独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

ヒデは1,人工透析、2,心臓が弱り40%機能、3,リウマチ身体が不自由

後2年、長くて5年以内に寿命尽きる予測

小室圭さんトラブル

2019年09月17日 | 芸能ニュース


tea_hiro | 1日前

佳代さん弁
「圭の幸せのためには将来良いところのお嬢さんと結婚してほしい」
眞子様がICUに入学され、これぞと狙いに行ったということです。そんな親子に騙されるとは情けない。
一刻も早くお別れになってください。

19 0

返信0
nar***** | 1日前

秋篠宮家の姉妹は 常識がなさ過ぎる。
これでは 弟も駄目なのでは と推測されても仕方がない。

秋篠宮家 両親も だらしなさ過ぎる。(あんな詐欺師みたいなやつと結婚するなとなぜ強く言えないのか?)

21 0

返信1
mom***** | 1日前

昨今 韓国 アメリカなどでは、不正入学やら 奨学金不正受給
など国を挙げての大騒ぎになっていますが、小室圭さんの 奨学金の件など誰も調べず追及もしないのは どうしてなのでしょう? 皇室利用と言われても何も語らず 平気で我を貫く あの神経!
このまま メディアの情報操作などで 結婚になってしまうのでしょうか・・・誰が向こうでの生活を支えているのでしょう。


小室圭さんトラブルは「一切返金拒否・逆提訴」などなく、「落とし所」の探り合いへ

9/13(金) 17:00配信

週刊女性PRIME
小室圭さんトラブルは「一切返金拒否・逆提訴」などなく、「落とし所」の探り合いへ

皇室の重要事項を審議する「皇室会議」の皇族議員2人を互選する投票へ(9月4日)

 美智子さまも心配されている眞子さまの恋人・小室さんの母親が抱える借金トラブル。

 「小室さん側は返金する気がない」という報道が相次いでいるが、実際は水面下で小室母子は、元婚約者の男性に納得してもらえる話し合いを進めようとしていた―。

【写真】眞子さま小室さん“密着デート”、小室佳代さん“金銭無心メール”

「9月8日、美智子さまは『東京大学附属病院』で乳がんの手術を受けられました。執刀したのは、美智子さまを長く検診してきた『静岡県立静岡がんセンター乳腺外科』の医師と、東大病院の乳腺・内分泌外科の医師です」(皇室担当記者)
今までどおりの生活を

 手術前には、上皇さまの美智子さまへの“愛情”が感じられるこんな出来事が。

「今回の手術は、全身麻酔をしたうえで『乳房温存手術』によって、がんの組織を摘出するものでした。

 美智子さまが医師からの説明を聞く際、上皇さまもずっと付き添い、自らも医師にいろいろと質問をされていたんですよ」(宮内庁関係者)

 そもそも『乳房温存手術』とは、どんなものなのか。婦人科がんに詳しい『菊池がんクリニック』の菊池義公院長に話を聞いた。

「『乳房温存手術』とは、乳頭は残して悪い部分だけを切除する手術です。その際は、転移しやすいリンパ節を確認します。

 そのリンパ節に転移していなければ手術は終了しますが、仮に転移していたら、その後の処置を新たに検討することになります。

 美智子さまは『ステージ1』とのことなので、危険な状態ではないですし、この段階でしたら後遺症などが残ることもないでしょう。

 手術後は、定期的に検診をしながら様子を見ていく程度です。運動や食事も、今までどおりの生活を送ることができると思います」

 菊池院長によれば、大きな不安はなさそうだが、お代替わり後の美智子さまは、体調を崩しぎみなのが少し心配だ。

 皇室を長年取材するジャーナリストで文化学園大学客員教授の渡邉みどりさんは、こう話す。

「美智子さまは、お代替わり後に白内障の、今回は乳がんの手術を受けたり、ご体調を崩されておられます。

 それはやはり、皇后時代に陛下をずっと支えられて気を張られていたのも一因だと思います。

 ご自分の体調も気をつけながらなので、実質はおふたり分の体調に気をつけなくてはならず、極限の緊張状態になられたこともあったのでしょう。

 例えば'92年に山形県で行われた『べにばな国体』の開会式で、過激派組織のメンバーが発煙筒を投げ込んだ際も、美智子さまは陛下のお身体の前にすっと手をかざされて守られたエピソードは、とても印象に残っています」

 ひとまずは、ご体調の回復に努めていただきたいが、そんな美智子さまも“初孫の縁談”には、さぞお心を砕かれていることだろう─。

「眞子さまと小室圭さんの結婚問題は、しばらく膠着状態でしたが、最近になって動きを見せています。

 婚約延期の大きな原因となった小室さんの母親・佳代さんと元婚約者・竹田さん(仮名)との間にある借金トラブルの話し合いが、ついに始まったのです」(前出・皇室担当記者)



結婚を邪魔したいわけではない

 竹田さんの代理人によると、

「8月上旬の夜に、相手の弁護士事務所にて、竹田さんと佳代さんの代理人弁護士、そして私の3人で初めてお会いしました。

 1時間ほどお話しさせていただきました。竹田さんからは、佳代さんへ貸した400万円超を全額返してほしいということと、佳代さんとふたりきりでお会いしたいという要求を伝えました。決して、圭さんの結婚を邪魔したいわけではないということも強調しました」

 一方で、小室さん親子の代理人である上芝直史弁護士にも問い合わせたのだが、

「私は圭さんの代理人の立場で(取材に)答えており、当該問題において圭さんは第三者の立場です。

 私人である佳代さんと元婚約者の方に関する質問に対して、私はお答えする立場ではありません」とのこと。

 “三者会談”の情報が錯綜する中、一部週刊誌で小室さん親子は、竹田さんから受け取った400万円超を“いっさい返すつもりはない”と主張し続ける方向であると報じられた。

「別の週刊誌では、小室さんが裁判所に訴えることで、竹田さんからのお金を“借金ではない”と、確認してもらえる『債務不存在確認訴訟』という方法を紹介する記事がありました」(前出・皇室担当記者)

 しかし、ある皇室ジャーナリストは、小室さん親子がいっさい返金しなかったり、“逆提訴”などという手段を選ぶ可能性は低いと話す。
芸術家タイプの男性が好み?

「秋篠宮さまは昨年11月のお誕生日会見で“借金問題のクリア”と“多くの人が喜んでくれる状況”を求められ、その後の今年1月、小室さんが文書を公表しました。

 その中では“元婚約者の方からご理解を得ることができるよう努めたい”と述べていて、文書を公表した同日、小室さんの代理人から竹田さんに対して《貴殿のご意見等についてご説明を承れればと考えております》という旨の文書も送付しています。

 はじめからお金を1円も返金しなかったり、逆提訴をする予定ならば、話し合いの場を提案する必要はないはず」

 さらに、トラブルの当事者である佳代さんは“お金への執着”が強いと報じられがちだが、以前に佳代さんと交流のあった知人は、週刊女性に次のような証言をした。

「佳代さんが“金銭トラブル”を抱えていることから、お金に汚い印象があると思う人は多いかもしれませんが、彼女はお金に執着があるような方ではありませんでした。

 お金持ちが好きというよりも、洗練された生活を過ごしていたり、知的な部分があったり、その人の背景にある環境を好まれていました。

 お金がなく、自宅に住まわせていた彫金師の男性ともお付き合いしていたそうですが、お金の有無よりも芸術家タイプの男性を好んでいたのだと思います」

 今年1月の“小室文書”が公表された直後に行われた、報道陣向けの上芝弁護士が行った質問会では「返済の意思があるのか」という質問に対し、

「返済という以外にもお金を渡す方法はあり、可能性はゼロではない」と、お金を渡すことも視野に入れている発言もあった。

「そもそも、この金銭トラブルは双方が“借金”と“贈与”で意見が食い違っている以上、どちらか一方の意見が全面的に通るとは考えづらい。

 今後は話し合いを重ね、お互いが納得する“落としどころ”の金額を決定し、“解決金”などの名目で竹田さんにお金が渡ることで決着するのではないでしょうか」(前出・皇室ジャーナリスト)

 確かに、竹田さんとしてはどんな名目であれ、小室家に渡った400万円超が返ってくれば納得するスタンスなので、ゆくゆくは借金トラブル自体は解決しそうなのだ。

 そのトラブルが解決した後、秋篠宮ご夫妻はどんな判断を下されるのだろうか─。




syu***** | 2時間前

自宅に彫金師の男を住まわせて付き合ってた?
すごいですね!
そんなの本当ならますますこの母親は恐ろしい

0 0

返信0
jiv***** | 2時間前

お金を返さない時点で充分に《金銭に執着》しているし《贈与》だと言い張っている事だって《お金にも汚い》事を証明しているでしょう。

0 0

返信0
sal***** | 3時間前

次期天皇陛下である秋篠宮さまが、毅然とした態度で小室某に対して
「あなたやあなたの家は問題が多すぎて娘をやるわけにはいかない」とはっきり引導を渡すべきだ これで一件落着だろう

0 0

返信0
jup***** | 9時間前

税金を食い物にし、夫とその両親を自殺に追いやった小室母子に天誅を!
破談に出来ない秋篠宮に皇族権利はく奪を!

0 0

返信0
jud***** | 9時間前

まだ小室氏が金銭トラブルのある母親と絶縁する。とかいう話なら、話は違ってくるが・・・。
何も同情できないんだよね。今の状況。借りたものは返す!それが誠意。それに小室母が金銭要求しているっていう噂がでまくってる時点であながち情報は間違ってないのだろう。
日本の「王族」ともいえる皇室が、なぜこんな問題にいつまでも引っ張っているのか。
親なら「小室氏と結婚するなら皇室と縁を切れ!!」くらい言えないのか。。。

2 0

返信0
new***** | 9時間前

しかし、よくこんな部酢に、食いつく男もいるんだね。
大笑い。

3 0

返信0
hay***** | 10時間前

貸し借りだけの問題じゃない。ここまできても返さない方にもあきれるが、問題はもうそこじゃない。似た者家族にあきれる。

4 0

返信0
匿名 | 10時間前

私のお金は私の物。
他人のお金も私の物。
返すとか返さないとか
意味不明なんですけど?

この親子の心の声。
どこにでも寄生する
パラサイト親子。
悪いなんて1ミリも感じないから
平気な顔していられる。
だから顔も大きい(笑)

3 0

返信0
ai0***** | 11時間前

第三者から金をひきだすには膠着状態のまま維持することが肝だからね
小室家も元婚約者も揉め続けてる状態を強調するためにも自分から動くわけがない


北朝鮮外務省「巡視船追い払いは堂々たる主権行使」と主張

2019年09月17日 | 朝鮮エベンキ族


ロシア、北朝鮮漁船2隻を拿捕 80人超拘束=地元メディア

9/18(水) 1:30配信

ロイター

[モスクワ 17日 ロイター] - ロシアの連邦保安局(FSB)が17日、日本海のロシア領海で北朝鮮の漁船2隻を拿捕(だほ)し、80人以上の船員を拘束したと発表した。複数の地元メディアが伝えた。

報道によると、ロシアの国境警備当局が密漁を行っている北朝鮮の漁船2隻とモーターボート11隻を発見。漁船1隻を拿捕したことで別の漁船から攻撃を受け、ロシア当局者3人が負傷した。その後、両漁船とも拿捕され、極東ナホトカの港に連行されたという。


上記が普通の国の対応>>>


*下記は、異常な国=骨の髄から腰抜け対応の日本の対応>>>

国を守る意志がない、、、逃げるガラパの日本!!

のび太、、丸出し!!

最早、救いようがない、、おい安倍!!お前が国のトップとしてこういう事をやらせてるからナラズモノがやりたい放題。

一方、ナラズモノの親分の<<習近平を国賓で呼んでゴマをする予定という、銭ゲバ日本>> は最低汚え根性だ。

一見大人しいようだが非常に腹黒い<<しかし、やられると泣き寝入り逃げる、、腰抜け>>>

のび太は、銭ゲバだが、脅かされると泣きを入れて銭をいくらでも払うという臆病者。





北朝鮮外務省「巡視船追い払いは堂々たる主権行使」と主張

9/17(火) 20:22配信

産経新聞

 【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮外務省報道官は17日、北朝鮮の「専属経済水域」に8月23、24日に「不法侵犯」した日本の海上保安庁の巡視船などを「自衛的措置によって追い払った」とし、「正々堂々たる主権行使だ」と主張した。朝鮮中央通信が記者の質問への回答として報じた。

 日本の排他的経済水域(EEZ)である石川県の能登半島沖で8月24日に外国漁船の違法操業を監視していた海保の巡視船が、北朝鮮の公船とみられる高速ボートから小銃で威嚇され、日本政府が北朝鮮側に抗議していたことが最近、日本で報じられていた。

 23日にも水産庁の船が同じボートの接近を受けた。報道官は、北朝鮮外務省が外交ルートを通じて「わが方の水域への侵犯と漁船の漁労活動への妨害が再発しないよう日本側に厳重に注意喚起した」と強調。日本の報道に反論した形だ。
【関連記事】

米朝“電撃会談”全舞台裏 金正恩氏の窮地を救ったトランプ氏 孤立する韓国・文政権
公開の裁判と処刑、数万人が見ることを強いられ…北朝鮮の「策謀」を読む
米朝会談物別れの舞台裏…文在寅氏の「仲介」の限界が露呈
“軸”を持たぬ韓国は自滅する? 米朝会談が不発に終わった途端…文氏は日本へ「配慮」発言
金正恩氏のIQは「人並み以上」「暴走する性格」 排除恐れ異母兄暗殺



yam***** | 2時間前

小銃で威嚇されたて逃しちゃったの?
撃てば引く相手と思われて、次回からガンガン撃ってきそう。


kin***** | 1時間前

安全の為という事で引く判断をしたんだろうがこういう事の積み重ねが尖閣であり竹島であり北方領土だよな。小銃向けたのなら漁礁ひとつ増やしても良かったんじゃ無いか?
海保には南北の海軍でも勝てないんじゃないかと思ってたが。


old***** | 27分前

海上保安庁の取締まりはまるで子供のような対応ではないのか。
全く情けない。
こことは別に、中国が尖閣諸島を侵略しようとしている状況である。
相手は機関砲やミサイル・魚雷等を装備している強敵である。
これに対し最初から逃げ腰で対応しているのではないのか疑問である。
もし巡視艇の装備が貧弱であるなら装備の強化を要求すべきである。
また自衛艦との共同作戦を積極的に行うべきである。とにかく相手から馬鹿にされないようにしてほしい。
特に海上保安庁長官の自覚を求めたい。

fws***** | 1時間前

相手は実弾打ってるのに、日本側は水鉄砲で応戦?
これでは、次回も直ぐに実弾飛んで来るようになるね。報道の内容が正しく、位置が証明後日でも証明出来るので有れば、やはり警告の後、威嚇射撃、そして実弾飛ばせるようにしないと、また同じ事が続く。今回一隻だったから良かったが、複数同時なら、日本側は打たれて身を守るために、逃げるしか方法がなくなる。他に方法は良い方法は無いのか?



sus***** | 1時間前

ならば堂々とこちらも領海に侵入した船を撃沈すべきですね。
 そんなことをすると戦争に突入するとかいう人間が出てきそうだが、それは世界を知らない。
 自分の領海内で他国の船を撃沈する行為は珍しくなく、それによって全面戦争になどなっていない。

 ま、今のところは排他的経済水域の話だから関係ないですが、

 北海道の離島に木造船で侵入し家電製品など1千万円相当を盗んだ挙げ句、訳の分からない「人道」によって胃潰瘍の治療を大学病院でしてやり、保険適用外なので数百万円がかかったが日本人の血税が治療費の支払いに使われたりしている。

 って、アホですかっ!!
 民主主義はバカか!? 人道主義もプンプン臭い! 胡散臭い!!

 人間も国家も甘い顔をしたり、じっと我慢して放置すると、相手はつけあがる一方になるんですよ。
 どういう選択が平和に繋がるか考えましょう。

1 0

返信0
pom***** | 1時間前

こいつら何ふざけた事ぬかしとんじゃ!
こっちも遺憾砲しか撃たないから舐めららんよ。
こんなのサッサと沈めちまえや!
今度から海上保安官じゃなくて半グレのせとけは!一瞬でけりつけてくれるよ。証拠も残さずにさ。
とにかくチンタラやってるから舐められるんだよ!ねぇ御役人様!

2 0

返信0
nii***** | 22分前

速射狙撃砲

 いつまで「ちんたらちんたら」やってんだろう?
 抗議ではなく「今回は穏便に済ませたが、次回からは撃沈する!」と事前通告するべきだろう!

 「鉄砲向けたら逃げやがった・・・ハハハ腰抜け奴」って笑ってる!

 銃を向けたから撃たれると思って、先に攻撃して撃沈した!
 これって「正当防衛」じゃないの?

 相手は「過剰防衛」とか言うだろうが、
 「それなら銃なんか向けるんじゃねえよ!」
 「そもそも、そんな所をウロチョロするんじゃねえよ!」って言ってやるのが「外交」じゃないの?

 「刈り上げ! いいかげんにしろ!」って言ったら、トランプさんが慌てて止めに入るかな?
 でも「無法」は無法だよ! 敢然と対処しなきゃ。

 これを見ていた中国が東シナ海で同じことをした時、対処できないだろう。 
 「北朝鮮には何もしなかったのに、なんで中国にはするんだよ!」って怒鳴られるだろうが!




眞子さまご結婚問題 20年2月に重大発表

2019年09月17日 | 結婚の落とし穴のはなし



小室圭さん借金トラブル、解決なら…が?眞子さまご結婚問題 20年2月に重大発表

9/17(火) 4:00配信

週刊女性PRIME
小室圭さん借金トラブル、解決なら…眞子さまご結婚問題 20年2月に重大発表が?

眞子さま

「結婚問題に決着がつくのは、婚約延期を発表したちょうど2年後である'20年2月が有力だそうです。

【写真】ブロンド美女と『スーパーマン』コスプレを楽しむ小室圭さん

 実際'18年2月に宮内庁が延期を決定した際には《来年は一連の重要な儀式等が執り行われることから、それら一連の儀式等が滞りなく終了した再来年になる見込みです》と発表しています。

 ただ、その時期に借金トラブルが解決していた場合、目に見えるご結婚への障壁がなくなるため、“再延期”を発表する可能性は低いと聞いています。

 さらに、来年4月に秋篠宮さまは『立皇嗣の礼』が控えており、その前に決着させたいという意向もおありでしょう」

 そう話すのは、事情を知る秋篠宮家関係者。『令和』になってからもくすぶり続けていた結婚騒動が、ついに“決着”に向けて動き始めた─。
お誕生日のご挨拶に

「9月11日の午前11時半ごろ、紀子さまは上皇ご夫妻にお誕生日に際してのご挨拶のため、皇居を訪問されました。

 秋篠宮さまも別の車で訪問されたのですが、美智子さまが乳がんの手術を終えて退院されたお見舞いも兼ねられていたのでしょう。おふたりが入られた約20分後、両殿下ご一緒に宮邸にお帰りになりました」(皇室担当記者)

 この日の夜には、赤坂御用地内の赤坂東邸で紀子さまのお誕生日を祝う食事会も催され、両陛下はもちろんのこと、上皇ご夫妻もご参加。紀子さまは、ご家族やご親戚に囲まれたひとときを、さぞ楽しまれたことだろう─。
長女の気持ちを推測

 その一方で、同日には“眞子さまのご結婚の見通し”に関する宮内記者会からの質問に対して、次のように文書で回答された紀子さま。

《長女は、さまざまな思いを抱えていると思います。このような状況で、長女の気持ちを推測するなどして現状や今後についてお伝えすることは、控えたいと思います》

 お代替わりに伴い、秋篠宮さまは皇太子と同格の『皇嗣』となられたことで、今年から紀子さまもお誕生日に文書で記者からの質問に回答されることに。

 ただ、国民の関心事となっている眞子さまと小室圭さんの結婚問題については、具体的な言及を避けられた。

 眞子さまに関する質問へのご回答について、宮内庁ОBで皇室ジャーナリストの山下晋司さんは、次のように話す。

「文書回答の内容からは、眞子内親王殿下から結婚に関する話を聞いておられるのかどうかはわかりません。

 ただ、《長女の気持ちを推測》とも書かれていますので、具体的には聞いておられないのでしょう。

 紀子妃殿下は、眞子内親王殿下自身がさまざまな状況を踏まえたうえで、周囲の期待にも応えられる道を選んでくれるだろうと信じ、任せておられるのだと思います」

 今年6月、北欧への公式訪問前に行われた記者会見でも、秋篠宮さまは、眞子さまのご結婚について踏み込んだ発言はされなかった。

「今年6月の北欧公式訪問前の記者会見で、秋篠宮殿下は“娘から話を聞いておりません”とおっしゃっています。

 それは、結婚に関して何か進展や相談などがあれば、眞子内親王殿下から自分たちに何かしらのアクションがあると確信されているからでしょう。

 この問題に関して、ご家庭でご両親から何度も聞くことはないでしょうから、具体的な進捗状況は把握されていないのだと思います」(山下さん)



娘の意思に任せたい

 紀子さまが今回、深く言及されなかった裏には「とある意図が感じられる」と宮内庁関係者が語る。

「紀子さまは、公務がご多忙ということもあり、眞子さまとのコミュニケーションが減っておられるそうです。もちろん、公務についてのお話などはされていることでしょう。

 しかし、《長女は、さまざまな思いを抱えていると思います》というお言葉から察するに、眞子さまのご結婚について、普段からあえて積極的に話題に出されることはないのだと思います。

 結婚問題に関しては、秋篠宮さまと同じように“娘の意思に任せたい”という母親の思いが感じられます」

 一方で、実はご家族以外とも、秋篠宮家のコミュニケーションが不安視される“やりとり”があったと話すのは、前出の宮内庁関係者。

「9月6日に13歳になられた悠仁さまに関する宮内記者会向けの説明が、その数日前に行われたのですが、秋篠宮ご一家と職員の“溝”が露見したのです。
何を購入されたのかはわからない

 その場では、悠仁さまの普段の学校や、ブータン旅行でのご様子に関する質問が記者から次々と飛んだのです。 

 例えば“悠仁さまは部活動に入られているのか?” “ブータンではどんなお土産を購入されたのか?”といった質問に、対応した皇嗣職大夫は“いろいろな活動をされている” “何を購入されたのかはわからない”と、歯切れの悪い答えだったのです。

 ブータンの感想を記者が聞いても“楽しかったように見受けられた”といった答えで“秋篠宮家とのコミュニケーションがとれていないのでは”と感じられたそうです」

 一部では、ブータン旅行に秋篠宮家のあらゆるお世話を担当する『宮務官』が1人も同行しなかったと報じられていた。両陛下を支えるお立場である皇嗣家は、職員との連携がとれていない状況なのだろうか……。

 そもそも、皇嗣職大夫とはどんな役職なのか。

「皇嗣職大夫は、秋篠宮家のお世話をする皇嗣職の最高責任者です。秋篠宮ご一家とコミュニケーションをとりながら、皇嗣職としてどのようにお世話していくのかを決定する役職です。

 悠仁親王殿下の私的な近況に関して、大夫として承知していることはあっても、公表すべき事柄だけを話しているのでしょう」(山下さん)

 あえて悠仁さまの私的な状況に言及しなかった可能性はあるようだが、職員との関係に不安が残る秋篠宮家。


“幸せな未来”を

 そんな中、目下の問題とされている眞子さまの結婚問題の最大の障壁とされている小室家が抱える“借金トラブル”は、少しずつ進展している。

 8月上旬、小室さんの母親・佳代さんの代理人と元婚約者である竹田さん(仮名)、そして竹田さんの代理人が3人で初面会を果たした。

「竹田さん側の要望は、佳代さんの代理人に伝えられており、次回以降は、さらに具体的な話し合いになることでしょう。

 双方が“借金”と“贈与”で意見が食い違っている以上、話し合いを重ねて“落としどころ”である金額を決定し、小室さん側から竹田さんに“解決金”などの名目でお金が渡ることで決着すると思われます。

 トラブルが解決に至るのは、早くて年内なのでは」(皇室ジャーナリスト)

 トラブルさえ解決すれば、眞子さまの悲願である小室さんとの結婚もぐっと近づくように思えるのだが、事情を知る秋篠宮家関係者はこんな“新事実”を証言してくれた。

「少なくとも、今年中に結婚、もしくは破談などの発表をしないことが、内々で決まっているそうですよ。

 年内には、両陛下の即位関連の儀式が続きます。そんな大切な時期に、眞子さまの結婚問題について何らかの決着をつけてしまうと、両陛下の即位関連の儀式から世間の関心が移ってしまうことを危惧され、お決めになったのだと思います」

 11月30日には、秋篠宮さまのお誕生日会見が控えるが、その前の11月中旬に『大嘗祭』が行われる予定なので、会見での秋篠宮さまは、眞子さまの結婚についての明言を避けられることだろう。

「今回の紀子さまの文書回答や、以前の秋篠宮さまのご発言からも、眞子さまのご意思を尊重されるスタンスが見受けられるので、来年2月あたりに改めて、スケジュールが発表される可能性が高いと思われます」(前出・秋篠宮家関係者)

 9月29日には鳥取県での公務を控えるなど周囲の声に惑わされずに公務に励まれている眞子さま。その理由は小室さんとの“幸せな未来”を思い描かれているからなのだろうか─。




to****** | 7分前

秋篠宮家って、なんか韓国の文政権の青瓦台みたいだな。役人と意思疎通ができていない。

2 0

返信0
bli***** | 7分前

被災地の方は苦労して生活さえやっとなのに、人のお金で留学している人を殿下なんて絶対呼べません。
血税使われるのは絶対に嫌です。結婚するなら一般人になって税金納めてください。

2 0

返信0
do1***** | 11分前

まだ生活のメドも立たない人間と結婚させてどうやって生活していくのですか?

これで結婚させるつもりならば、税金をあてにしてるとしか言えないです。もししれでも強行するのであれば、秋篠宮の人間は税金の意味合いも理解していないという事です。それならば、秋篠宮家の廃嫡を望みます。

1 0

返信0
a9m***** | 11分前

秋篠宮一家、千葉には行かれないんだ!
こりゃダメだ!

1 0

返信0
tim***** | 22分前

節分の豆まきで邪鬼を追い払えばいいかも。

0 0

返信0
yiu***** | 24分前

国民の血税で贅の限りを尽くし一流品に囲まれて育った結果、選んだ相手が小室とは言葉もないわ。ブタに真珠とは、まさに眞子のことだな。

2 0

返信0
ajr***** | 26分前

国民を敵に回したいなら、ご勝手に。。って感じ、、

3 0

返信0
mar***** | 28分前

婚約は、絶対あり得ない。国民の祝福が条件のはず。強行すると、秋篠宮家は、うそをついたことになる。

5 0

返信0
yur***** | 32分前

こういうなんちゃって記事が載ると、後ろで何かやってるのかな?
くらいにしか思わなくなりました。
秋のお方は平民になられると自由が手に入るかと思いますよ?
それからどうぞ、お好きになさいませ。

2 0

返信0
hth***** | 41分前

解決金?
そのお金は誰が用意するの?
圭さん働いてないのに。
解決金はA家が出すんでしょ?







小室圭

2019年09月17日 | 芸能ニュース


小室圭さん、紀子さまからの「沈黙」があまりにも重い

9/17(火) 16:00配信

NEWS ポストセブン
小室圭さん、紀子さまからの「沈黙」があまりにも重い

八方塞がりの小室さん(撮影/黒石あみ)

 国民の関心事といってもいい「娘の嫁ぎ先」については、一言も触れられなかった。秋篠宮妃紀子さまは9月11日、53才のお誕生日を迎えられた。それに伴い、宮内庁の担当記者からの質問に答える形で、現在のお気持ちをまとめた文書を発表された。

【別写真】眞子さまの結婚に“ゼロ回答”だった紀子さま

「美智子さまや雅子さまの前例に照らせば、皇太子妃待遇になられた紀子さまも誕生日会見を開かれるものと思われました。しかし、とっさの質問への回答に不安があったのか、文書の発表を選ばれました」(皇室記者)

 記者からの質問の中には、眞子さま(27才)と小室圭さん(27才)の結婚について尋ねるものもあった。

 昨年11月、秋篠宮さま(53才)は会見で「納采の儀は行えない」と語られた。その後、小室さんは「金銭トラブル」についての説明文書を公表。この8月上旬には、双方の代理人を交えた挨拶の場が持たれたという。

「小室さんとしては、秋篠宮さまが述べられた“結婚のハードル”は、着々とクリアしているつもりでしょう。

 金銭トラブルについては、“そもそも問題はない”という見解も発表したし、相手方との話し合いも進んでいる。もう1つの懸案だった経済的な安定についても、留学先のアメリカで新たな奨学金を得て、現地で弁護士資格を取るべく学業は順調です。

 今回の紀子さまの誕生日文書では、小室さんサイドとしては“結婚に前進がある”と期待していたはずです。少なくとも、“娘の希望に添うような、いい方向に向かってほしい”というような、曖昧ではあっても、結婚に前向きな言葉があるはずだと考えていたことでしょう」(皇室ジャーナリスト)

◆今上天皇はどうお考えか

 ところが、紀子さまの文書は眞子さまの結婚について実質的に“ゼロ回答”。現状も、今後の見通しも、まったく伝えられることはなかった。

 この結婚が実現したら、一時金として1億5000万円を超える税金が眞子さまに支払われるので、完全なプライベートとはいえない。それだけに、紀子さまの“沈黙”は重い。




「秋篠宮ご夫妻の間では、“まだ一歩も進んでいない”という認識なのではないでしょうか。慶事に対して、かなり厳しい態度だといえるでしょう。そうなると、手を尽くしているはずの小室さんにとっては八方塞がりです」(前出・皇室ジャーナリスト)

 しかも最近、皇室関係者の間ではこんな疑問が話題に上っている。

「小室さんのことをメディアでは“婚約内定者”と呼んでいるが、いかがなものか。小室さんの結婚の『裁可』は一昨年9月、上皇陛下が天皇在位の時に与えられたものです。それからすでに2年が経ち、御代がわりも終えました。今の天皇陛下からは、小室さんは裁可を与えられてはいません。

 結婚の際には、今上陛下にご挨拶申し上げ、裁可を得るのが妥当でしょう。まだ陛下がお会いになっていないのだから、小室さんは“婚約内定者”ではないはず。陛下の裁可なく、そうした呼称を使うのは、不敬にも当たるのではないか」(皇室関係者)

 たしかに、このまま結婚されない状態が続くなら、いつまで小室さんは「婚約内定者」のままなのだろうか。宮内庁に尋ねたが、締切までに回答は得られなかった。

 このままでは、来年の紀子さまの誕生日にも、眞子さまの結婚についての質問が飛びそうだ。

※女性セブン2019年9月26日・10月3日号




goy***** | 4分前

小室の母親の借金問題が解決しようと、小室が弁護士資格を取得しようと、国民はもう小室親子の人間性が許せないのだから、この結婚を許すことは出来ない。

おまけに今回の米留学で、小室は自分自身が新たな多額の借金を背負っているが、それを抱えたまま、眞子と結婚する気か?

今まで散々、小室に税金を垂れ流されて来たが、その借金まで税金から穴埋めしようと思っているんじゃないのか?

どうしても結婚したいのなら、眞子のみならず、秋篠宮家全員が皇室を出て一般人になり、特権や税金を一切使わずに結婚すればいい。

そうでなく、今のままの状態で結婚するようなことになるのなら、秋篠宮家どころか、皇室全体を廃止でいい。

タカリ屋の小室親子が縁続きになるような皇室なんて、何があってももう敬うことなんて絶対に無理だし、単なる巨額の税金の無駄でしかないから不要!!

3 0

返信0
lig***** | 4分前

今上陛下に小室圭を会わせる?

ご冗談をwww

3 0

返信0
kym***** | 5分前

貧乏人が努力で成り上がるのは好きだけどね。こればかりは諦めろ。

1 0

返信0
sak***** | 6分前

どこをどうしたら
このヒトは結婚が目の前にぶら下がっていると思えるのか理解に苦しむ。
留学したら、きっと皆が結婚祝福してくれると思えるわけ?
にぶっ!!!!!

1 0

返信0
twj***** | 6分前

プー太郎ジゴロと皇女の結婚とかありえません、絶対に反対だ。
不祥事起こした女性皇族は国民に謝罪し皇族御用達の尼寺に
お隠れください。

5 0

返信0
orb***** | 6分前

婚約内定者として絞りとるだけ取られてるだけです! 全くどこがいいのか理解できない!愛してるのは皇室だからってことだけなのに!

3 0

返信0
uoz***** | 9分前

記事からすると、上皇様の許可は期限切れと言うことですね。秋篠宮家と違い天皇陛下は、常識を待たれている方、皇室を利用し続けている小室さんと眞子さまの結婚の許可は出さないでしょう。出してほしくないです。

6 0

返信0
anomaro | 9分前

皇室での結婚延期は実質破談ということだから、小室圭は察して消えなさい。








【特集】道路まで生い茂った木で対向車が見えない! 家主直撃も「切るつもりはない!」なぜ?

2019年09月17日 | 政治社会問題


【特集】道路まで生い茂った木で対向車が見えない! 家主直撃も「切るつもりはない!」なぜ?

9/17(火) 15:22配信

MBSニュース
【特集】道路まで生い茂った木で対向車が見えない! 家主直撃も「切るつもりはない!」なぜ?

MBSニュース

徳島県阿波市にある民家の敷地から道路にはみ出した木の枝。木は道路のセンターライン近くまで伸び出ているため車通行にも支障が出ているのですが、木が生えている敷地の家主は「切るつもりはない」と話します。一体どういうことなのでしょうか?
【特集】道路まで生い茂った木で対向車が見えない! 家主直撃も「切るつもりはない!」なぜ?

木が道路上にせり出している徳島県阿波市の県道235号
センターライン近くまで道路にはみ出した木

片側1車線の道路の半分近くまではみ出した木の枝。この道路をしばらく観察していると…

「軽乗用車が木を避けるように反対車線を走行しています。」(記者リポート)

次の車もほぼ逆走状態で通行していきました。通行する車は木の枝を避けるため、センターラインからはみ出さざるを得ません。

反対方向からも道路を見てみると…車がやって来ますが木で見えないため、あわてて対向車が急ブレーキを踏みました。
【特集】道路まで生い茂った木で対向車が見えない! 家主直撃も「切るつもりはない!」なぜ?

木が視界を塞いでいるため対向車が見えにくい場合も

今度はトラックがやってきますが、反対方向からやって来たトラックとぶつかりそうになる瞬間も。問題となっている道は徳島県の北東部に位置する阿波市の県道235号。現場は緩やかにカーブしていて約50mにわたり木が道路にはみ出しています。

この道路は隣接する香川県への道にも続いていて、県外からの車も多く通行するため、初めて通るドライバーは突然目の前に現れる木に驚くことも多いといいます。

「(Q見通しはどうですか?)悪いよ。(Q事故になりかけたことは?)あるよ、何度も。」(ドライバー)
「対向車が来ると思うと危ないですよね。」(ドライバー)

取材班が実際に車で通ってみると…

「反対車線がほぼ見えません。あっ対向車が来ました。一旦停止しないと通れない状況です。」(記者リポート)

やはり、見通しが悪いため対向車が見にくい状況です。
【特集】道路まで生い茂った木で対向車が見えない! 家主直撃も「切るつもりはない!」なぜ?

法律では隣の土地から伸びてきた木の枝を勝手に切ることはできない
近隣住民も「危ない」と不安の声

この道は車だけではなく通学や通勤時間帯は自転車や歩行者も大勢通るため非常に危険な有り様なのです。近所の住民はどう思っているのでしょうか。

「困っていますね。やはり危ないのが一番ですからね。伐採して見通しを良くして安全な環境にしていただきたい。」(近所の住民)
「危険が伴っているでしょ。早く切って欲しいと思います。事故が起きてからでは取り返しがつかないでしょ。」(近所の住民)

道路にはみ出した茂みの中を見てみると…奥には一軒の家がありました。古い乗用車も止められていて、どうやら人が住んでいるようです。

法律では隣の土地から伸びてきた木の根っこは勝手に切ることができますが、枝は切ることができません。そこで、自分で切ることができない代わりに木の持ち主に枝を切らせることができると定められています。近所の住民も家主に木を切るよう申し入れたと言いますが…

「『これはうちが植えているものだ』と言って。」(近所の住民)
「話しかけにいっても、全然話が合わない。」(近所の住民)
「みんなが迷惑しているけど、何度言ってもダメでしょうがない。」(近所の住民)


家主の男性を直撃「木は切る必要がないから切らない」

一体なぜ、迷惑な木を切らないのか。取材班は藪をかき分けて茂みの中にある家へと向かいました。

(記者)「すいません。」
(男性)「どちらさん?」
(記者)「毎日放送ですけども。」
(男性)「着替えて出て行くから外で待ってて。」
【特集】道路まで生い茂った木で対向車が見えない! 家主直撃も「切るつもりはない!」なぜ?

取材に応じる家主の男性(70)

すると15分後…傘を差した1人の男性が現れました。年齢は70歳で一人暮らしだといいます。

「(Qなぜここの木を切らないのですか?)木、木、木、言うとるけどな、自分が住んでいる宅地に道路を知らない間に通されて、それでも黙っていられるか?」(家主の男性)

どうやら、木を切らないのにはワケがあるようです。詳しく聞いてみると…

「現在法務局に登記されている登記簿が偽造登記や。(Q偽造?)偽造。登記簿の内容が全部デタラメだと。」(家主の男性)
【特集】道路まで生い茂った木で対向車が見えない! 家主直撃も「切るつもりはない!」なぜ?

問題の道路周辺の公図

男性によりますと、1970年代に徳島県が土地の境界線を確認する「国土調査」を行いましたが、話が上手くまとまらず、敷地と道路との境界線を決めることができなかったと言います。つまり『境界が曖昧で、道路も自分の土地である可能性があるため、木を切る必要はない』というのです。

「(Q木を切る気はない?)木を切る必要がないから切らないわけ。(Qなぜ木を切る必要はないと?)やかましい!(Qこのまま放置されるということですね?)帰ってくれ、帰ってくれ。(Q皆さん迷惑をしていますけど?)迷惑を受けているのはこっちじゃ!」(家主の男性)

男性は怒って帰ってしまいました。
「木を切ったら私が法律違反を犯すことに」

翌日、もう一度冷静に話を聞かせてほしいと伝えると、傘を差して男性がやって来ました。

「きのう終わったはずだけど。私は柔道をしている、空手と。柔道は5段じゃ、空手は3段じゃ。IQ200、天才と言われていた人間じゃ。(Q昔ですか?)昔も今も。」(家主の男性)

機嫌が直ったのか、再び話し始めた男性。そこで改めて境界線の問題について聞いてみると…

「未定になっている所は双方の地権者、県道の地権者と私との双方が、触ったらいけないという法的根拠がある。木を切ったらいかんの。(木を切ったら)私が法律違反を犯すことになる。あなたは私に法律違反をせいと言っているようなものじゃ。帰ってくれ。」(家主の男性)

やはり「境界線が定まらない以上、木を切ることはできない」と話しました。


徳島県は5年前から指導…新たな対応を検討

一方、道路を管理する徳島県に話を聞くと。

「現実に道路として利用していて、交通に支障があるものをそのままにしておくわけにいかないので、ずっと指導やお願いをしてきました。」(徳島県東部県土整備局 増田博次長)

県は境界の曖昧さが残っていることを踏まえた上で、5年前から木を切るよう要望してきましたが、一向に話がかみ合わないため、現在は新たな対応を検討しているといいます。

「県で道路法に基づいた処理・伐採をする方向で手続きを踏んでいる状況です。」(増田博次長)

土地問題に詳しい専門家は、今回の問題についてまず境界を確定させることを優先すべきだと指摘します。

「まずどこまでが徳島県の土地でどこからが相手の土地なのかをきちんと確定しないことには話は進まないと思います。その手続きが話し合いでできるかどうかは不透明なので、所有権の境界がどこなのかを決める裁判をやったほうが早いと思います。」(松柏法律事務所 岡本大典弁護士)

長年、ドライバーや近所の人を悩ませている迷惑な木。視界不良な状況はまだしばらく続きそうです。

(9月16日放送 MBSテレビ「Newsミント!」内『特集』より)



家の5分の1を差し押さえられた人に降りかかった理不尽<不動産執行人は見た40>

9/14(土) 15:31配信

HARBOR BUSINESS Online
家の5分の1を差し押さえられた人に降りかかった理不尽<不動産執行人は見た40>

NOBU / PIXTA(ピクスタ)
声を荒げる債務者に思わず共感!?

「どういうことなんですか!? だから、どうしろって言うんですか?」

 この仕事では理不尽に声を荒げる債務者や占有者と出会うこともしばしばあるのだが、今回ばかりはそんな荒ぶる声にも「そりゃそうだ。アンタが正しい」と思える事案だった。

 これまでに3度ばかり執行官からの説明はあったのだが、一向に理解ができないという占有者男性のため、4度目の説明が入る。

「ですから、このお家の5分の1を差し押さえさせていただきますよということなんです。5分の1と言っても家を5等分してそのうちの1つを持っていってしまうということではなく、あくまでも権利の問題なんです」

「だから、それが全くわからないって言ってんの。その5分の1の権利を譲り受けた人が“この家のトイレは今日から俺のものだ”って言ったら、俺トイレ使えなくなっちゃうの?」

「トイレがこの家の5分の1相当なのかという問題もありますが、仮に話し合いでそう決まってしまった場合には、トイレが使えないという可能性も無くはないです。けど、そう端的に行使されることも少ないと思います」

「だから、どうすりゃいいのよ……」
5人兄弟で権利保有していた家。そのうち一人が債務不履行となり……

 埒が明かないため、今回の物件について、そして差し押さえ・不動産執行発生の経緯を追ってみたいと思う――。

 地方都市の古びた住宅街。元々道路幅の狭い地域に無理やり築かれた住宅地であるため、セットバック(道路拡幅などのために行政の求めに応じて土地を後退させること)に応じた家、応じる約束のみの家、セットバックを想定して建てられた家が混在するという凸凹感の否めない統一感無き町並み。

 そんな町並みで建物ギリギリまでのセットバックに応じた築25年の2階建てが、今回の当該物件だった。

 外観からも湿気による被害が見て取れ、モルタルの外壁にはひび割れも目立つ。住んでいる占有者は40代後半の男性と奥さん、そして同じく40代後半の知人男性という3人。

 当該物件は両親の他界時に兄弟5人が当分権利で相続したものだったが、当時持ち家の無かった占有者が協議の上専有するに至った。ところが、権利を有する別の兄弟が債務不履行に陥り、当該物件5分の1が差し押さえられるという危機に直面している。

 よって、占有者男性に落ち度はない。しかもある日突然、家の5分の1を差し押さえると他人がズカズカ上がり込み、これに対する拒否権もないという事態であり、声を荒げた応対をしてしまうことにも納得の案件だった――。



理不尽だらけの執行手続き

「じゃあわかった。これまでウチみたいに5分の1差し押さえられた人の多くはどうなっちゃったの?」

「そうですね。こういうことはあまりお答えするべきではないのかもしれませんが」

 前置きがあり、執行官から一例の紹介が入る。

「こういった権利を購入した方の多くは、実際に権利が欲しくて入札するわけではありません。権利が他人に分割されて困ってしまう方に“買いませんか”という交渉を持ちかけてきます。つまり購入後、この家に住んでいるアナタに対して“困る前に買いませんか”という具合に話を持ちかけてきたり、家賃相当額の5分の1を支払うよう求めてきたりするかもしれません」

「止めるにはどうすればいいの?」

「債権者の方に一括で債務を支払うしかありませんが、その場合権利は動かないので権利は債務者さんが持ったままになり、またいつ競売にかけられるかわかりません」

「じゃあ競売で落札すればいいってこと?」

「入札価格は安いと思いますが、記入した額より高い額を提示した人がいた場合は落札できません。無事に落札できた場合も一括で残額を収めなければなりません」

「他の人が買っちゃった場合は?」

「そうなってみなければわかりませんが、多くの場合、先程申し上げた通り“買わないか”という提案があるかもしれませんので、交渉次第で分割購入も可能になるかもしれませんし、家賃の5分の1を払えという場合は、そんなに高くない額を支払い続けることで住み続けて良いよと言ってもらえるかもしれません」
何の落ち度もないのに、打つ手なしという地獄

「他に方法があるとすれば?」

「評価額が出てから任意売却業者を挟むという方法もあるかもしれませんが、評価額を上回る色をつけてあげないと話が進まないので、競売での落札より出費が多くなる可能性もあります」

「だから、どうすりゃいいのよ…」

 確かに当事者とすれば頭を抱えてしまう事案ではあるが、我々は答えを提示する立場にはないため当該物件を後にする。

 今回の事例のように、落ち度無く日々を暮らしている人々に対し、突然「正解」や「最良の選択」を見出すことが難しい、“禅問答”めいた問いを投げかけるという現場に立ち会うことも少なからずある。

 真っ白になってしまった頭で期間内にいずれかの選択を迫られることになるわけだが、このような事例に見事な対応ができるものはどれだけいるだろうか。もしも同様の問題が自分に降り掛かってきた場合、どのような対応をするだろうか。

 そんなシミュレーションをしてみても、やはり彼と同じ言葉が脳裏に繰り返し現れ、いずれは考えることをやめてしまう。

「だから、どうすりゃいいのよ……」

<文/ニポポ>

【ニポポ】
ニポポ(from トンガリキッズ)●2005年、トンガリキッズのメンバーとしてスーパーマリオブラザーズ楽曲をフィーチャーした「B-dash!」のスマッシュヒットで40万枚以上のセールスとプラチナディスクを受賞。また、北朝鮮やカルト教団施設などの潜入ルポ、昭和グッズ、珍品コレクションを披露するイベント、週刊誌やWeb媒体での執筆活動、動画配信でも精力的に活動中。
Twitter:@tongarikids
オフィシャルブログ:団塊ジュニアランド!
動画サイト:超ニポポの怪しい動画ワールド!

自分はイタ車など絶対に買わない。

2019年09月17日 | モーターサイクルメーカーなど



【独自】森山直太朗さんの車 運転中に出火 「古い車」エンジン故障か

9/17(火) 11:53配信

Fuji News Network

フジテレビ
[ 前の映像 | 次の映像 ]
歌手の森山直太朗さんが運転する車から突然、出火していたことがわかった。
森山さんにけがはなかった。

9月14日午前6時半前、東京・渋谷区西原の路上で、歌手の森山直太朗さんが運転する車から、突然出火した。

火は、およそ1時間後に消し止められ、車の一部が燃えたが、森山さんに、けがはなかった。

森山さんの車は、走行中に急に動かなくなり、その後、後ろのエンジン付近から煙が上がり、火が出たという。

森山さんが乗っていたのは、古いタイプの外国製のワゴン車だった。

警視庁は、エンジントラブルが原因とみて調べている。

(フジテレビ)
【関連記事】

横浜・国道でトラック炎上 荷台の紙パック燃える
イニエスタ入団は「運動会にボルト」!? 大喜利も登場
エアガンあおり運転 覚せい剤使用し運転か
北九州で車2台衝突 70代夫婦が死亡
地方の農協が作る文具がカワイイ!超人気でSOLD OUTも!!【鳥取発】




フェラーリから突然出火 「炎が4mぐらい上がった」

9/13(金) 19:21配信

テレ朝 news

All Nippon NewsNetwork(ANN)
[ 前の映像 | 次の映像 ]
 信号待ちをしていた高級スポーツカーから突然、火の手が上がりました。

 赤いスポーツカーから燃え上がる炎。メラメラと燃える後輪のあたりを消防隊が放水をして、消火活動にあたっています。13日午後4時前、北九州市八幡西区の国道で信号待ちをしていた高級スポーツカー「フェラーリ」から火の手が上がりました。
 目撃した人:「火事だと思った瞬間、一気にバーっと燃え上がってきた。(炎が)4メートルくらい上がっていました」
 目撃した人によりますと、爆発音の後に火が出て運転していた男性は歩行者から指摘されて逃げ出したということです。火は約1時間後に消し止められてけが人はいませんでした。
【関連記事】

フェラーリにマクラーレン“密輸”高級車が次々と…
停電の特養ホームで 熱中症の疑いで82歳女性が死亡
JAL副機長を飲酒で解雇 検査で呼気からアルコール
小泉大臣の“育休” 小池都知事「堂々と取るべき」
妊婦の女性をGS屋上で殺害 交際男に懲役18年の判決





トランスミッション系のオイルが漏れるとエキゾーストパイプに垂れるようになってる構造なので、ご丁寧な構造だぜ!!

自分はイタ車など絶対に買わない。ドカティのベベルギアーマイク・ヘイルウッド新車で買ったがロクなもんじゃないので半年も乗らないでハーレーに入れ替えた(若い頃)

更に、その後何年かして、知り合いが黒い1000ミレを買わないかと言うので買って一度試走=近所を乗ったが<<これは死ぬと直感して、もとの売り主に売ったら、東京の00モータースという大手輸入デーラーで完全整備したから、再度買わないかと話が来たが、、、それは死にますわ、、>>と断ったら、、、、

その後、若いライダーに売ったそうだが<<ある日、電話が来て、、、そのライダーがミレに乗ってコーナー曲がりきれず死亡した!!!指摘のとおりですと、焦って話していた>>

クソバカベベルギアーの(当時は、ラインナップがベベルギアーだった)ドカは、コーナー攻めてると<<これは危ないわ!!>>と、直感的のわかる危険なマシンだった。

イタ公はデザインがいいだけ(近年のマシンはましになってるようだが手を出さない)


若い頃は、ダットサンSP310、スーパーセブン、カマロ、バラクーダ、シェビーバンキャンパー、、など乗ったがアメ車は壊れなかったがガス喰いだった。

しかし一番良かったのはグロリアだった。

最低は、糞ホンダ新車ビートで<<非力でシビックに乗ったオンナに直線で負けて、1年弱で売り払った!!クソ車>>軽でスポーツタイプなどオチョクラれてオシマイだ(並行してハーレーなど多数のバイクを所有してたので余計のビートに乗ると苛ついた、、終生系のスポーツなど趣味でもサードカーでも買わない)これ以来ホンダは4輪も2輪も買わないが、海外移住してデストリビューターから新車を卸値で買ってしまったら<<フロントベアリングが異常に硬いので交換、、200キロ走行で。ステアリングヘットボルト締め過ぎで段々、固くなり危険でデーラーで緩めさせたり、、>> 

ヤマハにすればよかった、、、、、ヤマハは少し高い。




eag***** | 3日前

車が炎上というと最近決まってフェラーリというのが定番となってきた。他のスポーツカーと比較しても多いのは、多少なりとも構造的な欠陥があるようにも思える。まぁそれと運転するにもデリケートな車らしいし、一番は知識のある人がしっかりメンテナンスを行なわないとならないんでしょうね。知り合いの人がやっとの思いで、フェラーリの中古車を買って数ヶ月も経たない内に故障し、修理費があまりにも高額だったため、泣く泣く値段を叩かれ安値で手放したという話を聞きました。故障がなくてもフェラーリクラスになると、年間維持費が100万円では全然足りないらしいので、やはりお金に余裕のある方々が乗れる車なのでしょうか。

285 27

返信5
fac***** | 3日前

ランボルギーニやフェラーリのようなスーパーカーは巨大で多気筒のエンジンを後部に積んで、大量の燃料を供給する必要があり、そのためエンジン周辺のこうした圧送パイプが劣化すると、燃料漏れを起こしたり、オイルのシールが劣化するとオイル漏れを起こしたり、そうした頻度は高くはないが、突然起こってあっという間に燃えてしまうので定期的な予防的部品交換が必要だったりする、当然電気系統も複雑だったりするので、漏電など配線劣化で可燃物に引火したりする可能性があり、所有してからはメンテナンスが非常に大切な車両だろう。

空ぶかしでエンジンルーム内を加熱してしまうと、ゴム類や廃線の劣化や損傷を招いて、簡単に燃える事も無くはない。

オーナーは定期点検は欠かせなかったのかもしれないが、100%防止することは不可能だし、高額車両なのでご愁傷様としか言いようがない。
本人周囲に怪我がなかったのが不幸中の幸いか。

197 33

返信1
kan***** | 3日前

昔から電気配線のショートから引火があります。点検を常に行う車両です。住宅街や繁華街ではなかったのが幸いです。

282 36

返信4
mak***** | 2日前

フェラーリは歴史的にフューエルラインが脆弱で非常に燃えやすい。
外車のクラブで自分は911カレラだったが仲間の365Gt4BB
が火が出て携行する消火器で大事に至らず済んだ事がある。
約30台の仲間のうちフェラーリ、ランボルは4台あり
消火器を持つ事は常識になっていた。

43 2

返信0
luc***** | 3日前

フェラーリはよく燃えます。リコール対象でしょう。

247 40

返信11
極論か暴論ばかりの人 | 1日前

普通の路線バスとか、こういう外国のスポーツカーとかもそうだが、
「通行人が気づいてドライバーに知らせた」というのを見かける。
ミッドシップのようなエンジンがリア側にある車だと、ドライバーは
相当炎が大きくならないと気づきにくいんだろうか。
「19年落ちフェラーリ」の記事を書いてる人も気をつけて欲しい。

27 1

返信0
den***** | 3日前

かなり前だけど、プロゴルファーの青木のフェラーリが高速道路上で燃えた事故があったな。

127 10

返信3
oya***** | 3日前

まさにちょうどこの時間に八幡西区の国道3号線を車で走っていました。
ここ(筒井交差点)は国道3号線と199号線と200号線が交わる普段から渋滞の名所なのですが、この事故で交差点が封鎖されたために夕方の通勤ラッシュも重なって縦も横も数kmにわたって大渋滞になりました。
すぐに情報を出してくれれば迂回策が取れたのに、地元のTV局もラジオ局も交通情報を出していませんでした。NHKラジオ北九州放送局はノンビリ大相撲中継やってて、ニュースの時刻になっても「ニュースはこの取組が終わってからお届けします。」とか言ってたし。
結局、一番素早く情報を得られたのは、運転しながらスマホでツイッター見ていた(運転中にスマホ見るのは交通違反ですが)人たちでした。

18 9

返信0
takepon | 3日前

このメーカー販売車種全般に搭載されている、当たり前の装備機能の様です。
レス仕様が有ると嬉しいのですが。

82 2

返信3
nor***** | 3日前

いつも不思議に思うのだが、日本車だけがリコールの標的になっているような気がして、なぜイタ車、アメ車、韓車、ドイツ車、フランス車などの外車は大規模なリコール対象にならないのか不思議でならない。










マンセーーーーーー!!!! トンスルを飲むニダーーーーーー!!!!!

2019年09月17日 | 朝鮮エベンキ族

マンセーーーーーー!!!!

トンスルを飲むニダーーーーーー!!!!!




韓国で日本産ビール輸入、97%減…不買運動で

9/16(月) 16:23配信

読売新聞オンライン

 【ソウル=建石剛】韓国で、日本産ビールの輸入が激減していることが16日、韓国関税庁のまとめでわかった。対韓輸出管理厳格化に反発した日本製品の不買運動の影響とみられる。

 関税庁の統計などによると、日本産ビールの8月の輸入額は22万3000ドルで、国・地域別で13位だった。756万6000ドルだった昨年8月に比べて97%減となった。

 日本産ビールは韓国内で人気があり、2009年1月から19年6月まで、国・地域別で輸入額1位を維持してきた。不買運動が始まった7月にベルギー、米国に次いで3位に転落し、8月はさらに落ち込んだ。
【関連記事】

「韓国の発言残念」議長注意…APEC関連会合
京畿道議会、戦犯企業条例を可決…教育現場で製品にステッカー
ビール販売、7月は天候不順で不振…8月は好調
ソウル繁華街で邦人女性暴行、韓国人を書類送検
国際パラ会長、メダル「全く問題ない」…韓国「旭日旗連想」




WTO、韓国の日本提訴を発表 半導体材料の輸出規制強化

9/16(月) 21:11配信

共同通信

 【ジュネーブ共同】世界貿易機関(WTO)は16日、日本による半導体材料3品目の輸出規制強化措置が不当だと主張する韓国が、WTOに日本を提訴したと発表した。

 提訴は11日付。今後60日間は日韓両国の協議期間となる。この間に解決に至らなければ、通商問題専門家(原則3人)で構成される紛争処理委員会(パネル)の設置を韓国が要求することになり、第三者の判断にゆだねられることになる。

 WTOは10日、日本製のバルブを巡る韓国による反ダンピング(不当廉売)課税問題で日本勝訴の最終判断を下したが、韓国政府は「韓国勝訴」と主張した。
【関連記事】

文大統領の自縄自縛、米国激怒し北朝鮮から「ずうずうしい」と突き放され…
「ほとんど影響なし」7割超 日韓関係悪化で調査
韓国のWTO提訴 提訴のタイミングはチョ氏を任命した直後
文大統領が日本に「盗っ人猛々しい」 耳疑う発言も、考えたいこと
韓国は「即位礼」に首脳級を派遣するのか  関係修復へ年内に「三つの機会」






癌、、問題

2019年09月17日 | 病気 余命を考える 死を迎える準備

癌、、問題


現代ビジネス
がんはなぜ「再発」するのか?…患者の前で言わないホントのこと


----------
いまや日本人の2人に1人がかかると言われる「がん」。もし自分や、自分の家族ががんになったら……。そんなとき心強い味方になってくれるのが、著書『がん外科医の本音』で知られる中山祐次郎医師だ。がんの厄介な特徴である「再発」。そもそもなぜ、がんは再発するのだろうか? 普通の医師なら患者の前で言わない「本当の理由」を、中山氏が教えてくれた。
----------

ダマされるな! 飲んでも効かない「サプリ」一覧 えっ、あれも…?
がんはなぜ「再発」するのか?…患者の前で言わないホントのこと

Photo by iStock
検査には「限界」がある

 がんの再発とは、簡単に言えば「見かけ上、がんが体から無くなったが、再び出てきてしまった状態」を言います。

 ここで「見かけ上」と断ったのは、治療をした結果、ある患者さんの体の中からがんが完全になくなったかどうかを判定すること自体が不可能に近いからです。どういうことでしょうか。

 私たちがん治療の専門医は、CTやMRI、PET検査などいろいろな検査で体内のがんの状況を把握します。治療の前、そして治療中、さらには治療後数ヶ月と実にさまざまなタイミングで何度も検査を行い、がんがどこにあるかを確定させるのです。

 しかし、ここで出てくるのが、検査の限界という問題です。検査結果では「がんは無し」と判定されても、細胞レベルで見ると体内に残っている可能性があるのです。

 CT検査では、放射線を使って体の中をかなり詳細に見ることができますが、それでも放射線被曝との兼ね合いで通常5ミリメートルおきの断片的な画像しか撮りません。

 ですから、この一枚と次の一枚の間に、たまたま2ミリメートルの大きさのがんがあったら、発見できないのです。2ミリメートルのがんはまだ大きいものですが、その何百分の一の大きさであるがん細胞が数十個こぼれ落ちていたとしたら、これはどんな検査でも発見できません。

 こういった検査の限界があるため、厳密な意味で「患者さんの体から、がんは完全にいなくなった」と言い切ることには無理があるのです。

 がんはがん細胞がいくつかあるだけで無限に増殖していきます。

 ですから、「再発した」という言葉の意味は、「患者さんの体からがんは完全にいなくなったが、再び出てきてしまった」ではなく、「患者さんの体からがんは完全にいなくなったように検査上見えたが、実は細胞レベルでは残っており、それが再び増殖してしまった」のほうが正確です。

 ですから「がんはなぜ再発するのか」という問いには、「そもそもがんは完全に退治できておらず、わずかに残っていたがん細胞が再び増えて検査でも見つかるようになっただけである」と答えられます。


「悪性」と「良性」の違い

 がんは悪性であると言いますが、いったい何がどう「悪い」のでしょうか。「がん」という言葉はほぼイコール悪性腫瘍と言えますが、「悪性」という言葉にはこんな意味が込められています。

 (1)勝手に増える(自律性増殖、アポトーシスの消失)

 (2)周りを壊したり同じ人の中で血液やリンパ液を介して遠くに移ったりする(浸潤・転移)

 (3)栄養を奪う(悪液質)

 これらの性質があるものを、「悪性」と呼ぶのです。反対語は「良性」ですが、良性と悪性の線引きは実はあいまいです。良性でも勝手に増えたり、周りを壊したり、遠くに移ったりすることがあります。

 基本的には「良性腫瘍は命に別状はなく、悪性腫瘍は命に関わる」と考えてよいでしょう(例外はあります)。脳にできる良性の腫瘍である髄膜腫などは、できた場所のせいで脳の機能に悪影響を及ぼすことがあります。

 がん細胞は非常にタフなもので、過酷な環境でも死に絶えず、どんどん増えていきます。つまり再発する力が非常に強いのです。

 感染症と比較してみても、それは際立ちます。代表的な感染症であるインフルエンザは一度治ってしまうと再発はまずありません。感染性腸炎でも、1ヶ月経って再発したということは極めてまれです。

 しかし、がんは1年、2年、がんによっては10年ほど鳴りを潜めて人体に居続け、じわじわと増殖するという嫌な性質があるのです。

中山 祐次郎




hir***** | 18時間前

当事者です。
余命3ヶ月から一年と言われ、腸閉塞回避のため直腸の原発巣とリンパを切除。術後に化学療法を半年受けた段階で、転移巣の肝臓にある腫瘍の数とサイズが減り、肝臓の半分を摘出する手術を行って一旦寛解となりました。
ですが、2ヶ月後の最初のCT画像検査で新たな腫瘍が胸骨のすぐ裏に見つかりました。
医師曰く、CT、PET-CTでは見えなくても全身に腫瘍が飛び散っている可能性が高く、ただのモグラ叩きになるので、手術を受けていません。

もう最初の診断から三年。
長くてもあと数年の余命かと思いますが、癌になっても意外と色々とできましたし、残りも楽しく過ごしたいと思います。

11320 580

返信67

以前のコメントを表示(57件)
***** |10時間前

医者は余命を短く告げるものです。
宣告よりも長く生きれば感謝され、短ければ文句を言うかららしいです。
手術をお受けになられなかったとのこと、それも良いと思います。
手術を受けたばかりに生活の質が悪くなる事は少なくない。
普通の生活が出来ての残りの時間と、生活の質が悪くなっての余生では、普通の生活が出来る方が自身の為には良いですから。
どうか、楽しんでお過ごし下さい。
お大事に。
307 8
lucas***** |14時間前

人間誰でも、いつかは死ぬからね。その終わりが見えてるか、見えてないかの違いだけ。
なんとなく生きるよりも、限りある時間をエンジョイして生きた方が、幸福かも知れない。いやそれも分からないけどね。幸か不幸かなんて、自分で決めればいいこと。他人からとやかく言われるものではない。
450 18
rra***** |11時間前

幸せに楽しく過ごしてください!
435 5
son***** |10時間前

下らない話すみません…数年前にケーブルテレビでアメリカであった実際の話の番組をみたのですが、50代の女性で喉のガンで余命半年。残りの期間は楽しい思い出をつくる為に旅行して楽しいことして本当よく"笑った"らしいんです。約4ヶ月後診断したらガンが消滅したらしいです。医師も原因がわからずどうやらガンに克てるヒントはどうやらよく"笑う"ことらしいです。笑うことで何かの免疫力が上昇するみたいです
420 10
spiral stair way |10時間前

癌という病気のよいところはどこかと言えば、これだと思います。

確かに、癌は多くの命を奪ってしまうし、最終的には勝てない戦いであることも多い。しかし、癌と診断された時点では、まだ身体と精神は元気であって、基本的には、やろうと思えば何だってそれまでと変わらずにできることが多いのです。(亡くなる数ヶ月前まで何の支障もなく生活できることが多いです。)

病気になったからといって、楽しむことを自粛しないでほしい。治療だけを優先してやりたいこと(はたから見てくだらないことでもいいんです!)を後回しにしないでほしい。こう強く感じます。
244 7
org***** |9時間前

寛解歴16年ですが、最初はセンシティブになりすぎた為、神経がすり減ってノイローゼ気味でしたが、治療後、医師にガンは忘れたほうがいいと言われて、強く意識的に元の生活に戻していきました。
それまでの食生活を完全に変える事だけに集中しました。
全和食を5年以上継続してレシピを広げました。ガンに関係してると言われている添加物を出来るだけ避けて、出来合いやインスタントはやめて旬の手料理に切り替えました。それで体は大分楽になりました。
ガンは、定着してないものはどこからがガンでどこまでがガンではないのか、はっきりしたところがないようです。常に一定割合のガン細胞が誰にでも発生しては消えていくと言われています。
最近、海外では抗がん剤はデメリットが多いためにほとんど使用されていない様ですよね。ガンは、根気と食事で寛解に持ちこめれば、あとは共存?で何とかしていければ丁度良いのかもしれないと思い至ってます。
129 17
nam***** |17時間前

素敵です。
少し前に義父が告知を受けました。
来月の娘の初めての運動会来られるかしら、、、あと一年早く産んでいれば、、、
当の本人でもないのに、後悔ばかりもやもやの日々でした。出来ることを見つける努力、しなくちゃいけませんよね。
ありがとうございます。
502 16
yog***** |11時間前

健康体であることがどれほど幸せなことか再認識しました。
ありがとう。
454 2
・・・・ |10時間前

医療がめざましく進歩してコメ主や闘病中の方々が少しでも治りますように。
586 2
ma |17時間前

トピ主さん
私の父は全身にガンが飛び散ってからは、あっという間でした。
数年の余生とご自分のことを語れるに至るまでは大変なご苦労があったと思います。
見ず知らずの他人ですが、ガンと戦い、やりたいことをやって生きるその前向きさとひたむきさに応援せずにいられず書き込みました。
こんな言い方をして良いか分かりませんが、ゆったりと楽しんで生きてください。
応援します。
810 8

コメントを書く

miz***** | 19時間前

僕は寛解を迎えてから再発防止の為、維持療法を1年半くらい受けています。

体が調子悪くなる時は大概ストレスがすごい時。
出来るだけノーストレスの状態を維持するような生活を心がけてるのだが、何が原因で再発するかわからないから、とにかく気をつけるしか出来ないよね。
不摂生や食生活や人間関係とか。

あと半年維持療法頑張るけど、きっとこの闘いは自分を強くしてくれると願うしか出来ません。

みんなも身体気をつけてくださいね!
身体が資本!健康1番!

6824 567

返信7
doc***** | 19時間前

タイトルの患者の前では言わないホントのこと、に違和感。今は普通に言うよ。細胞レベル、分子レベルでは癌は残っているし、今は治療の効果で勢いが落ち着いているが、何かのタイミングでまた増え始めることがあるって。それをちゃんと言わないと、再発フォローアップの受診を疎かにする人もいるし、残りの人生を大切に生きてもらうためにも知ってもらう必要がある。
このタイトルは昭和の医療の話だわ。

4646 571

返信16
kaw***** | 17時間前

まあ他の方もおっしゃってますが
普通にガン細胞が散っている可能性がある事は教えられますね
私自身は肺がんを10年以上前に発症
手術で切除しましたがガン細胞が散っている可能性があると言われています
手術後に抗がん剤の投与をしばらく行いました
結局の所5年目を前に再発
その前にも甲状腺がんも出て手術してますがこちらは無関係(笑)
現在の所腰の仙骨や右大腿部の付け根などにも転移しています
発症時からずっと同じ担当の先生から診て頂いてますが
PET検査や血液検査等でガンが見えない、数値も正常値になっていたとしても
体に残った細かいがん細胞が無くなる事はまず無いと説明を受けています

今は運よく抗がん剤が効いてくれて
現状まだまだ行けそうなので最後まで楽しく足掻いてみるつもりです

1127 26

返信6
k***** | 18時間前

家族が脳内にできた悪性腫瘍の手術を受けた。テレビドラマみたいに、手術終了直後に執刀医が「手術は成功しました」「もう大丈夫です」「完治しました」などと言うことはない。
手術前にもさんざん説明は受けた「手術すればその後二度と同じ腫瘍ができない(再発しない)という保証はできない」「手術そのものは上手くいっても予後によっては重大な後遺症などを起こすことはある」。。説明を受け患者がサインした同意書だけでもかなりの量がある(控えは紙で交付されるので)。
手術翌日に執刀医にお礼を言う機会があった。医師は「今は落ち着いていますが、再発しないという保証はできません」と繰り返した。私はこう断言できる医師は善良な医師だと思う。「もう大丈夫です」と言われる方がなんだか引っかかる。
「私、失敗しないので」はドラマだから言えること。

1227 34

返信5
aij***** | 15時間前

キャリアです。最初に宣告された時は、ショックと共に自分もかー。と思いました。そして今は転移を防ぐ抗がん剤治療中です。毛髪も無くなりました。改めて自分は癌だと、毎朝洗面所の鏡を見て思います。正直治療は辛いです。心も折れそうになります。生きる意義さえ考えるようになります。癌は肉体と共に心も蝕む病気だと思います。

869 26

返信11
pip***** | 16時間前

がん細胞は毎日出来ていると聞いた。それが暴れないのは身体の機能が正常だから。
これは社会と同じ事だと思う。
人間も必ず「はみ出し者、犯罪者」は毎日出現している。
少なくする事は出来るが、絶対に無くならない。
でも、これもいずれ克服する事が出来るだろう。
その時にはまた新たな病気が出てくる可能性が高い。
結局、いたちごっこ。


foo***** | 11時間前

付け加えると、人体には60兆もの細胞があるが、このうち3000個くらいは毎日ガン細胞として、発生してしまう。だから、どんな健康体の人にも、一定数のガン細胞は、存在している。

60兆のうちの3000個は数としては微々たるもので直ちに人体に悪影響を及ぼさないし、免疫力が正常に働いていればガン細胞を駆除していく。

問題なのは、何らかの免疫機能の異常で、こうした毎日3000個発生するガン細胞の駆除が出来なくなり、悪性細胞が増えすぎてしまった状態が、いわゆるガン。


17***** | 9時間前

一度ガンになってしまった人は、もう再発の連鎖から逃れられないと思っています。
私自身、昨年27歳でガンで大きな手術を行いましたが、それ以降は治療をしないと決めているので、あとは運任せだと思ってます。
ならないためのワクチンや予防もなければ、なってしまったら、治療や手術など一生向き合っていかないといけない病気が、2人に1人の可能性でかかるなんて、この時代におかしいと思ってます。
せめてワクチンなど出来ればいいんですけどね…
あとはガン細胞にだけ効果のある薬など、他の良い細胞を破壊せずに治療できる薬ができることを願います。


spiral stair way | 9時間前

やや正確でないように感じます。

ほぼすべての癌患者では、血液中などに細胞レベルの癌が散らばっています。近年では出産した女性の身体から胎児の細胞がみつかるなど、細胞レベルで細かく見れば、考えられていたよりも断然、体内の細胞はまぜこぜになりやすいようなのです。ですから、手術をして目に見える癌を取り除いたとしても、身体中に散らばった少数の癌細胞は、【必ず】取り逃しています。

通常、取り逃した細胞は悪さをすることもなく、自然と消えてしまいます。「転移」というのは癌細胞レベルでは、あまり成功率の高くない「冒険」なのです。稀にこの冒険が成功し、身体のどこかで増殖をはじめまてしまいます。これが「転移」で、寛解後に発見された場合、「再発」といいます。

ちなみに、癌細胞というものは、健康な人であっても持っているもの(免疫が対処している)なので、超厳密な検査をしたら全員が陽性判定になってしまいます。

113 6

返信0
kar***** | 7時間前

私の知人のお父さんは、去年の10月に余命2カ月でステージ4の膵臓癌と診断されましたが手術をせず抗癌剤の投与だけで過ごす事を選択されました。理由は分かりませんが抗癌剤の副作用が一切無く普通に食事をされ今年の5月には私のお店にまで食事をしに来てくださいました。
先月のお盆前に知人が訪れ「あ、亡くなられたのかな?」と思ったら父の再検査をしたら癌の所見が一切無くなっているとお医者さんに言われたとの事でした。担当医の先生も理解できないとおっしゃられたとの事ですが、何らかの原因で白血球が癌細胞を捕食したのだろうとの事
まだまだ解明されていない病気ですので闘病されている方々も諦めずに奇跡を信じて頑張って頂けたらと思います。

***** | 9時間前

数年前に告知を受けて手術や薬の治療を続けてきました。
仕事も周りの人と変わらずこなしていますが、体調が悪い時も極力口に出さないようにしてます。
だから、きっと周りは治ってると思ってるでしょう。
私自身は、例え検査結果で問題が無くとも、リンパに転移していた為今もきっとどこかにガン細胞があると考えています。

ガンが発症したらしき頃は家庭内でいろんな問題を抱えていてかなり精神的にしんどい時でした。告知、治療する時には離婚して生活環境も変わり精神的に安定した時だったので、今こうして生きていられるのかと思っています。
毎日笑って楽しく過ごしていると、いつか消えてくれたらと願うばかりです。

con***** | 8時間前

80代の母が肺腺癌と告知されました。
当時、野際陽子さんと同じ宣告で、陽子さんは亡くなりました。
某私立医大の先生は患者は80代なので、手術は無理だとし、
他の臓器の加齢による機能悪化も考えられるので
積極的な治療をしないで余命を全うする方針を告知されました。
5年生存率15%と告知されました。
納得出来ないのでネットで最新治療を検討しました。
某国立大学病院の陽子線治療を受けました。
陽子線治療後の生存確率は3年生存率で70%以上と説明されました。
母の場合も陽子線治療を受けて、抗がん剤も服用したが、
腫瘍マーカー値は正常値になった。
治療を受ける病院、医師の裁量で重大疾患は大きく影響を
受けると感じました。
ただ記事にあるように微少細胞レベルではどうなるか不明?
現在有効だと思われる検査を受診し、対応する
それしかない。
諦めない。セカンドオピニオンがスタートです。



pop***** | 8時間前

三ヶ月前たまたま検査した大腸内視鏡で大腸がんステージ1が見つかりました。
今は手術もして、他には転移してなかったです。
もしかしたら、他の部位にもガンがあるのではと毎日考えていましたが
みつかったらみつかった時でいいやと気楽に考えるようになりストレスや恐怖が減りました。
ガンを発見したのを機に人生を見つめ直す事ができました。
やはりストレスをためない事が一番かなと思います。

57 0

返信0
hap***** | 9時間前

30年近い友人が昨年ガンの手術を受けました。マラソンとか挑戦したりタバコや酒の自分より健康的な人間だと思っていましたが、分からないものです。1週間で退院して今は元気にしていますが、5年以内が要注意だそうです。ガンは生活習慣だけでは難しく遺伝的な要素が大きい気がします。自分も祖父や父がガンでした。そう思うと人生出来ることやった方がいいですよね

43 2

返信0
c13***** | 6時間前

父がステージ4でした。
外科処置は場所が悪く出来ない、余命宣告もされ、父は限りある時間を見つめた結果、趣味満喫。

結果、あれから6年。あの時、勝手に買ってきたやん?やー、あれには参ったわ。と呆れ口調の母の向かい側には苦笑いする父がいます。

今も残る不安は有ります。検査の結果の日は携帯を手放せません。
だけど、何がどうなるかはわからない。
悪い方へ矢印が向いてるのかもしれない。
でも、同じようにいい方に矢印が向いてるのかもしれない。
だったらとりあえず明日も家族で笑っていたい。
そんな毎日の繰り返しです。
そんな毎日を繰り返して、気が付いたらあらあらもう10年だよって。
それも有る話かも知れないね。
って。
どうなるかはわからへんけどね。でも、そんな毎日の積み重ねは、大事にしていきたい。

43 0

返信0
oys***** | 17時間前

医師の側が説明するかどうか?という話とは別に、患者(家族含む)が説明に納得できる(受け入れられる)のか?って問題はあると思うけどな。

私(罹患者です)は、最初に手術を受けたときから、周辺の関係各位には「見えるサイズのものは見当たらなくなった。現状、画像診断の結果からは異常は見つかってない。」という言い方しかしてない。

ただ、この言い方は、話の相手方に意図したとおりに伝わりにくいのも事実だからの。

103 5

返信0
fvr***** | 8時間前

知人は53歳ころ、胃がんになり、大丈夫なところを一部残し、切除するかを医師に尋ねられたところ、全部とってください、と返答し、そのように手術されました。それから30年以上どこも再発などありません。がんになったころは、とてもおなかが出て、揚げ物なども好物で、夜遅くまで、つきあいなどでよく出歩かれていたそうです。やはり、いわゆるよいとされる、生活習慣を築いて不摂生を抑制するなどしたほうがよいだろうなと感じております。


xr**** | 15時間前

多分「ホントのこと」、言ってくれます。

自分の場合、リンパ腫寛解10年後に、医者に「もう、完全に治りましたよね!」と話したら、一言。

「細胞レベルでは判りません」
(淡々と。忘れられないなぁ)

実際、その翌年再発しましたし。(苦笑)

再発寛解11年後、今度は肺癌発症(再発でない)。
病院に保存していた自分の移植用自己幹細胞を破棄する(多分もう大丈夫だから)、という話のあった、半年後でした。(苦笑)

肺癌は切らずに経過観察する事にして丸3年経ちましたが、病気と病院とは、まだまだ長いお付き合いになりそうです。

と言うか、長いお付き合い、宜しく。
※そう思える自分は幸せなのだろう、と今は思っています


ftz***** | 11時間前

私もキャリアです。
昨年の今頃に気管支に出来た腫瘍が肺癌と診断され、治療後の今年の1月の検査で、新発の食道に発症が確認されました。
春には両肺へ転移が確認されました。
自覚症状が無いのは幸いですが、副作用に悩まされております。
異常と思われるかも知れませ、命の最後が見てて来た事をありがたく受け入れる事が出来たと思っております。

kyo***** | 10時間前

私は25のときに甲状腺ガンの手術をしてもう8年。手術直後に切除したところから2ミリのガンの転移があった。だから、10年は様子を見ましょうと言われた。90%以上の生存率のある癌で良かったと思ったけど、転移が見つかったときは病院で泣いた。あと2年。2年と言わず何事もなくこれからもいきていられますように。



mmy***** | 11時間前

ガンが一つの箇所に留まってくれて、ステージⅣでも治療が効いて長生きしている人もいる。
私の父は肺癌でステージⅡで直ぐに手術し治療もした。それから四年の間、肺の検査だけしてた。
ある日突然気絶し搬送された先で脳腫瘍が見つかった。ガンが飛んだと思われると言われた、ら
当時先生から肺以外の検査は勧められなかった。今となっては肺の治療の時に全身の検査も勧めておくんだったって思ってます。

31 8

返信1
abc***** | 2時間前

父親は腫瘍マーカーが上がっても
再発か聞いても
残っていたか聞いても濁されていました
父親の精神力を知っていての判断だと思いますが、最後まで完治する事を疑わなかった父親に
死ぬ為の準備をさせてあげたかった
父親の好きな様に生きさせてあげたかった



cha***** | 3時間前

昔、ネットで見た記事にこんなのがあった。
ベトナムのある若者がガンにかかった。
全身に転移し手のほどこしようがなかった。

さらに悪い事にマラリアにかかってしまった。
連日40度の高熱で一週間うなされた。
一週間後、検査すると、あ~ら不思議、ガンは跡形もなく消えてしまった。

ガン細胞は熱に弱く、40度になると死滅するそうです。
マラソンランナーにガン患者がおらず、熱い風呂に入る日本人に皮膚ガン患者が少ないのは、体を40度以上に保つからだそうです。

マラリア療法はどんな細かいガン細胞でも死滅させ、有力な療法ではあるのですが、一週間も40度の高熱に耐えなければならないので、若い人じゃないと、ダメかもしれませんが、

8 0

返信4

har***** |45分前

なるほどー
乳がんサバイバーの私はぬる風呂好きです

熱いお風呂は心臓に悪い、と聞いて、煮えたぎるほどのお風呂が好きな夫に注意していたのですが、たまには私も熱いお風呂に入ってみようと思います
0 0
m15***** |1時間前

これを読んだ後に思い出した
数年前にアデノウイルスにより40度を超える高熱が1週間続いて、もうホントにしんどくて…
熱が下がって久しぶりに身体を動かした時に「一度死んで生き返った」ような不思議な気分になったけど
あれって体にあったガン細胞を高熱がやっつけてくれたのかしらん

全く根拠もない思い込みだけど、ある意味理にかなっているというか

人間たまには高熱出すのも悪くないのかもね
あん時はほんとしんどかったけど
2 0
cha***** |1時間前

ああ、それは大変でしたね。
40度の高熱に一週間耐えるのはよっぽど体力がないと、
でもそのおかげでガン細胞はほぼ完全に死滅するようです。
まあ、効果はあっても、あまりにも危険な療法なので、医者も研究している人はいないと思う。
マラリア療法にしても熱い風呂に入るにしても、原理は放射線療法と同じですね。
ガン細胞が熱に弱い事を利用した療法です。
あながち民間療法と馬鹿にできないと思います。
1 0
cha***** |2時間前

まあ、マラリア療法は、イチかバチかの療法で、さすがに危険なのでお勧めしませんが、
熱い風呂に入る事は誰にでもできます。
私、気がついたのは、親戚でガンにかかる人は、おしなべてぬるい風呂に入りたがる事です。
体を冷やす事はガン細胞に栄養を与えているようなものです。
熱い風呂に入っても、死滅させる事ができるのは、体の表面を流れている毛細血管の血液の中のガン細胞にすぎません。
体の深部のガン細胞に対しては利き目がありません。
しかしそれでも転移の可能性が低くなるので、やる意味はあると思います。
5 0

コメントを書く

pin***** | 7時間前

3年前に子宮体癌、ステージ1a期で子宮全摘しました。6ケ月に一度の定期検診は受けています。主治医の先生は「早期だったから大丈夫」と言ってくれました。その間に、癌になった私を励ましてくれていた友達2人 を、乳癌と大動脈瘤解離で亡くしました。まだ40代50代です。明日は我が身。大丈夫は有り得ない。一度癌になってしまったこの身。覚悟はしなくてはいけないと思います。



abc***** | 11分前

現在癌の当事者です。完治して7年後に再発して、3年間にわたり治療しています。あらゆる最先端医療を試し、治療直後は治ったかの様に見えましたが、1年後には再発の繰り返し。
再発したら完治することはないと思い始めました。1日も早く今まで見つけるのが不可能とされる癌も発見できるような技術が出来ることを願っています。

0 0

返信0
靴下温めますか? | 11時間前

81で大腸ガンになったおばあちゃんは痛み止めだけで放射線治療もせず過ごした。早くじいちゃんとこ行きたいとか言ってた、何度か再発しても明日は何しようか、何食べようか、と笑っててとてもポジティブだった。そして95才…まだ元気。

60 2

返信3
per***** | 2時間前

癌の最大の原因はストレスだと思う
最大のストレスは人間関係
長年の会社勤めで癌になる可能性大
満員電車もその一つ
出来るならなるべく他人とは関わらないほうがいいな
貧しくても自分の残り短い時間を大切にしよっと
生きてるだけ、この世界に存在してるだけで幸せだわ


sak***** | 8時間前

抗がん剤がありますが、薬によっては幻覚症状が出てくるようです。若くして亡くなった知人ですが、亡くなる直前まで頻繁に携帯電話に連絡が入りました。ガンに侵されたというより、薬に侵されたような気がしました。


rea***** | 17時間前

夫がステージⅣの肺癌です。
それから、もう8年過ぎてます。
1年前に、病院で検査を受けたとき、寛解したという言葉は、いただいてません。

CT検査で癌がどこにもないと、言われました。
もう、大丈夫ですみたいな。

このタイトル、内容を見ると、定期的に検査を受けなきゃいけないのでは?と考えてしまいますが。
医師によっても対応が違うのでしょうかね。

51 6

返信2
hwr***** | 9時間前

乳がんですが、医師にはこのような内容は言われましたね。
たんぽぽの綿毛みたいに、どこに飛んで根を生やすか分からないと。
その予防のために抗がん剤も受けましたが、家族や友達から、手術が成功して転移も無かったのに、何で抗がん剤をするの?とよく聞かれました。

17 0

返信0
ny1***** | 9時間前

周りで手術をうけたらすぐに亡くなってしまった人、手術せずに5年以上生きた人、
手術した後の物凄い弱り方見ると同じ余命、もしくはそれ以上生きるなら手術受けさせなければかったかもと思った。
ケースバイケースで手術で劇的に良くなる人もいるだろうが、自分でどうするか選択するのが重要かと。

abe***** | 9時間前

私の主治医は癌には悪性と良性が有ると誰が言ったの知らないがおお間違いに解釈されているとおっしゃっていますこれで救える命も救えない問題があると聞きます 癌は発見の速さで決まるとおっしゃっています
そして検査も100%タイミング良く発見出来ないので小まめに検診受けた方が良いそうです 良性だと言われてほっとするのが命取りの繋がるそうです。


sar***** | 11時間前

私は40歳で最初の癌に50歳で2度目の癌で手術をしています。
その後腹腔鏡手術を1度しました。
最初の癌から10年越え心構えはいつでも出来ています。
事故などの突然死ではないので幸せだと思います。



wl3***** | 18時間前

このくらいは、今では普通に言わないか?
それはともかく、再発したらまあ助からないね。親戚が乳がんを手術でとったが、数年後再発があった。もうダメだと抗がん剤も何もかも止めたが、そこから10年生きてる。CTだか何かで見ると全身に癌があるが、大きくならないから命に別状はないそうだ。医者は抗ガン剤をやれとうるさいが、余計なことして刺激したくないからと、拒否してるそうだ。
近藤誠氏のいうがんもどきだったんだろう。転移もするが、大きくはならない、ってのは珍しいのかどうか知らないがそういうのもあるようだ。こうなると、最初の手術からして必要あったのかどうか怪しい。

111 62

返信4

tak***** |11時間前

同じく乳がんで初期治療を拒否して民間療法を選んでた知人女性ですが、今は全身転移で後悔されています。やはり原発の芽を摘んでおくこては大事だと思いますよ。
12 4
hoky |6時間前

わずか数年で再発しているのに、その後の放置で10年も生きているなんてミラクルですね。参考になります。
大きくならないのに医者が抗がん剤を勧めるっておかしい。
経営的な事としか思えない。
抗がん剤をしたら一時消えても3~4年で再発するでしょう。
0 3
sut***** |10時間前

がんの中では予後のいいほうである乳がんだけど、実は10年〜15年の間に生存率がそこそこ下がる
特にステージ2、3でそれが起こる
一般に5年生存率が重視され、5年経つと安心しちゃうけど、乳がんは5年生存率でほっとしてはいけないがんなんだよ
親が乳がんだったけど、自分はそれを知らなくて、術後10年以上経ってから遠隔転移があってびっくりしたんだけどさ
後悔しないよう、抗がん剤の選択肢も考えたほうが良い
4 0
tak***** |2時間前

↑ 乳がんは進行がゆっくりが多いから再発や遠隔転移がありながら10年以上生存はあり得ますよ。医師としては再発があるのに経過観察だけしていたら「あの医師は放置して何もしてくれない」と言われかねないから、するしないは別として選択肢のひとつとして抗がん剤を勧めざるを得ないですよ。治療すれば手間がかかりますから何でも経営上ではありません。




aud***** | 1時間前

医者はまた切りたいんですよ。
患者が死なない程度に切って、また再発して切る。再発の仕方を見る。こういうことをしてる強制合法的な人体実験してる医者は確実にいる。
全部が全部じゃないだろうけど。。。

5 0

返信0
the***** | 6時間前

つい最近、寛解に至ったばかりの癌患者ですが、ここにかいてあること、全部主治医から説明がありましたよ。
医者が言わないってことはないと思うなぁ。

当事者にならないと
なかなか知らないことかもしれないけど。








韓国が消えれば支那が喜ぶ、頂点の支配者はユダヤ国際金融資本

2019年09月17日 | 結婚の落とし穴のはなし


ワクワクする気持ちがある、、、、、、

戦後日本は、GHQにコントロールされ属国状態だが<<クソ南朝鮮は、終戦直後にアメリカにより作られた国だがアメリカを裏切り北朝鮮と同化するという激動だ!!>>

北のバックには、支那共産党巨悪が存在する。支那は大喜びだが、一方でトランプが極力な支那つぶしを実行している。

一方、大馬鹿周回遅れの日本政府安倍が<<習近平を国賓で招くなどという極めて愚行な事を推し進めている>> 今、支那を潰しておかねば支那共産党が世界を支配する5G戦力を実行して全人類の情報を集積、監視の映画<<トータル・リコール世界が実現する>>

こういう局面で<<ユダヤ国際金融資本軍産複合体は、何を考えているか?>> アメリカが勝つか支那が勝つかを上からお楽しみで見ているのだろうか?

そしてどちらかが勝った後に<<勝った国を支配する作戦だろう>> どちらが勝っても頂点にいる支配者のユダヤ国際金融軍産複合体は関係ないのである。




韓国政府高官が覚悟の告発!「文在寅では韓国が地球上から消える」

9/17(火) 5:30配信

文春オンライン
韓国政府高官が覚悟の告発!「文在寅では韓国が地球上から消える」

「北」を向く文在寅大統領 ©AFLO

 慰安婦問題合意の破棄、徴用工賠償判決と日本企業の資産差し押さえ、日本海における自衛隊機へのレーダー照射、日韓軍事情報協定「GSOMIA」の破棄、そして韓国国会議員の竹島上陸……韓国の文在寅政権による反日的な政策は、とどまるところを知らないかのようだ。

【写真】この記事の写真を見る(4枚)

 日本を「盗っ人たけだけしい」と公然と罵倒した文大統領には、もはや未来志向の日韓関係を築く意志はないようにも見える。

 そんな文政権に対し、韓国内の知日派エリートが声をあげた。

「2020年春に行われる韓国国会の総選挙で、文政権を支える与党『共に民主党』『国民党』が勝利すれば、大韓民国という国は地球上から消える」

 対日外交の最前線で活躍してきた韓国政府高官X氏は、そう危機感をあらわにする。
「国家に反逆した罪で極刑に」

 日本と韓国は「対北朝鮮」のために、長年、協力関係を維持してきた。なかでも韓国大統領直属の情報機関「国家情報院(国情院)」は、日本の政府機関とも情報を共有し、密接な交流をしていた。

 ところが文政権は、「日本に対して、北朝鮮に関する一切の情報を提供してはならないとの命令を出している」(X氏)という。

 親北朝鮮を標榜する文政権が狙うのは、北朝鮮との統一だ。

「文大統領が考えていることは、選挙に勝って、憲法を改正することだ。『1期5年』の大統領任期を『2期10年』に変えようとしている。そして任期延長が実現すれば、北朝鮮との統一連邦国家へと具体的に政策を進めるだろう。連邦国家といえば聞こえがいいが、実質、北朝鮮と同化されてしまう」(X氏)

 そうした文政権の動きを前に、政府内の保守派たちは今、ひそかにある思いを抱いている。

 韓国の歴代大統領たちは、例外なく非業の末路をたどっている。朴槿恵前大統領は「国政壟断」の罪で逮捕され、懲役25年・罰金20億円という重い判決を受けた。ということは……。

「文政権は、本来の意味の国政壟断罪で、または反逆した罪で、逮捕され、極刑にまで至る」――国情院OBにはそう言い切る者も多いという。


政府内の保守派たちが期待する「北爆」

 また、「韓国政府内の保守派たちが本音で期待しているのは、アメリカ軍が北朝鮮を限定的に攻撃することだ」(X氏)という。

 もしアメリカ軍が北朝鮮を砲撃すれば、ソウルは砲撃され、国民の犠牲がいくらか出るかもしれない。しかし、このまま文政権が続けば、国家そのものが消滅してしまう――。

「理解してほしいのは、国民の犠牲を許容したり、命を軽視するために、そのような思いを抱いているのではないということだ。私は心の底から思っている。文政権の持続によって、この国(韓国)を消滅させてはいけない」(X氏)

 保守派たちは真剣に思いつめているのである。

 ……韓国政府高官X氏の赤裸々な告発手記は、 「文藝春秋」10月号 に掲載されている。





ip5***** | 2時間前

米の北への爆撃は、あり得ないですね。韓にはこのまま真っ直ぐ崩壊へ向け、頑張ってほしいと思う。

7247 178

返信50
doshirottenda | 2時間前

かの国にもまともな判断ができる人が残ってたんですね。無駄にならなければいいですね。

6499 208

返信35
yam***** | 2時間前

これまでの失礼極まりない言動からするとこの発言は既に遅い。
以前の2国間の関係には戻れないでしょう。
朝鮮半島は今後戦闘を含むかなりの難局を迎えるのは必至。
我々も飛び火に充分な備えが必要だな。残念ながら特に軍備に関しては
これ迄以上の出費は覚悟しなければ。
戦争は嫌いだけどね…。

6154 184

返信14
TSK | 1時間前

将来的にはまた同じ事を繰り返す可能性大だし、せっかくの機会なのでココで消えて欲しい。せめて日本とは断交を決めるまでは何としても文政権の持続を望む。彼の最期は悲惨なものだろうが、それは風の噂で届けば良い。

1365 10

返信6
i40***** | 2時間前

最近の動向を見ていると消えて欲しいと思う方々多いのではと思います。

1429 11

返信7
aba***** | 2時間前

それが国民の選択なら、国が消滅しても仕方ないと思う。
大事なものは、失くして初めて気付くと言うから、真っ赤になって失望しなけりゃイイですね。

1437 9

返信5
del***** | 2時間前

良いじゃないか
北になるのか中国のチョーセン自治区になるのかはわからないけど。

1418 12

返信7
an_***** | 1時間前

韓国は社会主義国家になろうとしているんじゃないの?
国による洗脳で国民を騙し、それによって自分たちだけが一人勝ちになるように仕組んでいる気がする。北との統一も視野に入れているのであればなおさらで、社会主義国家同士がくっつこうとしているとしか思えない。

正気の沙汰ではないので、日本企業は数年かけて韓国から撤退した方が良いと思う。

1320 8

返信4
k_c***** | 2時間前

オーバーに聞こえない国に成り下がりましたね。
攻撃が無くてもいずれと言う気もしてますが。

1185 12

返信2
fen***** | 2時間前

消えて問題ないと思いますよ。




がん細胞の支那共産党の銭パワーに弱小国の政治屋が買収されて国を売り払う。

2019年09月17日 | 国際紛争 国際政治 

がん細胞の支那共産党の銭パワーに弱小国の政治屋が買収されて国を売り払う。

日本もむかし台湾と断行して支那共産党と国交を樹立した銭ゲバクソ国家だが<<進出した企業は、儲けた銭を国外に持ち出せず支那国内で回すしか無い>>果ては、工場なども最終的に支那共産党に奪われてオシマイ。

がん細胞支那共産党が引き起こした天安門事件で欧米が総スカンした制裁を支那にしたが<<そこで抜け駆けして天皇訪中をさせて欧米の支那制裁を骨抜きにした犯罪国家が日本である>> こういうことをする銭ゲバ日本は欧米より始末が悪いクソの国だ。

支那共産党が長年海外諸国から資本援助などを受けてきたが<<40%が日本からの支援>>即ち、がん細胞悪魔の支那共産党を育てた主犯は、日本なのである。

本当に日本は、悪い!!!

オ・モ・テ・ナ・シだの、日本人はマナーが世界的に良いだの、規則正しいだの徒歩ざくが<<ブラック企業だらけ、、そもそも日本国家がブラック=庶民殺し。経団連の手先の自民党と特亜の手先の野党なので一般国民は救いようがないが国民事体が愚民>> それでも周辺アジア諸国からすれば経済的に恵まれて社会保険もあるので今まで社畜でも我慢してきたが<<いよいよ国家的詐欺の年金が将来破綻が消えてきたり、賃金が上がるどころか減ってる現状で、流石に社畜も頭が爆発してきている>>

大ラカさが消えた日本人同士監視社会<<人間お狩場>>状態。子供の頃から勉強で競争させられ偏差値で分別される社畜要員なので人間関係が冷酷で相克関係。オ・モ・テ・ナ・シなどとホザクが<<目的は商売!!>> 日本人の心は実は相当冷酷だ。後進国の原住民のほうが<<よほどの変人悪性でない限り温かい人間が多い>>貧しいが人間の心は日本社畜より遥かにマシだ。

支那共産党の銭の罠にはまる弱小国は、大統領一族が買収され、こういう取り巻きだけが潤う構造でアフリカ諸国と同じ。支那のプロジェクトで働くのは支那人労働者。インフラ整備の銭を貸すが<<金利が年率6%という高利率>>返せないと港湾納屋空港などを借金のかたに取ってしまう。

日本間抜けの場合は、沖縄独立などと支那の工作で沖縄左翼と入り込んだ朝鮮人どもが闊歩して沖縄を日本から切り離す工作をしてる。北海道では<<バカ女の高橋知事が北海道人口二倍計画で支那人に土地をドンドン買わせて水源や空港の横の土地を買わせて喜んでいる(空港の横の土地の賠償成功した支那共産党の幹部と朝鮮総連幹部が現地の祝賀催しに出てきて共同で利用づると話している>>この連中がいざとなれば空港を占拠する計画。北海道の15%が支那人の買われている。

後進国でさえ<<外国人の土地所有制限しているが、世界一勤勉で馬鹿な日本は放置状態>> 水道事業民営化では、外国企業が水道維持などの事業に入り込んだが<<営利目的の企業が市役所のような公共的なサービスなどするわけがない>>こんなこと中学生でもわかるが、銭を掛けたくないという国地方自治体が、どうなっても構わないと民間に丸投げしたのだ。

公務員やマスコミ従事者にはどこの国でも国政条項があるが日本にはない。司法試験も同じで弁護士になるには国籍条項がないので朝鮮人が多数弁護士になり日本解体を工作しているし、帰化が簡単なので帰化して裁判官や検事になり特亜に有利な忖度をしている。沖縄の女検事が(その後退職したが)民間人が過激派にやられて少し反撃したら訴えられ些細なことで検事が起訴して裁判沙汰。逆に過激派を訴えたら、同じ女検事が訴えたがわ(国会議員の秘書)に必要に何回も電話して告訴を取り下げさせた。 判事も異常な判決を多数するものが多い。

こうして公務員からマスゴミ、政治屋、司法など広範に特亜が入り込んで日本を支配している状況だ。

支那に騙される弱小国を非難、笑えない重症の日本の現実があるが愚民はわからない。


<<以下、参考記事とコメント紹介>>





ソロモン諸島、台湾と断交=中国と国交樹立へ

9/16(月) 19:22配信

時事通信
ソロモン諸島、台湾と断交=中国と国交樹立へ

16日、台北の総統府で、南太平洋の島国ソロモン諸島との断交を受け記者会見する台湾の蔡英文総統

 【台北、シドニー時事】南太平洋の島国ソロモン諸島政府は16日、台湾と断交し、中国と国交を樹立することを決めた。

【写真】台湾の呉〓(カネヘンにリットウ)燮外交部長(外相)と記者会見するソロモン諸島のマネレ外相

 台湾外交部(外務省)はこれを受け、ソロモンとの即時断交を発表した。蔡英文政権が発足した2016年5月以降、台湾から中国に乗り換えた国は6カ国目。台湾が外交関係を結ぶ国は16カ国に減った。

 蔡総統は16日、台北の総統府で記者会見し、「中国は数年来、台湾と国交締結国を断交させるなどの方法で、台湾人の心に打撃を与え、一国二制度の受け入れを迫ってきた」と中国を批判。その上で「一国二制度を受け入れないのは、(台湾人)2300万人の最大の共通認識だ」と強調した。

 中国は多額の経済援助を通じ、太平洋諸国での影響力を拡大してきた。ソロモンの切り崩しは、米国が台湾に新型F16戦闘機の売却を決めたことへの報復や、来年1月の総統選で再選を目指す蔡氏に打撃を与えることなどが目的とみられる。 
【関連記事】

【特集】ウラジオストクは「中国固有の領土」か=始まった極東奪還闘争
ソロモン外相、台湾と関係維持=「断交」報道を否定(2019年09月09日)
正体は「中国政府のスパイ」=共産党の腐敗告発の実業家-米紙報道
「対日関係は破局寸前」=報復に危機感-韓国紙
「日本で反韓世論拡散」=韓国紙、文氏発言を批判





ご意見番***** | たった今

ソロモン諸島はこれで中国の借金苦に苦しめられることになる。

日本は表立って反対表明は出来ないが、台湾への側面からの支援の為にもソロモン諸島への支援を大幅に減らして。

1 0

返信0
oeq***** | たった今

中国の世界進出は確実に進んでいるようですね。香港、台湾への圧力も増してきてるし、韓国の北と中国への傾倒・・・周辺が緊迫状態に。そして、アフリカ諸国などは中国に騙されて戦略に気付いていない。世界は大きく再編される時期に来てますね。有り得ない事も起こる、と考えると第三次大戦の可能性も浮かんでくる!

0 0

返信0
fmf***** | たった今

貧しい低開発国は背に腹は代えられないと中国マネーで浸食されていく、
台湾との断交と引き換えだ、やっぱりお金がないとだめだな。

0 0

返信0
sun***** | たった今

自分がソロモンの政治家達より賢くて、中国と手を結ぶとロクなことにはならないと考えてるコメがいっぱいだね。
しかし自国はとうの昔台湾と断交したことは知らないご様子。
ウケるね。

1 0

返信0
shi***** | 1分前

日米をはじめとした大国のていたらく

0 0

返信0
taw***** | 1分前

結局は、どこの国も金の威力には勝てないようだ・・。世界制覇を狙い、日々金と軍事を強化させている中国は、間違いなく現代における世界の脅威・・。数十年後の世界を見ることは出来ないが、どうなっているのか心配だ・・

0 0

返信0
tec***** | 1分前

こういう国の政治家って大体バカ丸出しだからこうなるんやろうね、世界で唯一台湾だけを応援します。

0 0

返信0
あなたタコよね | 1分前

香港のようになるだけで誰も幸せにならない。

0 0

返信0
his***** | 2分前

中国に経済力が付いたら、民主化が進むだろうとアメリカやヨーロッパ諸国が中国を後押しした結果がこれだよね。良く考えてみたら世界の混沌は、ヨーロッパ諸国の植民地支配から始まっていると言っても過言じゃない。

1 0

返信0
wis***** | 3分前

ソロモンの人わかってないなぁ…
あの高利貸しの国の中身を!
自分、台湾大好きだから台湾らしく自由な国で
あってほしい!