独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

ヒデは1,人工透析、2,心臓が弱り40%機能、3,リウマチ身体が不自由

後2年、長くて5年以内に寿命尽きる予測

ソロモン外相、台湾と関係維持=「断交」報道を否定

2019年09月16日 | 国際紛争 国際政治 


ソロモン外相、台湾と関係維持=「断交」報道を否定

9/9(月) 22:38配信

時事通信
ソロモン外相、台湾と関係維持=「断交」報道を否定

台湾の呉〓(カネヘンにリットウ)燮外交部長(外相、右)と記者会見するソロモン諸島のマネレ外相=9日、台北

 【台北時事】台湾と外交関係を結ぶ太平洋の島国ソロモン諸島のマネレ外相は9日、訪問先の台北で呉※燮(※金ヘンにリットウ)外交部長(外相)と共に記者会見し「台湾との友好的で充実し、進歩的な関係を大事にしている」と述べ、関係維持の重要性を強調した。

 
 双方の関係をめぐっては、ソロモンが近く台湾と断交し、中国と国交を樹立するとの報道が出ており、マネレ氏はこれを否定した格好だ。ただ、今年就任したソガバレ首相は、外交関係を台湾から中国に切り替える利点と問題点を調査する特別タスクフォース(作業部会)を設置するなど、中国との関係強化に動いているとされる。 
【関連記事】

中国、台湾総統を非難「狂言、妄言」
台湾への個人旅行、停止=総統選にらみ圧力か-中国
台湾総統が外遊に出発=南太平洋3カ国つなぎ留め
蔡台湾総統が4カ国歴訪=米経由でハイチなどカリブ海諸国
一国二制度、断固拒否=台湾総統、就任3年で会見




呉外相、国交黄信号のソロモンに警告「中国はよく約束破る」/台湾

9/14(土) 16:56配信

中央社フォーカス台湾
呉外相、国交黄信号のソロモンに警告「中国はよく約束破る」/台湾

呉ショウ燮外交部長

(台北 14日 中央社)中華民国(台湾)と外交関係を結ぶソロモン諸島が中国との国交樹立を視野に入れた外交政策の見直しをしている。呉ショウ燮外交部長(外相)は11日、中央社のインタビューに応じ、中国がソロモンにどのような約束をしたかは知らないが、これまでの例から中国は約束を守らないことが多く、守っても巨額の債務に苦しめられることになると警鐘を鳴らした。

ソロモンでは4月に発足したソガバレ政権が外交政策の転換による利害を調査する諮問委員会を設置。今月21日までに台湾との国交を継続するか否かの決断を下すとしている。

呉氏によれば、中国は2016年に台湾と断交したサントメ・プリンシペに6億米ドル(約650億円)規模の港湾建設を、18年に台湾と断交したブルキナファソに10億ドル(約1080億円)規模の高速道路・鉄道建設を約束したが、いずれもまだ実現されていない。また、同様の事態となった「某国」では当初台湾との断交を決めた大統領が後悔し、台湾との国交回復を打診し始めていると明かし、この事例は中国に幻想を抱いている国にとっていい教訓になると強調した。消息筋によれば某国は18年に台湾と断交したドミニカ共和国だという。

呉氏はまた、中国が約束を守ったとしてもインフラ整備の品質に問題があるとも指摘。エクアドルではダムに7000本余りの亀裂が見つかり、ケニアでも橋が完成後間もなく崩れ落ちた実例があるとした上で、それでも両国に返済義務が残っていると説明。多くの国がこれらのケースを通じ、中国が経済的な支援や投資をもたらしてくれるという幻想を抱かないよう願った。

(侯姿瑩/編集:塚越西穂)
【関連記事】

台北で人権に関する国際会議 「台湾の民主を誇りに思う」=唐政務委員
蔡総統、再選に向けて支持を呼び掛け 「独立自主」の現状維持に自信/台湾
日本の駐台代表、沼田幹夫氏 10月離任へ




ソロモン諸島の世論「台湾支持」が圧倒的 経済的支配力増す中国に不安感

9/11(水) 11:42配信

中央社フォーカス台湾
ソロモン諸島の世論「台湾支持」が圧倒的 経済的支配力増す中国に不安感

ソロモン諸島の首都ホニアラにある中央卸売市場

(ホニアラ 11日 中央社)今年4月に発足した新政権下で中華民国(台湾)との外交関係見直しが伝えられているソロモン諸島。中央社が現地で行った取材を通して、世論では台湾との国交維持を希望する声が圧倒的であることが分かった。一方で、中国が現地で経済的な支配力を強め、国民の不安をあおっている現状も明らかになった。

ソロモン諸島は1983年に台湾と国交を樹立。以来36年にわたって友好関係が続いてきたが、4月に首相に就任したソガバレ氏が、台湾との関係を検討し直す意向を表明した。だが、廖文哲駐ソロモン大使によると、同国の国民は8~9割が台湾を支持しているという。記者が首都ホニアラで一般市民に行ったインタビューでもこのような傾向が確認された。

タクシーの運転手は台湾について、農業、医療分野で多くの支援をしてくれたほか、過去に民族紛争で疲弊した国の再建をサポートしてくれたと称賛。ソロモンの大切な友人であり、政府が中国と国交を結んだら「国民は失望する」と語った。

ソロモンでは台湾から派遣された農業技術団が地元の人々にイネや野菜の栽培に関する技術指導をしている。市場などでは農業を通じて台湾を認識し、好意を抱いている人が多かった。奨学金制度もよく知られていた。台湾が提供する奨学金を利用して台湾に留学していたという男性は、歴史的に見ても台湾はソロモンの長期的な友人だと話し、両国関係の見直しを図る政府の姿勢を疑問視した。

一方で、中国の経済圏への進出を危惧する声も多く聞かれた。非政府組織の職員によると、市内の中央市場周辺には、中国人が経営する店が立ち並ぶ。八百屋を営む男性は、これらの商人が販売業だけでなく、木の伐採などにも触手を伸ばしていると指摘し、現地住民の利益が奪われることへの不安感をにじませた。

今年4月に実施された総選挙をめぐっては、背後に中国に近い材木商と鉱物商の存在があることが噂されている。現政権が中国との国交樹立を強行すれば暴動が発生する恐れがあるほか、ソガバレ首相が辞任に追い込まれる可能性があると分析する声も出ているという。

2011年から14年までのリロ政権下で顧問を務めたRobert Luke Iroga氏は信頼できる消息筋の情報として、国会議員選挙に落選した候補者の中に、中国の資金援助を受け、当選したら中国との国交樹立を後押しする約束を交わした者がいることが分かっていると明かした。また、ソロモンが有する南太平洋で3番目に大きい漁場や豊富な木材・鉱物資源が中国に狙われているとも語り、巨額な借金の代わりにこれらの資源を奪われる「債務のわな」への危機感を募らせた。

(石秀娟/編集:塚越西穂)
【関連記事】

カナダ軍艦が台湾海峡を通過 カナダの対台湾窓口機関「国際法に合致」
蘇立法院長、デマ拡散防止に協力呼び掛け 日米などとワークショップ/台湾
ソロモン外相「中華民国との友好関係大事に」呉外相と共同会見/台湾






タンザニアで「独島は韓国の領土」記念コイン発行

2019年09月16日 | 朝鮮エベンキ族

朝鮮エベンキ穢族のクソ韓国は、世界で情報線を果敢にするが<<日本政府は全然駄目!!!!!!>>

日本政府は外郭団体にでも仕事させて世界での情報線を戦えよ!!!仕事しろ!!!

本当に駄目な日本だ、、、、、





タンザニアで「独島は韓国の領土」記念コイン発行

9/16(月) 14:56配信

中央日報日本語版
タンザニアで「独島は韓国の領土」記念コイン発行

2019年7月にタンザニア中央銀行が発行した「韓国の領土、独島の記念コイン[KBSニュース キャプチャー]

タンザニアの中央銀行が「独島(ドクト、日本名・竹島)は韓国の領土」と記された記念コインを発行し、話題になっている。

15日、KBS(韓国放送公社)によると、タンザニア中央銀行は7月に東島・西島が刻まれた純銀製の記念コインを発行した。コインの表には英語で「韓国の領土」というフレーズと韓半島(朝鮮半島)の地図を刻印し、裏面にはタンザニアの国章の模様と共に額面3000シリング(約140円)と表記されている。タンザニアで法定通貨として認めるという意味だ。タンザニア中央銀行が発行した独島記念コインは、現在国内外で販売されている。

タンザニア中央銀行は収益事業の一環として独島記念コインを発行したものとみられる。海外の一部の中央銀行は多くの場合、様々なテーマの記念コインを発行して収益化するというのがメディアの説明だ。2005年にはウガンダ、2004年には北朝鮮で8種類の独島記念コインが発行されたことがある。

タンザニア中央銀行が独島記念コインを発行したというニュースが伝えられると、韓日のネットユーザーは立場の違いを見せている。

韓国では「タンザニアの中央銀行にありがたいと思う」という反応と共に韓国銀行を叱咤する声も出ている。「韓国銀行が独島記念コインを発行すべきなのでは」というものだ。これまで韓国銀行は「外交的感受性」などを理由に独島記念コインを発行していない。しかし、2014年と2015年の国会国政監査で問題が議論されるほど、先送りし続けるわけにはいかないという主張も出ている。貨幣専門コレクターのイ・サンヒョン氏はKBSとのインタビューで「韓国より早く日本が独島記念コインを発行した場合、先取り効果が懸念される」と指摘した。

逆に日本のネットユーザーは「タンザニアに抗議すべきだ」と主張している。日本ネットユーザーはSNSでタンザニアの独島記念コイン発行関連記事を共有し、「日本政府は何をしているのか」と反発している。一部は「今やタンザニアにも無視されるのか」、「タンザニアに抗議せよ」と日本政府の積極的な動きを求めている。
【関連記事】

「日本の旭日旗掲揚不可」韓国海軍、「座乗艦『独島艦』への変更は知っていることがない」
「リアンクール岩礁は紛争地域」…在日米軍、公開動画で独島にも言及
「独島は韓国の領土」 日本出身の教授、韓国名にしない訳
ロシアの独島領空侵犯の時、日本の戦闘機は出撃しなかった
独島訪問した韓国国会議員…日本政府「極めて遺憾」抗議




女優ムン・グニョン、独島キャンペーン参加…「独島は我が領土」

9/16(月) 14:10配信

中央日報日本語版
女優ムン・グニョン、独島キャンペーン参加…「独島は我が領土」

独島キャンペーンに参加したムン・グニョン[インスタグラム キャプチャー]

女優ムン・グニョンが独島(ドクト、日本名・竹島)キャンペーンに参加した。

ムン・グニョンは15日、自身のSNSに「『DO YOU KNOW?』独島キャンペーンに参加します!独島は我が領土!」というメッセージを「#doyouknow #dokdo #korea #compathy #独島愛 #国愛 #幽霊をつかまえろ #もうすぐお目にかかります #Day1458」というハッシュタグと一緒に投稿した。

写真の中のムン・グニョンは「DO YOU KNOW」と書かれたフード付きのパーカーを着てVサインを作り、笑顔を見せた。

一方、ムン・グニョンは10月にtvNの新しい月火ドラマ『幽霊をつかまえろ』に出演する予定だ。
【関連記事】

女優ムン・グニョン、腕に痛み訴え2回手術…「退院は未定」
「韓国、国家としての体をなしていない」…自民党がまた暴言
【コラム】日本よりも良い国を作っていきます=韓国
韓国消費者の「ビジット・ジャパン」たたき…安倍氏には打撃になるか
ロシアの独島領空侵犯の時、日本の戦闘機は出撃しなかった




東海を「日本海」と表記の公共機関…文大統領が「厳重警告」

9/16(月) 15:55配信

中央日報日本語版
東海を「日本海」と表記の公共機関…文大統領が「厳重警告」

問題となった地図[写真 自由韓国党の李亮寿議員室]

韓国農林畜産食品部の傘下機関のホームページの地図に東海(トンヘ)が「日本海(Sea of Japan)」と、独島(ドクト、日本名・竹島)が西欧式に「リアンクール岩礁」と表記されていたことに対し、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が厳重警告をした。

青瓦台(チョンワデ、大統領府)の高ミン廷(コ・ミンジョン)報道官は16日、春秋館で会見し、「関連報道の後、文大統領は該当機関に厳重警告をし、該当部処の監査官室は調査後に適宜な措置を取る予定」と明らかにした。

これに先立ち国会農林畜産食品海洋水産委員会所属の李亮寿(イ・ヤンス)自由韓国党議員はこの日、農林畜産食品部の傘下機関3カ所の案内地図で東海が「日本海」と表記されているという事実を公開した。

李議員によると、韓国林業振興院はホームページに掲示された案内地図で東海は「日本海」と、独島は「リアンクール岩礁」と表記していた。

また、農業政策保険金融院と国際植物検疫院の英語ホームページの案内地図にも東海が「Sea of Japan」と、独島が「Liancourt Rocks」と表記されていた。

李議員は「政府が日本との経済戦争を主導している時期に国家公共機関のホームページに東海が日本海、独島がリアンクール岩礁と表記されているのは情けないという次元を越えて深刻な問題」とし「政府はすべての公共機関を全数調査して修正すべきだ」と述べた。
【関連記事】

韓国与党「旭日旗を誇る日本、永遠の二等国」
韓国レーダー照射、泣きたいところに殴られた格好の日本…「米軍なら即座撃沈」発言も
「日本乗組員の英語の発音が悪くて」…韓国が哨戒機映像に反論
「東海・日本海併記、韓国と協議しなければ日本海は抜く」
日本、先月大和堆漁場で「小銃武装の北朝鮮高速艇を目撃」



実はヨーロッパ製!? 疑惑の韓国「タンザニア独島硬貨」を徹底調査

9/19(木) 20:21配信

FNN.jpプライムオンライン
実はヨーロッパ製!? 疑惑の韓国「タンザニア独島硬貨」を徹底調査

(画像:FNN PRIME)
韓国の公共放送「韓国の領土“独島記念硬貨”タンザニアが発行」

「なんでタンザニア?」という言葉が頭に浮かんだ。
9月16日、韓国の公共放送KBSが下記のニュースを報じた。

【画像】なぜタンザニア?疑惑のコインの刻印…地図には北朝鮮も!?

「独島が『韓国の領土』と表記された硬貨がタンザニアで今年7月に発行され、韓国の国内外で販売されている」

韓国が独島として不法占拠している島根県の竹島について、遠いアフリカのタンザニアが『DOKDO』『THE LAND OF KOREA』という英文が記された硬貨を発行したというのだ。額面は3000シリング(日本円で約140円)。タンザニアに行けば、実際に使用できる硬貨との触れ込みだ。

韓国KBSの報道では貨幣収集家の男性がインタビューで「韓国も独島硬貨を積極的に検討すべきだ」と力説する。この脈絡から判断するに『タンザニアも韓国領だと認めた独島を、より国際社会に知らせる手段として韓国も独島硬貨を導入しよう』ということを伝えたいのだろう。

ただ何か怪しい。そもそもなぜタンザニアが竹島を韓国領だと記した硬貨を発行したのだろうか。その経緯については報道では全く触れていないのだ。
菅官房長官は完全否定「発行した事実はない」

菅官房長官は放送翌日(9月17日)の会見で報道について言及した。

「在タンザニアの日本大使館から直ちにタンザニア外務省に事実関係を確認したところ、先方からは、中央銀行含めタンザニア政府としてそのような記念コインを発行した事実はない。このように回答がありました。」

菅官房長官はKBSの報道を完全否定したのだ。ますます怪しさを増す「タンザニア独島硬貨」…。その“正体”を暴くため、私たちは、まず韓国国内で独島硬貨を販売しているソウルのコインショップに向かった。
独島硬貨を製作したのは「ヨーロッパの会社」

韓国・ソウルの繁華街にあるビルの一室にその店はある。独島硬貨はすでに売り切れていたが、サンプルとして1つだけ保管されていて、実物を見る事が出来た。

手に取ってみて驚いた。大きい。そして重い。サイズは手のひらにギリギリ納まる直径65ミリ、重さ155.5g。純度99.9%の銀製で、表面には竹島が正確かつ立体的に再現されている。「韓国領」と刻まれた岩が置かれている場所には、ご丁寧にクリスタルが輝く。裏側には「TANZANIA」「3000SHILLING」の文字と紋章が描かれている。価格は49万5000ウォン、日本円で約4万5000円と高額だ。

コインショップの担当者はカメラ撮影NGという条件付きで取材に応じてくれた。

「私たちの会社はあくまでも硬貨を販売するだけ。独島硬貨を製作したのはヨーロッパの硬貨製造会社だ」

「タンザニア独島硬貨」は、何とアフリカではなくヨーロッパで作られたという。担当者は2018年11月、この「ヨーロッパの会社」から、こんなことを持ちかけられたというのだ。

「米朝首脳会談、南北首脳会談が開催された。文在寅大統領も白頭山(ペクトゥサン・中朝境界の山)に行った(2018年9月)。金正恩委員長が漢拏山(ハルラサン・韓国の最高峰の山)に来るという話もある。その2つの山に加えて独島の硬貨も作るのだが、韓国で販売しないか?」

コインショップ側はこの提案に乗り、全発行数777枚のうち250枚余りを引き受け、韓国で販売したという。ただ、このヨーロッパの会社自体が独島硬貨を企画したのか、それとも別の誰かから発注を受けたのかは知らないと話す。

どうやら真相のカギを握るのは「ヨーロッパの会社」のようだ。その会社の情報を何とか引き出そうとしたが、結局国名すら教えてくれなかった。


会社の所在地は「リヒテンシュタイン」だった

その後の私たちの調査の結果、「ヨーロッパの会社」はオーストリアとスイスの間に位置する「リヒテンシュタイン」にある硬貨製造会社であることが分かった。

早速、独島硬貨の真相を聞くため、コンタクトを試みた。担当者は会議中ということで、直接話すことはできなかったが、1通のメールが送られてきた。

「(独島硬貨は)タンザニア銀行によって正式に認可された硬貨です。現在、タンザニア銀行とこの件について調査しており、調査後にプレスリリースを出します」

独島硬貨はタンザニアの中央銀行であるタンザニア銀行によって「正式に認可を受け」製造したものだと主張している。

コインに詳しい関係者によると、コレクター向けの記念硬貨を製造する会社はヨーロッパを中心に複数ある。これらの会社はタンザニア、パラオ、クック諸島などから硬貨発行の認可を受け、自社企画や外部からの発注を受けて記念硬貨を作るのだ。一方、認可を出す国は、認可料や国の広報を目的にしているという。

調べてみると、サンリオの人気キャラクター、キティちゃんの記念硬貨がクック諸島の硬貨として何種類も製造されていて、こうした記念硬貨がそれほど珍しいものではない事が分かった。
タンザニア銀行が“驚きの発表”

最後にタンザニア銀行にコンタクトを試みた。なかなか電話がつながらないため、問い合わせのメールを送り返信を待っていたところ、突如、9月18日付で以下の発表文を公表した。

「ソーシャルメディアで、2019年7月にタンザニア銀行が表側に独島を、裏側にタンザニアの紋章を描いた記念硬貨を発行したという噂が流れていますが、これは悪意のある噂で、根拠のないものであるということをはっきりさせて頂きたく存じます。また、そのような硬貨を造る会社とも一切契約していません」

なんと「悪意のある噂」との表現で、独島硬貨には一切関わっていないと断言したのだ。タンザニア銀行が認可を出したとするリヒテンシュタインの硬貨製造会社の主張とはまるで正反対だ。

タンザニア銀行の発表が正しいなら、「タンザニアが独島硬貨を発行した」との韓国KBSの報道は明らかな誤報と言わざるを得ない。結局、誰のどんな意図によって独島硬貨が製作されたのかは明らかになっていないが、少なくともタンザニアが竹島を韓国領だと認めたという事実はなさそうだ。

タンザニア銀行の発表について、再びリヒテンシュタインの硬貨製造会社に取材を申し入れているが、現時点で回答は届いていない。(9月19日時点)
疑惑の「独島硬貨」を報道してしまう韓国メディア

日韓関係はいわゆる徴用工問題や慰安婦問題などで悪化の一途をたどっている。日本が韓国を輸出管理上の最優遇対象国から除外した措置への対抗として、8月31日には韓国の国会議員6人が竹島に上陸した。韓国側の挑発によって関係悪化に拍車がかかっていて、韓国メディアによる日本批判はもはや日常の光景となった。

こうした“日本たたき”の流れの中で、公共放送ですら正体の知れない「タンザニア独島硬貨」に飛びつき報道してしまうというのが、現在の韓国内の実状と言えるだろう。

なおタンザニア銀行の発表を受けて韓国KBSにもコメントを求めているが、いまのところ返答はない(9月19日時点)







このオンナは、本当に善良者か?不明で、日本の反発を懐柔する工作員の可能性が高い。

2019年09月16日 | 朝鮮エベンキ族



>「 私はどうすれば仲良くなるか、一緒に笑いあえるか、繋がりあえるかを考え、この活動を続けていこうと思います」

簡単なことだ<<クソ朝鮮エベンキ穢族の韓国政府らの嘘捏造恐喝、国際条約違反ナドナド、戯けた行為をやめることだ>>

おメエは、日本国内でやるよりクソ韓国内で首から看板ぶら下げて<<日本ヘントをやめよう!!>>と活動しなさい。どうなるか??? ボコボコにやられるだろう。

最早、盧武鉉時代から北の工作員が政権内部に入り込んでいるし、支那がバックの反日組織やテロ歌劇は労組などが南朝鮮を支配してるのだから良識ある韓国人が発言できない状況だ。

このまま北と統一すれば、大量の粛清や投獄が行われて<<親米、新日、キリスト教関係者など、サムソンやLGっその他多数の大企業経営者幹部らは始末される>> 運命は決まっている。

このオンナは、本当に善良者か?不明で、日本の反発を懐柔する工作員の可能性が高い。在日などの過激な一部の奴らは、日本国内で日本弱体化工作する活動を活発化させている。

中核派は、朝鮮支那系が多数いる。革マル派は、旧ソ連関係資金が流れている<<現在は、両方とも市民団体を仮装して活動する>> 市民団体とマスゴミが読んでいる連中は、仮装した過激派だ。




「怒りや憎しみで何を解決できるの」浅草でフリーハグをした韓国人女性の思い

9/14(土) 20:44配信

BuzzFeed Japan
「怒りや憎しみで何を解決できるの」浅草でフリーハグをした韓国人女性の思い

フリーハグを行なったスヨンさん

浅草で日韓友好のためにフリーハグをした1人の韓国人女性がいる。

昨年9月から日本にワーキングホリデーで滞在していた、スヨンさん(25)だ。

フリーハグ動画「日韓関係最悪でも韓国人がフリーハグをしてみた」

動画は、このようなスヨンさんの思いで始まる。

「最近の韓国では、日韓友好を声に出して言えない雰囲気が漂っています。でも、私はそんな雰囲気を変えたい。今私たちが感じている怒りや憎しみで何を解決できるでしょうか?」

スヨンさんに、日韓友好やフリーハグにかける思いを聞いた。【冨田すみれ子/ BuzzFeed Japan】
「怒りや憎しみで何を解決できるの」浅草でフリーハグをした韓国人女性の思い

多くの人がフリーハグに応じた
「こんな状況なのにありがとう」

8月、スヨンさんは韓国の伝統衣装を身につけ「私は韓国人です。一緒にハグしませんか」「Free Hugs みんな大好き」と書かれた紙を持って、浅草の路上に立った。

フリーハグをするために、韓国・大邱にある実家からチマチョゴリ(韓服)を郵便で送ってもらったという。その際、両親と話すと、特に父親は「両国関係がこんな状態なのに」と心配し、フリーハグ実行も反対されたという。

日本でも実際に、毎日ニュースや雑誌で嫌韓を煽るような内容が目立っていた。スヨンさんは2015年から日本や韓国で何度もフリーハグをしてきたが、今回はそのような状況もあり「少しは不安だった」。しかし、そのような思いは実際に路上に立つと、消え去った。

多くの人が日韓友好のために笑顔でハグに応じてくれ、「こんな状況なのにありがとう」「危ないのに、気をつけてね」と優しく声をかけてくれたという。
日韓の架け橋に

「なんでここまでになってしまったんだろうと悲しく思います。でも、だからこそフリーハグをやろうと思いました」

日韓関係についてスヨンさんはそう、BuzzFeed Newsに語った。

すでに他界しているが、スヨンさんの祖母は日本出身だという。そのような理由もあり、中学の際に必修科目だった第二外国語で日本語の学習を始め、次第に日本が好きなっていった。

大学生では静岡の大学に1年間留学し、その後も日本に戻りたいと思い、昨年9月からワーキングホリデー制度を利用して沖縄・宮古島で働いていた。

現在は、日本の大学院に進学するために、故郷・大邱に戻って勉強しているという。大学院では日韓関係について学び、将来は日韓や東アジアの架け橋となるような仕事をしたいという。


「反韓デモ」の隣の通りで実施

スヨンさんは、世界各国でフリーハグをしている日本人男性、桑原功一さんと共に2015年末、京都で初めてフリーハグを行なった。同年は日韓の国交正常化50年の節目だったが、その頃も日韓関係は「過去最悪」と言われていた。それでも、多くの人がハグをしてくれた。

その後もスヨンさんはフリーハグを継続しており、2016年には大阪・心斎橋で、「反韓デモ」の隣の通りで実施。「信頼」を表現するために目隠しをし、ポスターには「私は韓国人です。今日、隣の通りでは、ヘイトデモが行われています。でも私はあなたを信じます」と書いた。
「怒りや憎しみで何を解決できるの」浅草でフリーハグをした韓国人女性の思い

フリーハグをするスヨンさん
実際にフリーハグで思いが届いた経験

毎回、多くの人がハグをしてくれ、温かい言葉をかけてくれるが、中には歴史や政治について、きつい口調でスヨンさんに言ってくる人もいたという。

一方で、「韓国が嫌い」「反韓」と言ってくる人でも、スヨンさんのフリーハグの活動で歩み寄りをみせてくれた人もいた。ある日本人男性はスヨンさんのハグの動画を見て、スヨンさんにメッセージを送信したという。

メッセージには「私が韓国が大嫌い」と書かれていたが、スヨンさんの活動を応援したいという内容で、その後、スヨンさんがハグを行なった際には、実際に会いに来てくれ、応援の手紙までくれたという。

やはり、男性はまだ韓国政府については好感を持っていないというが、人と人の交流は別だ。今では、スヨンさんは親しみを込めて、その男性を「お父さん」とよんでいるという。

さらに、フリーハグの活動は、スヨンさんのもっと身近な人の考えまで変えた。スヨンさんの両親だ。

スヨンさんによると、両親はもともと、政治や歴史的な問題から「日本が好きではなかった」という。しかし、「危険だ」と反対しながらも、スヨンさんがフリーハグの活動をしたりしている姿を見て、日本に住むスヨンさんに会いに来てくれたりしたという。

国単位で見て、その国が嫌い、その国の人が嫌いという人は「その国の人に会ったことがなかったり、その国の友達がいない人が多いのではないでしょうか。直接会って経験することで変わる人もいます」。スヨンさんは、フリーハグを続ける理由をそう語る。


フリーハグは「一番簡単な平和構築手段」

スヨンさんが登場するフリーハグの動画の多くを撮影したのが、世界各国でフリーハグを続ける、桑原功一さんだ。

今回、浅草で撮影をした桑原さんは、スヨンさんのハグについて「彼女がこうやって行動を起こしてくれることによって、韓国人でも日韓友好を願い行動を起こしている人が実際にいるということを知ってもらいたい」と話す。

桑原さんは「今の日韓関係のニュースを見ていると『韓国人は日本人のことが嫌いなんだな』と日本人はつい思いがちです」と指摘。しかし韓国人であるスヨンさんがハグを路上で行い、その姿を動画を通して見てもらうことで「その誤解を解くことができる一助となるのではないかと思います」とした。

各国でフリーハグを行う桑原さんは、8月、ソウルで行われた「NO安倍」デモでフリーハグを行なった。ハグをした際に置かれたポスターには、韓国語でこう書かれた。

「今、NO安倍集会が行われています。日本では、これが反日デモと報じられ、韓国人全員が日本人を嫌いと思ってしまう人もいます。しかし、私はそうは思いません」

「日本には日韓友好を願う多くの市民がいます。韓国にも日韓友好を望む多くの方がいると思っています。私はみなさんを信じます。みなさんは私を信じてくれますか?もしそうなら、ハグを」

動画には桑原さんをハグする多くの集会参加者の姿が写っている。

桑原さんはフリーハグについてこう話す。

「フリーハグは誰でもできて、今すぐに始められる一番簡単な平和構築手段だと思います。今の世の中、人々を分断するような活動や憎しみを煽るような活動が増えているような気がします」

「 私はどうすれば仲良くなるか、一緒に笑いあえるか、繋がりあえるかを考え、この活動を続けていこうと思います」



こいつは完全にイカれている。

2019年09月16日 | 事件

こいつは完全にイカれている。

スタンガンを額に当てて1時間位高圧電流を流して脳みそを洗浄が良い。




エアガン発射男(40) 逃走時、弟の免許証提示 愛知県警

9/16(月) 11:54配信

中京テレビNEWS

中京テレビNEWS

 愛知県の東名高速でエアガンを発射し、走っていた車に傷をつけた疑いで40歳の男が逮捕された事件で、男が逃走の際、警察官に「弟の免許証」を提示していたことがわかりました。

 警察によりますと、佐藤竜彦容疑者(40)は今月8日、東名高速上りでワゴン車を運転中、前を走る車にエアガンを発射し、車に4か所の傷をつけた器物損壊などの疑いがもたれています。

 佐藤容疑者は事件後、燃料切れでワゴン車を岐阜県の中央道で停止させ、駆けつけた警察官を振り切り、逃走していましたが、捜査関係者への取材で、その際、弟の免許証を提示していたことがわかりました。

 警察は、身分を偽るために別人の免許証を用意していた可能性もあるとみて捜査しています。

 また、今年7月から先月にかけ京都市や神戸市でも似たワゴン車によるエアガンのようなものを使ったあおり運転の被害が4件確認されていて、警察が関連を調べています。

中京テレビNEWS
【関連記事】

「あおりエアガン」男を送検 京都市や神戸市での被害4件との関連も捜査 愛知県警
“あおり運転・エアガン”のワゴン車、7月に横浜市内で盗難 愛知県警
あおり運転エアガン乱射事件 出頭の40歳男を器物損壊容疑で逮捕 BB弾2000発など押収 愛知県警
あおり運転の末、“エアガン” 乱射の男 愛知・京都、そして神戸でも…疑惑広がる






覚醒剤使い“エアガンあおり”の可能性も…知人男性 車と覚醒剤は「1セット」 あおりも「ずっとやってました」

9/16(月) 17:12配信

東海テレビ

東海テレビ

 愛知県の東名高速で、あおり運転をしながら走行中の車にエアガンが発射された事件。逃走を続けていた40歳の男が、事件から6日後の14日、逮捕されました。逮捕から2日、男の足取りとその素顔が次第に明らかになってきました。

 15日、愛知県警豊田署を出る男。エアガンを撃ちあおり運転をした疑いで逮捕された自称・兵庫県尼崎市の無職・佐藤竜彦容疑者(40)です。

 逮捕から2日、徐々に犯行の経緯が明らかになってきました。

 9月8日、愛知県の東名高速で起きた「エアガンあおり運転」。

被害にあった男性:
「パチパチ音があって、最初は飛び石だと思っていたんですけど、エアガンが発覚した時はびっくりしましたね。『え?なんで?』っていう感じで動揺して、パニック状態でした」

 恐怖の体験を語るのは被害者の男性です。男性によると、あおり運転は追い越し車線へ移動してすぐに始まり、その直後から佐藤容疑者はエアガンを発射。

 そして、走行車線へ移動すると、並走しながら助手席の窓ガラスにもエアガンを発射。

被害にあった男性:
「なになになにっていう感じで、のけぞってかわすみたいな。窓は閉まってるんですけども、やっぱり反射的によけていましたね。怖いなっていう」

 佐藤容疑者はその後も、後ろからあおり運転を続け、断続的エアガンを撃ち込んでいたといいます。

被害にあった男性:
「相手が追い抜くときに、運転席側をまた撃ってそのまま行っちゃいました」

 佐藤容疑者は走り抜きざまにも運転席に向けて執拗に発射したと言います。

 車には、弾が当たったとみられるへこみがはっきりと残っていました。あおり運転が続いた時間は、およそ9分間。佐藤容疑者は、その後逃走を続けていましたが…。

(リポート)
「愛知県警が器物損壊の容疑で逮捕状を取っていた男は、知人の男性に付き添われながら兵庫県警尼崎東署に出頭したということです」

 14日、兵庫県警尼崎東署に出頭。前を走る車をあおりながらエアガンを撃ち、車体に傷をつけた器物損壊などの疑いで逮捕され、6日間の逃走劇に自ら幕を下ろしました。

 事件から6日間にわたり逃走を続けた佐藤容疑者。その後の捜査関係者などへの取材で足取りが徐々に明らかになってきました。

 佐藤容疑者は逃走中、岐阜県瑞浪市の中央道で燃料切れになり停車。警察官が車の外にいた佐藤容疑者に話を聞こうとしたところ、車を乗り捨て捨て逃走しました。

 その後、知人らと連絡を取りながら、京都府内で知人の男性に車を借り、兵庫県内に逃走したとみられています。

 そして14日未明に、尼崎市内の警察署に出頭しましたが、出頭前には同市内のホテルに潜伏していたとみられることも新たに分かりました。

 警察の調べに対し、佐藤容疑者は…。

<佐藤容疑者の供述>
「知人の男性に説得されたので出頭した。前の車がどいてくれず、ブレーキを踏まれぶつかりそうになり腹が立った」

 佐藤容疑者の逮捕を受け、被害者の男性(23)は…。

被害にあった男性:
「仕返し怖いなと思っていたので、安心しました。このままちゃんと罰を受けてもらって、こういうのが減っていくといいなと思います」

 佐藤容疑者が運転していたワゴン車は盗難車で、車内からはエアガン1丁とおよそ2000発の弾が見つかりました。

 さらに、ナンバープレートのナンバーの部分に薄型のマグネットで作った別の数字を貼り付け、ナンバーを変えながら逃走していたとみられています。

 佐藤容疑者、一体どんな人物だったのでしょうか…。

佐藤容疑者を知る作家の沖田臥竜さん:
「エアガンが好きやったりとか、車上荒らししたりとか、覚醒剤をやったりとか。(エアガンで)タクシーを撃ったりとか、カラス撃ったりとか、そういうのが好きやった」

 佐藤容疑者を知る作家の沖田臥竜さん。佐藤容疑者は10代のころから犯罪行為に手を出していたと証言します。さらに、あおり運転についても…。

佐藤容疑者を知る作家の沖田臥竜さん:
「同じことはずっとやってましたよね。それが他でもあおり運転が世間から注目されて、佐藤としては(昔から)同じことをやってるだけであって…」

 10代の頃、暴走族に入っていた佐藤容疑者。車やバイクが好きで、以前からあおり運転を頻繁にしていたといいます。そして、車を運転する際に覚せい剤を使用することもあったといいます。

沖田臥竜さん:
「車も好きなんで、覚醒剤やったら車乗ってとかが好きなほうやったんで。(車と覚醒剤は)1セットみたいなもんですよね、佐藤らしいなというような感じですよね」

 警察は、佐藤容疑者が覚醒剤を使用して、犯行に及んだ可能性もあるとみて捜査しています。

 高速道路であおり運転の末、エアガンを発射する信じがたい事件…。

 今年7月から8月までに神戸市や京都市でも車や人が走行中のワゴン車からエアガンのようなもので撃たれる事件があわせて4件相次いでいて、警察が、神戸市や京都市での事件との関連についても捜査しています。



前川前次官先生は、在任中から朝鮮勢力に買収され、朝鮮の手先になっていて、野党も喜んでいた。

2019年09月16日 | 朝鮮エベンキ族


前川前次官先生は、在任中から朝鮮勢力に買収され、朝鮮の手先になっていて、野党も喜んでいた。

今日も元気に、朝鮮のために働く!!




朝鮮学校無償化除外「差別是正へ声を」 前川元次官講演

9/10(火) 12:00配信

カナロコ by 神奈川新聞
朝鮮学校無償化除外「差別是正へ声を」 前川元次官講演

朝鮮学校に対する差別行政を批判する前川さん=6日、川崎市川崎区

 元文部科学事務次官の前川喜平さんが6日、川崎市内で講演し、朝鮮学校を高校無償化の対象外とした国の措置を是認する司法判断を「政権への忖度(そんたく)が働いている」と批判した。無償化除外の違法性を問う訴訟は全国5カ所で争われ、東京、大阪で学校側の敗訴が最高裁で確定したばかり。差別の是正に「有権者、県民が不当な行政を批判し、差別は許されないと声を上げることが大事だ」と呼び掛けた。

 前川さんは初中等教育担当の審議官として朝鮮学校を対象に含めた無償化制度を作った。ところが安倍晋三政権は拉致問題を理由に排除を決定。「裁判になれば朝鮮学校側が必ず勝つと思っていた。実際は大阪地裁を除いて国の勝訴が続いている。政権への忖度が働いている」と指弾した。

 民族の言葉や文化、歴史を学ぶ朝鮮学校は川崎朝鮮初級学校をはじめ県内に5校(鶴見朝鮮幼稚園を含む)ある。無償化から除外された上に県の補助金も打ち切られ、教育費の負担増で民族教育を受けたり、受け続けたりすることが困難な状況に陥っている。

 質疑応答で、子どもの学ぶ権利が侵害されている現状について問われた前川さんは「『朝鮮学校は北朝鮮のスパイを養成している』といった幼稚な偏見や差別意識を持った人がたくさんいる」と指摘。さらに「朝鮮学校の子どもたちがいかにひどい目に遭っているかを知り、異を唱える必要があるが、ヘイトスピーチがなくならないのは政府自体が政策であおっているからだ」と強調した。

 補助金の打ち切りを巡り、見直しを求める通知が文科省から自治体に出されたことに対しては、「私にも責任の一端がある。与党から強い圧力があり出さざるを得なかった」と振り返った。

 有権者である市民こそが政府、自治体に働き掛ける主体と説く前川さんは「日本社会のれっきとした一員で税金も日本政府に納めているのに、その使い道に発言権がないのはおかしい。永住権のある外国人には地方参政権を認めるべきだと思っている」とも付言した。

 講演は弁護士らでつくる「かわさき子どもの貧困問題研究会」が主催し、「子どもの貧困と教育の未来」をテーマに行われた。

神奈川新聞社




rmm***** | 12時間前

この人まだいたんだ
自分のやらかしたことを棚に上げてよくもまあ人前でご高説を垂れることが出来るな
普通の感性してたら絶対引きこもるわ
感性がアレだと朝鮮の傀儡になるのもあっという間やね
もう顔がね...ビジネスビジネスぅ
恥を知れよー愚か者

0 0

返信0
mo***** | 13時間前

忖度大好きピーチ前川!久しぶりですね。
「貧困調査」は、その後、どうなりました?単なるエロおやじだったんですか?

0 0

返信0
raf***** | 13時間前

こんなのが、文科省事務次官だったかと思うとゾッとする。

で、出会い系喫茶だけ調査するのも差別だよね。是非自費で全般的な調査をお願いします。

0 0

返信0
pea***** | 13時間前

朝鮮学校って必要なの?何で普通の高校には入らないの?必要でない学校を無償化する必要はないよなぁ。

0 0

返信0
NORI | 14時間前

彼の性的なロリコン趣味の話、買春の話はこの際どうでも良い。単に馬鹿だと思う。

0 0

返信0
tar***** | 15時間前

貧困女性の研究はどうなったの?

0 0

返信0
kck***** | 17時間前

日本人が汗水たらして 働いた税金を. どうして反日国のために使わなければいけないのか理由 が 知りたい
何か日本のために 貢献したことでもあるのですか

0 0

返信0
ryo***** | 22時間前

反日教育をしてる国の学校に日本の税金投入は絶対におかしいでしょう。平等に教育を受ける義務は認めますが、それは日本基準に対してです。日本にヘイトする国の高校の無償化ってありえなくないですか。






マンセーーーー!!!! 川崎を占領したニダーーー!!

2019年09月16日 | 朝鮮エベンキ族


マンセーーーー!!!!

川崎を占領したニダーーー!!

これで平和ボケ日本人の中で目覚めた、在日反日工作員のウリたちを邪魔する連中を排除して、川崎から日本を占領するニダ!!

日本人の言論を封殺して、日本ヘイトをやりたい放題ニダーーーー!!!!



表現の自由「無制限でない」 ヘイト罰則条例案で川崎市

9/12(木) 5:00配信

カナロコ by 神奈川新聞
表現の自由「無制限でない」 ヘイト罰則条例案で川崎市

代表質問で条例素案について審議した市議会本会議=川崎市役所

 川崎市議会第4回定例会は11日、本会議を開き、自民、共産両党が代表質問で差別の根絶に向け市が成立を目指す「差別のない人権尊重のまちづくり条例(仮称)」の素案について市側をただした。素案ではヘイトスピーチを繰り返した者への罰則が設けられており、成立すれば差別的言動を刑事規制する全国初の条例となる。条例の目的や表現の自由との関係を問われた市は、平穏な市民生活が脅かされている深刻な実情から罰則の必要性を説明した。

 市内では在日コリアンの迫害を呼び掛けるヘイトデモが2013年から14回繰り返されてきた。今年8月にも極右政治団体「日本第一党」が6回目の街宣活動をJR川崎駅前で実施。ナチスの「かぎ十字」旗をデモで掲げたことで知られる差別・排外主義団体代表者も参加し、「在日のならず者集団をまちから一掃しなければならない」などとヘイトスピーチを行った。

 自民の斎藤伸志氏は「多くの人権施策と条例を展開してきたにもかかわらずへイトスピーチが市内で大規模で行われ、他都市に先駆けて条例を制定する意義は理解に難しくない」との立場を表明。その上で、条例の目的や既存の法律などとの整合性などについて質問した。

 向坂光浩市民文化局長は条例の目的について「人権尊重のまちづくりを総合的、計画的に推進し、共に生きる社会の実現のために差別を根絶していくもの」と説明。ヘイトデモ主催者に対して横浜地裁川崎支部がヘイトデモ禁止の仮処分決定を出し、法務省も人権侵害をやめるよう勧告していることを踏まえ、「表現の自由も無制限ではない。条例が規制する行為は違法性があり、制限は正当化される」との見解を示した。

 理念法であるヘイトスピーチ解消法にはない罰則を条例で設けることの是非については、最高裁判例を例示しながら「解消法では自治体は地域の実情に応じた施策を講じると定められており、ヘイトデモが行われた実情から罰則は許容されると考える」と説明。市内のヘイトデモが解消法の立法事実にもなった重大な人権侵害であったことを改めて強調し、「今なお同様の行為が再現されかねない地域の事情がある」と、従来の教育や啓発から一歩踏み込んだ対応として罰則規定を設ける必要性を説いた。

 共産の大庭裕子氏は「ヘイトスピーチは断じて許されない。市民の粘り強い運動、要請に応え、条例を提案したことは市民運動の成果であり、歓迎する」との見解を示した上で、処罰対象となる差別的言動の定義のあいまいさを指摘するなどした。

 向坂局長は「パブリックコメントで寄せられた意見を踏まえ、定義の明確化が図られるよう検討する」と明言。外国人に対するヘイトスピーチだけ罰則で規制することが既存の法律や条例と整合性を欠くという指摘については「この条例は既存の法や条例の適用を阻害するものではなく、懸念される状況にはないと判断している」と答弁した。

 ◆川崎市差別のない人権尊重のまちづくり条例 市が6月に公表した素案によると、人種や性的指向、障害などを理由にしたあらゆる差別的取り扱いを禁じ、外国にルーツのある人への差別的言動に最高50万円の罰金を科す条例。処罰対象のヘイトスピーチを場所や類型、方法から絞り込み、勧告、命令に違反した場合、市が刑事告訴する。行政の恣意(しい)的な判断と表現の自由の過度な規制を防ぐため、有識者の付属機関や検察庁、裁判所の判断を経る仕組みも取り入れている。市が実施したパブリックコメントには約1万8千通が寄せられ、賛意を示すものが多数を占めた。市は12月議会で条例案を提出し、同月と2020年4月に一部を施行した上、同7月の全面施行を目指している。



i40***** | 4日前

隣国にはヘイトと言う概念がないのですかね?
明らかに不公平感満載だと思います。

328 28

返信5

art***** |4日前

外国人に対するヘイトスピーチだけ罰則で規制する、のがおかしい。
ざ いにち だけを対象とした異常な条例
15 4
中村主水 |4日前

右や反韓嫌韓の表現の自由は制限

反日親韓の表現の自由は無制限

どこの国?
20 6
eio***** |4日前

ヘイトどころか、国際法、インサイダー、特許法、などすべて、被害者意識、反日の方が勝る。
儒教の国なのに、道徳というものも感じられない。
17 6
bun***** |3日前

もしかして、不公平感から、自分のヘイト表現を正当化してませんか?

もしそうでなけば、韓国に行って、ヘイト表現はいけないと、説明してまわってはどうですか?
9 7
syu***** |4日前

神奈川カナロコ記者、特に石橋某などの酷い反日言動にも適用できるよう、頑張って制定してください、、、、
47 6

コメントを書く

tak***** | 4日前

「安倍政治をゆるさん」と数々の日本に対するヘイトもお願いします。

323 27

返信11
miy***** | 4日前

元共産党議員の筆坂さんが川崎市の条令の担当に聞いたところ元々は在特会を取り締まりたいから条令を作ったと言ってたとニュース女子の番組中で暴露してました。
特定の組織を取り締まりたいから条令いわばその地域の法律を作るなんてどうなの?
暴力団みたいな反社じゃないでしょう

264 32

返信3
Tetsujin28 | 4日前

反日ヘイトにも厳格に適用して下さい。

82 10

返信0
che***** | 4日前

マイノリティは何を言っても言論の自由で許され、マジョリティは何も言えないというような状態にならないようにして欲しい(*´-`)

被害者・弱者ビジネスは、そういう土壌で生まれる訳だから。

85 10

返信0
sag***** | 4日前

言論弾圧条例か。
先住民の言論の自由は保証する必要はないの?

78 10

返信3
lef***** | 4日前

そもそも、反日はOKで反韓(嫌韓)はNOというのがおかしい

93 13

返信0
fwg***** | 3日前

憲法違反の可能性が濃厚だ。川崎市はファッショだと思う。

35 8

返信0
p****** | 1日前

左派の方が暴力的だし
言論の自由を阻害しているんですよ!

川崎市には、住まない方がいいと言う事です
日本にあって、日本ではない場所です!


TRANSGAMES | 3日前

では、日本を下げる言動も規制しましょうね。
何か息苦しくなる予感がします。

26 4

返信0
ain***** | 3日前

あいちトリエンナーレ2019展も表現の自由は「無制限」ではないでしょう。共産党さん、カナロコさん。

31 2

返信0
kyu***** | 3日前

表現の不自由展の話ですね?

4 0

返信0
anp***** | 1日前

都心部含め、神奈川あたりもお花畑が多いなぁ

1 0

返信0
bhf***** | 4日前

表現の自由戦士が大騒ぎしそうだな。
連中はエログロナンセンスからエログロヘイトの自由しか興味がないからな。

22 11

返信0
ros***** | 4日前

確かに自由=無制限でないね。誹謗中傷は名誉毀損、猥褻な表現は規制の対象になるからね。そもそも「表現の自由」という文脈で考える問題ではないよ。

34 3

返信0
isa***** | 4日前

ヘイトスピーチになる理由は、在日優遇特権と通名制度で隠された犯罪率の高さです。
差別被害者は、真面目に税金を払い勤労する日本人であることをまず議会は討論すべき。

66 8

返信1
win***** | 3日前

「表現の自由」
「法が保障する自由は、無制約な決定の可能性を認めるものではない。公共の福祉を侵害したり、他者の自由を侵害する「表現の自由」は認められていない。」

誰がどの様に判断してどうするのか?
分かりません。

9 0

返信0
tur***** | 3日前

愛知県の大村と、津田に言ってやれ。

9 0

返信0
luh***** | 4日前

川崎の在日が不法占拠してるのは
何故 川崎市は何もしない?
この前 泥棒して逃げた奴も 最終的に
川崎を目指してたろ。
これは川崎だけではなく 日本の治安に
関わる問題だぞ。



iqe***** | 3日前

「日本死ね」はヘイトにならないの?

20 3

返信0
ろうそうボーイ | 3日前

隣の国は処罰対象に含まれますか。この条例は憲法違反では。

11 2

返信0
tak***** | 3日前

日本第一党を処罰したいのでしょう
それだけ日本第一党が自分たちにとって都合の悪い存在だから
本当に差別をなくしたいのであれば国をあげて日本を罵倒する韓国に抗議してください
結局日本人への言論弾圧にすぎない

17 2

返信0
hai***** | 4日前

その通り、だから表現の不自由展なんて言う反日ヘイト展も禁止

28 10

返信0
say***** | 3日前

愛知の知事さんに言ってあげて下さい。表現の自由は無制限でないって。反論されるから。

5 0

返信0
gom***** | 1日前

もちろん、在日コリアンによる反日運動も規制対象ですよね。もしかして、この場合は許してしまうのですか?

2 0

返信0
yam***** | 3日前

もちろん無制限ではない。
事実がない慰安婦像や天皇の肖像を燃やす表現は禁止されて当然です。

3 0

返信0
tn1***** | 4日前

反日、嫌韓共に表現の自由だね?

22 1

返信0
sha***** | 4日前

在日天国川崎市。

35 5

返信0
maf***** | 4日前

理由も無く差別や憎悪は起きない。ヘイトが起きる原因を探し解決することなく片方の主義主張だけを抑圧することはそれこそ差別である。川崎市は自らヘイト抑止を謳いながら差別をしていることに気付いていない。


k14***** | 4日前

川崎市はいつから日本人を貶める、韓国朝鮮人マンセー自治体になったの?

18 3

返信1
金鵄 | 4日前

川崎市で大規模なデモをすべきですね。
もちろんヘイトではなく、「竹島を返せ」デモ行進です。
これなら川崎市のヘイト条例も通じません。

28 1

返信0
ray | 4日前

在日援護新聞の言う事は信用できません。
どこまで朝鮮人の味方をするんですか?
川崎は日本ですよね。

22 2

返信0
sie***** | 3日前

日本人が日本人の為に、

外国人に困らされていることを声に上げると、罰を受けるんですね?

川崎市。

7 0

返信0
中国・韓国とは国交断絶 | 3日前

あちらの人による日本攻撃もヘイトスピーチとみなすわけですね?川崎市さん!
正しく条例の運用をしなさい!

9 1

返信0
***** | 3日前

「安倍辞めろ」もヘイトだよね?街頭演説中に言ったら一発逮捕だよ。

5 1

返信0
hin***** | 21時間前

川崎市ってどこの国?馬鹿げてるね。厄除けも効かない場所なんだね。

0 1

返信0
nem***** | 4日前

在日コリアンの日本ヘイトも取り締まらないといけないね!
そっちのほうが100倍酷いよ!

27 4

返信1
oka***** | 3日前

鼻に割り箸、サンペン、キムチ、ニンニク、地震にバラック、東九条、鶴橋、長田、川崎、三河島、上野、、、これらも禁止ですか。

4 0

返信0
頑張れ日本!! | 4日前

ヘイトなら世の中には、ごろごろとあるだろう?
不満に思うなら韓国に帰れば良いよ。



hid***** | 3日前

日本人へのヘイトも罰則規定作れよ
特に「日本第一党」が川崎で政治活動してる時の「罵詈、雑言」は酷いものだ。ヘイトを止めろと凄まじいヘイトが彼らに浴びせられている。

8 0

返信0
fox***** | 4日前

条例が出来た根本的な問題は日本人にとっても不快な事をしているから。韓国がどうこうではなく、単に品がない。韓国が迷惑なのはもうみんな知ってる。だけど、お前らのデモも迷惑なんだよ。

14 2

返信0
kaz***** | 4日前

ヘイトには理由がある

ヘイトを禁止ではなく、ヘイトの原因を追及して元を絶たなきゃダメ

まずは在日どもの特権や通名廃止、そして永住権の見直しをしましょう

悪い外国人を批判できる自由な世の中でありたい

16 1

返信0
eio***** | 4日前

日本国内で、反日運動している人達は、ヘイトにならないのでしょうかね。

在日の歴史認識も、もっともっとオープンにする必要がある。
何故、駅前の一等地にあんなにパチンコ屋が多いのか。
排除すると言う事でなく、歴史の真実をもっともっと知らせるべき。
被害者意識ばかり強調しないで、自分達が、戦後日本でしてきた事、日本にしてもらった事。
よく考えようや。

14 2

返信0
ken***** | 3日前

表現の自由に制限は通用しない。然るに、この自由は無制限である。

全ての表現の適否を判断しうるような知識は誰も持っていない。
他者の表現の自由を否定する者は、自らが他者の見解を聞く自由を否定しているに等しい。

この自由を侵害するのは全体主義の始まりである。
あらゆる発言、批判行為は、その内容がいかなる賛美、喝采、非難、中傷、嘘、デマ、プロパガンダ、憎悪であろうが、表現する自由そのものは不可侵なのだ。

特定の表現を規制するのはただの恣意的な規制にしかならない。
「表現の自由は無制限ではない」とか条件付きであるという発想は愚劣そのもの。

これが理解できない者は、頭を使えないバカ者決定。

5 3

返信0
mut***** | 3日前

実際に犯罪を犯した“ならず者たち”が特権で強制送還されることなく日本でのうのうと暮らしているんじゃん(怒)
国がキチンと“ならず者たち”を国外追放していれば済む話!!