独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

ヒデは1,人工透析、2,心臓が弱り40%機能、3,リウマチ身体が不自由

後2年、長くて5年以内に寿命尽きる予測

お前ら、太地町の原住民はイルカ肉を食わねば行きていけないのか?>>こういう蛮族の漁は止めたほうが良い。

2019年09月07日 | 国際紛争 国際政治 




太地町で「イルカ追い込み漁」解禁  「極めて残酷」と環境団体

9/2(月) 16:20配信

BBC News
太地町で「イルカ追い込み漁」解禁  「極めて残酷」と環境団体

太地町で「イルカ追い込み漁」解禁  「極めて残酷」と環境団体

世界的に物議を醸しているイルカの追い込み漁が、太平洋に臨む和歌山県太地町で1日、解禁された。イルカ漁は、約半年間続く予定。

日本メディアは、1日に解禁されたイルカ漁では、1頭も捕獲されず、漁船が港に戻ってきたと報じた。

一方、環境保護団体「ドルフィン・プロジェクト」によると、2日、ハナゴンドウ5頭が殺されたという。

今年のイルカ漁における総捕獲枠の割り当ては、1700頭を超える。

日本は今年、国際的批判を押し切り、商業捕鯨も再開した。

■ほとんどが食用

追い込み漁では、イルカを入り江(コーヴ)に追い込み、浅瀬でほとんどを、食肉用にナイフで解体する。そのほかのイルカは、水族館や海洋公園などに売る。

数十年にわたり続いている太地町でのイルカ漁は、2009年公開のドキュメンタリー映画「ザ・コーヴ」で描かれ、世界的な注目を集めた。この映画は、アカデミー賞長編ドキュメンタリー映画賞を受賞している。

■「極めて残酷」

環境保護活動家は、追い込み漁は極めて残酷であり、イルカは窒息するか溺れて死ぬまで、長ければ30分苦しむと訴えている。

一方、太地町の漁師は、この地域での生活は、イルカの取引にかかっていると主張している。

■需要は減少

イルカ肉と鯨肉の需要は、ここ数年で減少傾向にある。どちらにも、人体に有害なレベルの水銀が含まれていることが分かっている。

海洋公園などへの売値は、食用よりもはるかに高額だが、太地町で捕獲されたイルカを購入しないよう、圧力が高まっている。

■33年ぶりに捕鯨再開も

日本はすでに、クジラ漁の国際的な取り決めをつくる国際捕鯨委員会(IWC)から脱退し、商業捕鯨を再開したことで、批判にさらされている。

商業捕鯨が再開された7月1日には、クジラが水揚げされ、食用に解体された。

IWCの全加盟国は1986年、クジラの個体数の回復を目的に、一定期間の捕鯨禁止で合意した。

しかし日本は、これまで完全に捕鯨を止めたことはなく、調査名目で、年間数百頭を殺してきた。

(英語記事 Japan begins controversial Taiji dolphin hunt)



透析中に、ケーブルテレビでクジラとイルカ漁批判をしていたぞ。

市場や、個人宅などにも行き取材していた。

オージーなどコアラやカンガルーを間引きしたりドックフードにしてる。

イルカ漁は、港が血の海になる凄惨な漁だ。

**しかし、太地町はこんなものやめれば良いと感じた<<お前ら、太地町の原住民はイルカ肉を食わねば行きていけないのか?>>こういう蛮族の漁は止めたほうが良い。

白人が日本叩きするネタを与えてる。世界で報道されていることを日本に住む日本人は知らない。

こんなことを放置してるから戦時売春婦や偽物徴用工も<<残酷なイルカ漁をする民族だからな、、、>>と、悪印象を与えている。

安倍政府は政治判断で太地町原住民のイルカ漁を禁止しなさい、、日本民族の名誉のためだ。




支那が新しい反日ネタを出してきたか?

2019年09月07日 | 国際紛争 国際政治 

支那が新しい反日ネタを出してきたか?

便衣兵士を日本軍が探し出して殺していたのを欧米のマスゴミが民間人W殺してると騒いだのが元凶だ。

数字もセメント工場に何万人も保護できるわけがない<<これも数字をオーバーししている>>実際は何百人以下。食料がまかなえるはずがない。

南京人口より多い30万人虐殺も支那共産党が年々数字を盛った結果だ。

*いずれにしろ<<関東軍の現地司令官が大本営にそむいて南京まで進軍したのが悪かった!!!これが鬼畜米英の直接的な怒りを買って真珠湾攻撃となる>>調子に乗りやがった関東軍が現在日本バッシングのネタになっている。

支那共産党毛沢東は、鬼畜米英側についたクソ野郎どもで卑怯者だ。コイツラを支援した鬼畜米英だが裏にはコミンテルンがいる。

ユダヤ国際金融資本軍産複合体が匠に戦争をさせるように工作している、、現在進行系だ。






南京大虐殺で、多くの中国人救ったデンマーク人 没後36年目の顕彰

9/2(月) 15:54配信

BBC News
南京大虐殺で、多くの中国人救ったデンマーク人 没後36年目の顕彰

南京大虐殺で、多くの中国人救ったデンマーク人 没後36年目の顕彰

ローレンス・ピーター、BBCニュース

ベルンハルト・アルプ・シンドバーグ氏は、セメント工場の警備員だった。しかし中国では「輝けるブッダ」や、「デンマーク人の英雄」と呼ばれている。

シンドバーグ氏は、1937年に旧日本軍が中国東部の南京に侵攻した際に起こした虐殺から、何千人もの中国人を救った。ただ、デンマークではやっといま、国民的英雄の待遇を受ける。

彼の銅像が建てられ、8月31日に除幕式を迎えた。シンドバーグ氏の死から36年近くたっての式典だった。

高さ3メートルの銅像は南京市からシンドバーグ氏の故郷であるオーフス市に贈られたもので、中国の尚荣氏と傅礼城氏、デンマークのレネ・デスメンティク氏の3人のアーティストの共同制作。除幕式には女王マルグレーテ2世も参加した。

シンドバーグ氏の勇敢な行動は、1200人のユダヤ人を工場で雇用してナチスドイツのホロコーストから救い、映画にもなったオスカー・シンドラー氏とも比較されている。

■シンドバーグ氏は何をした? 

後に「南京大虐殺」や「レイプ・オブ・南京」とも呼ばれるようになった旧日本軍のよる惨事を目撃した時、シンドバーグ氏はわずか26歳だった。

オーフス市のアーカイブを管理しているソレン・クリステンセン氏によると、シンドバーグ氏は当時、南京郊外のセメント工場でドイツ人とともに警備員として働いていた。シンドバーグ氏はこの工場に、6000~1万人の市民をかくまい、治療などをほどこしたという。

中国は、シンドバーグ氏に助けられた市民は約2万人に上るとしている。

クリステンセン氏は、シンドバーグ氏は「完全に忘れ去られ、貧困のうちに亡くなったが、デンマーク最大の英雄かもしれない」と語った。

同僚だったドイツ人のカール・ギュンター氏も、中国人のために仮設のキャンプや病院を作ってシンドバーグ氏を助けたという。

2人が働いていた工場は、デンマークのFLスミスという企業が建てたもので、シンドバーグ氏は1937年12月に雇われた。日本の南京侵攻の直前だった。

旧日本軍はその後、6週間にわたって南京で暴挙を繰り広げた。捕虜や市民を拷問し、レイプし、殺害した。この虐殺による死者は30万人に上るとみられている。

被害者の多くは女性や子どもだった。レイプされた女性は約2万人に上るとされる。

多くの中国人目撃者に加え、シンドバーグ氏のような現地にいた西洋人も、この残虐行為を記録している。

一方、日本の政府関係者や歴史学者は戦後、死者数について異論を唱えており、中国側を怒らせている。

シンドバーグ氏は空爆の標的にならないよう、セメント工場の屋根にデンマークの国旗を描いた。また、ギュンター氏とともに、デンマーク国旗とドイツ国旗を工場の周りに並べ、日本軍が立ち入らないようにした。

当時、日本はデンマークやナチスドイツとは友好関係にあったため、両国の国旗には敬意を示していた。

シンドバーグ氏についての著書があるペーター・ハームセン氏は、「戦争の前、シンドバーグ氏に特別なことは一切なかった」と話した。

「身長は172.5センチと、1930年代後半のデンマーク人男性の平均。学校での成績も普通だった。しかし1937~38年、南京の暗い冬の間に、普通でないことが起きた。日本軍のひどい残酷さを目の当たりにして、シンドバーグ氏は何かしようと決めた」

■シンドバーグ氏を知る人の証言

当時15歳の少年だった周仲兵氏は、「デンマーク人が作った難民キャンプがあった。キャンプには警備員がいて周辺をパトロールしていた。日本人がきて騒ぎを起こすと、デンマーク人がやってきて止めに入った」と話した。

ハームセン氏が取材した別の中国人女性、郭十妹氏は1937年当時25歳の農婦だった。

「日本人が難民キャンプに来ても、外国人(シンドバーグ氏)が外へ行って話してくれた。少しすれば彼らは立ち去った」

「日本人が女性を求めて来ると、その外国人は(デンマークの)国旗を掲げた。それで少し会話をすると、日本人はきびすを返して去って行った」

シンドバーグ氏は友人への手紙に、南京大虐殺のショックをつづっている。

「そこら中にどれだけの血が流れているか想像もできないと思う。8月以降、私は戦争の恐怖をいやと言うほど知る機会に恵まれた。血、血、そしてさらに血だ」

南京大虐殺を調査している中国人ジャーナリストの戴袁支氏は、セメント工場の難民キャンプの環境は劣悪だったと指摘する。

「多くの人々が隣り合って立ったり座ったりしていた。小屋は密接していて、トイレのためのスペースすらなかった」と中国の新聞・深圳日報に書いている。

■シンドバーグ氏の生涯

シンドバーグ氏は基礎教育しか受けていない。10代前半で退学して海外へ行き、船でさまざまな仕事に就いていた。1931年にはフランスの外国人部隊に入隊したものの、数カ月で離れている。

中国には1934年にたどり着いた。デンマーク製のライフルの実演を行っていたが、その後、イギリスの外国特派員フィリップ・ペンブローク・スティーヴンス氏の運転手となった。スティーヴンス氏は1937年11月、旧日本軍の上海侵攻を取材中、日本の機関銃で殺された。

シンドバーグ氏は南京で目撃した惨劇を記録し、その直後にアメリカに渡った。

第2次世界大戦ではアメリカの商船隊に入隊していた。その後はカリフォルニアに住み、南京での悲劇についてはほとんど語らなかったという。

シンドバーグ氏は1983年に亡くなっている。

南京の追悼施設では、シンドバーグ氏にちなんだ黄色いバラが育てられ、シンドバーグ氏の英雄的行為が称えられている。このバラは、デンマークのロザ・エスケルンド氏によって開発された。

ハームセン氏はBBCの取材に対し、シンドバーグ氏は「中国の難民に対して扉を開けたことで、比ゆ的に、自分自身の心の扉も開けたのだと思う」と話した。

「それがシンドバーグ氏の物語を普遍的なものにしている。それは、極限状態にいる人間にとって何が大事なのかということだ。巨大な不正を前にした時、自分がどう反応するかなど誰にも分からない。目をそらすのか、隠れるのか、それとも行動を起こすのか?」

「幸運なことに、ほとんどの人はこういう試練に向き合うことはない。シンドバーグ氏は立ち向かわなくてはならなかった。そして合格した」

(英語記事 Danish hero who rescued Chinese from massacre)

(c) BBC News




nan***** | 4日前

この問題で、厄介なのは、国民党軍が南京城から逃げ出し、民家に隠れた便衣兵を日本軍が探し出し、処刑したところを海外メディアに見られた事。便衣兵は市民に偽装しているから、海外メディアは日本軍が市民を殺害していると思ったわけだ。これが、海外に浸透しているので、本当の事実をいくら説いても通らない。国民党軍を処刑した事自体も問題にされることもあるが、国民党軍は降伏していない。流石にそれは無理があると思うが。一番の問題は、中国共産党は何も知らない。海外の認識に、自国である強みを生かして捏造を重ねていった。中国の強みは、当時海外メディアが大々的に報道したことにある。なので、ほとんどの出鱈目は通ってしまう。

南京事件は慰安婦問題より厄介な事件だ。










ぜひボイコットしてください

2019年09月07日 | 朝鮮エベンキ族


韓国で東京五輪不参加論、怒りにまかせたボイコットに利なし

9/7(土) 7:00配信

NEWS ポストセブン
韓国で東京五輪不参加論、怒りにまかせたボイコットに利なし

ロンドン五輪での一幕(写真/EPA=時事)

 日本政府が韓国をホワイト国(輸出優遇国)から除外した後、韓国では「東京五輪不参加」を求める世論が沸騰している。青瓦台のHPでは一般国民からボイコットを求める請願が始まり、韓国与党「共に民主党」所属のシン・ドングン議員は「積極的に検討する」と発言した。

 1980年のモスクワ五輪ボイコットでは柔道の山下泰裕ら日本の金メダル候補たちが世界の舞台で戦う機会を失い、涙を飲んだ。韓国が東京五輪不参加となれば、同様の事態が韓国選手に訪れることになる。韓国問題に詳しい評論家・室谷克実氏はこう指摘する。

「その結果、むしろ韓国と様々な種目で競合する日本のメダルが大幅に増えることさえ考えられる」

 韓国メディアでも、〈五輪から韓国選手が抜ければ日本選手が漁夫の利を得るという声もある〉(8月13日付、中央日報電子版)と指摘されている。

 韓国は2016年のリオ五輪に204人の選手を送り込み、金9個、銀3個、銅9個の計21個のメダルを獲得した(日本は41個)。

「韓国のメダル獲得種目はアーチェリー、テコンドー、柔道、レスリング、フェンシング、バドミントン、ゴルフなどで、たしかに日本のメダル獲得が期待される種目と重なる。格闘技系は階級数も多いし、日韓の選手がメダルの有力候補としてぶつかる種目は、どの大会でも二桁は下らない」(スポーツ紙デスク)

 わかりやすい例でいえば、世界ランク上位10人のうち4人を韓国人選手が占める女子ゴルフだ。「ランク15位以内なら同一国から最大4人が五輪出場可能」という規程があるため、世界1位のコ・ジンヨンら韓国選手による東京五輪の表彰台独占も十分にあり得るわけだが、「ボイコットとなれば、一気にメダル候補が4人いなくなり、世界9位の畑岡奈紗、13位の渋野日向子らの表彰台の可能性が高まってくる」(同前)という構図である。

 もちろん、選手もファンもそんな事態は望んでいない。怒りに任せたボイコットは何より、韓国のためにならないのである。

※週刊ポスト2019年9月13日号



韓国によるスポーツの政治利用 国際社会に理解広がらず



ロンドン五輪での座り込み(写真/EPA=時事)



〈東京オリンピックをボイコットせよ!〉──スポーツに「政治を持ち込まない」というのは良識ある先進国の常識だが、隣国には通じないようだ。

 8月28日、日本政府が韓国を“ホワイト国”(輸出優遇国)から除外した後、韓国では「東京五輪不参加」を求める世論が沸騰している。青瓦台(大統領府)のHPでは一般国民からボイコットを求める請願が始まり、韓国与党「共に民主党」所属のシン・ドングン議員は「積極的に検討する」と発言した。

 一連の風潮に心配を募らせているのは北海道大学国際政治学教授で日本安全保障貿易学会会長の鈴木一人氏だ。

「2018年平昌五輪でアイスホッケーの南北合同チームを結成したように、韓国は五輪を政治イベントとして利用します。今のところ、韓国当局はボイコットしない意向を表明していますが、日韓問題が長期化・ドロ沼化すれば、日本が最もダメージを受ける手段だと判断して、韓国が五輪不参加を選ぶ可能性はゼロではないでしょう」

 開催国にとって不名誉となる五輪ボイコットを実行し、強い抗議の意を示した例は過去にもある。1980年のモスクワ大会では、米国の要請を受け、日本や韓国を含む西側諸国50か国以上がボイコットに参加した。

 だが、スポーツジャーナリスト・谷口源太郎氏は「当時とは状況が全く違う」と話す。

「モスクワ大会は、冷戦体制下で米ソが激しく対立するなか、ソ連のアフガニスタン侵攻に抗議するために米国のカーター大統領が呼びかけ、多くの西側諸国が同調して実行されたものです。逆に言えば、当時のように、“戦争状態でスポーツどころではない”という事態でもない限り、ボイコットへの国際的な理解なんて広がりません」

ちなみに、1984年のロサンゼルス大会では、その報復としてソ連を含む東側諸国がボイコットした。同調する国がなければ、影響は限定的となる。韓国問題に詳しい評論家・室谷克実氏はこういう。

「仮にボイコットが強行されたとして、冷ややかな目で見られるのは、韓国のほうではないか。ことスポーツが絡むと、韓国への国際的な評価は低い。2002年のサッカー日韓W杯で韓国と対戦し、審判の疑惑の判定やラフプレーに泣かされたイタリアやスペインは今でも恨みを忘れていないし、ロンドン五輪で韓国選手がフェンシングなどで判定に抗議して、会場に座り込むトラブルも国際的な批判の対象となりました」

 2012年ロンドン五輪のサッカー男子3位決定戦では、日本に勝利した韓国選手がハングルで「独島は我が領土」と書かれた紙を掲げてピッチを駆け回り、IOCと国際サッカー連盟(FIFA)から懲戒処分を受けた。“韓国によるスポーツの政治利用”には国際社会も辟易しているのだ。

※週刊ポスト2019年9月13日号



Pikmin | 5時間前

見直しでも制裁でも何でもいいけど、世界一面倒臭い民族を相手に行動に移したんだから、一気に潰しちゃってくれない?
中道左派の安倍ちゃんが行動に移してくれた事は有難いけど、この程度で止めるならやらない方がマシだよw

折角グループBにしたんだから、1000品目一気に止めちゃえよww
新日鉄裁判後にフッ化水素を止めた時のように「供給難」を理由にしたら、誰にも文句言われないだろ?w

つうか、とっとと隣国という特等席から、国家が破綻するという様を眺めさせてくれよwwオンプ

11 2

返信0
keikenn | 4時間前

日本にとって痛くもないGSOMIAを元に戻す
から、輸出規制をセットでやめろという条件
の意味が分からん
泥棒に盗んだもの返すから、金よこせと言われてるみたい。
この脳内構造が腐食してる思考はオリンピック
ボイコットするぞと脅しをかけてるのと同じで
これって脅しになるのか?
日本国民は痛くもかゆくもないどころか
韓国人がいないほうがいいオリンピックだと
内心喜んでるのに
不思議な人間だね~

7 0

返信0
lia***** | 5時間前

皇室関係者,政治家,スポーツ関係者が食いものにしている利権まみれ,汚職まみれのオリンピック,日韓市民が連帯して中止にしよう。
いつもバカを見るのは納税している一般国民,日韓共通。

1 6

返信0
rakusui0126 | 5時間前

「難癖国家」の五輪ボイコットは理にかなっている…

過去にも採点に難癖を付けて厳重注意処分となった難癖常習国「韓国」、今回も食品の放射能だとか旭日旗がどうとか難癖の付け放題…韓国の冬季五輪で日本が難癖を付けたか…郷に入れば郷に従い…に従えないならボイコットでなく日本側から「参加辞退」を丁寧に進言するべきだ…

8 0

返信0
mot***** | 6時間前

モスクワオリンピックだっけ?日本が不参加したやつ…
あの時子供心にも馬鹿げてるって思ったもんさ〜
選手だって涙流してたよね!
もし韓国の選手そして一般市民までボイコットとか言ってんだったら
君ら北朝鮮と同じ民族なんだね…と言いたくなるであろう
ってか、アホやん!
韓国は来ないで、北朝鮮は来るんか〜い!w
当時のボイコットを望んだ日本人と同じでアホ!
スポーツだろがっ!

4 1

返信0
sho***** | 24分前

削除されるのか実験

旭日旗旭日旗旭日旗旭日旗旭日旗旭日旗旭日旗旭日旗旭日旗旭日旗旭日旗旭日旗旭日旗旭日旗旭日旗旭日旗旭日旗旭日旗旭日旗旭日旗旭日旗

1 1

返信0
うそつき嫌い | 7時間前

Korean citizens who break international conventions and can only lie are not eligible to participate in the Tokyo Olympics. Korean citizens who are not aware of essential mistakes should boycott the Tokyo Olympics. The world wants non-participation in Korea.
国際条約を破り嘘しか吐けない韓国国民が東京五輪に参加する資格は無い。本質的過ちを無自覚に糾せない韓国国民は東京五輪をボイコットするべきである。世界も韓国不参加を望んでいる。

13 0

返信0
hrb***** | 7時間前

また何処かで『謝罪しろ!謝罪しろ!謝罪しろ!謝罪しろ!』
『慰謝料払え!慰謝料払え!慰謝料払え!慰謝料払え!』
ってやってるんだろ(笑)ヒマな人達だ(笑)





ama***** | 4時間前

どうせ口先だけのチキン民族だからボイコットする勇気なんて無い
日本政府もそこは織り込み済みだろう、
食材持ち込みや政治的アピールをしたら世界に笑われるのは韓国の方

逆に本当にボイコットしたら日本政府も驚くかもね

3 0

返信0
tau***** | 7時間前

メダル獲得が多くなるとかそんな事より
何でもかんでも難クセ付ける事に我々は嫌気が指している。
韓国などもし参加しても後で難クセ付けるのは目に見えてる。
放射線がどうのこうのと言ってるが、今日本に居る韓国籍の人には
日本の物は食べないようにと通達出してるのですかね?
ただの嫌がらせ日本を貶めるための開き直り、ボイコット、ボイコットと言うだけで来る気満々、旭日旗にまで難クセ、そんな暇があったら就職難民、自国の生活保護者を他国に頼らず自国で世話する事を考えるのが政府の役目、ホント恥ずかしくて良く声張り上げられますね~たまには同胞がお世話になり有難うぐらい言えないの?

14 0

返信0
koy*****日本人の精神の堕落 | 2時間前

いちいち、旭日旗に似ていると韓国人は世界中のものに目を光らせて、「似ている、変えろ」と言うがそんな権利は何処からもらった。?
自由主義の国々で誰がどんなものを着ようが、造ろうが勝手なはずだ!
気に入らなければ、ボイコットすれば良いし、人に難癖付ける権利は韓国人にはない。訴訟を起こして確かめろ!!

3 1

返信0
ang***** | 6時間前

韓国人が日本に対して怒る理由がどー考えてもわからん!

…が、そんなに嫌なら遠慮しないで不参加にしろよ!!!
参加しても利はないぞ!!!

9 0

返信0
深夜の馬鹿力 | 4時間前

四の五の言わずにボイコットしろよ!
多分日本人の99%はどうぞボイコットしてくださいってスタンス。
残りの1%は反日、朝日、毎日、共同、在日。
朝鮮人など参加しなければオリンピックは大成功間違いなし。
来るなよwお願いだから。

2 0

返信0
mom***** | 6時間前

不参加したければ黙って来なければ良い。自分が不満なら自分でだけ行動すれば良いのだ。世界が楽しみにしている五輪を韓国が気に入らないから中止させようなど、思い上がりもほどほどに。 世界最低の自尊心国家。 自尊心の無い自尊心国民。『自尊心』は謙虚の本に成り立ち互敬、互譲、和親を旨とするものではないのか? 韓国の教育は何を教えているのか?

13 0

返信0
shi***** | 7時間前

韓国は五輪に参加しなくていい
とにかくトラブルメーカーであり
大迷惑な存在
ボイコットして反日運動を推し進めてください

さっさと国交断絶しろって

11 0

返信0
ten***** | 6時間前

これさぁ、あいつらを日本に入国させる際に
条件書いてサインさせたほうが良いよ。

旭日旗のせいでメダルを逃したにだ、

放射能のせいでメダルを逃したにだ、

戦犯企業のロゴを見て気分を害したにだ、

競技の第三国でのやり直しを要求するにだ、

精神的苦痛を受けたので謝罪と賠償を求めるにだ、

絶対に後から文句いうでしょ?
このまま普通に参加されると、オリンピック全てが
台無しになるよ。

9 0

返信0
hid***** | 6時間前

スポーツの祭典に政治問題を持ち込まないのは世界の常識だ。民度世界ワースト2の中国人ですら、このことは十分理解している。

世界最低民度の朝鮮人だけがこのことを理解していないから、朝鮮人がいくら喚き、叫んでも他国は全く相手にしないのである。

スポーツマンシップの欠片もなく、無駄なラフプレーやマナーの悪さで世界中の選手や観客、関係者から嫌われる朝鮮人が参加しない東京オリンピックになれば、世界中の選手、観客、関係者は大喜びである。

そんなに嫌なら東京オリンピックをボイコットすれば良いだろう。GSOMIAの時と同様に日本は全く困ることはない。

それどころか、日本だけでなく世界中が拍手喝采で朝鮮人のボイコットを心から歓迎するだろう。

是非とも有言実行で、必ずや東京オリンピックをボイコットして欲しい。世界中が大いに期待している。

16 0

返信0
pab***** | 4時間前

韓国人にとって、日本に対する嫌がらせはお茶の間の娯楽なのです。そうしたら日本人が嫌がるかを考えると、オリンピックボイコットという話が出てくるわけです。
水産物や農産物の問題も同じ。放射能検査をして検出されないものを輸出するにも関わらず難癖をつけて大騒ぎをします。
それは、福島の放射能問題が日本の弱点だと考えているからです。相手の弱点を執拗に攻撃する、それが嫌がらせとして有効だと考えているからです。
そうしてその日本に対する嫌がらせは歴代の韓国政府が煽ってきたのです。売春婦がいつしか慰安婦ということで銅像が立ちました。しかもモデルはアメリカ軍車両に轢かれて亡くなった少女です。労働者が徴用工という名前になり教科書に載る。しかもその写真は日本人だということがはっきりしているわけです。さらに旭日旗や戦犯企業、嫌がらせがどんどんエスカレートしています。
東京五輪失敗は韓国人の夢なのです。




「私は同じ鉄道ファンとは思いません」「もう壊さないでください」 JR西社員の「心打たれた」警告文

2019年09月07日 | 政治社会問題



「私は同じ鉄道ファンとは思いません」「もう壊さないでください」 JR西社員の「心打たれた」警告文

9/6(金) 18:15配信

J-CASTニュース
「私は同じ鉄道ファンとは思いません」「もう壊さないでください」 JR西社員の「心打たれた」警告文

茨木駅のホーム

 「私の愛する『鉄道』を壊した方へ」――大阪府茨木市の線路沿いに掲示された張り紙に注目が集まっている。

【ツイート】JR総持寺駅-茨木駅間の張り紙の投稿

 鉄製のフェンスが壊れているのを見たJR西日本・近畿統括本部・高槻保線区の社員が書いたもの。ただその内容は、「私自身も物心ついたときから、鉄道一筋のファンです」「しかし、鉄道施設であるフェンスを壊してまで撮影する方の気持ちは、私には理解出来ません」など、通り一辺倒の注意書きではないことが伺える。

■「私たちの大切なお客様の命を運んでいます」

 張り紙は2019年9月5日、ツイッターユーザーが写真を投稿して話題を呼んだ。JR総持寺駅-茨木駅間にあり、撮影スポットのようになっている場所の鉄製フェンスに掲示されていたという。

 文章は8月29日付で、「西日本旅客鉄道株式会社 近畿統括本部 高槻保線区に所属する本件対応に携わった鉄道ファンの社員より」との名義。「私の愛する『鉄道』を壊した方へ」と題され、「あなたが撮影しようとしている列車は、私たちの大切なお客様の命を運んでいます。例え貨物列車でも、誰かの大切な想いの詰まった荷物を運んでいます」と、列車の撮影をメインとする鉄道ファン、いわゆる「撮り鉄」に向けたもののようだ。

 張り紙の「筆者」は、「私自身も物心ついたときから、鉄道一筋のファンですので、インターネットでファンの方の写真や動画を拝見し、愉しませて頂いています。私たちの列車を安全に美しく撮影して頂いている方には感謝します。いつも本当にありがとうございます」と自身も鉄道ファンであり、撮り鉄の写真も見て楽しんでいることを明かしている。だが、続けてこんな悲痛な思いがつづられる。

  「しかし、鉄道施設であるフェンスを壊してまで撮影する方の気持ちは、私には理解出来ません。このフェンスは正式には『線路立入防止柵』と言い、線路内に人が立ち入り、列車と接触して死亡したり怪我したりすることが無いように設置している、極めて重要な線路設備です。あなたが大好きな鉄道の、そんな重要な設備を壊して、何とも思いませんか? 鉄道施設を壊してまで写真を撮影する方は、私は同じ鉄道ファンとは思いません」



「フェンスの被害が1回だけでなく複数回あった」

 記述によると、器物損壊の事案として警察に相談しているという。「被害が続くようなら、『この場所を封鎖する』『フェンスの材質変更』等により、物理的にここから写真撮影が出来なくなるようにせざるを得ません」と対策をとることも検討しているものの、

  「そこまでしたくありません。だから、もう壊さないでください。この気持ちが、きっとあなたに伝わると、私は信じています」

との思いも書かれている。

 フェンスの被害はもとより、単調な注意喚起ではないその内容にはツイッターで「切実すぎて泣ける」「読んで物凄く心が打たれました。こうゆう鉄道ファンの方がいなくなる様に願っています」「なんかこれほどいい事書いてる警告文見たことない...」といった共感の声があがった。

 一体どんな経緯でこの張り紙が掲示されたのか。JR西日本・近畿統括本部の広報は6日、J-CASTニュースの取材に、確かに高槻保線区の担当社員が書いたものだとしたうえで「フェンスの被害が1回だけでなく複数回あって、警察にも相談はしています。網目の部分が破壊され、補修してもその補修部分がまた被害に遭っていたという状況でした」と話す。

 破損が撮り鉄によるものかどうかははっきりと証拠があるわけではない。ただ、複数回同じ箇所が破壊されていることや、近道のために通るような場所でもないことなどの状況から、今回の内容になった。書いた社員自身も鉄道好きであることから、「もし鉄道ファンが破壊していたとしたら悲しい。迷惑な目で見られてほしくない。でも誰も傷つけたくない」との思いがあったと担当者は話している。

(J-CASTニュース編集部 青木正典)


【関連記事】

鉄道会社社長が「阿呆連中」とブチ切れ 迷惑「撮り鉄」の所業
大竹まこと「うるせえなぁ!」 新幹線内で盛り上がる親子にガチギレ
撮り鉄集団の前を車が通過、「早く行け」「死ねよゴミ!!」 「罵声動画」が物議
「食べない人っておるん?」 年間で1番買ってると言われるセブンの名品。
「あおり注意 代車です」「ガラケー撮影中」... あの事件をネタにした車用プレートが攻めすぎ





Yuy***** | 17時間前

幾度となく言われている通り、撮り鉄に限っては、“鉄道を撮っている自分が好き”なのであり、“撮れた写真が好き”なのである。だから決して鉄道ファンとは言い難い。自分の思うように撮れなければ悪態もつくし、犯罪も犯す。それが撮り鉄。鉄道会社は、撮り鉄に関しては毅然とした態度で対応するべきだ。

1980 68

返信41

以前のコメントを表示(31件)
cas***** |5時間前

そう。断じてファン、マニア、「オタク」ですらない、醜悪な「ミーイズム」の権化だと思っている。
(鉄道、写真に限らず、そういう輩がいる。)
27 1
Giza Giza |4時間前

撮り鉄のドキュメンタリーで、場所の良い高台を見つけて、望遠で撮るのをやってたよ。
風景もきれいで、とても良い写真だった。迷惑かけてない人もいると思う。
14 7
fbb***** |4時間前

フェンスを切ったりしたら器物破損か何かで訴えて,
一人ずつでも,そんなアホを退去させるしか無いかもね。
遠慮する必要は無いと思う。
16 0
aqu***** |4時間前

なるほど許可制ね。
いいね。
駅にいたらドクターイエローが入ってきて家族連れが撮影したら即連行な。
素晴らしい制度じゃないか。
11 10
ted***** |4時間前

「毅然とした対応をすべき」なんて遠目の言葉が全く通用しなくなってるから問題なんだよ。
8 0
aka***** |3時間前

ちゃんとした撮り鉄もいるから、撮り鉄全部が悪いみたいな書き方は良くない。

多数のまともな人は目立たず、目立つのは一部の変な奴だというだけの話。

インスタとかツイッターも問題は多いけど、やらかしてるのは一部のアホだけ。それと同じことが起こってるのよ。
4 9
***** |3時間前

>“鉄道を撮っている自分が好き”なのであり、“撮れた写真が好き”なのである。だから決して鉄道ファンとは言い難い。

撮り鉄の中にも、鉄道ファンとそうでない人がいると言うことだろう
全ての撮り鉄が鉄道ファンでないとは思いたくない
3 1
ten***** |2時間前

ちゃんとした撮り鉄なんていない。
マスコミの取り上げ方もあるが、それが世間の大方の意見だと思う。
11 4
zakk |2時間前

駅で撮り鉄しているの何回か見たことあるがマトモな奴なんていないだろ。
記念電車だか何だか知らないが、立っていた乗客に「どけ」だの「ジャマだ」だの暴言吐きまくっていたの多くいたしな。
撮り鉄が一番ジャマな迷惑な奴らだね。







Suck it! | 4時間前

撮り鉄は社会的のガン(怒)もうヤンキーに襲わせろ!カメラぶっ壊してフルボッコだ!撮り鉄なんてオタクだから強くねえ!やっちまえ!

1 0

返信0
hya***** | 16時間前

京急踏切事故で、警察の再三の警告も無視して線路敷地内に侵入して撮影を続けるマスゴミ、挙句にそこから中継を始めるマスゴミ。

撮り鉄だけじゃないよな。
カメラを持つと自分を特権階級だと勘違いする馬鹿って。

4 3

返信0
what | 5時間前

ウチの近所にも撮影スポットがあって、非常識な撮り鉄が田圃や畑にドカドカ入って踏み荒らしてるのをよく目撃してた。
この前、毎回踏み荒らしていたであろう頻繁に見る撮り鉄が畑の持ち主に全力でしばかれてるの見て笑った。
バカにつける薬はないよ。
世間が今より厳しい目を持ち、厳しい対応をしていくしかない。
もう一度言う。
バカにつける薬はない。

3 0

返信0
みみ | 8時間前

撮り鉄だけじゃないですね。マナーができないで人間、趣味で物事をするのはいいがモラル、マナーができていない人間が趣味として正義をかざす、最早犯罪を正当化するバカですね。
熱帯魚を飼育するが育てられなく池、や川に捨てる、金魚も同じだ。動物にしても同じだ、亀、カミツキガメだけじゃないですね、ミドリガメも同じだ、猫も犬も飼えないから捨てる。取っ替え引っ替えしている人間もいることを知って欲しい。モラルもマナーもない。
煙草、吸い殻のポイ捨て、道路の側溝、灰皿じゃないぞ。受動喫煙以前の問題だ。バカがいる。そんな奴が煙草を吸うな。他にもある。食べたゴミ。公園のゴミ箱が酷い状態。ゴミ出しも決まった日じゃなく、カラス、野良猫の標的だ。他にも沢山ある。鉄道ファンのことだけじゃないでしょう、喫煙者が線路を灰皿にしていたこともある、写真撮ってる最中に喫煙、ポイ捨て。何が写真家ですかね、只の迷惑な人間でしょう。

3 0

返信0
piz***** | 5時間前

基本的にこの国の司法って犯罪者のやりたい放題だよね。
よくもまあこんな体たらくで法治国家なんて呼べたモンだと思うよ。
雑誌に大っぴらに犯罪を自慢してたのも雑誌が取り締まられたとか自慢してた奴が逮捕されたとか聞いたことないし木を切り倒した奴を注意したら何故か鉄道会社が謝罪させられたりしたり他にもこの手の奴らが逮捕されたってのもあんまり聞かない。
子供を取り上げて母親に土下座させた屑野郎は逮捕されたんだっけ?
犯罪行為は片っ端から前科を付けて欲しいんだけどなぁ。ホント犯罪者共のやりたい放題でイヤになるよ。昔乗り鉄撮り鉄やってた身としては。

3 0

返信0
lem***** | 4時間前

泣けるとか以前に、ごくごく当たり前のことを書いてるだけではないの。
よそ様のものを破壊しないなんてことはいちいち言う必要のないことなのに本来。
いい歳小板おっさんたちでしょ、主に。鉄道ファンって。
こんな「当たり前」のことをわざわざこうして
書かなければならないという、その程度の脳みそしか持ってない鉄道ファンとやら、
子供もいるような人も多いでしょ、子供にどういうしつけや教育してんの?
お前が馬鹿なのはもう救えないだろうけど
お前に日常的に教育される子供の将来が気がかりだわ。

もう電気柵でも張り巡らせればいいんじゃないの、感電したところで
「これ以上はいるな」ってところをずかずか入ったり壊してるんだから。
大丈夫、気を失う可能性は高いけど、死にはしないから。

1 0

返信0
m******* | 12時間前

そんなにまでして撮った奴の写真なんて、誰の心にも響かないだろうね。
現行犯で捕まえられるなら、「大事」と言ってくるであろうカメラから機材、何もかも壊してやればいい。
そうすれば、まじめな奴だけが残るだろ。楽しみというのは最低限のルールの上に成り立っているのであって、無法なわけではないからな。

ウチの近所にも写真を撮れる良い場所があるが、大体迷惑な事(勝手に畑に入ったり、踏切ギリギリに脚立を立てたり、挙句、食したゴミを散乱させて帰るなど)してるのはおっさん。
※見事な、まぁいかにも高そうなバズーカ持ってウロウロしてるけど、所詮見てくれだけ。

むしろルールをしっかり守って、挨拶してくれるのは中高生の若い子達。ゴミもしっかりと片付けて持って帰ってくれるしね。
無駄に歳食った一部のクズ共、この子たちを見習え。最低限のルールも守れない良い年した奴が鉄道ファン名乗るんじゃねぇ。

2 1

返信0
hpv***** | 11時間前

この方の言葉は最初から最後まで非常に重みのあるものだ。
だが、残念だがこれを見て、はたして何人の撮り鉄が心を入れ替えるかな?
それくらい撮り鉄どもが心が汚れてるってことだ。
撮り鉄どもはテメーのためだったら何だってやる。
畑を踏み荒らす、道にはみだしてまで撮影して車の通行をジャマする、フェンス壊すのなんかまだ序の口。そしてテメー勝手な言い訳に終始するのも序の口。
俺の知人なんか自分の畑に無断で入った撮り鉄を注意して逆に顔を殴られてケガまでした。
所詮その程度だぜ。撮り鉄なんか。酔って駅員殴るヤツより黒いぜ。
ま、そんなヤツらの撮った写真なんか1円の価値もねえけどな。それだけは、ハッキリと言っておこう。

2 1

返信0
plu***** | 3時間前

そういう一部の馬鹿は、厳しい目に合っても恨むだけで、
どんな言葉も届かないよ。それでやめるなら、もともとしない。
同じことがつづくなら、撮影禁止にすればいい。
会社の施設を壊した馬鹿どもに、
全責任おしつけていいし、
撮影禁止にして、監視カメラ設置しておけばいい。
それかもうフェンスじゃなくて、
コンクリの壁にして見えないようにしてしまえばいい。

0 0

返信0
shin_godzilla5 | 17時間前

撮鉄でも、そんなバカなことする奴は単なる器物損壊罪の犯罪者!
早く消えろよ!!(✽´ཫ`✽)







Kポップなんぞも、本性は日本が大嫌いでも銭儲けと日本愚民洗脳するというのが使命だ。

2019年09月07日 | 朝鮮エベンキ族

そもそもクソ韓国朝鮮エベンキ穢族自体が反日教育を国家でしていて日本を敵視している。

Kポップなんぞも、本性は日本が大嫌いでも銭儲けと日本愚民洗脳するというのが使命だ。

騙されている日本愚民オンナ目を覚めせ、、無理だな。

朝鮮エベンキ穢族や支那は非常に腹黒い民族で日本の常識など通用しない。カルト民族だ。

支那は、共産主義カルトでクソ韓国は反日カルト。




「好きになった人が韓国人だっただけ」日韓関係に不安募らせるK-POPファン。売り上げは好調維持も…

9/6(金) 20:00配信

BUSINESS INSIDER JAPAN
「好きになった人が韓国人だっただけ」日韓関係に不安募らせるK-POPファン。売り上げは好調維持も…

7月に日本で開催されたBTSのライブでは、4日でのべ10万人以上を動員した。

解決の兆しが見えない日韓関係。その影響は日本の「韓国カルチャー」熱にどんな影響を与えているのだろうか。

【全画像をみる】「好きになった人が韓国人だっただけ」日韓関係に不安募らせるK-POPファン。売り上げは好調維持も…

直接取材してみると、日韓外交に振り回されつつも、それすらも「物語」として昇華し、ともに分かち合おうとする両国の微妙な関係が見えてきた。
TWICE、BTS…K-POP人気に不安の影

9月平日の東京・新大久保。夏休み明けということもあり中高生の姿は目立たなくなっていたが、立ち並ぶ韓国料理店やK-POPアイドルグッズの店には客の入りも多く、にぎやかな様子がうかがえた。

「そう言われれば、2018年の方が夏の売り上げは多かったのかな?でも、それが日韓関係の影響かは……。ここに来て政治の話をする人はいないですからね」

そう語るのは、BTSやTWICEなど、人気K-POPアーティストのグッズを取り扱うあるグッズ店の女性店員。「韓国のグッズ販売業者からは、少し心配されましたが」と言い添える。

7月から8月にかけ、悪化の道をたどる日韓関係。外交上の軋轢は両国の文化的な交流にも影を落とし始めている。

4月には、ガールズグループTWICEの日本人メンバー、サナがTWICEの公式インスタグラムに日本語で「平成お疲れ様でした!!!」などと投稿したことが「天皇制の礼賛か?」「TWICEの公式アカウントに日本語で書き込むのは不適切」などと韓国のネット民の間で批判を呼んだ。

さらに7月には、別の日本人メンバー、ミナが体調不良のため活動休止を発表した。事務所によると、不安障害だという。日韓関係の影響かどうかはわからないものの、ファンの間では動揺が走った。

「ミナさんが、極度の緊張とかステージに立つ不安でライブを離脱することが発表されたけど、この日韓関係の影響でいろいろ言われたことが関係しているのだろうか……。

本物の韓国once(編集部注:TWICEのファンのこと)は追い出そうとかなんか思ってない。あんなこと言ってるのはほんの一部のアンチだからな……とにかくお大事に」

8月には元AKB48の竹内美宥さんが、日韓関係を理由に韓国デビューが延期になった。


2018年には過去最高の274億円に

その一方で、新大久保の相変わらずの活況ぶりからも伺えるように、日本におけるK-POPブームは終わりの兆しが見えない。

2019年4月にオリコン・リサーチが発表した『ORICON エンタメ・マーケット白書2018』によると、2018年のK-POP市場の推定総売上金額は274.5億円(前年比56.4%増)となり、過去最高を記録した。

7月に発売された韓国のヒップホップグループ・BTSのシングルアルバムは販売枚数を伸ばし続け、8月にはミリオンセールスを記録した。先述のTWICEも7月には2週連続で日本でシングルをリリース、2作品合わせて80万枚を突破するなど、人気は健在だ。

日韓関係に亀裂が走る中で、韓国のアーティストたちが日本でのライブやファンミーティングを発表するたび、日本のK-POPファンたちは胸をなでおろし、SNSで歓喜の声をあげる。

韓国のマルチエンタテインメントグループSUPER JUNIORの人気メンバーふたりから成るユニット「SUPER JUNIOR-D&E」は8月末、アジアツアーのファイナルを日本で締めくくった。ライブではメンバー自らが日本公演を熱望して実現させた背景が明かされ、Twitter上では「泣いた」というファンからの声で溢れた。

「『今回ツアーに日本の予定がなかったのを、僕たちが会社に頼んでツアーの最後を日本でやってもらった。僕たちは家族だから』泣いた。ドンへもウニョク(編集部注:SUPER JUNIOR-D&Eのメンバー)も何度も感動したって言ってた。天井席まで満員でした」
韓国人が日本人を擁護する“逆転現象”も

文化と政治は関係ない、切り離して考えよう ── そんな声が日韓ともに大きくなる中で、韓国では7月頃から、「#BoycottJapan」「#NoJapan」のハッシュタグで日本製品の不買運動の動きが広がっている。

2018年からBTSのファン活動を続けている晴美さん(仮名、23)は、8月末、BTSの日本ファンミーティングが発表された日に、韓国のSNSでは中止を求める動きがあったことを知った。

「以前、韓国のファンからのボイコットで(日本語の)新曲が発表されなくなったこともありますし、まだ心配もあります。何カ月も前から会場も抑えてると思いますし、そう簡単にキャンセルはないと思うのですが……」

BTSを好きな気持ちは同じなのに、政治など彼ら以外の部分が原因で対立してしまうことが悲しい、と晴美さんは目を伏せる。

ただ、こうした動きに反発するのは日本人だけではないようだ。韓国語のTwitterを見てみると、特に韓国で活動する日本人アーティストをバッシングするのは「やりすぎだ」と咎める“逆擁護”ツイートが目立った。

「国内で活動中の日本国籍の芸能人の脱退を要求する過激な声も出てきた。人気アイドルグループTWICEのサナ、モモ、ミナとI*ZONEの宮脇咲良、本田仁美、矢吹奈子など日本人メンバーたちが主なターゲットになった。(日本の不買運動と)同じような基準でわざわざ失墜させる必要があるのか?」



「たまたま好きになった人が韓国人」

不安・期待・涙……。悲喜こもごもの日本のK-POPファンたち。

ドラマ『冬のソナタ』が牽引した2004年からの「第一次韓流ブーム」、少女時代・KARAなどが率いた2012年頃の「第二次韓流ブーム」に続き、2017年頃から今に至るまで続く韓国人気は「第三次韓流ブーム」ともいわれている。

北海道大学大学院メディア・コミュニケーション研究院の金成玟(キム・ソンミン)准教授は、著書『K-POP 新感覚のメディア』で、2012年の第二次ブームと現在の第三次ブームのK-POPの構成要素の違いを「ソーシャルメディアを中心とするグローバルなファンダム(ファンコミュニティ)」が形成されたこと、と指摘したうえで、こう書いている。

「たんなる憧憬の対象でも、消費の対象でもなく、同じ時代を生きるものとしての過程と物語を共有するポップスター。それがK-POPが生み出した新しいアイドル像である」

ならばきっと、日韓関係という外交の断絶すらも「物語」に昇華して、アーティストとともに苦しみ、分かち合うことができてしまうのが、現在の「韓国ブーム」といえるのではないだろうか。

先述のBTSの日本のファンミーティング中止運動に関しても、手を取り合おう、と韓国ファンに呼びかける日本ファンの姿も、Twitterでは多く見られた。

「たまたま好きになった人が韓国人で、ここまで追うなんて思ってもいなかった。本国よりも恵まれてるのは分かってるよ。本国army、手を取り合おうよ。ライブやペンミに行けなくても7人が手を掴んでお辞儀をしている姿がとてつもなく大好き。#日本ペンミーティング継続 #일본펜미팅_계속」

(文・写真:西山里緒、取材協力:稲葉結衣)

西山 里緒






mik***** | 13時間前

自分も元々K-POPのファンだったので気持ちは分かる。
でも今の韓国の姿を見ると政治と区別して応援出来ない。
根本的な考え方が違うと思う。
真摯に向き合えば分かり合えると思っていたけど、そんな日本的な考え方が通用しない国があるという事を今回の件で実感した。
世界は日本が考えているほど甘くはない。

17362 654

返信324
BC13**** | 12時間前

すり寄りが激しくなってきたのは問題だと思う。こういうガス抜き記事は不要。彼らは内心は反日だという気がする。いい機会だから短期ビザの発給を止めて入国を禁止してもらいたいと思う。

16706 621

返信75
flo***** | 13時間前

好きは仕方ないが今韓国に渡航するのはそれなりにリスクがあるよ

12306 358

返信64
yuk***** | 12時間前

ライブも行けば楽しいとは思いますが、裏では、
日本が嫌いで、反日しないと干されてしまい、親日とみなされればバッシングされるので、国に帰れば、政治活動に余念がない。
ファンになって、追いかければいろいろなことが見えてきます。
裏で舌をだしてることがわかれば、ヲタ活を楽しくなんてできなくなるでしょう。
周りの人は、なんであちらにお金を落としているのか、と口には出さなくても、呆れてますよ。
裏表なく楽しいエンタメを探すことをお勧めします。

5601 123

返信33
tok***** | 13時間前

本音としてはどうでもいい、好きな物に情熱とお金を使うのは勝手にすればと思います。
でもね、Kにお金かけてる方にひと言。
もしもの話ですが貴方のお金が周り回って日本へ向けたミサイルに変わるとしたら、どう思うか?一度考えて欲しいなぁ。

5299 191

返信45
nao***** | 13時間前

自分の子供がハマってしまつたら、命をかけて取り戻す。何があっても許さん。

4539 308

返信82
ari***** | 13時間前

好きになるのはしょうがないとは思いますが、釜山でも色々と条約が決まったようですからね。
国のトップや、市のトップがそういう決定をしている韓国とは上手くやっていけるのかなと、それはそれで不安を覚えます。

3667 60

返信13
san***** | 12時間前

今の状況でも好きな人は政治に興味ないと思う。今の10代20代は祖父母世代でも戦後の方だったりで戦争も遠い昔の話でしかないから慰安婦や徴用工問題もどうでもいいらしい。
真実を知ろうともしない。

3488 60

返信28
sou***** | 12時間前

良いと思います。ですが日本人は日韓関係を分けて考える事ができる人が多いと思いますが、あちらはスポーツ芸能含めて全てにおいて反日感情を出して来る方が多いように思うので、多少の嫌な思いは覚悟しておいた方が良いと思います。

2955 55

返信11
hey***** | 12時間前

私も前はライブとかよく行ってたから複雑な気持ちではあるけど、一番熱上げてたのが今じゃなくて良かったというのが正直な気持ち。今K-POPが好きな若い子に思うのは、好きな韓国芸能人はファンのことは大切に思っているかもしれないけど日本を好きかはわからないということ。そこは盲目になったらしんどい。そういう意味で政治と文化を分けて考えるというのは結構大変なことだなと思う。





gpjamjg@a5tq | 6時間前

韓国の人が嫌いな訳ではない。
でも、教育から間違って教えられてる人たち。
言論の自由も無い。
可哀想と思う。私は韓国の文化が嫌いです。
慰安婦だってさ!お金渡してるよね?
日本は韓国の慰安婦の個人に賠償するって言ってたのに!!国がまとめてとって、渡してなよね?
でも、それ!みんな知らなよね(笑)
恨むなら、日本じゃ無くて国でしょ?
戦後何年経つと思ってるの?日本はアメリカに真珠湾攻撃、寝込み襲ったよ?今、アメリカが、それを謝れ!!って言ってる?
日本にもパンパンって言う娼婦いたけど?
生活の為にやってたよ。
それを!強制とか(笑)未だに韓国人の女日本に出稼ぎ来てるけど?それも強制というの?
韓国人の彼が嫌いなんじゃ無くて!
歴史問題を間違って聞いている。
一度誤っても許されない?
韓国人はハイエナ?

3 0

返信0
ご意見番***** | 2時間前

韓国K-POPの人間は地元韓国では反日運動の急先鋒、日本ではK-POPに目が眩んだ馬鹿な日本人ファン相手に金儲け。

ノー天気な日本人は必要ない、大好きなK-POPの居る韓国へ移住して、大好きなK-POPの地元で暮らせ日本へ戻るな。

4 0

返信0
うそつき嫌い | 1時間前

The Japanese spouse who went to Korea in the North Korean return business has a history of following the disastrous end while saying exactly the same thing. Its miserable history is a proof that it has not been educated, and it is the responsibility of parents and relatives who have neglected deceit.
北朝鮮帰還事業で朝鮮へ渡った日本人配偶者も全く同じことを言いながら悲惨な末路を辿った歴史がある。その悲惨な歴史が教育されていない証であり、躾けを怠った親と親戚の責任である。

3 0

返信0
sei***** | 10時間前

あいつら、日本は放射能汚染とか言いがからつけて嫌がらせしてんだぜ
日本が嫌いなのに韓国の三流芸能人は金儲けのために「日本大好き」とか思ってもいないこと言って、金ヅルにされてるのに気付かない馬鹿な日本人…
日本の将来が心配だ
自分達が親になってこれだけ日本を陥れられてるのに子供にはどう説明するんかね…
馬鹿な親の子はやっぱり馬鹿で済ませるのか

8 0

返信0
kar***** | 12時間前

元々K-POPファンなんて若い女の子達が殆どで今の官房長官の名前すら知らないバカばかりだから仕方がないんだよな。いくらバカでも総理の名前位は知っているだろうけど官房長官の名前迄は多分知らないだろうな。いくらK-POPスターの名前を知っていても世の中何の役にもたちはしないんだけどな。まぁあの子達はアイドルと化粧とセックス位しか興味は無いだろうからな政治なんて何の役にも立たないって思って生きているからな。日曜日の新大久保の前の通りを歩いているバカ女共を捕まえて福島の原発で働かせろ。その方が日本の為になる。

7 0

返信0
kkkkk | 11時間前

爆笑!「好きになった人が韓国人だっただけ」って
彼氏ならわかるけど、お前らのことなんて知りもしねーたかがアイドルに!バカっていいよな!しかも10代ならまだしも、20過ぎてバカすぎ!ww酷いのは30過ぎのオバサンも35歳のアーミーです!ワンスです!とか書いてる
やべーバ バア沢山いるよ!
新大久保来てみ!日本人ブ スしかいねーからwww
頭 悪 い顔 悪 い スタイル 悪 い

9 0

返信0
mhoy***** | 9時間前

こいつらバカじゃねえの?向こうは雑誌どころか自治体・国会議員が反日・不買運動煽ってるのに、どんだけお人好しなんだか。
本当に馬鹿に付ける薬はないな
お前らこそ人に竹島行けとか言ってないで、韓国に行って、明洞の真ん中で私は日本人です、仲良くしましょう!とか言ってこいよ。殴られて髪引っ張られて泣いて帰ってくるだけだ。
本当に能天気なやつら。




cat***** | 2時間前

「好きになった人が韓国人だっただけ」ですか。

こういう無知無責任な発言が「文化経済の交流は政治とは別物だ!私達は日本人が嫌いなのではない!悪いのは全て日本政府・安倍内閣だ!」と輩に利用されている事が分からないんですかね。
自分に害が及ばなければ何とも感じない鈍感さ、想像力の無さには本当にうんざりする。

戦犯ステッカー、戦犯企業不買条例、レーダー照射、不法占拠、虚偽の流布・・・・
自衛隊員の命を危険に晒し、日本人の財産を侵害し、日本人の名誉をも汚すこれらの敵対行為は全て韓国の都市・国家が主体となって行われているのだから、市民・国民の大多数はこれらを支持しているという現実を知るべきだ。

「好きになった人が宮崎文夫だっただけ」良い所もあるんです!
「好きになった人が青葉真司だっただけ」根はいい奴なんです!
って言ってるのと同じだという事に気付いて欲しい。

2 0

返信0
xtb***** | 11時間前

韓国側は ニホンの馬鹿は金のなる木位にしか考えてないよ キノコ雲のTシャツ平気で着てニホンのテレビに出るくらいだから そもそもあんな連中 出すテレビ局も馬鹿なんだよ!

12 1

返信0
kei***** | 5時間前

公教育で教えないんだもの。竹島がどのように奪われたか、ライダイハン、ベトナム戦争、朝鮮戦争の経緯、賠償の経緯と漢江の奇跡の実態、水曜集会の放置。

で、日本人ときたら、グルメ、おしゃれ、整形、K-POP日本の文化を受け入れ、独自進化しただけのこと。金大中が何者かも知らないことだろう。
【お隣同士仲良く、平和に日本はしなくちゃ。】何て、長閑だ。
せめて、日本に韓国並みの徴兵制があれば、対等だろうが、平和ボケの若者は、わかっていない。なんで韓国に徴兵が必要か?
洗脳教育の集大成。

1 0

返信0
tm3***** | 6時間前

金儲けのために本当の姿を当然隠しているのに気がつかないのか。整形した顔、流行りの曲調やダンス。どれもこれも金儲けの為。韓国内の犯罪率やレイプ率を見てみれば良い。こないだの日本人女性を襲ったラッパーが良い例だ。しかも彼らは反日教育を受けているから日本人をバカにしているし、心の底では嫌っている筈。そんな奴らに騙されるような日本人はいっそ韓国籍を取得して移住してしまえ。

3 0

返信0
wac***** | 12時間前

韓国よ、もっと反日しろや!ヘタレたら日本に借金してる額聞いたら、
びっくりするぞ(笑)利子も一円も返済ないからな、マスゴミのジャーナリスト達、特に韓国特派員や記者はハニートラップ食らってるからな
(爆)

11 0

返信0
kan***** | 12時間前

政治は別。というのは社会人としては失格だ。社会人だか記事読んでないから知らんが。
俺は米国留学中に韓国人女とも付き合ったし、幼稚や成熟した韓国人男とも結構遊んだ。表面的には非難するような人間性には見えないが、中には。中にはな。全員じゃないぞ。劇場型瞬間湯沸かし器で発病する奴もいるんだ。
韓国人全てが反日じゃないから。じゃなくて反日やっている奴らとも向き合え。そしてそいつらと口論して相手を納得させるような知識と知恵を身に着けろ。俺は韓国人と英語で痴話げんかしてももう2度と負けんわ。発病してる奴らって単なるメディア記事を鵜呑みにしているだけだからな。
真の友人になりたければ、お互いの懸念を全て打ち消せ。政治は別とか小児的発想だ。

10 1

返信0
ひまじん | 9時間前

日本人は、特に韓流ファンの女子の皆様は、なんて平和ボケの花畑の住人なんだろう。呆れる。
もっと政治関係の報道見た方がいい。
ムンちゃんやその側近が毎日のように言ってることを少しは聞いたことあんの?
あんな対応を自分の国がされているのに、なんで憧れるわけ?
バリバリ反日教育受けてきてんだよ、彼等は!
報道聞いてりゃ少しはのぼせてる頭が冷えるよ!

3 0

返信0
lvy***** | たった今

韓国民は反日教育、捏造歴史認識、遡及的思考が根底にあるため、K-POPアーチストも芸能人も、スポーツ、文化交流、もプロパガンダ活動になる。
日本のファンは表面的に捉えて、洗脳されている事を理解していない。
在日学者、コメンテーターも同じことで、学生、視聴者が洗脳されている。
日本人が 感情的になって 韓国旗を踏みながら日章旗を振ることはしない。
しかし 韓国人はこの様な事が出来てしまう。
反日教育、捏造歴史認識、遡及的思考は
この先、歴史を重ねても 改める事は出来ない。

0 0

返信0
luc***** | 10時間前

韓国人はホント韓国の話しかしないから判りやすい
セールスの伸びからして新規は無いな
ほぼ在日コリアンの買いだめによるエイベックスらのみニッコリ盛況なのだろう
そもそも、K-POP聴いても、特徴がない
ソレなのに気持ち悪いぐらいのツベの視聴数w

もう、誰も突っ込まないが
韓国人の内職視聴数伸ばしの異常さの表れ。ということ
コレこそがカルト宗教韓国の信者の気持ち悪さ

そんなに良い楽曲なら何億もの視聴数なら
ホントに世界中で人気なのにねー
楽曲よりもまず宣伝が先なんですわw
K-POPってのは必ずw
メディアが取り上げ初めて知り。へー、そんなに人気なんですねー←世界的な知名度あるなら可笑しいだろこの印象はwwww

やってることは麻倉尊師は偉大です!って信者たちが言って回ってるだけと同じことだ

ホント、呆れるくらい韓国人は韓国の話ししかしないな
もっとvocabularyを増やそうか

6 1

返信0
このコメントは非表示対象です。 | 13時間前

「好きになった人が韓国人だっただけ」とか言って悲劇のヒロインぶってる姿は韓国人そのもの。
まともな日本人はKーPOPファンなんて馬鹿か在日しか居ないと思ってるので、好きにしろ。(笑)






フェンダーGT100は、感動の優れたアンプだ、、マーシャルコード50より全然良い。

2019年09月07日 | 音楽関係

フェンダーGT100は、感動の優れたアンプだ、、マーシャルコード50より全然良い。

昨日、GT100を買って、使い始めたが<<ヤマハTHRと同じレベルの自然なサウンドで買ったよかった!!もちろんTHRよりモデリングが多数ある>>

このアンプは使える!!!!

これがあれば、ブルースジュニアはいらない(店にあるのだがほしいと思う反面、真空管のメンテナンスが必要などで躊躇していた、、フィリピンではオーダーしても真空管などいつ来るかわからない)

マーシャルコード50を買ったときには、GT100が店になかったが、一昨日、楽器屋に寄ると、100と200が入荷していた。*40は以前からあるが店に、、コード25と同じでサウンドが別物で良くないのだ。

マーシャルは自分的に使えるモデリングが3~4個しかなく、あとは変なエフェクトや強烈なハイゲインサウンドで合わないのだ。マーシャルは癖が非常に強い。自分的にはマーシャルは使えないという感じ。

その点フェンダーアンプ系は、癖がなくいろいろな音楽に適合するサウンドだ。これはギターも同じでストラト系は、いろいろな音楽で使える万能だ。

フィリピンの地方都市の楽器屋なので日本のように何でも品があるのではない。不便な生活の中でギターライフをしている。ギターも中級品はなく、日本円で6万円くらいが上限だ。原住民月給が良くて25000ペソ程度なので、ギターで25000ペソレベルでは簡単に買えないのだ。

ちなみにマーシャルコード50は、18000ペソ、、36000円くらい。

GT100は、22270ペソ、、45000円くらい。

大体にほんの大手楽器屋のネットプライスと同じくらいだが<<ヤマハTHR5は、割高だった、、20%デスカウントで値切って買ったが、>>

ギターは、アイバニーズのRG370が25000ペソくらいで日本円で5万円<<日本では6万くらいで売られている、、これは割安だった=長期在庫で売れないので20%割引してくれた>> 高いのは売れないのだ。

スクワイヤーのトラデショナルモデル、ストラトは、入荷してすぐに買ったので割高で25000ペソくらい日本円で5万円くらいだが日本ネットでは4万円少し超え位で売られている(ビギナーレベルギターだが、一応ストラトサウンドがする)

その他、エピフォンのレスポールカスタム(非常に重量がある)とアイバニーズの入門機GI0があるが、これが意外としっかり作られていて音が良いのだ、、、9000ペソくらいだった(7年前くらいに買った)

日本在住の若い頃はギター1本に20万くらい掛けていたが(色々買った)フィリピンでは、安いギターで我慢してるが、昔のように安物は粗悪ではなく<<意外と使えるのだ、、支那やインドネシア製で人件費が安いので安価に作れる>>

メキシコ製のストラトをいつもの楽器屋がオーダーしたというが全然入荷しない(入荷したら買うつもり)。パシフィカは2本入荷して試し弾したが全然良くない、まったくもって安物でがっかりした<<動画でパシフィカの入門モデルでも非常に良いというのが多いが、現物は仕上げがラフで見るからに安物。サウンドはキャラがない>>

アリアプロのストラトが激安の8000ペソであったが、これのほうが異常に仕上げが非常によくサウンドもストラトの音がした<<しかしネックがアコギのように太いのが難点>>



ギターもアンプも支那やインドネシア製で良いものが安く買える良い時代になった。

ギターやアンプ、エフェクターは、自分が求めるサウンドを探すのに結構な時間と銭がかかる。フェンダーGT100は、大正解の買い物だった(超小型THR5も非常に良い、、これはスマホにつないでステレオでも使用できる多機能、、、ちょうどTHRをデカくしたのがサウンド的にGT100という感じ、、ちなみにTHR100アンプヘッドなど、ここフィリピンの地方都市楽器屋には絶望的に入荷しないだろう)

海外発送する業者があるのでネットで検索したが手数料と運賃でとんでもないコストがかかる。

*GTにはワイファイとブルーツース機能があるが、ブルーツースは簡単にジョイントできたが、ワイファイが繋がらないのか?? アップデートができない。

ブルーツースでサウンドを送ったが、マーシャルより(マーシャルは線でつなぐ)サウンドが良好だ。






韓国はアメ公が作った反日国家だ。

2019年09月07日 | 朝鮮エベンキ族

韓国はアメ公が作った反日国家だ。

大東亜戦争終結でアメリカに亡命していた李承晩が帰国してアメリカの指図通りに反日活動を開始した。アメ公は、日本と韓国が一体となり鬼畜米英に戦争を仕掛けたので<<日本と朝鮮民族を分断する工作に出たのだ>>

その後朝鮮エベンキ穢族に反日は、宗教となり反日教となった。

国家政策として支那の手先になり(支那共産党の裏にはユダヤ国際金融資本がいる)日本を潰しにかかる。なぜユダヤ国際金融資本が裏にいるかだが<<日本民族が優秀でユダヤの野望であるワンワールドに障害となるから日本を潰したいのだ>>

共産主義は、ロスチャイルドユダヤ金融資本が作った。

ユダヤは、共産主義とグローバル世界という両方で人類を騙して奴隷化する。ユダヤは世界で1600万人しかいないが、ドイツゲットウで生まれたユダヤ人のロスチャイルドが貸金業から銀行へと人類で初めて金融を編み出した。そして金融が政治と結びついて欧州を支配シてきたのでナチスがユダヤを目の敵にしたが、ユダヤが忌み嫌われるのは強欲金融金貸しを生業とするものが多いからであり欧州ではユダヤは基本的に嫌われている。

ソビエトも作ったのはレーニンだが支援してのはロスチャイルドだった。ソビエトには多数のユダヤが暮らしていたがソビエト崩壊でユダヤが逃げ出してイスラエルに渡った歴史がある。

*ユダヤ国際金融資本は人類を騙す方法として共産主義を作り、或いは現在新たな手法として<<グローバル世界という題目を唱えている>>グローバル世界では国籍などの概念を放棄して国家を破壊して、究極はワンワールド<<ユダヤが支配するゴイムの世界となる>> 

伝統的な風習概念を駆逐して人類を無国籍にして支配するワンワールドはユダヤ国際金融資本が計画する人類支配の形態だ。

支那がバカチョウセンエベンキワイ族を使って日本を破壊工作するが、おおもとはユダヤ国際金融資本だ。この構造を理解しなければならない。



「文政権が捜査介入」韓国法相候補めぐり検察が反発

9/6(金) 21:20配信

産経新聞

 【ソウル=桜井紀雄】韓国の法相候補として国会で6日、人事聴聞会に臨んだチョ・グク氏の家族に絡む捜査をめぐり、文在寅(ムン・ジェイン)政権や与党の幹部が「政治的だ」と批判。検察が政権や与党に捜査介入をやめるよう反発し、前代未聞の非難の応酬となっている。いわゆる徴用工判決で日本に司法の尊重を求めながら、検察の中立性をないがしろにする文政権の二重基準が改めて浮き彫りになった。

 チョ氏の娘が大学院への進学に際し、履歴書に虚偽を記載した疑惑で、大統領府高官が虚偽を否定できる人物が見つかり、疑惑を晴らせると発言したことに、最高検は5日、「大統領府の捜査介入に映る恐れがあり、非常に不適切だ」とする最高検関係者の発言を記者団に伝えた。メディアは尹錫悦(ユン・ソクヨル)検事総長の抗議の意思を示したとみている。

 李洛淵(イ・ナギョン)首相は5日、国会で、検察が聴聞会を目前に強制捜査に踏み切ったことを「不適切だ」と述べ「検察が政治をしようとするのは、領分を超えたことだ」と批判した。朴相基(パク・サンギ)現法相も強制捜査を「事後に知った。報告すべきだった」と不快感をあらわにした。

 文大統領の最側近の法相就任を阻むかのような強制捜査に対しては、与党「共に民主党」の李海●(=王へんに賛の夫がそれぞれ先)(イ・ヘチャン)代表が「国をかき乱す行為だ」と非難するなど、与党が激しく反発してきたが、政権の責任者まで迎合した形だ。

 文氏や政権幹部は、これまでの政権と検察の癒着や政権による捜査への介入を糾弾し、司法改革を訴えてきた。最高裁が日本企業に賠償を命じた徴用工判決についても法治や三権分立を盾に政府が解決に積極関与することを拒み、日韓対立の要因をつくり出した。

 ただ、与党は、地裁が1月にネット上の世論操作事件で、文氏の別の最側近である慶尚南道(キョンサンナムド)知事の金慶洙(キム・ギョンス)被告に実刑判決を出した際に判事を激しく攻撃。仲間を擁護するためには、法治を軽視する“手のひら返し”は今に始まったことではない。韓国紙、中央日報は6日付社説で、政権側の言動について「法治の根幹を揺るがす」と指摘し、「正常な法治国家では想像できないことだ」と論じた。
【関連記事】

日本政府、次は韓国を“金融攻め”か…反日暴挙の文政権に「厳格カード」
「恐怖の電話」に韓国銀行は白旗!“徴用工”で日本も敵に回した韓国に援軍なし
欠陥だらけ…韓国軍の能力に米国も愛想尽かした? 粗悪な不良品、ニセモノも
韓国「狂気判決」乱発 識者もあきれ「日韓スワップ協定の再開など論外」
韓国はなぜ「パートナー」との関係を容易に反故にできるのか





韓国法相候補の妻 時効間近で電撃起訴

9/7(土) 3:32配信

毎日新聞
韓国法相候補の妻 時効間近で電撃起訴

曺国氏=AP

 聯合ニュースによると、韓国検察当局は6日深夜、次期法相候補に指名された曺国(チョ・グク)青瓦台(大統領府)前民情首席秘書官の妻を私文書偽造の罪で起訴したと報じた。取り調べもなく電撃的に起訴するのは極めて異例。曺氏を通じて検察改革を推進する青瓦台と抵抗する検察当局との対立が表面化したとの見方も出ている。

 妻は東部の慶尚北道(キョンサンプクド)にある東洋大学の教授。娘が2014年に釜山大学大学院に進学する際、有利になるよう東洋大学の「総長賞の表彰を受けた」と虚偽記入した履歴書を提出したとしている。検察の聴取に同大総長は「表彰状を与えたことはない」と証言していた。

 6日に開かれた国会の聴聞会で曺氏は、妻とともに総長に電話をしたことは認めたが、「事実関係を確認してほしい」と話しただけだと関与を否定。妻が偽造したとすれば「裁判結果次第で処罰を受けなければならない」と述べていた。

 聯合ニュースによると、検察当局は妻が文書を偽造した時期を12年9月7日と特定。私文書偽造罪は時効が7年で、ギリギリのタイミングだったため聴聞会終了直後の電撃起訴となったという。 【ソウル堀山明子】
【関連記事】

<娘の不正入学で文氏側近周辺を強制捜査>軍事協定破棄の遠因
<検証・日韓対立>年初に検討、首相が「毅然と」 経産が半導体規制発案
<検証続き・日韓対立>日本の読み「経済影響出ない」 韓国は「経済報復だ」
<文大統領 強硬姿勢を復活 経済、歴史問題で日本に「正直になれ」>
<「文化で切っても切れないのに政治で対立」K-POPから見る日韓関係>



ソウルも日本製品不買可決=広がる「戦犯企業」認定-韓国

9/6(金) 18:32配信

時事通信
ソウルも日本製品不買可決=広がる「戦犯企業」認定-韓国

日本製品の不買を呼び掛けるソウルの小売店=7月5日(EPA時事)

 【ソウル時事】韓国のソウル市議会は6日、日本の植民地時代に朝鮮半島出身の労働者を徴用し、搾取したとして、一部の日本企業を「戦犯企業」と規定し、市がこうした企業からの製品を購入するのを制限する条例を可決した。

【図解】韓国への輸出規制

 
 釜山市議会もこの日、同様の条例を可決。主要都市だけでなく、他の地方自治体でも日本製品の不買を求める条例制定の動きが広がっている。ソウルや釜山の議会は文在寅政権と同じ革新系が多数派。不買運動を主導して「反日ムード」を高め、政権を後押しする思惑があるとみられ、日韓の自治体交流にも影響を与えそうだ。

 ソウルの条例は三菱重工業や日本製鉄など280社以上を「戦犯企業」と認定。「強制動員などで韓国国民に被害を及ぼしたのに、公式謝罪や賠償をしていない」などと主張し、当該企業の製品を購入しないよう市側に努力を求めた。

 日本の輸出管理強化への反発から、韓国では日本製品の不買運動が広がりを見せている。8月の日本車の販売台数は前年同月比で半数以下に落ち込んだ。日本製品の購入を控える動きはさらに広がる見通しだ。

 日本への渡航を控えるよう呼び掛ける運動も続いており、韓国人旅行者は急減した。航空会社は日本路線の運休や減便を相次いで発表。韓国メディアによると、日本路線に比重を置いて運航している格安航空会社(LCC)の業績が急速に悪化するなど、韓国企業にも不買運動の余波が及んでいる。 





人権派弁護士というのは<<支那朝鮮の工作員と名乗れないので人権派などと自称する>>

2019年09月07日 | 結婚の落とし穴のはなし

人権派弁護士というのは<<支那朝鮮の工作員と名乗れないので人権派などと自称する>>

普段は借金取りから過剰な金利返済などという仕事や女性の権利などや労働者を守るなどというが<<隠れ蓑で、本性は支那朝鮮の手先>> 福島瑞穂も弁護士でテレビに出てHNK法律相談で顔を売り、選挙に出て当選したが<<社会党は、共産党と同じコミンテルン>> 日本破壊活動家だ。土井たか子は北朝鮮系で帰化人で秘書も北朝鮮系だった。

福島瑞穂の旦那も弁護士で国連で戸塚悦朗や(性奴隷という言葉を広めた犯人)高木健一、多数の弁護士が工作活動してる。

朝鮮総連は、頭の良い学生を支援して司法試験受験させて合格させて日本の法曹会に多数を入れた。間抜け日本なので簡単に帰化させる。公務員は国籍条項がない世界でも稀な間抜け日本でマスゴミも同じ。

東京早稲田町のキリスト教団体も北朝鮮の工作機関だ。創価や統一教会も半島系のカルト。こうした背景にはアメリカ占領軍の日本民族弱体化計画がある。アメリカの政治中枢や軍部内部にはコミンテルンの工作員が多数いたし日本軍部や政界にもコミンテルンが多数いた。

このコミンテルンの後ろにはユダヤ国際金融資本がいる。コイツラが人類を操作してる。

こうして朝鮮反日工作員は日本の組織に広範に入り込んで日本愚民をコントロールしてる。

自民党政治屋でさえ買収やハニトラで支那朝鮮の手先になっている。





宇都宮元日弁連会長「日本の企業は韓国最高裁の判決を受け入れるべき」

9/6(金) 8:03配信

ハンギョレ新聞
宇都宮元日弁連会長「日本の企業は韓国最高裁の判決を受け入れるべき」

宇都宮健児元日本弁護士連合会会長
ソウル地方弁護士会主催の韓日共同シンポジウムで 「日本の輸出規制が報復措置であることは明らか」

 韓日両国の法律家が会って、日帝強制動員問題と韓国最高裁判所(大法院)の判決を振り返り、解決策について話し合うために膝を突き合わせた。ソウル地方弁護士会主催で5日、ソウル瑞草洞(ソチョドン)の弁護士会館で開かれた「日帝強制動員問題の争点と正しい解決策の模索に向けた韓日共同シンポジウム」で、宇都宮健児元日本弁護士連合会(日弁連)会長(73)は、「韓国に対する日本政府の輸出規制が強制動員問題をめぐる報復措置であることは明らかだ」とし、「報復的な輸出規制を直ちに撤回し、韓国政府と協力して強制動員被害者の被害の救済を図るべきだ」と述べた。この日特別演説を行った宇都宮元会長は、「新日鉄住金(現日本製鉄)や三菱重工業など日本企業が韓国最高裁の判決を受け入れるとともに、謝罪と賠償を含め、被害者が受け入れられるような行動を自発的に取るべきだ」と述べた。

 また、韓日請求権協定は「当事者である被害者を疎外し、両国政府の“政治的妥協”で成立した協定という限界がある」としたうえで、「個人の損害賠償請求権を国家間の協定で消滅させることはできず、日本政府や日本の最高裁判所も韓日請求権協定によって個人の損害賠償請求権は消滅していないと解釈してきた」と指摘した。宇都宮元会長は2010年、大韓弁護士協会と共同宣言を発表し、日本軍「慰安婦」と強制徴用被害者の救済及び被害の回復に向けた措置に乗り出すことを両国政府に求めるなど、日帝強制占領期(日本の植民地時代)の被害者賠償問題に長年取り組んできた。

 同日のシンポジウムでは、日弁連の在間秀和弁護士と「強制動員問題解決と過去清算にための共同行動」の矢野秀喜事務局長らも出席し、これまでの日本政府の立場について分析し、日本市民社会の役割を強調した。韓国側からは強制徴用被害者訴訟代理人団のイム・ジェソン弁護士とリュ・ヨンジェ判事などが発表者として出席し、現在進行中の訴訟の法的争点および国際法などを基にした強制動員被害者の権利を説明した。

 在間弁護士は、日本政府の輸出規制や韓国に対する非難は、「非常に意図的で政治的な対応」だとしたうえで、「強制徴用被害者問題を政治的問題として取り上げるのではなく、人権問題として、被害者たちの訴訟に真摯に対応しなければならない」と述べた。

チャン・イェジ記者(お問い合わせ japan@hani.co.kr)