独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

今度は、スピーカーが壊れた、、クソ災難フィリピン移住

2019年03月21日 | フィリピン永住生活、、天国か地獄かな

今度は、スピーカーが壊れた、、クソ災難フィリピン移住

デカイスピーカーのウーハーから音が出ない。

前も、片方がなって電気屋で修理したが、今度は、片方が同じ症状だ。

こいつはデカイ、、重さが30キロ位有る。シナ製だが=珍しく音がいい。

このスピーカーと、別に、下に横にした同じ様なデカイスピーカーがある。この上にスピーカーを立ててる。全部でデカイスピーカー4個で音を出して、、これに合わせてギターを弾いている。バカフィリピンなので音は問題ない。

試しに、ウーハーを外すが、重たい、、、これでは危ないので、もう一度、取り付けて<<スピーカーを仰向けにした>>これで、デカイウーハーを上にして外せる、、、今回、思いついた=デカイスピーカーは上向きにする=仰向け。

外して中みると、、電気のことは知らないが、単三電池を太くしたようなパーツの片方の線が、基盤から外れている。またハンダが弱い。

これが原因だが、、、こういうのをハンダしたことがない。下手に素人がやると壊すので、電気屋へ持っていくが、重量があるので、やっとこさ3人がかりでクルマに積み込んで、いつもの電気屋だが<<休みだ!!>>

そこで、今度はいつもの楽器屋がPA装置など沢山扱いなので行くと、、修理してくれた。なれた手付きでハンダ。短い線を足して、、器用だ。

代金は150ペソ、、、安い。

こうして帰宅しようとしたが<<因みにフィリピン人妻が監視役でついてきている>>このバカが、俺を監視してるのだ。

ガソリンを入れてタイヤのエアーを入れてもらう。昨年5月に買ったスズキリッターカー、、役に立つ。後ろに椅子倒せばデカイスピーカーが入る。

やはり車だなあ、、楽だしエアコンで酷暑のクソフィリピンでも快適だ。田舎町なので渋滞も少ない。信号など一つもない。ネズミ取りなど無い、、そんな機械はない。白バイなど1台あったが、廃車、、400ccがあったが修理パーツがない。パトカーは有るが、交通取締り用ではない。町中の駐車禁止だけ注意すればいい。



帰ろうとしたが、少し走りたいので、いつもの店までドライブして、この店のよく冷えたソフトドリンクを飲む。ここはビクスクで立ち寄る店だ。

して帰宅。

すると、こ汚いサイドカーが有る、、、2大工が来ている。

聞くと3時頃きたという、、、

朝来ないので==電話してどうしたか聞けとバカ妻に指示してが、朝出たまま帰らないだの、誕生日だの、、訳が分からんが、仕事しろと催促しておいたので、マズイと、、来たのだ。

夕方、暗くなるまで作業してた。


バカ大工を交代させて、新しい大工だが、祭りで酒のんでこれないだの、、、誕生日でどうのこうの、、、

フィリピン人なので仕事より酒飲み宴会が優先だ。こんな調子なので屋根剥がしたままで、又雨振られれば災難になる。早くしろ、、フィリピン人なので無理。

本当に雨ドイ修理で大災難となった。

屋根が落ちそうで危ないと言うと、バカ妻が<<うるさい!!大丈夫だ。余計なこと言うな!!>>と喧嘩になった。

先進国人が見れば、明らかに危ないが野人フィリピン原住民は、大丈夫と思ってる。こんな馬鹿なので家屋崩壊などが起きる。先進国の常識など無い。イカサマ工事。応力がドウか?など考える脳みそがない。

もし屋根が落ちたら、私は修理しない!!放置すると言っておいた。写真とビデオ撮っといた。母屋ではない増築部分なので崩壊しても関係ない。

しつこく書くが<<こんな状態では、まず、屋根の骨組みを強化してから、雨ドイの作業をすべきだが、馬鹿なので、雨ドイを先にしてて、屋根の構造物が危ない。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大馬鹿フィリピン人妻とハウス修理で喧嘩だ!!クソフィリピン生活

2019年03月21日 | フィリピン永住生活、、天国か地獄かな
大馬鹿フィリピン人妻とハウス修理で喧嘩だ!!クソフィリピン生活


低能原住民フィリピン人妻がクソ大工に雨ドイ修理させてるが、複雑な増築構造なので、雨ドイの修理で、屋根をはがしたりしてる。

更に、木造の屋根フレームを切ったところがある、、、これが原因で屋根が崩壊する危険性が有る。

これを指摘すると<<大馬鹿フィリピン人妻が、逆ギレ!!

普通の知能があれば、十分わかるはずだが<<低能、野人のフィリピン人妻には理解できない>>

逆に<<騒ぐな!!!大丈夫だ!!!屋根が落っこちでも、お前は関係ない!!!どうせ、お前は死ぬんだから、後は、自分らが住むんだ>>>>黙れ!!!クソジジイ!!!

23歳になるクソムスメも、大馬鹿妻側になり<<先程は、殴りかかられる所だったので>>やってみろ!!ビデオ撮影している。警察に訴えてやるというと、クソムスメが暴力を止めた。

この時点で<<23歳になる娘の大学院進学は、消えた!!!>>こんな酷いことする人間に、教育投資などしない。こいつは既に医学系の大学でて国家試験も取らせてる=これで十分だ。

一連の証拠に<<問題の屋根と、大馬鹿フィリピン人妻のバイオレンスを写真とビデオにとって証拠を残した>>これで後になり、Japaneseが屋根を壊して直さないなどと言われても<<証拠がある!!>>

このオンナは正直なようで平気で嘘をつく。

これで、屋根が落ちて崩壊しても、私は一切直さない!!!増築部分は崩壊してオシマイだ。

私が、大工には任せられない。構造問題だ。建築設計士を呼ぶので、私が金を出すと言っても<<ジジイはウルサ!!!お前は黙れ!!!>>こういう酷いことぉ言う。


こいつとムスメは、近年ケンカしないが、前は、この二匹が、私に殴りかかる事もしたので、大喧嘩など、バカ妻などが、自分が悪いにもかかわらず<<警察呼んで、署に行き、オンナ保護何とかでオンナの警官と私が大喧嘩したことが有る>>

オンナが悪にもかかわらず、焼きくれると<<警察のウーマン何とか、いう、ところに訴えられる装置が出来ている>>男がやられても笑ってオシマイだ。

本当に信じられないフィリピン人オンナだ。

ジョイントしたことがある日本人男なら、如何にバカでタチが悪いか分かるはずだ。


証拠は撮ったので、屋根崩壊しても一切修理などしない!!本当にだ。放置する。

勝手にするが良い、、、母屋の方は心配ないので生活できる。


最早、こういう調子のファミリーなので、私が死んだ後に、なるべく財産が残らないようにする。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

屋根が落ちる!!!バカ妻の責任、、フィリピン地獄生活

2019年03月21日 | フィリピン永住生活、、天国か地獄かな
屋根が落ちる!!!バカ妻の責任、、フィリピン地獄生活

普通の思考力があれば簡単、、、、屋根のメイン柱が切断されてる。

このままでは、屋根が落ちる。

指摘すると、重症のバカ妻が<<大丈夫だ!!騒ぐな!!!!潰れても構わない@@>>居直りだした。

こいつは金などない!!!

私が全て金ダサければならない!!!!!!!!!!!!!


バカ大工と、バカ妻がハウスを崩壊させる。


こんなケースは、在住25年で初めてだ。何処へヘルプするのかわからない。


機械関係なら全て分かる対処できるが、ハウスコンストラクターなど皆無知り合いだ!!

設計士を呼ばねばならない!!!が、、全然何処にいるかしらない!!!


23歳の娘がいるが、全然、力にならない存在だ、、、、こいつ医者になりたいとか言い出して、、、金だけかかる。

うちのことなど全然昔から力にならない。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

誤った「徴用工」写真が世界に拡散…韓国イメージ戦略への対抗策

2019年03月21日 | 朝鮮エベンキ族


誤った「徴用工」写真が世界に拡散…韓国イメージ戦略への対抗策

3/21(木) 9:01配信

FNN PRIME
誤った「徴用工」写真が世界に拡散…韓国イメージ戦略への対抗策

(画像)FNN PRIME
韓国とは無関係の写真

3月20日付の産経新聞朝刊が、興味深い記事を一面で掲載した。

韓国の小学6年生が使う国定教科書には「強制労働に動員されたわが民族」との説明が付いた写真が掲載されている。やせ細った男性10人が上半身裸で立っている様子を写していて、一見して悲惨な状況に置かれていた事が分かる写真だ。だが産経新聞によると、この写真は韓国とは全く無関係で、1926年に旭川新聞が道路建設現場での虐待致死事件を報じた際に掲載されたのものだという。

【画像】韓国の教科書に掲載された「徴用工」とは全く関係ない写真

いわゆる「徴用工」をめぐる訴訟で日本企業敗訴の判決が確定し、日韓関係の根幹が揺らいでいる中、韓国側が誤った写真を使って「日本による強制労働の悲惨さ」を子供たちに教え込んでいるのなら、由々しき問題だ。
「日本の悪行」を書き連ねた教科書

早速、その韓国の教科書「社会6-1」を購入して、内容を確認してみた。

この教科書は日本統治時代以降の韓国近現代史を教えるためのもので、230ページ以上あり、フルカラーの豪華なつくりだ。問題の写真は、「国を取り戻そうとする様々な努力を調べてみましょう」という章に掲載されていた。

「韓国語の代わりに日本語を使うように強要された」
「我が国の歴史を歪曲した」
「神社に強制的に参拝させられた」
「名前も日本式に変えなければならなかった」
などと、韓国から見た「日本の悪行」が書き連ねられている。

そして、「日帝(※戦前の日本を指す言葉)は1937年に中国と戦争を起こした。 以後我が国の人々は武器工場で働く労働者や戦争軍人として強制動員された」との記述に合わせて、「強制労役に動員されたわが民族」という説明文とともに、確かに問題の写真が掲載されていた。
韓国政府は間違いを認めた

この教科書は国定教科書であり、韓国教育省の教科書政策課が担当している。そこで、教科書政策課にこの写真について聞いてみると、以下の回答だった。

「報道(※産経ではなく韓国の保守系メディア)を通じて問題が指摘されて、私たちが歴史専門機関に問い合わせた結果、写真は1926年の記事で掲載されたもので、強制動員は1938年の動員令によるものなので、写真は徴用と無関係であることを確認した。」「間違いだと認知できずに教科書に掲載されたが、間違いと確認されたので、訂正する予定だ。」

産経新聞による報道の前に韓国メディアから同様の指摘があり、誤った写真だったと確認したため、来月中旬までに教育機関に対して訂正を通知するという。

実はこの写真は以前から韓国の教科書に掲載されていて、産経新聞はおととし4月に間違いを報道している。韓国教育省はもっと前から間違いを把握していたはずで、なぜ訂正までこんなに時間がかかったのか甚だ疑問ではあるが、間違いが正されるのは歓迎すべきことだ。しかし、残念ながらこれで問題は解決したとは言えない。


誤った「徴用工」写真はすでに世界に拡散した

実はこの写真は去年11月29日に、ロイター通信によって世界中に配信されている。いわゆる徴用工関連の訴訟を報じるニュース映像の中に含まれていて、「South Koreans who were forced to come to Hokkaido(北海道に強制連行された韓国人)」とのみ、説明がなされている。

ロイター通信によると、「日本軍“慰安婦”サイバー歴史館」から提供を受けたという。この歴史館は、韓国の女性家族省が運営している。つまり韓国政府直営で、日本統治時代の様々なデジタルデータを保管しているというのだ。

歴史館の担当者に聞いてみたところ、「確認が必要だ」との事で、ロイター通信に間違いだったと伝えるのかを含めて、対応策について回答しなかった。教育省も女性家族省も同じ韓国政府の機関だが、情報共有はなされていないようだ。

だが、こうしている間にも、1926年に撮影され、朝鮮半島とは全く無関係の「悲惨な男性たちの写真」は、「日本による強制労働の被害者である韓国人」として、世界中にバラまかれたままとなっている。
韓国の歴史教育とPR戦略への対抗を

今回改めて韓国の教科書を見て感じたのは、近現代史を教える分量が日本に比べて圧倒的に多いという事だ。韓国の小学校では、これらの教科書を使って、韓国から見た日本統治時代の日本の行いが徹底的に教育されている。その結果、インターネット上などで日本を歴史問題で攻撃するVANK(Voluntary Agency Network of Korea)などの民間団体に参加する若者が育つことになる。

VANKのメンバーは10万人を超えているとされ、英語などの外国語を駆使して、国際世論を韓国有利に導こうと活動している。しかし、そういったPR活動には、今回のように誤った写真や資料が使われる事がある。

日本の研究者によると、韓国側は文献批判を徹底せずに、一見してそれらしい資料や、見た目のインパクトが強い写真に飛びつき、使ってしまう傾向があるという。その結果、誤ったイメージが流布される事になる。日本政府には、そうした間違いを積極的に指摘し、正していく姿勢を求めたい。歴史問題を公正に解決するには、誤った資料を可能な限り排除し、正確な資料だけを俎上にのせる必要があるのではないだろうか。

【執筆:FNNソウル支局長 渡邊康弘】


anomaro | 5分前

日本のマスコミや政治家は超・汚染されてるから何されても遺憾でおしまい。



kur***** | 6分前

反日の嘘は、きちんと報道していく必要がある。
このように韓国では、政府が国内不満のガス抜きに、子どもの時から反日教育をしている。

1 0

返信0
ken***** | 7分前

韓国にもムカつくが弱腰の日本にもムカつく!徹底的ににこんな小さい寄生虫踏み潰せばいいのに何を怖がってる???
議員の中に在日が繁殖してるのか?
気がついたら日本と挑戦人の雑種が増えてるって

1 0

返信0
mat***** | 7分前

外国へ向け徹底的に日本国を陥れている この様な隣国があるとは 

情けないが これが世界の常識と思へばよろしかろう 平和ボケも

少しは治まるかもね 日本も中野学校(情報)作れ

1 0

返信0
ken***** | 7分前

口では未来志向といいながら、しょせんやってることは過去をねつ造し掘り起こしては金の話ばかり、過去しか見ていない民族性。大義や正義だのを思うのはいいが、声高々に口に出す奴は本当にろくな奴がいないな。

0 0

返信0
ham***** | 7分前

安倍総理も自民党も「大人の対応」とやらをいつまで続けるつもりだろう。
慰安婦の件で失敗し続けたことをもう忘れてしまったのだろうか。

0 0

返信0
vel***** | 8分前

遺憾を連呼するしか能のない日本政府相手じゃ、やりたい放題

韓国と国交断絶してなんか困ることあるの?



naha | 15分前

徴用工は、日本で留学生バイトや技能実習生で現在進行中。それに安倍移民党は制裁、断交、何もやる気なしだから正直どうでもいい。世界中に恥をさらせば?そしてら日本に来る外国人が減ってちょうどいい。

2 0

返信0
saba***** | 16分前

ヘイトスピーチまかりならん、とイキってる自称・カウンターがあっちの国の「本場のヘイトスピーチ」については全くだんまりなの何でだろう?

3 0

返信0


元業界関係 | 17分前

売春婦が慰安婦に出稼ぎ労働者が徴用工に捏造され世界中に吹聴される現実を外務省は黙っていて良いのか?断交や制裁と朝日新聞に対しても厳しく望んで頂きたい。

3 0

返信0
bnc***** | 17分前

でっち上げを正当化させてしまうことが、朝鮮の今までのやり方。これまで日本政府及びマスコミが放置してきたことが悔やまれる。今後は毅然とした態度で一つ一つ説明・主張を朝鮮・世界に対して行ってもらいたい。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大工が来ない!!フィリピン災難大国移住末期生活

2019年03月21日 | フィリピン永住生活、、天国か地獄かな

大工が来ない!!フィリピン災難大国移住末期生活


雨樋修理<<屋根構造複雑で簡単には出来ない>>屋根をはがしての雨樋修理だが、糞大工が駄目で、大工を新しく交換したが、3名でやるということだが昨日は1名だけ来て作業した<<村祭で酒のんで来られないという>>

今日は、暑いので朝6時に来て仕事すると話してたが、一人も来ない!!!!

電話すると、朝出かけた、、という。

おそらく違う現場に出かけたのだ。

うちのは請負で仕事契約した、、日給ではなく工事完成して7000ペソで契約した。大工にしてみれば、1件仕事確保したと言うことだ。他の仕事も確保して、、という具合に受け仕事すれば計算上多額のインカムが有る。

屋根剥がした状態なので天気が良いうちに完了しないと雨天で大変なことになる。

この雨樋仕事の前には、外壁の修理したが<<前のバカ大工>>その時は何のことはない、大工が2~3人来てスムーズに仕事が進んだのだ。ところが雨樋修理で<<従来の金属製の雨ドイに代えて、セメント製にするということになり、大工が1人だけとか、歯が痛いと昼前に帰って<月曜に>バカ大工がそれっきり来ない=バカ大工の工具など置きっぱなし。

これでは駄目だと、新しい大工の交換したが上記の事態だ。本当に何処の国でも土建屋は、底辺層でバカ野郎どもだ。

セメント製にするので型枠仕事するが20m位は型枠完了している。残りの10mくらいは、まだ、雨樋も屋根も剥がしていない。これからだ。

とにかく、従来の金属製の雨ドイなら簡単に交換できたが<<バカ大工と妻がセメントが良いなどと言い出したので、本当に出来るのか?>>心配だったが、出来る!!!と強くいうのでやらせたら、コノザマだ。

本当に、フィリピン人を信じてはいけない!!!


昨日は、二次被害が出るところだった。

部屋のエアコンが全く動かない、、、部屋の他の電気製品は作動する。

コレはエアコンが壊れたか?と、酷暑なので心配して、修理屋を探そうとしてたが<<直感で、、エアコンのコンセントに電気が来てないのではないか??>>と、他のコンセントにジョイントすると、何と作動した。

そこで、コンセントまでの配線がネズミに切断されたか??と考えて、、、

すると、帰宅した妻が<<昨日から、ポーチのコンセントが電気がないという!>>、、これではコンプレッサーなどが使えないと考えて、いつもの電気屋に電話させると近所なのですぐ来るということだった。

ここで又、直感があり<<まさか、屋根剥がしてるキッチンダイニングの壁コンセントが雨で危険なので配電盤のブレーカーを該当キッチンだけオフにしていたと言うので>>まさか、ブレーカーが原因じゃないか!!??

ブレーカーをオンにしろ!!、、、というと、何とコンセントに電気が来た!!!##なんだこれは!!

何と、増築部分の配線と、全く反対側の部屋とポーチの配線が同じブレーカーに接続されるというイカサマ電気工事だった!!!!!!!!!

上記、気が付かなければ、わざわざ、電気屋呼んで手間をかけるところだった!!タダではない。


この様にクソイカサマバカ野郎のフィリピンでは、ジョイント式に災難が複数発生することは、25年、、地獄フィリピンに住んで本当に嫌という程、経験してる。

まして普通の気候ではない<<酷暑で体力消耗でやられる=すごく苦しい>>温暖な気候の中で動くのとは全然違う、、これだけで過酷なのだ。

1、気候は酷暑でたいへん動くに厳しい!!

2,フィリピン人はバカやイカサマ共で、トンデモナイ連中、、


この、2要素が、フィリピン生活を困難、過酷なストレス源になってる。

どちらか一つなら、それほどでもない、、フィリピンにフィリピン人が居なければ、問題はないのだ。

これはフィリピンだけだはない、後進国など皆同じで、クソ野郎民族部族!!!こんなところに住めば日本が天国と分かる。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

通常兵器で中国に対抗するなど財政的に不可能だ。

2019年03月21日 | 国際紛争 国際政治 

通常兵器で中国に対抗するなど財政的に不可能だ。

潜水艦発射核ミサイルの配備が必要だ。





ようやく対中防衛策の第一歩を踏み出した防衛省

3/21(木) 6:00配信

JBpress
ようやく対中防衛策の第一歩を踏み出した防衛省

空対艦誘導ミサイル(XASM-3)。射程を400キロメートル以上に延伸する新たな開発が行われる。写真は超音速空対艦誘導弾用推進装置に関する研究時のもの(出所:防衛装備庁ホームページ)

 防衛省が最大射程距離400キロメートル以上の航空機発射型空対艦ミサイルを開発する方針を決定したと報じられている(参考「『相手の射程外から攻撃可能』戦闘機ミサイル開発へ」読売新聞、など)。遅ればせながら、スタンドオフミサイル(敵のミサイルの最大射程圏の外側から敵を攻撃するミサイル)の取得に踏み切るわけである。

【地図】中国軍による日本攻撃の概念図。陸地と海上から日本列島のどこにミサイルを撃ち込むかを示している。

 日本は空対艦ミサイル(ASM)のみならず可及的速やかにスタンドオフミサイルを手にしなければならない状況に陥っているのであるから、国防当局の決定は極めて妥当であるといえよう。ただし、スタンドオフ空対艦ミサイルを日本で開発した方が早く手にすることができるのか?  輸入した方が早く手にすることができるのか?  という問題は別の論点である。

■ 直視されてこなかった中国海洋戦力の脅威

 スタンドオフASMを手に入れる決定を防衛省が行ったということは、中国海洋戦力が「張子の虎」などではなく深刻な脅威になっていることを公式に認めたということを意味する。

 中国海洋戦力が「虚仮威し(こけおどし)にすぎない」と考えたがる傾向は日本だけでなくアメリカ軍当局者たちの間にも存在していた。

 中国海洋戦力の情報分析を主たる任務にしている米海軍情報局関係者の多くは、すでに10年ほど前から中国海洋戦力(海軍艦艇、空軍航空機、海軍航空機、ミサイル、海軍陸戦隊、海警局巡視船、海上民兵)が強化されている状況を機会あるごとに警告してきた。筆者が属するグループを含めて少なからぬシンクタンクなどでも、中国海洋戦力が自衛隊はもとより米海軍などにとっても極めて深刻な脅威となるとの予測分析を提示し続けきた。

 (本コラム2013年12月12日「中国の『張り子の虎』空母が生み出す将来の脅威」、2015年1月29日「『日本の海自にはまだかなわない』謙遜する中国海軍の真意とは?」、2016年1月28日「日米両首脳はなぜ中国の脅威から目を背けるのか」など参照)


しかしながら米軍当局や多くのシンクタンクなどでは、「どうせ中国の艦艇や航空機などは見せかけだけで、米海軍や米空軍と比較するにも及ばない代物に違いない」と考えられており、中国の海洋戦力が米海軍とその同盟軍にとって深刻な脅威になると分析していた「対中強硬派」の警告には、あまり耳を貸そうとはしなかった。

 何と言っても、その当時、アメリカの主敵はアルカイダなどのイスラム原理主義テロ集団であった。そのため、ワシントンDCの軍首脳や政府首脳それに政治家にとって、中国海洋戦力の脅威などは関心ごとではなかったのだ。

 そのような状況であったからこそ、太平洋沿岸のアメリカの同盟国や友好諸国の海軍が2年ごとにハワイを中心に集結して実施されている多国籍海軍合同演習「RIMPAC(リムパック)」に、仮想敵海軍である中国海軍を参加させることになってしまったのである。

 (本コラム2013年7月18日「『中国封じ込め』にブレーキをかけるアメリカ海軍」参照)。当然「対中強硬派」は猛反発し、公の場で中国による対日攻撃「短期激烈戦争」の可能性まで公表するに至ったが、無駄であった(本コラム2014年2月27日「『中国軍が対日戦争準備』情報の真偽は? 足並み揃わない最前線とペンタゴン」参照)

 しかし、リムパックでの中国海軍の行動や、南シナ海に人工島まで築いて軍事化を強化する動きなど、さすがのアメリカ国防当局や政府首脳も中国海洋戦力の強大化に危惧の念を抱き始めた。

 (本コラム2014年7月24日「ホノルル沖に出現した招かれざる客、中国海軍のスパイ艦『北極星』」、2016年8月4日「リムパックで海上自衛隊を露骨に侮辱した中国海軍」、2016年9月26日「パールハーバー並みに大きかった中国の人工島基地」、2018年4月26日「米海軍提督の危惧『海洋戦力は次第に中国が優勢に』」)

 さらに2017年には東アジア海域で米海軍艦艇が続けて4件も衝突事故を起こし多数の死傷者を出すに至って、アメリカの海軍力は大丈夫なのか?  という危惧が表面化してきた。それと連動するように、「対中強硬派」を煙たがっていた陣営も、中国海洋戦力の強大化が「張子の虎」などと言っていられない状況に至っていることをいよいよ受け入れざるをえなくなってきたのである。

 (本コラム2018年5月31日「とうとうリムパックから閉め出された中国海軍」、2019年1月3日「そろそろ現実を直視せよ、米中の海軍戦力は逆転する」参照)


中国海軍など「張子の虎」!? 

 このような米軍関係者たちの中国海洋戦力に対する認識の変化が日本国防当局が伝染したのかどうかは定かでないが、スタンドオフASMの開発という方針は、もはや現在の自衛隊海洋戦力では中国海洋戦力に対応しきれないと判断したからに他ならない。

 もっとも、中国の隣国である日本では、アメリカ以上に中国海洋戦力を「見かけ倒しの虚仮威し」とみなす、というよりはみなしたがる傾向が強い。そのような感情は、軍事音痴の多くの政治家たちや国民の間に幅広く浸透してしまっているようである。

 そのため、中国軍の新鋭艦艇や新鋭航空機をはじめとする各種装備は「アメリカの兵器の猿真似で、外観はそれらしいが、中身は空っぽのようなもので恐るるに足りない」「いくら中国が多数の戦闘機や軍艦を作り出しても稼働率が低い上、将兵の練度も低い。練度も高く稼働率も高い自衛隊の相手ではない」といった論調がまことしやかに語られ、拍手喝采されている。

 しかし、すでに中国海洋戦力の脅威を真剣に直視し出した米軍関係者やシンクタンクなどでは、「中国軍艦や中国軍用機の稼働率」あるいは「中国軍将兵の練度」などが話題に上がることは皆無に近い。

 かつて日本と戦った際、「猿真似の日本軍戦闘機などまともに飛べるのか」とバカにしていたマッカーサーの米フィリピン防衛軍は日本軍に完膚なきまでに叩きのめされ、米軍史上最大の敗北を喫した。このような歴史の教訓をもとに、米軍では敵の稼働率や練度などは米軍と同等と考えているのだ。

■ それでも「攻撃兵器」などと言っていられるのか

 スタンドオフASMの開発に踏み切る日本国防当局の方針に対して、おそらく日本では、またぞろ長距離ミサイルなどは「周辺諸国に脅威を与える」「専守防衛に合致しない攻撃的兵器だ」といった批判が向けられるであろう。

 しかし、そのような批判を口にする前に、2020年のオリンピック・パラリンピック終了時期における日中の戦力差を直視すべきである。その頃、日本の航空自衛隊の戦闘機保有数はF-35Aが20機ほど、F-2が87機、F-15J(近代化された機体)が102機、F-15J(近代化できない機体)が99機、合計308機である。それに対して中国軍は、空自の近代化できないF-15Jと同等以上の性能を有する戦闘機(戦闘攻撃機、戦闘爆撃機を含む)を空軍が少なくとも898機、海軍が少なくとも320機、合計1218機以上保有していることになる。

 現代戦では重要性が著しく高まっている無人航空機に関しては、中国軍と自衛隊では比較することすらできない状況だ。現代の国際標準では軍用無人航空機とは呼べないレベルの無人ヘリコプターしか保有していなかった自衛隊は、ようやく無人航空機の重要性に気がつき、アメリカから無人偵察機グローバルホークを3機調達することになった。これに対して中国では数百社にのぼるベンチャー企業が無人航空機の開発と売り込み競争を繰り広げており、中国軍は少なくとも6000機以上の無人偵察機と無人攻撃機を保有している。

 戦闘機や無人機だけではない。早期警戒機、電子戦機、空中給油機、爆撃機、それに潜水艦、攻撃原潜、航空母艦、“中国版イージス”駆逐艦、ミサイルフリゲート、高速ミサイル艇などが航空自衛隊や海上自衛隊の戦力を圧倒しているだけでなく、日本各地を灰燼に帰すことができる長距離巡航ミサイルと弾道ミサイルを6000発以上手にしているのだ。

 このような状態でも、スタンドオフASMの開発が「周辺諸国に脅威を与える」「攻撃的兵器」などと本気で口にすることができるのであろうか? 

■ 防衛省の方針はベストな方策の1つ

 すでに中国軍に大差をつけられてしまっている軍用機や軍艦の戦力を挽回し、逆転するにはかなりの年月と莫大な予算が必要だ。その間、中国海洋戦力の脅威に対抗するためにベストな方策の1つは、今回防衛省が打ち出したスタンドオフミサイルを身につける方針である。

 ただし、スタンドオフASMだけでは、戦闘攻撃機数がわずか87機と少ないために、不十分である。陸上自衛隊にもスタンドオフ地対艦ミサイルを装備させ、海上自衛隊にもスタンドオフ艦対艦ミサイルを装備させ、国防当局が打ち出したスタンドオフミサイル戦力を身につける方針をより徹底して実施していくことが急務といえよう。

北村 淳




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

眞子さまの結婚 長引くほどかかる金、秋篠宮邸改修にも影響

2019年03月21日 | 芸能ニュース


そもそも秋篠宮がバックアップしなければKKは、留学などできないはずだ。

秋篠宮が、裏でコネで入れて資金も出しているが<<Kの母親の借金問題や身内3人もが自殺してるという異常な一家であることが週刊誌で暴露されて、困り果ててるのが真実だろうと考える。

全ては、K一家が大学時代に計画的に魔子に接近してまんまと取り込んだのだ。

これは秋篠宮に対する紀子と同じで、紀子も大学で秋篠宮の横で常にいて取り込んだ経緯がある。こういう一家の因果が、KK問題に祟られて出たのだ。

週刊誌では、秋篠宮などが困り果ててる様に書かれてるが<<上記のごとく秋篠宮が留学など支援したのが、結婚させないとKKが暴露する虞が明らかだから困り果ててるのだ>>

KKに暴露されれば、秋篠宮一家が国民から大変な批判に晒される。これを恐れて動きがとれないのだ。勿論、KKから分かれると言えば良いのだが、Kにしてみれば一生に一度のチャンスだ、自分から放棄するわけがない。

最早、秋篠宮の企みである、海外弁護士資格を取らせるという箔付けが出来ても<<KK一家がトンデモナイ一家であることが世間にしれては、魔子と結婚させる訳にはいかないだろう。

もう秋篠宮は動きがとれない状況だ。

それからK母親が姿消したなどというが、どうせ秋篠宮が資金援助してどこかに匿ってるのだろう。






眞子さまの結婚 長引くほどかかる金、秋篠宮邸改修にも影響

3/17(日) 7:00配信 NEWS ポストセブン
眞子さまの結婚 長引くほどかかる金、秋篠宮邸改修にも影響

「小室家の真実」が続々と報じられているが…(撮影/JMPA)

 進展の糸口が見えないままの秋篠宮家の長女・眞子さま(27才)と婚約内定者・小室圭さん(27才)との結婚延期問題。小室さんの母・佳代さんの借金トラブルなどもなかなか解決しないままだ。皇族を近くで支える関係者はどう受け止めているのか。ある宮内庁関係者が明かす。

【写真】小室さんと母・佳代さんのペアルック姿

「天皇皇后両陛下がご心痛でいらっしゃるであろうことは、皇室関係者は一様に心配しています。ただ、眞子さまが結婚をすべきかすべきではないかはご本人と宮家の問題です。それよりも事態が長びきすぎなので、“一刻も早く結論を出すべき”という声は大きい」

 昨年2月、結婚行事の「2年延期」が発表されたが、小室さんは昨年8月に「3年間のアメリカ留学」に出かけてしまった。しかも昨年11月、秋篠宮さまは「現時点では納采の儀を認めない」と明言された。結婚するのかしないのか、それさえ曖昧な状態だ。

「公務の依頼でいえば、“1年後の式典”へのお出ましをお願いすることもよくあります。しかし、来年ご結婚されるのならば、眞子さまに依頼しにくい。また、来年以降、眞子さまのお世話をする職員が必要なのかもはっきりしません」(別の宮内庁関係者)

 お住まいの工事にも影響が出るという。

「秋篠宮邸は約33億円をかけて改修に入り、3年後に完成予定です。ただ、そこに眞子さまの部屋が必要なのか、誰にもわかりません。改修工事のため、秋篠宮ご一家は最近、約10億円かけて建てた『御仮寓所』に引っ越されました。もともと昨年11月に結婚される予定だったので、眞子さまの部屋を造る予定はなく、急きょ、しつらえたといわれています」(皇室ジャーナリスト)

 結婚延期に伴ってかかる費用の問題もある。現在も小室さんは婚約内定者であり続けている。そのため、アメリカに留学した今も、横浜市内にある自宅マンション前には警備のためのポリスボックスが置かれたままで、警察官が巡回警備を続けている。

「小室さんが帰国すれば、24時間、SPが行動を共にすることになる。その経費は、もちろん税金です」(警察関係者)


眞子さまに税金から払われる、年額915万円の「皇族費」もかかり続ける。結婚が2年遅れれば1800万円以上が必要になり、その上で警備費用もかかる。

「時間をかけて結婚を悩まれるのは仕方ありません。しかし、そこに税金が消えていくことを、国民が納得するかどうか。ましてや、結婚が見通せない婚約内定者の小室さんに対しての費用は、どうして説明できるでしょうか」(前出・宮内庁関係者)

 小室さんが婚約内定者として、留学先でもVIP待遇を受けていることは、本誌が報じてきた通りだ。できるだけ結婚を引き延ばす「牛歩戦術」で利益を得続けること──それも国民の理解を得がたいのではないだろうか。

※女性セブン2019年3月28日・4月4日号






cha***** | 7時間前
眞子さんに公務の依頼をしなければいい…というか、眞子さんは依頼を受けるべきではない。
その理由をご自身がきちんと理解しなければいけない。
国民にこれだけ不愉快な思いをさせ、無駄に税金使われ、皇室のお代替わりに水さして、その根本の原因は皇族の自覚のないこの人にある。1月の小室コメントに加担した時から、この姫は歴史に残る悪女だと思うようになった。

484
3
返信4
pit***** | 8時間前
母親はケーキ屋のパート、本人はただの事務職員である小室圭の
「僕は眞子様のフィアンセで~す」アピールだけで、フォーダム大学が「超」特例措置を取るわけないでしょう。
秋篠宮ご夫妻や某後ろ盾の力があったからこそ。
いつまでも秋篠宮家が被害者のような書き方は辞めてください。
読んでるこっちが恥ずかしくなる。

とにかく何としてでも女性宮家を創設したい秋篠宮ご夫妻と眞子様と小室圭。ほとぼりが冷めたころに結婚でしょうね。

そして、夢の大邸宅と二人で皇族費年間約4~5,000万円をゲット。
手を振りながら一生遊んで暮らす計画なのでしょう。

佳子様まで女性宮家を創設したら、もう皇室は「秋篠宮家ワールド」
何でもありの腐敗した場所になる。

宮内庁も長官自ら「小室圭氏は眞子様に相応しい誠に立派な方である」などと、ぬけぬけという使い物にならない人間。
一度大掃除が必要な気がします。

554
3
返信3
toh***** |8時間前
まあ、破談にするならとっくになってるはずが今の状況、このまま結婚する流れになりそうだけど、腹立たしい。

89
1
c******* |4時間前
皇族が雪だるま式に増え、それを支えるためにますます我々の税金が増えるのか、、、。

53
0
あいう |2時間前
秋篠宮ワールド!川島ワールドでもありますね····
一部の皇族の方々はまるで北朝鮮のようです
今はネットがあるのでハリボテ優秀伝説は無理なのをお分かりください

10
0

コメントを書く
匿名 | 9時間前
すいません、頭に来ます!
私は秋篠宮ご一家が好きでした
眞子さまの、ウミヘビ動画も何回もみて、将来素敵な皇族になられるととても楽しみにしてました
佳子さま悠仁さまが誕生されたときもとても喜びました
しかし、小室とのことがあってから少しずつ不信感が増してます
内容は、あちこちで皆さんがコメントしてる通りです
それに仮御所建設だけで10億?仮で?
日本は国民一人が抱える借金が物凄く膨大で赤字大国、その上震災や災害で益々お金もかかるし、被災者支援被災地支援にも…
胸が苦しいです、、
秋篠宮さま、眞子さま

474
5
返信2
yu***** | 6時間前
小室問題が出てきたときから、そう思っていた。

一番安上がりなのは、2つで

すぐ結婚することと眞子様が皇室を離脱し結婚すること。

眞子様が離脱する方が安上がりに見えても、秋篠宮が裏から
お金を回すだろうから上の二つは実際同じ。

小室氏は長引かせれば長引くほど慰謝料が取れたり、本来手に入らないNYの弁護士資格が手に入りやすい。
婚約破棄でも、結婚するより寧ろ利益が大きくなる小室氏。

人の記憶はすぐ薄れ、婚約破棄になった暁には小室はNYで弁護士として働けば、騒がれず暮らせるでしょう。

小室みたいな男に血税を使わなくてはいけない羽目になった事を思えば、この点では国民として眞子様や秋篠宮家は反省して欲しいと思う。

庶民は少しでも安く生活できるように工夫してる状況ですから。

304
2
返信0
cuy***** | 8時間前
女性宮家を作る話をするみたいですね。
なんだかんだ言って、結婚させる気?
もうウンザリ。 だらだら引っ張って、そのうち皆忘れると思っているのでしょうか。



Aaaaa58585 | 7時間前
女性宮家は断固反対。

314
2
返信0
beebee | 7時間前
破談にしない理由が理解出来ない

286
2
返信0
jrg***** | 5時間前
小室家に流れてる税金はそれだけじゃないでしょう。

宮家のお金の使い方は誰が決めてるんですか?
税金である以上、第三者委員会のような
公平な立場でのチェックが必要なのではないでしょうか?ここまで好き放題やれるのはいくらなんでもおかしいでしょう。
今こそ議員さん達の出番じゃないの?
高い金もらって下らない議論ばかりしてないでさ。

194
2
返信1
tak***** | 6時間前
仮にA氏からいただいた400万円が贈与であったなら贈与税が発生します。
贈与税はしっかりと支払ったのでしょうか。未払だったら脱税したことになりむしろそっちの方が大問題です。弁護士志望なのにそんなことも分からないのですね

159
1
返信0
tws***** | 5時間前
『結婚をすべきかすべきではないかはご本人と宮家の問題』
宮内庁の責任放棄ですな。
自分らで金出すならそれでいいけど、税金だぜ?

155
2
返信0
k***** | 7時間前
なんか魔子さん、また一段とお肥えになりましたね。
こんなに国民に気苦労させてんのに・・・

264
1
返信0
c******* | 5時間前
>眞子さまの部屋を造る予定はなく、急きょ、しつらえた

そんなことしなくても部屋はいくらでもあるんでないの?

149
1
返信0
*** | 4時間前
今日バイキングでやってたの見たけど小木はまともだと思った
テレビでは小室親子を眞子の金目当てとはっきり言わないのはなぜなのか

114
0
返信0
ai***** | 4時間前
秋篠宮家 眞子さまは、民意に寄り添えず全く嘆かわしい事態。
秋篠宮家もろとも皇室離脱願いたい。
皇室がこんな下劣な人間と関わりを持ち続けるとは、大変残念。
もはや国民にとってお荷物 としか思えない。
答えは一つしかないでしょうが。
まさか まだ結婚させたいとかで悩んでおられる? もはやあり得ないレベルに達してますが。

129
0
返信0
tsu***** | 7時間前
皇籍を離脱して、一民間人として、ご結婚なされば、全く問題ございません。


sas***** | 1時間前
小室さんも男なら留学なんて後にしてまずは返すべきお金と父親の自殺問題を解決させなさいよ。
相手の親のこと(秋篠宮さま)をもっと大切に考えなさいよ。不安にさせてどうするんだよ。
額に汗もかかず、あれは頂いたお金なので誤解ですだなんて都合良すぎやしませんか。

3
0
返信0
con***** | 3時間前
もういい加減にして下さい!
タカリ親子にもバカ姫にもウンザリ。

45
0
返信0
kte***** | 6時間前
品位保持のための一時金は不要のはず。だって品位のない家に嫁ぐから。秋家はまだ女性宮家設立+結婚を狙ってる感じ。実は高学歴志向の秋夫妻がK氏へ「銀行辞めて今のうちに大学院行け。お金の心配は不要。」と指示したかも。
殆どの国民は子供一人を大学まで行かせるのにどれだけの犠牲払ってると思ってるのか。皇室に産まれただけで湯水のごとく税金使えるって、今何時代?(笑)
殿上人には雑音程度でしょうが、ぶつけるところがないので以下に書き込んでみました。

各府省への政策に関する意見・要望

参考まで:
「電子政府の総合窓口 意見要望」で検索できます。
(1)メルアドは不要
(2)空欄に意見を短文でわかりやすく入力
例「女性宮家反対です。」など
(3)宛先は内閣官房と宮内庁の2つにチェック→送信→確認
(4)次画面で表示された半角数字を入力→確認→OK→送信完了

99
0
返信1
wan***** | 8時間前
秋篠宮は小室に垂れ流した多額の税金を全て隠すことなく国民に公表すべき。
皇族だからって、税金を好き勝手に使うなんて許されるべきじゃない。
これが国民だったら犯罪だよね?

これから先、眞子が誰と結婚しようとも、1円なりとも一時金など支給する必要はない。
前倒しで小室に一時金を使ったものと考えて、相殺でいい。

国民を舐めるのもいい加減にしろ!!




一番悪いのは、毅然とした態度を示さない秋篠宮家だと思うが。
小室氏の家柄、経歴など、宮内庁を通せばすぐに調べられ、長女の結婚相手に相応しい男かどうか?見極めができたはず。
だが、それをせず、長女に言われるがまま婚約会見を開き、婚約会見後、小室氏の経歴や家柄・過去のことが発覚しても放置し続け、挙句には皇室を利用され、フォーダム大学での奨学金授与、長女は親の言うことを聞かず、相変わらず小室氏は婚約者のまま。
少なくても、小室氏の母親の元婚約者が、借金返済を求める会見を開いた時点で、婚約解消に踏み切っていれば、ここまでの騒動には発展しなかったと思うが。

226
2
返信0
lov***** | 8時間前
団地出身の紀子さま、10億円の仮御所、
33億円の新居はそれがどれだけ世間ズレ
してるか忘れてます?
まだ避難所暮らしの方々も納めている
税金使ってよく平気な顔して住めますね。
人の金だから、眞子さんの気持ちを
尊重とかいって眞子さんと小室圭に
だらだら税金使い込んでも平気
なんでしょうね。眞子が愛しいとか
会見で白々しく言ってましたけど、
そんなの公共の電波使わないと言えないわけ?
ちゃんと娘と向き合いなさいよ。
眞子さんもそんなに小室圭が好きなら
苦労したら?持参金0でさっさと皇族離脱
して下さい。のちに平成時代の眞子の乱
で、教科書に載るかもね。

301
0
返信1
lin***** | 4時間前
以前、眞子さまが「私のせいで、あんなに世間に晒されて……。彼に申し訳ない」とおっしゃっていたそうですが。

普通の感覚ならば、KKから「自分のせいで、こんなにも宮さま、皇族全体にご迷惑をお掛けしている」と考えて、眞子さまを泣かせても身を引いて別れを告げるべきでしょう。

お互いに、お互いを想ってお別れをしたらいいのに。KKが言わないのなら、眞子さまの方から彼を想って辞退なさる。というお考えにはならないのかしら???なぜ?KKなんて破談になれば誰も相手にしないから、静かに暮らせるんじゃない?

42
1
返信0
tak***** | 1時間前
確かに日本と言う国の事を考えたら皇室は大切かもしれないが、その為に税金を無駄使いして国民から絞り取ろうって思ってるならやめて欲しい。
そんな人達を生かす為に周りは税金を納めている訳ではないと思う。まあ皇室からしたら国民は奴隷のような感じなのでしょうね。
昔で言うところの将軍様と農民ですね。どれだけ時代が変わろうと歴史は繰り返される。

5
0
返信0
pre***** | 9時間前
両陛下ご心痛って、裁可をさっさと取り消せばいい話。
国民に寄り添うとかアピールしたがるのには裏がある。
余計な公務も仕分けしろ。

281
1
返信0
tkt***** | 7時間前
世間知らずのプリンセスは、国民の血税を垂れ流しって意識してないだろ!皇族に生まれた宿命で国民の皆から祝福されない相手との結婚は辞めた方が良いと思わないのか?
結婚しても金絡みで親子で問題抱えて金ヅルしか思えてない親子で社会に出たら悲惨だけど!
本当に大丈夫なのか?
精神病み病みじゃないのか?

124
0
返信0
SPELL MASTER | 2時間前
その税金。国民が必死になって働いたお金ですよ。
それをどこぞの馬の骨とも分からん奴の為に
使われているとあらば、天皇家の権威は失墜するでしょう。

25
0
返信0
tha***** | 8時間前
湯水の如く、税金を使う小室一家と秋篠宮一家。

庶民は納税でアップアップです。

願うは

秋篠宮の廃嫡。

アンタ等、いい加減にせい!

263
1
返信0
まる | 5時間前
この一家だけでどれだけ金掛ければ気が済むのかしら?
しかも、小室代なんか、本当にムダ金だわ。しかも、時間まで無駄に使われている始末。この落とし前をどうつけるのかしら?母親は恥ずかしくて行方を晦ましているの?仕事もしないで??生活できているのね・・・。小室代を国民に返却して欲しい。ほんと、この一家及び皇室に金を掛けるのはもったいない。





小室圭さん問題、急所は祖父の「遺産分割協議」
3/16(土) 16:00配信 NEWS ポストセブン
小室圭さん問題、急所は祖父の「遺産分割協議」
「小室家の真実」が続々と報じられているが…(撮影/JMPA)
 秋篠宮家の長女・眞子さま(27才)の婚約内定者・小室圭さん(27才)の家族については、さまざまな報道があった。そして、「今回は重大性が違う」と宮内庁関係者はつぶやく。秋篠宮ご夫妻、そして眞子さまは、この“決定的な急所”をどう受け止めるだろうか──。

【写真】小室圭さんと母・佳代さんのペアルック姿

 秋篠宮家に近い関係者は「今回ばかりは、小室さんに関する“報告書”を出さざるを得ない状況かもしれない」と嘆く。“報告書“とはつまり、小室家に関する様々な調査結果のことだ。眞子さまは、小室家に対する調査について拒否反応を示されたとのことだが、何らかの形で“小室報告書”が出される可能性もあるということだ。

 婚約内定会見後、小室家については、父親や祖父の自死や借金トラブル、さらに祖母の自殺が報じられてきた。その中でも、“報告書”の急所となりそうなのが、小室さんの祖父が亡くなったときの「遺産分割協議」だ。

 母・佳代さんは小室さんに遺産を相続させるため、かつて暴力団と関係があった男性を自分の代理人にして、親族と話し合いの場を持ったという。その結果、小室さんは相当な額の現金を相続し、中高6年間で1000万円を超える学費がかかるインターナショナルスクールに進学したということは、女性セブンが詳報した。

「小室さんは“将来の天皇の義兄”です。皇室の平穏と安全をお守りするという立場上、宮内庁周辺もそれが事実なのか、小室家にどういう交友関係があるのか、危機感を持つのは当然でしょう。

 しかも、もし調べてわかったことがあれば、両陛下へは当然、報告されます。眞子さまの結婚を温かく見守られる立場を貫き、退位まで2か月を切っているという状況の中で、両陛下に余計なご負担をかけてしまわないかが懸念されます」(前出・関係者)

 秋篠宮ご夫妻が小室さんのプライベートな情報について関心を持って調べられることを、眞子さまが忌避された事情はよく理解できる。

「ご夫妻はご結婚当時から“結婚に相手の家柄は関係ない”というスタンスだったそうです。また、皇族の中でも特に、『公』と『私』をはっきりと分けることを重視され、プライベートを大切にされるご一家だとされます。

 眞子さまも“皇族とはいえ1人の女性である”という方針で育てられてきたのに、急にご両親にも結婚に厳しい態度をとられ、戸惑われていることでしょう」(前出・関係者)

 たとえ今後、どのような新事実が明らかになるとしても、結婚するべきか、させざるべきかという不毛な議論を打ち切るには、一刻も早く明確な決断をすることしかない。

※女性セブン2019年3月28日・4月4日号

【関連記事】
秋篠宮さま、なぜ小室圭さん一家の詳細を知らなかったのか
小室圭さん母、夫と義父の死後遺産交渉 代理人の衝撃告白
小室圭さんはなぜさっさと「400万円」返して解決しないのか
孤立する眞子さま 悠仁さまがよろしくない態度を取ることも
小室圭さん、「同級生の反旗」でVIP待遇に危機的状況も
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本の幸福度、過去最低の58位 「寛容さ」足引っ張る

2019年03月21日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ

明治維新から富国強兵で教育も兵隊づくり、、、現在も変わらない。

こういう教育洗脳を受けて社畜になり、過労死まで働く。異常な競争社会で<<互いが敵となり同胞いたわる精神などなくした=人間の狩場が日本>>である。

互いに監視する社会で、誰かが自由にしてれば妬み嫉みで、陰湿に足を引っ張る。

こういう傾向が益々強まるのはデフレ政策で大衆が貧困化してるから。

良い意味での宗教観もなく哲学もない日本民族の幸福は銭を稼ぐこと。隣よりよい生活することで、互いに競争をする。

元々日本民族、、東洋人は暗い性質もある。根暗、、、悲観的。コレは自然災害が多いので緊張感がある地域だから。四季はあるが、夏は酷暑で冬は凍える寒さ。元々厳しい生活を先祖がしてきたので大らかさがない。

交通渋滞や混雑する電車なども酷い精神的な疲弊を招くが、更に異常な密度で仕事を強いられる。そして賃金は下がる。

全てが悪い方向だが、フィリピンから比べれば天国とも言える。

フィリピンに半年でも住めば、如何に日本が恵まれた国か分かる。

しかし、日本社会に埋没していると分からなくなるのは仕方がないことだ。日本の怖いところは、個人が自由に行きられないことで社畜として強制されるところだ。

雰囲気が暗く、互いに腹など割って話さない、、互いにライバルだから。子供の頃から競争してるので心を許せない。昔とは違う。

日本人に必要なのは?<<諦めること>>これだ!!

最早、日本は構造的に弱肉強食社会で、それも少国土、資源なし、、、こうなると諦めるしか無い。

働いても搾取されるだけで報われない国になったのだから、適当に手抜きして生きる。結婚して家族を持ち、家を買い、クルマ会などと夢を持たずに<<それでも旨い酒や食べ物が安く買える日本なのだから、慎ましく、住宅など最小限で、クルマなど中古の軽自動車。同じ価値観の異性とパートナーとなれれば幸せで、居なかれば諦める>>

酒の安売りで、旨い酒買って、うまい飯でも作れば幸せと考えること。上昇志向が有るから悩み苦しむ。

まさに解脱の精神で生きることだ。

今生の苦しみは、過剰な向上心である。欲を捨てれば楽に生きられる。

合言葉は<<クラゲのごとく生きる!!>>海に漂うクラゲの生き方である。




欲望に囚われると、この猿のごとく囚われの自我を持ったまま悶絶する人生となり解脱は出来ない。





日本の幸福度、過去最低の58位 「寛容さ」足引っ張る

3/20(水) 17:38配信

朝日新聞デジタル
日本の幸福度、過去最低の58位 「寛容さ」足引っ張る

20日に公表された「世界幸福度報告」

 アー・ユー・ハッピー?

 国連の関連団体は20日、今年の「世界幸福度報告」を公表した。日本は156カ国・地域中58位で、昨年より四つ順位を落として過去最低となった。これまで40位を上回ったことがなく、4年連続の50位台となる。

【写真】同志社大の八木匡教授=本人提供

 この報告は2012年から14年を除いて毎年公表されており、これが7回目。1~3位は昨年に続き、フィンランド、デンマーク、ノルウェーの北欧3カ国が独占。欧州諸国がトップ10の大部分を占める構図は例年と大きく変わらず、米国は19位、韓国は54位、中国は93位だった。

 報告の基になったデータは米ギャラップ社の世論調査で、各国・地域の各3千人程度が16~18年、現在の生活の満足度を「0~10」で答えたもの。国連の関連団体「持続可能な開発ソリューション・ネットワーク」がその値について(1)1人当たりの国内総生産(GDP)(2)社会的支援の充実ぶり(3)健康寿命(4)人生の選択の自由度(5)寛容さ(6)社会の腐敗の少なさ、の6項目を用いて分析を加えた。

 日本は健康寿命で2位、1人当たりGDPで24位となったものの、人生の選択の自由度(64位)、寛容さ(92位)が足を引っ張ったとみられる。経済協力開発機構(OECD)加盟国36カ国で見ても、32位と低迷した。




sak***** | 59分前

自作自演のアベノミックスに日本国民の怒りはマックス!
世界の憲政史上初の粉飾統計とかさ上げGDPに世界のエコノミストと海外の機関投資家までもが激怒
政権が世界への深謝と訂正統計を発表しないため、わたしの属する大企業側へは、真偽の照会が殺到
アベ政権のイカサマ統計のおかげで、各企業の決算まで疑われており、いまジャパン経済は信頼度ワーストワン!
民間企業ですら粉飾決算すれば社長辞任だが、未だ総理大臣が居座るバカ殿ぶり
これ以上、自民の粉飾政治遂行をファシスト総理や大臣にやらすと、日本はまさに沈没
次回選挙で、このアベ自民に投票する国民はネット右翼やニセ保守以外は皆無だろうが、早くこの悪魔総理と、頭の悪い大臣を引きずりおろして、潔く公平で倫理ある国を蘇らせるべきだ!

4 0

返信0
groovy | 2時間前

幸福を感じないのは、悪い時や大変な時を大して経験してないから。

要は最初から満たされた生活なんだよ。

だから何に対しても有難みを感じない。

仕事があって当たり前、帰る場所があって当たり前、飯が食えて当たり前って感じだろ。

食料なんて足りすぎてるから、大食いとか馬鹿丸出しのことをやって喜んでるのよ。大地震で何度も食い物に困っても、相変わらず大食いとかやってる馬鹿ども。どうしようもないねw

おまけに日本人は心にゆとりがなく我先我先って感じで、譲る気持ちがない。常に急いでる。そして昇給や昇格に躍起になり、礼儀やマナーに欠けてる輩が多いよな。

経済的には裕福だが、心が貧しい国だよ。こんなんじゃ、幸福度が上がるはずがないさw




kaz***** | 2時間前

日本人は島国だからくだらない価値観で足を引っ張り合う民族、例えば男と女で言えば男がスイーツを食べると男のくせに、女が肉を食えば女のくせに、、、
男だろうが女だろうが好きなものを食べれば良いのに男だ女だと実にくだらないことにこだわり生きづらくしている。

3 1

返信0
gf2***** | 2時間前

ところが、日本に長くいる外国人は、日本は最高に暮らしやすいというのですよね。

それに日本より暮らしやすい国が世界に57か国もあるのに、殆ど移住しようとする人はいません。日本脱出だとかほざいていた左翼活動家や反日国会議員なども、相変わらず日本に住んでいます。

国連もアホなことばかりやっている組織で信用力ありません。たぶん韓国北朝鮮がそのうち世界一暮らしやすい国として国連から報告されることでしょう。

3 2

返信0
rrm***** | 53分前

日本人はこいつらのような反 日マスコミばかりで不幸度ナンバーワンです。真実を隠し、日本を貶め偏向報道ばかりして金を稼ぐ。自分らマスコミの信用度世界ランキングでもしてろカスが。

6 0

返信0
num***** | 2時間前

何に付けてもコンプライアンスなど理由を付けて、結局できない動けないやりづらい等皆自ら首を絞めてる以上真の幸福度は上がらない

昔、何かの例えで目の前に糞があり凄まじい臭いを放っているのに直ぐさまその場を離れるか糞を排除しようともせず何故糞は臭いのだろう?とその場で考えこんでいるようなものだというセリフを誰かが言っていたが今正にそれを表した世の中になっていると思う

1 2

返信0
sya***** | 1時間前

こう言う記事が出ると、こぞって政治や社会や会社を批判したり自分の収入や環境の文句をウダウダ言う。
そんなに日本が嫌なら早く出て行けよ。

5 3

返信0
jlt***** | 2時間前

ざまぁ
とっとと滅べ。

5 3

返信0
kt0***** | 52分前

俺が私が良ければそれでいいんだもの!そう自分さえ良ければね?当たり前
人の喜びを共有できない、ネットで自分を優位に人を罵り叩くだけ叩く
パワハラ、セクハラ、モラハラで格差社会の底辺で生きる人達は幸福どころか日々の暮しで精一杯
金が無くても昔はそれなりの生活が出来た

今は金が全て、もう世の中が人の心や気持ちより金金金!
欲の塊で金の為なら人権も道徳もない
中学の時点で先が見えてるから、若者から生きる気力も希望も持てない
だからもう好き勝手な生き方に走る!

子供から年寄りまで社会秩序はメチャクチャでモラルもクソもない、離婚が増えシングルばかり
麻薬、売春、買春、振り込め、強盗、盗撮、出資詐欺、万引き、レイプと軽率に犯罪に手を染める、いつしかもう人を騙す事しか考えない社会に
孤独死はうなぎ上り、社会福祉は切り詰められ生きる事に疲れた若者から年寄りまで生気を失っている、どこに幸福感得られるの?

2 2

返信0
g | 2時間前

仕方ないよね。
働いても知らない老人のおしめ代払わされて、生きてるだけ、働いているだけで罰金の如く税金を払わされ、その税金は欺瞞に満ちたオリンピックやらに無駄遣いされて。

天下り議員の私服を肥やすために働いついるんじゃ無いんだよ。

これ以上不幸な国民を増やすべきでは無い。

4 1

返信0
milkyneko | 2時間前

破産者マップのヤフコメ見ても「管理人良くやった、破産者は借金踏み倒してる無責任な犯罪者みたいなもんだ!」なんて自己責任と言う名の下に他人を非難する声が少なくないし寛容さは本当に低い国だと思う。

まあ人を非難したり罵倒したりするのって気持良い物だから、それ自体は人間の本能に依る部分でもあるし一概に否定しないけどネットでその手のコメントしたがる人達は「全てが正当な批判」だと思い込んでて悪口言ってる自覚すら無いのが始末が悪いとこ。

せめて批判等と自分達の発言正当化せず「俺が言ってるのは悪口だ」って言う意識は持っといた方がブレーキもかけられるし必要だと思う。

2 2

返信0
kaz***** | 1時間前

子供が道端で遊んでいると危ない、うるさいと怒られるから、公園に行くと隣の家の住人からうるさいから帰れと言われる。言ってくるのは大体じいさんばあさんだ。うるさいのはお前らだと言いたい。



c2d***** | 6時間前

日本人って帝国時代からの集団行動学ばせてるのに毎度イザって時には
無関心と言う言葉で誤魔化す一方相手に押し付けあう本性表す国民性ですからね寛容な訳が無い

108 10

返信0
int***** | 1時間前

現役で普通に働いてる人達から搾取する事だけ考えて、一部の人達しか徳をしないような政治・経済の在り方しかなければ当然の結果では。
癒着で肥え腐った年寄り(政治家等に多い)や威張るだけの能無しベテラン勢(一般企業に多い)は、早々にご退場いただくか、それに代わる政策を打たないと、今度は若者の日本離れが加速すると私は思いますね。
それこそ、特に上記の二者が散々馬鹿にした、ゆとり世代に泡を食らう羽目になってしまいますよ。

0 1

返信0
tas***** | 52分前

ぼーっとテレビ見てると世界のセレブの優雅な生活が映る。あなたたちは惨めね?
貧国のコドモが学校行かないで働いてるCMが映る。あなたたちは恵まれてるわね?
私は何を思えばいいんだろう。とりあえずは幸せなのだけれど。周りがそれを許さない。
んーーーー。人間見たくない。映すな。

2 0

返信0
nig***** | 1時間前

型にはまらないと生きていけない多干渉な社会だから。
その干渉の頂点にいるのが腐りきった国家官僚だし。
バカにしてる隣の国と同質じゃないのか。

1 0

返信0
moe***** | 3時間前

小泉竹中改革で海外法人を通じた法人税の脱税を合法化し(トヨタ自動車は2007年から5年間納税額ゼロ)政府の財政赤字は1100兆円を突破した一方、経団連大企業の内部留保が史上空前の460兆円突破している事実から、マスコミが「寛容さ足引っ張る」とか目を逸らせようとする限り、日本人はどんどん不幸になっていきます。

1 2

返信0
tom***** | 3時間前

今の自民の前の過去最低民主で日本崩壊への道ができあがり、今の自民がずさんな外国人入国管理や景気調査をごまかして国をガタガタに追い込んでいる。
安倍政権は捏造されたデータを元に日本国民を騙し続け、不法移民大国を作ろうとしている。
ここ数年の外国人犯罪率の増加はすべて安倍が主導して行った結果である。

4 2

返信0
fks***** | 1時間前

皆さん落ち着いて読んでみてください。
キーワードは二つ。
①配信元があの  ”朝日新聞デジタル”
②信憑性にかける ”国連の関連団体"  何なんでしょうね?
                   関連団体って。
                   何で国連じゃないの?
もうお分かりですよね。
韓国54位 日本58位 韓国より幸せじゃない国を強調したい。
’16年からのデータってことは安部政権になってから幸せじゃなくなった、と強調したい。
これですよ、これ。
従軍慰安婦の捏造記事やサンゴに”KY"捏造とやり口似てるでしょ。
またもやさりげなく印象操作してますね。

2 1

返信0
jun***** | 1時間前

官僚、政治家が隠ぺい、改ざん、虚偽答弁しまくり、それを許す検察。


  税金はどんどん高くなり、議員定数は減らずに、議員の給料と官僚の給料はウナギ登り。こんな国で幸福だって思っている人間は単にそう思わされているだけ。

4 1

返信0
ham***** | 2時間前

全ては仕事=戦争 のせい
仕事ばっかしてて金稼いでも幸せになれねーぞ

日本人は金持ちになる=幸せとかいう勘違いさんが多すぎ

幸せはすぐ身近にあるんだよ、早く気付け日本人

0 3

返信0
nka***** | 1時間前

朝日の調べでは全く信用できないが、バカな日本人が多くなったもんだ。幸福なんて自分でつかむもんだぜ。努力もしないで幸福は得られない。贅沢もいい加減にしないと。



oit***** | 30分前

昔は人にぶつかったら悪いことをしたと謝ったものだが
今って他人にぶつかったら舌打ちして睨みつけるだろ
フェミとナードを保護して優遇すれば、そりゃ陰湿になるわ

テメエのクソみたいな態度で周りに不快感を与えてるって
顔面ぶん殴られて前歯でも折れば学習するんじゃないか

4 0

返信0
SPELL MASTER | 1時間前

つまらない国に成り下がったね。周りを見てもスマホ中毒者の群れ。
憐れに思うよ。貴重な時間をあんな下らないモノに捧げているなんて
バカの極みだな。ま、人の人生なんてどうでもいいか。

1 0

返信0
lik***** | 2時間前

日本人は不安に感じ易いと言われてる
セロトニントランスポーター遺伝子が他人種に比べて
特に保有傾向が欧米人に比べ5割も多い

これが正しいとなると遺伝的な問題なので
このての調査や指標は

肌の色や、髪の色、髪の縮れ具合、身体の欠損

などと同じように持って産まれた者で優劣をつけようとする

思いっきり差別的なもの

訴えてやれよこんなの

1 1

返信0
mos***** | 2時間前

日本人は『一億総修行僧』なのさ。

他国と違って過労死するまで働く。

フランス人の様に政府に対して気に入らないことがあっても長期間暴動を起こしたりしない。

隣国から嫌がらせを受けても『遺憾だ』と言うだけで隣国に対して制裁は慎重になる。

自虐を込めて『世界“忍耐度”報告』では日本は1位だ。

だだ・・・大きな自然災害があっても秩序を失わず、共助しながら意地でも復興する。

これは素晴らしい。

5 1

返信0
ymo | 3時間前

自公政権だぞ(^∇^)
無能な増税屋とカルト宗教のコラボ(^ω^)

4 3

返信0
stu***** | 2分前

お隣の国からずっと嫌がらせを受け続けてるのに
幸福度なんか上がるわけ無いだろ!

2 0

返信0
本気とかいてマジ | 2時間前

朝日新聞が各記事かね〜。
朝日の嘘八百の記事が、寛容を通り越して今となった。
朝日が全て悪いことを少しは反省しろ!!!

1 0

返信0
has***** | 2時間前

日本は効率を追求しすぎるから、人にロボットのような動作を求める。これは疲れるわ。
即日宅急便はやる方は必死だぞ。やめちまえ。
今日できることは明日に回して早帰りを勧める。電車も混み過ぎで人間の乗るものと思えない。

0 0

返信0
eru***** | 2時間前

金持ちは一層金持ちへ。貧乏人は一生貧乏。
政治家は腐ったサイコばかり。
韓国からも中国からも嫌がらせを受けても何もできない無能なトップ。
どこが幸せなものか!?

6 0

返信0
fri***** | 1時間前

民主党政権の時はそこまで低くなかった。安倍はよく民主党政権を引き合いに出すけど、お前が総理に復帰してから明らかに下がってる指標だよな。国民を不幸にするなよ無能。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする