い込む中国屈指の実力企業だ。同社はタイのチョンブリ県に年産1000台の組み立て工場を稼働させており、タイ国内で走る申龍製バスは現在5000台を数えるという。

 初の輸出を行った2008年、上海申龍の総経理(当時)・樊万順氏は中国メディアの取材に対し、こう伝えている。

 「中国のバス車両は質の高いエンジンを使い、タイの気候に合わせてエアコンの性能も強化した。価格も合理的で、タイ国民も大気汚染の改善に貢献する当社車両を歓迎している」

 中国ブランドのバス車両は、今や世界に輸出されている。アジアはもとより、中東、アフリカ、欧州、近年は日本にも輸出されるようになった。外資との合弁で技術導入を始めたのは80~90年代だが、2000年代には自主ブランド、自主設計と国産化を進めた。中国のシンクタンク「前瞻産業研究院」によれば、今や世界市場の上位10企業のうち4社が中国メーカーで、世界の製造販売台数のうち49%を中国メーカーが占めるという。国内では、水素バスの量産体制の構築を急いでいる。

● 盤石のメンテナンス体制が 日系メーカーの強み

 タイ日野販売でシニア・ディビジョン・コーディネーターを務める山下教洋氏は「中国のバスはとても安価で、価格面だけでは太刀打ちできない状況です」と語る。業界でも「日本の車両の半値に近いのではないか」とさえ囁かれている。

 一方、長年にわたり東南アジア市場に携わってきた日野自動車のタイ・インドネシア事業部長・岩本顕氏はこう指摘する。

 「商用車はメンテナンスが重要です。現地にアフターサービスを提供する整備拠点網がなければ、故障しても即時の修理が効かず、バスの運行が中断してしまう。商用車は稼働率を高めてこそ、と考える私たちは、長い時間をかけてタイでそのサポート体制を培ってきたのです」

 バス製造では90年近い歴史を持つ日野自動車は、バンコクの路線バス事業では42年の実績を築く。車両販売のみならず、ユーザーの稼働率を上げるためのトータルサポート体制に、今の中国系にはない“日系ならではの一日の長”がある。

 実際、バンコク市民も日々の生活の中でそれを目の当たりにしている。日系企業で働くフォーンさんは、「故障で立ち往生するバスをしょっちゅう見ますが、復旧も早くすぐに走り出しています」と語る。日野自動車が構築した直営の整備部隊が駆けつけ、即時の復旧作業を成し遂げているのだろう。「丈夫すぎて新車が売れないのでは」といった苦笑いすら漏れるくらいだ。

 一方で、日野自動車は2018年6月から9月にかけて、バンコク市内でハイブリッドバスの試験運行を行った。燃費のよさやCO2低減などを実証し、その結果はBMTAに報告済みだが、新車両の売り込みは中国メーカーも積極的だ。今年5月、ワチラロンコン国王の戴冠式の際、各国の使節団を乗せて会場への送迎を行ったのは中国バスメーカーだった。試験運行から1年、日野自動車はいまだ「返事待ち」の状態にある。



● 「奇跡の日本製バス」だが バンコク市民の評価は微妙

 日本勢は将来においても新興国における市場シェアを維持できるのか。逆に中国勢の目に日本勢はどう映っているのだろう。中国自動車業界の第一線で活躍する大手部品メーカーの経営者に尋ねた。

 「優れた技術、優れた品質――これを繰り返している限り、日本勢のシェア拡大は難しい。性能の引き上げ自体はもはやキリがありません。新興国では、たとえ耐久年数が5年程度であっても価格が3分の1なら、こちらを選んでしまう傾向が強い。車体が高価なら乗車料金にも跳ね返り、利用者の負担が増すからです」

 品質面においても“低価格の中国製”は侮れず、日進月歩の向上を見せている。バンコクに駐在し、貿易会社を経営する高田久雄さん(仮名)は、毎日の通勤でそれを体感しているという。

 「バンコクでBTS(1999年以降に開通した公共高架鉄道)が開通して以来、この鉄道に乗り続けてきましたが、中国製の車両はほとんど揺れないのです」

 車両技術に詳しい高田さんに、「早晩、市場は中国勢に取って代わるのか」と尋ねると、「バンコクを走る日野のバスこそ、日本の基礎工業力の高さの象徴」だとして、次のように語ってくれた。

 「これだけ古い車両なら車検も厳しいはず。しかも路線バスは客を乗せて走るだけに、安全面の要求値も普通の乗用車以上です。そんな古びたバスが、車検にも耐えこれだけ長期間走っているのは、もはや“奇跡”としか言いようがありません」

 だが、肝心のバンコク市民は、“奇跡のガタピシバス”ではなく「やっぱりエアコン付きの近代的な車両に乗りたい」(前出のフォーンさん)といい、中国製のバスを歓迎する。

 “奇跡の日本のバス”とともに日本勢全体の行方が気になる。そのプレゼンスは中国勢に押され、次第にフェードアウトしてしまうのだろうか。

姫田小夏

qmc***** | 7時間前

あの黒煙をあげて走る公害車両は早く入れ替えを進めるべき。

それを「奇跡」とか「さすが日本製」と持ち上げるのはただの懐古趣味で、普段バンコクの街中を歩くことのない、ましてやバスに乗ることなどない人だろう。
多くのタイ人が、そんなことより綺麗な空気と安全な車両を望んでいるわけで、窓も閉まらず、ドアも安全とは遠い開閉動作をする車両は望んでいない。
なぜあのような古い車両がまだ走っているのかと尋ねるとBTMA(バス公社)にお金がないから買えないのだと答える。

しかしながら、すでにBTMAは先般、赤バスの完全な入れ替えを公式に発表した。そのような基本的な情報も記事中に載せず、中国企業がどのような戦略で市場を勝ち取り、日本企業がなぜ「返事待ち」なのかを検証しないこの記事には読む価値はない。
中国企業に勝てない理由が集約されている、ある意味教訓となる記事だ。



coc***** | 1時間前

日本は独りよがりが多いので今置いてきぼりになりつつあるのでは??

世界で何でも先を行っているという井の中の蛙の発想があらゆる面で蔓延っていると感じます。

島国を少しでも出ると良きにつけ悪しきにつけ、世界は日本国内では気付かない進化をしていると実感出来ると思います。


40年の実績なんて吹き飛ぶようなスピードで世界は変化しています、過去の栄光や信頼にしがみついていても誰も目もくれません。

1 0

返信0
izu***** | 4時間前

バスでも何でも、高ければ使用者が、いいものと勘違いする時代ではない、日本ではノートパソコンを、平気で12万~15万と平気で販売する、HP,LNoVO,などは5万円でも、パソコンとしての仕事は、充分使える、余計なアプリをつけて高く売る、日本のパソコンは、まるでビックリするくらいの値段で売っている、あきれてものも言えないね、保証期間を過ぎてすぐ、壊れることもある、此れでは全く売れなくなって当たり前です!!!!!



tsu***** | 10時間前

アジアやアフリカの多くの国々を遅れた国とバカにし、その国にあった製品開発をしようとしなかった日本の傲慢さが、2000年代になって中国や韓国に追いつめられた貿易状況をつくった悲惨な日本の現状なのだ。コスト面、現地の人々にあった製品の品質や機能の技術面で、中国に到底勝てない二流国になりさがりつつあるのが今の日本の実情なのだ。

3 0

返信0
ni4***** | 11時間前

タイ在住ですが、オンボロ日本製が走ってるのは単純に買い換える金がないからです
BMTAは赤字続きで首切りや路線再編などを行なっています
金があったら中国製でも何でも買い換えてます
貧乏なのに日本製なんか買うわけないです



明日はどっち | 12時間前

車両価格が大きく違えば、付加価値なんて意味なしです。ましてタイは経済は中国系が握ってるんです。日本は体よく利用されてるだけ。いい加減に気付いて姿勢を変えるべきだと思うけど。

2 0

返信0
pct***** | 12時間前

安くて使い勝手が良い物が使われるのが世の中の常!。

日本製は高く思考が古過ぎる。

例えば草を刈る鎌はダイソーならなまくら鎌が108円で買えるが日本製は700〜5000円と馬鹿高い。

ダイソーの鎌に高炭素鋼でいい加減で適当な焼き入れし研磨砥石を#800で作れば商品が216円で売り出せば今でも少ない日本製市場は半分以下に成る。



cam***** | 16時間前

バス会社は乗客のニーズを聞きそれに応える。
泰国ももはや発展途上国ではない。
バスの乗客も同じ運賃を払うならエアコンの効いた
快適な車両に乗りたいと思うでしょう?
昭和50年代私鉄の電車に冷房が装備され始めた頃、
扇風機の冷房無し車両がくるとがっかりしたのと同じです。
日野さんの活躍とそのポリシーは同じ日本人としてよく分かります。
しかしお客さんのあるビジネスではそれだけでは続かないでしょう。
文中のガタピシバスからエアコンの効いた新型車両へは加速すると思います。
日本製だから価格が高いはもう通用しなくなってきています。
経済合理性でコストを意識する以上、アフターがいくら付いてきても、
高い買い物はしなくなってきているのが今の状況だと思います。

2 1

返信0
ak_***** | 16時間前

日本でも数年つかえば新しいのに買え変えるのに
他国がしないわけ無いでしょ。
中国製が数年しかもたないけど低価格なら、
そっちを選ぶの当たり前。
日本人だってそうでしょ。
余程の高収入の日本人だっらわからないけど
何だかんだ言って低価格帯選んでいるだろうが。

10年20年使わず、5年未満使用の低価格帯なら、
そっちを選ぶのが当たり前。
だって、使っているうちに、また性能が上がるのがでるんだし。

今はもう、何でもが使い捨ての低価格時代なんだよ。

何時までも日本の高性能高価格帯なんて喜ばれない。
長持ちがいい時代ではない。
長持ちした所で、性能が上がったものが年々次々出ている。
それを買いなおすのが当たり前の時代なのに、
日本はそれに目を背けている。
自分たちの国でさえ、車にせよ家電製品にせよ
新しいのが出れば買い換えるのにな。

日本は何時までも昭和自体の栄光を引きずるんだろうか?

1 0

返信0
ken***** | 16時間前

日本製の最新式の車両は、購入をためらうほど高額なのでは?

日本製は、いろいろな機能がつきすぎているのだと思う。

最新の車両で、最低限の要素を満たしていれば、
中国製でも買うという事だろう。

何年も使うことは、考えていないと思う。
ある程度したら、買い直しを検討するんだろうなぁ。
日本人とは感覚が違う。
白物家電でも同じようなことがあったと思う。

割り切りなんだろうなぁ。
日本国内でこれをやるとダメかもしれんが…。
海外では、そこのニーズに合わせないと。



ma****** | 17時間前

僕が最後にタイに行ったのが今から26年前。さすがに当時既にボロボロだったエアコンなしの青バス(1乗車2バーツだった。これも日本製)は無くなったみたいだが、その時に既に結構キテるなあと思った赤バス(当時1乗車3バーツだったような・・)がまだ現役とは・・
そりゃあ、新しくてキレイで、エアコンもよく効く車両が良いに決まっているが、日本のメーカーが現地の人々と刻んだ歴史は半端なものではないと思う。
中韓やインドに対抗するのも大事かもしれないが、彼らとタイの人たちが今後どういう風になっていくのか見極めるのも悪くはないと思う。

1 0

返信0
mat***** | 17時間前

先月台湾行ったら日本メーカー以外のバイクばっかり走っていた。庶民的なものや企業向けのものなんかは価格が大事だわな。個人が楽しむためにはブランドが必要で、日本はどっちも中途半端かな。

0 0

返信0
ちょっと一言 | 17時間前

一番気になるのは、その中国製の最新バスの稼働率や修理体制なんだけど、そこをもうちょっと。

0 0

返信0
ter***** | 17時間前

企業努力が、間違っていた事例に思える。
過去の日本メーカーの強みは、オーバークオリティ=壊れない事だと思うが、言い換えれば、バランスに欠けている商品だったのではないか?
最高の素材と技術で作ら入れた商品が、安く売っていい時代だったのだ。言い換えれば安い賃金でも程度々の生活ができていた時代だったのだ。
過去のオーバークオリティの恩恵で、運よく長く生かされただけだ。廃車に等しい車両が、メンテナンス代で運行するのだから安い運賃は必然。
今は、快適性と、一定の安全確保、そしてコストのバランスが求められる。
バスなら、20年程度の耐久性で、15年程度で償却できる価格が最適だと思う。50年の耐久性があっても償却も30年の商品は必要ないと思う。
金額に見合う、耐久性の商品が求められている。そのニーズに対応できないのは、ニーズに合わせた開発をしていない証拠だ。日本企業は、他国で生き残れるのだろうか?


me2***** | 18時間前

BTSの中国製車両って、川崎重工が中国企業に作らせたジョイントだろ。
そりゃあ、日本製並のクオリティだよな。