独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。

ヒデは1,人工透析、2,心臓が弱り40%機能、3,リウマチ身体が不自由

後2年、長くて5年以内に寿命尽きる予測

BTS(防弾少年団)、Mステ出演中止に キノコ雲と万歳、波紋呼んだ「原爆Tシャツ」とは

2018年11月08日 | 朝鮮エベンキ族


BTS(防弾少年団)、Mステ出演中止に キノコ雲と万歳、波紋呼んだ「原爆Tシャツ」とは
11/9(金) 0:19配信 ハフポスト日本版
BTS(防弾少年団)、Mステ出演中止に キノコ雲と万歳、波紋呼んだ「原爆Tシャツ」とは
BTS(防弾少年団)
11月9日放送の音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で、韓国のヒップホップアイドルグループBTS(防弾少年団)の出演が急遽キャンセルになった。8日、番組の公式サイトで発表された。

(写真)「原爆Tシャツ」とは、どんなTシャツだったのか?

同グループをめぐっては、メンバーが「原爆投下を肯定している」Tシャツを着ていたと一部メディアで報じられ、ネット上で大きな波紋を呼んでいた。

問題視されたTシャツは「ourhistory」というブランドの商品で、原爆が落とされた直後のキノコ雲の写真と、万歳をする人々が写っている写真がプリントされていた。

「ミュージックステーション」は、「BTSの11月9日放送回でのご出演を今回は見送らせて頂くことになりました」と公式サイトで報告。

「以前にメンバーが着用されていたTシャツのデザインが波紋を呼んでいると一部で報道されており、番組としてその着用の意図をお尋ねするなど、所属レコード会社と協議を進めてまいりました」とした上で、「総合的に判断した結果、残念ながら今回はご出演を見送ることとなりました」としている。

また、BTSの日本版公式サイトにも、同番組の出演を見送ったことが発表された。理由については明記されておらず、「楽しみにしていただいたファンの皆様には残念な結果となり、お詫び申し上げます」とコメントしている。

BTSは、「FAKE LOVE -Japanese ver.-」「IDOL」を披露する予定だった。

公式サイトに掲載された発表文は以下の通り。

BTS(防弾少年団)、Mステ出演中止に キノコ雲と万歳、波紋呼んだ「原爆Tシャツ」とは
BTSのメンバーが着ていたとされるTシャツの写真
▼「ミュージックステーション」公式サイトより
出演者変更について

11月2日に予告しましたBTSの11月9日放送回でのご出演を今回は見送らせて頂くことになりました。

以前にメンバーが着用されていたTシャツのデザインが波紋を呼んでいると一部で報道されており、番組としてその着用の意図をお尋ねするなど、所属レコード会社と協議を進めてまいりましたが、当社として総合的に判断した結果、残念ながら今回はご出演を見送ることとなりました。

ご出演を楽しみにされていた視聴者の皆様に深くお詫び申し上げます。

楽しみにしていただいたファンの皆様には残念な結果となり、お詫び申し上げます。

▼BTS日本版公式サイトより
ミュージックステーション出演に関するご案内

いつもBTSおよびBTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBに温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。

11月9日(金)放送のテレビ朝日「ミュージックステーション」に出演予定でしたが、出演を見送ることとなりました。

楽しみにしていただいたファンの皆様には残念な結果となり、お詫び申し上げます。

BTSは今後も、よりいい音楽とステージでファンの皆様とお会いできるよう努めて参ります。




世界で最も危険な国 ワースト20

2018年11月08日 | 旅行


世界で最も危険な国 ワースト20

11/7(水) 20:10配信 BUSINESS INSIDER JAPAN
世界で最も危険な国 ワースト20
民族解放軍(ELN)の兵士たち(コロンビア、2002年)。
世界経済フォーラム(World Economic Forum)が10月16日に発表した報告書「世界競争力報告(Global Competitiveness Report)」は、国の経済と治安が密接に結びついていることを指摘している。

【全写真】世界で最も危険な国 ワースト20

以下、世界で最も危険な国 ワースト20を紹介しよう。

(※全写真は記事上部のリンクから)

20位 インド
インドは、アルカイダやISISの分派を含む11のテロ組織の拠点となっている。

19位 チャド
ダルフール紛争の結果、チャドには数十万人規模の難民が流入し、多くの国民が住む場所を失った。CIAは30万以上のスーダン難民がチャドで暮らしていると見ている。

ボコ・ハラムとISISが国内で存在感を持っている。

CIAによると2011年現在、国民の約半数が貧困に苦しんでいるという。

18位 ドミニカ共和国
人口の3分の1近くが貧困に苦しんでいる。

17位 ギニア
人口の約半数が貧困に苦しんでいる。

16位 マリ
アルカイダやISISの系列グループが、マリをテロの恐怖に陥れている。

15位 コンゴ民主共和国
CIAによると、コンゴは50万人を超える難民及び亡命希望者を抱えている。2014年現在、人口の3分の2近くが最低ラインの貧困生活を送っている。

14位 メキシコ
メキシコでは、殺人発生率が上昇している。

エコノミスト(Economist)は2017年、メキシコで2万4000人以上が殺害されたと見ている。

13位 ブラジル
CIAによると、ブラジルは世界第2位のコカイン消費国でもある。

12位 トリニダード・トバゴ
トリニダード・トバゴでは2017年、殺人、家庭内暴力、性的暴行がそれぞれ増加している。

Source: US Department of State.

11位 パキスタン
12のテロ組織がパキスタンを拠点としている。

Source: CIA

10位 ジャマイカ
USA Todayによると、アメリカ国務省は旅行者に対し、ジャマイカで蔓延する性的暴行に気を付けるよう呼びかけている。

9位 南アフリカ
南アフリカでは長きにわたり、政府の腐敗が続いている。

8位 コロンビア
CIAによると、コロンビアの人口の3分の1近くが最低ラインの貧困生活を送っている。

アメリカは、コロンビアで活動するテロリスト集団として、民族解放軍(ELN)とコロンビア革命軍(FARC)の2つの組織を認定している。

コロンビアは世界最大のコカイン生産国で、アメリカにとって2番目に大きなヘロイン供給国だ。

11/7(水) 20:10配信 BUSINESS INSIDER JAPAN
7位 フィリピン
アメリカは、フィリピンでISIS、ジェマ・イスラミア、新人民軍、アブ・サヤフの4つのテロ組織を認定している。

CIAによると、50万人近くのフィリピン国民が住む場所を失っている。

2016年に就任して以来、フィリピンのドゥテルテ大統領は麻薬撲滅戦争を進めていて、しばしば裁判なしに麻薬の密売や使用の疑いがある人々を殺害している。


6位 グアテマラ
こうした犯罪が、暴力から逃れたいと願う家族をアメリカへと向かわせている。

5位 ホンジュラス
マラ・サルバトルチャ(MS-13)やバリオ18につながるギャングによる暴力、脅し、強制によって、ホンジュラスでは20万人近くが住む場所を失っている。

ホンジュラスは世界で最も殺人発生率が高い国の1つだ。

4位 イエメン
イエメンは数年に及ぶ内戦の真っただ中にある。この内戦は、イエメンの中央政府を支援するサウジアラビアと、フーシ派を支援するイランとの代理戦争と見られている。

アラビア半島のアルカーイダ(AQAP)やISISも、イエメンで存在感がある。まだ見つかっていない地雷原がいくつもあり、食料不足が悪化する中、国民の半数以上が貧困に苦しんでいる。

世界で最も危険な国 ワースト20
ドイツ人考古学者の誘拐現場を見張る警備員(2017年2月)。
3位 ナイジェリア
ナイジェリアでは、ボコ・ハラムとISISが存在感が持ち続けている。石油資源があるにもかかわらず、人口の3分の2近くが極度の貧困状態にある。

世界で最も危険な国 ワースト20
首都カラカスで治安部隊と衝突したデモ隊。治安部隊は催涙弾を放った。
2位 ベネズエラ
ベネズエラは、失業と人身売買に苦しみ続けている。テロ組織、民族解放軍(ELN)の拠点にもなっている。

世界で最も危険な国 ワースト20
当局は、国内で起きる犯罪の多くが数千人のギャングのメンバーによるものだと言う。
1位 エルサルバドル
エルサルバドルでは、2017年だけで4000件近い殺人事件が起きた。当局は、大半の犯罪はマラ・サルバトルチャ(MS-13)やバリオ18といったギャングによる暴力の結果だと言う。

エルサルバドルで上昇する殺人発生率は、数千人の国民をアメリカへ向かわせている。

[原文:These are the world's 20 most dangerous countries, and photos showing what life is like there]

(翻訳、編集:山口佳美)




徴用工“異常判決”問題、日韓の“パイプ役”立憲・白真勲氏を直撃「コメントは難しい」

2018年11月08日 | 朝鮮エベンキ族

白眞勲~~@@

こいつは比例で当選か?統計では西東京住民がクソ野党に投票する。こんなのが当選するのだから日本もオシマイだ。



徴用工“異常判決”問題、日韓の“パイプ役”立憲・白真勲氏を直撃「コメントは難しい」
11/8(木) 16:56配信 夕刊フジ
徴用工“異常判決”問題、日韓の“パイプ役”立憲・白真勲氏を直撃「コメントは難しい」
白真勲氏
 韓国最高裁による元徴用工をめぐる異常判決で、日韓関係は史上最悪レベルに冷え込んでいる。両国のパイプ役は何を考え、どう行動しているのか。元朝鮮日報日本支社長である立憲民主党の白真勲(ハク・シンクン)参院議員(59)を6日、国会内で直撃した。

 「韓国の司法当局の判断をどう受け止めたか。コメントをするのは難しいな」

 異常判決の感想を聞いたが、いつもの冗舌ぶりはなかった。

 白氏は1958年、日本人の母親と韓国人の父親の間に都内で生まれた。85年に朝鮮日報日本支社に入社し、94年に支社長に。2003年に日本国籍を取得し、翌年の参院選で初当選した。現在3期目。日韓両国への思いは人一倍、強い。

 韓国最高裁は、新日鉄住金(旧新日本製鉄)に賠償金支払いを命じたが、日韓の請求権問題は1965年の日韓請求権・経済協力協定で「完全かつ最終的に解決済み」だ。日本側は猛烈に反発しているが、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領はダンマリを決め込んでいる。

 その点を指摘すると、白氏は「今後は韓国側がどう出るかを見極める。それに尽きる」といい、続けた。

 「ここは、日韓両国ともお互い、分かり合うようにすべきだ。両国関係は歴史的にも非常に良い時もあれば、厳しい時もある。今はピンチ。それをチャンスに代えるほかない。私も、チャンスが生まれるよう、政治家として知恵を絞るしかない」

 白氏には今こそ、日本の国会議員として、日本人の激しい怒りを韓国に伝えてほしい。

【関連記事】
国際条約も無視して“反日暴走” 無責任国家・韓国に「4つの懲罰」
徴用工判決で、紅白から「韓流」締め出し!? 受信料徴収に影響も
「恐怖の電話」に韓国銀行は白旗!“徴用工”で日本も敵に回した韓国に援軍なし
韓国の徴用工判決に“ヒゲの隊長”が激白!「日本の新聞も…」
【Q&A】徴用工訴訟はなぜ起きた? 「個人補償は韓国政府の義務」周知せず






マツダ、23万台リコール スバルと同じじゃないか、、、供給先が同じ=中国か?

2018年11月08日 | モーターサイクルメーカーなど


スバルと同じじゃないか、、、供給先が同じ=中国か?

粗悪安物パーツで寿命短い<<バルブスプリングだけじゃないだろう>>ピストンリング、ピストン!!バルブシールなど安物でオイル上がりに下がり~~~

パーツ屋の陰謀か??日本クルマつぶし!?



マツダ、23万台リコール
11/8(木) 15:27配信 共同通信
マツダ、23万台リコール
マツダの「CX―5」
 マツダは8日、エンジンのバルブスプリングと呼ばれる部品や制御プログラムに問題が見つかったとして、スポーツタイプ多目的車(SUV)「CX―5」など4車種計23万5293台(2012年2月~18年7月生産)をリコールすると国土交通省に届け出た。

 国交省によると、エンジンの回転が不安定になり、最悪の場合、停止することなどが想定される。これまでに事故は確認されていないが、725件の不具合が報告されたという。

 対象のほかの3車種は「アテンザ」「アクセラ」「CX―8」。

【関連記事】
マツダ不適切検査10車種72台 燃費や排ガス
マツダ、デミオ改良で1500ccに 1300cc車は国内販売終了
スバル 先月まで不正 国内減産へ 10万台追加リコール
「また裁判所に裏切られた」 門前払いに憤り
「青森」以外のナンバー多数/国交省職員、マイカー不適切





日本の糞企業!! 銭儲けのためにはトンデモ韓国人を雇う。 不買運動をしよう。

2018年11月08日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ

日本の糞企業!!

銭儲けのためにはトンデモ韓国人を雇う。

不買運動をしよう。


韓経:日本就職博覧会に2500人集まる…日産や楽天など112社が現場面接=韓国
11/8(木) 9:14配信 中央日報日本語版
韓経:日本就職博覧会に2500人集まる…日産や楽天など112社が現場面接=韓国
求人難の日本企業が大挙訪韓した。7日にソウルのロッテホテルワールドで開かれた「2018日本就職博覧会」には日本での就職を希望する求職者2500人が集まった。
7日午前10時、ソウルのロッテホテルワールド3階「2018日本就職博覧会」会場。日本企業への就職希望者がロビーをいっぱいに埋めた。KTXに乗り大田(テジョン)から上京してきたというイム・ウォンビンさんは、「学歴などスペックを見ない日本企業に魅力を感じ明け方にごはんを食べてから駆け付けた」と話した。韓国政府の海外就業関連機関が連合して設けたこの行事は5日の釜山展示コンベンションセンター(BEXCO)に続き2番目に開かれた日本就職採用博覧会だ。釜山での行事には1000人ほどの求職者が集まり盛況だった。ロッテホテルワールド3~4階に用意された展示場には日本企業112社の相談・面接ブースが設けられた。KOTRAグローバル雇用室長のチョン・ヒョク氏は、「求人難の日本企業が韓国人人材だけを追加で採用するために来た。採用規模は660人程度」と話した。KOTRAは今回の2回の日本就職博覧会に事前書類申し込みだけで6200件を超え、このうち2500件ほどが書類選考を通過したと明らかにした。

◇日産やソフトバンクなど参加

2日間にわたり開かれた採用博覧会に参加した日本企業は112社。これら企業は人事担当者と韓国人社員を同行して韓国人材誘致に出た。ソフトバンクテクノロジーと日産自動車、楽天などそうそうたる企業だけでなく、世界の液晶パネル用ガラス生産で20%のシェアを持つ日本電気硝子、日本3大テーマパークであるハウステンボスなど中堅企業もブースを設けた。

今回の採用博覧会には韓国人採用実績がある選り抜きの企業だけ招請された。KOTRA関係者は「これまで博覧会に参加しても採用がない企業は今年すべて排除した。就労ビザをサポートしない企業も採用意志は大きくないとみて除外した」と話した。書類合格者には面接時間をあらかじめ選択できるよう配慮した。この日の博覧会は▽日本就職特別講義▽求人企業とのマンツーマン相談▽日本就職内定者とのメンタリングなどと続いた。日本就職特別講義は日本語で行われたが、数百人の求職者が立って聞くほどだった。

日本は2013年以降雇用指標が持続的に改善された。昨年の失業率は2.8%で24年ぶりに2%台を記録した。有効求人倍率は9月基準1.64倍で求職者1人当たり雇用が1.64件あり、働く人が不足した状況だ。韓国人の日本就職も増加する傾向だ。2011年に3万619人だった日本国内の韓国人就業者は昨年は5万5926人と毎年10%以上ずつ増加している。

◇バス貸し切り団体で上京も

日本企業が外国人採用を増やしながら最も重点的に評価するのは日本語駆使能力だ。日産自動車の人事部課長は「人文・理工系の志望者ともコミュニケーションが可能な日本語能力が必須」と強調した。その上で「エンジニア職はチームプロジェクト経験を通じ自身の専攻分野に関する専門性と進取的な性向の人を面接過程で高く評価した」と説明した。今回面接を通じて合格した人は来年4月または10月に入社後、神奈川県にある日産テックで勤めることになる。

日本企業への入社が内定した先輩たちのメンタリングブースでも1日中相談が続いた。自動車部品メーカーのエクセディに入社が内定したキム・テフンさん(26、崇実大学機械科卒)は「昨年日本企業3社に最終合格したがしっかりとした技術力を持つ中堅企業を選択した」と話した。エクセディは売り上げ3兆ウォン、営業利益3000億ウォンを超える中堅企業だ。キムさんは「韓国の求職者はよく知られた会社ばかり志望する傾向があるが、細かく探してみれば韓国の大企業に劣らない優れた企業が多い」と話す。

この日の日本就職博覧会には日本から韓国に留学にきた日本人留学生も目に付いた。日本人留学生の友人6人とともに来た鮮文(ソンムン)大学グローバル韓国学科の女性は、「韓国が好きで韓国で就職したかったが韓国の就職難のため日本に職場を求めるために来た」と話した。地方自治体も青年就職のため立ち上がった。清州市(チョンジュシ)は西原(ソウォン)大学、清州大学の学生30人ほどを連れ会場を訪れた。清州市関係者は「青年らの雇用のため地域の大学と連係しバスを貸し切って来た」と話した。

職務中心に採用する韓国と違い日本企業は専攻を問わない一般職中心の採用だ。JALスカイ沖縄に入社したチャン・ソジンさんは、「(韓国で就職に不利とされる)地方大学・女子・人文系だったが日本の就職では大きな問題にならなかった」とし、女性求職者に日本就職に挑戦してみることを提案した。

日本就職に肯定的な面だけあるのではない。KOTRAのチョ・ウンホ日本地域本部長は「日本企業の大卒新入社員年俸は韓国の大企業より低いということを知っておく必要がある」と話した。また、不慣れな異国文化に対する適応と孤独さなども乗り越えなければならないと指摘した。KOTRA関係者は「日本就職者の30~40%はこうした理由のため韓国に戻ったりもした」と話している。

※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。

【関連記事】
韓経:【社説】ロボット・AIと高齢化で未来が暗い?日本を見よ
韓経:【コラム】韓日の大卒就職率
韓経:23%vs0%…韓日の雇用格差、製造業が明暗分けた
韓経:【社説】雇用「地獄」を「天国」に変えた日本…韓国はなぜできないのか
韓経:KOTRA「働き口あふれる日本就職を助けます」=韓国



日本商工会議所=経団連と同じ守銭奴商人共!! 銭のためなら国も売る!!

2018年11月08日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ
日本商工会議所=経団連と同じ守銭奴商人共!!

銭のためなら国も売る!!


政府の腰抜け対応の原因は、こういう団体の圧力も有る。国のプライドより銭儲け守銭奴商人共!!





日本商工会議所会長「日韓関係、早急な正常化を」
11/8(木) 15:02配信 中央日報日本語版
日本商工会議所会長「日韓関係、早急な正常化を」
三村明夫日本商工会議所会長(写真=中央フォト)
日本商工会議所の三村明夫会長が韓国大法院(最高裁)の徴用判決によって台頭した韓日間対立について「できるだけ早急に両国関係が正常化するように願う」という立場を明らかにした。朝日新聞の報道によると、三村会長は7日「(韓国と日本両国は)政治的にはどうか分からないが、経済では常に手を握ってきた」としてこのように話した。

彼は「経団連」「経済同友会」とともに日本国内3大経済団体である商工会議所の会長であり、今回の徴用裁判の被告だった新日鉄住金の名誉会長でもある。三村会長は「日本の多くの企業が韓国で工場を建てて輸出の基地としてきた」として企業が安定的に活動できる対応措置を韓国と日本政府両側に求めた。三村会長は韓日両国の衝突地点である「65年請求権協定」については「(協定のおかげで)日本企業が安心して韓国での経済活動を活発に行うことができた」と評価した。三村会長の発言は65年協定の解釈においてまず日本側の立場を支持しながらも、韓国と日本政府間対立が早急に落ち着く必要があるというメッセージに読まれる。最近の局面で日本経済界の立場に特に注目が集まるのは判決以降日本政府が維持してきた強硬な基調は日本財界の世論を意識した側面が強いためだ。日本政府は韓国で類似した訴訟を提起された日本企業70社の一部が「賠償と和解拒否」という隊列から離脱する可能性を最も懸念している。判決直後から日本外務省と経済産業省などが自国の企業を対象に相次ぎ説明会を開き、取り締まりに出たのもこのためだ。

だが、最近、日本経済新聞は分析記事で「韓国でのビジネス規模が大きい企業の場合、和解と賠償を通じて問題を解決してほしいという株主からの圧力がますます強くなる可能性がある」とし、すべての企業が一糸乱れずに態勢を維持するのが容易でないだろうという見方を示した。したがって日本財界の世論がどのように動くかはこの問題の行方にあって無視できない変数になるものとみられる。

一方、8日、菅義偉官房長官の定例ブリーフィングでは前日、李洛淵(イ・ナギョン)首相が「日本政府指導者の発言は妥当でもなく、賢明でない」「司法府の判断は政府間外交の事案でなく、今回の判決は65年日韓基本条約を否定したものではない」という立場を出したのが話題になった。これに対する見解を尋ねる記者の質問に菅長官は「今回の判決は65年請求権協定を明白に違反したもので、きわめて遺憾」と答えた。また「65年協定は司法府も含めて当事国全体を拘束するもの」「大法院の判決が確定する時点で韓国による国際法違反状況が発生した」と再度主張した。

【関連記事】
【グローバルアイ】「記者、あなた日本人なの?」  特派員が感じた韓日の温度差
【噴水台】日本、韓国の敵なのか
「徴用工判決後、日本のK-POPファンも韓国に背を向けた」
【時論】強制徴用判決の影響、韓日協力で解決するべき
河野外相、外信に韓国を非難「韓国政府、共に働きにくい」







min***** | 5時間前
正常化なんて無理。
経済界は韓国がなくてもやっていける体制を作るべき。
その方が将来性があると思う。

13594
73
返信179
mas***** | 4時間前
目先の利益を考えれば穏便にという気持ちは分かるが、ここで妥協すれば、いち会社の利益は守られるかもしれないが日本という国の価値が貶められると思います。長期的に見れば今妥協するのは未来の大損失かと、今回の件は妥協せず徹底的にやるべき!韓国も慰安婦の件とかでかなり日本を攻めています。やられっ放しはダメです

11521
68
返信54
***** | 5時間前
拙速することなく冷静に厳しく対処してほしい。

8625
71
返信23
sirowine | 4時間前
トップに立っている以上、無難な発言に終始するのはわかるが、言わなければいけない事は発言すべきだった。

そんな悠長なことでは済まされないくらい韓国側の一方的な挑発行為の連続、こんな呑気な人が会長とか大丈夫なのかと思う。

5044
14
返信32
myu***** | 5時間前
冷静に考えてください。
国ごと違反するような狂った国と正常な関係なんかになれると思いますか?
何年経っても無理ですね。

4639
14
返信16
yuj***** | 5時間前
韓国と親しい企業も評価が下がると思う。

4443
12
返信12
dtd***** | 5時間前
>経済では常に手を握ってきた

ではなく、経済では常に金をたかられてきた。 が、本音ですよね?

4259
14
返信21
its***** | 4時間前
和解と賠償を通じて問題を解決してほしいという株主からの圧力がますます強くなる可能性がある」とし、

なんだ、儲かりゃ日本の立場はどうでもいいのか。そうやって曖昧にするから朝鮮人がつけ上がるんじゃないか、揉め事が嫌なら撤退する方策考えるべきだろ。

3924
10
返信20
rnj***** | 4時間前
国交断絶が正常な姿。民間交流も全て廃止すべき。

経済界は韓国を切り離し、TPP間で やっていける体制
に構造変化が必要である。

一時的には影響が出るかも知れないが、将来性を考えた
ら未来があると思いますね。

3193
13
返信5
中韓大嘘教科書 | 4時間前
いやいや、ここは今の流れに乗って悪化する事を願っています、でしょ?



キッシンジャー元米国務長官が中国訪問、釣魚台で王毅外相と会談

2018年11月08日 | 国際紛争 国際政治 

アシュケナージユダヤのキッシンジャーは、反日(歴代大統領に日本は悪者と入れ知恵してきた馬鹿野郎)中国はいい国などと歴代大統領に入れ知恵して中国共産党を巨大化した(日本経団連守銭奴も同じだが)

未だに、中国とジョイントしてるアシュケナージユダヤのジイさん=相当の年齢だろうがユダヤは魔術か?生きて活動する。

こいつの人相、声が気持ち悪い。まさに悪魔。早くあの世に行っちまえ!!



キッシンジャー元米国務長官が中国訪問、釣魚台で王毅外相と会談
11/8(木) 19:32配信 AFP=時事
キッシンジャー元米国務長官が中国訪問、釣魚台で王毅外相と会談
中国・北京の釣魚台迎賓館で、同国の王毅外相(右)と並ぶ米外交政策の重鎮ヘンリー・キッシンジャー元国務長官(2018年11月8日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News
【AFP=時事】米外交政策の重鎮ヘンリー・キッシンジャー(Henry Kissinger)元国務長官は8日、中国・北京の釣魚台迎賓館(Diaoyutai State Guesthouse)を訪れ、同国の王毅(Wang Yi)外相と会談した。【翻訳編集】 AFPBB News

【関連写真】並んで歩くキッシンジャー氏と王毅外相

【関連記事】
キッシンジャー氏、北の非核化は米国の「欠かせない」外交目標
中国政治アニメ、キッシンジャー元米国務長官が習主席をべた褒め




停電フィリピン、、発電機作動の話など

2018年11月08日 | フィリピン永住生活、、天国か地獄かな


停電フィリピン、、発電機作動の話など


酷暑の中、午後2時半から突然の停電で「午後6時現在も停電中」発電機作動中だ。

停電したので、天気は曇りになったのでビクスクで出かけると<<突然雨だが、、いつものソフトドリンク飲む店について、、ものすごい雨になった>>コーラ飲みながらしていると、止んできたので帰宅>>にわか雨だった。

濡れたビクスクをふいてやりボディカバーした。


そしてベットで横になってると眠くなり寝た。

夕方起きるとまだ停電なので発電機作動!!!雨が降っている。

チャイナ製らしきガソリン発電機3000w、、、先日は作動中にエンジン不調になったが<<プラグきやっぷが不良で家にあるのとこうかんして0k>>何年前に買ったか忘れた。5~6年前か?もっと前かもしれない。

オイルは定期的に交換している。私はエンジンなどメカが好きなので発電機も好きだ@@)))

重いのでキャスターを自分で前につけた、、、ラクラク移動0k.


ソウイウことで0k。










暑くて出る気がしない、、ビクスク乗りフィリピンの移住生活

2018年11月08日 | フィリピン永住生活、、天国か地獄かな
<

暑くて出る気がしない、、ビクスク乗りフィリピンの移住生活

今朝は、ジャンクショップに持ち込むので営業車両に積ませて行った後に、糞ホンダ3回目の不良問題=ロービーム不良。

子供に何処で修理したら良いか<<同行、教えた>>純正ソケットを前回交換したが、また駄目=純正パーツが糞のホンダ。

バルブも交換した=スタンレー、、、安いのが有るが良くないのでスタンレーだ。ヤマハの純正というのを店員が出してきたが<<240ペソボッタクリ>>スタンレーは45ペソ。安物は15ペソ。

ついでにヤマハSTX125のリアスプロケ買った、、ヤマハはパーツが店に少ない欠点有る。


帰りがけに鈴木スカイドライブにガスを入れた<<シーオイルというブランドスタンド>>95オクタン、、フィリピンは91と95だけ。

シエルとカルテックスのプレミアムが良いが<<ガス欠心配でここで入れた>>因みにシャルはロイヤルダッチシェルが正式名で「ロスチャイルド=銭ゲバ世界支配アシュケナージユダヤ金融資本」系だそうだ、、なるべく利用しないほうが良い。

帰宅してビクスクを出すが<<重量るので娘に後ろ引張補助してもらった> 写真のビクスク、、、、

カラーがフェラーリレッドみたい良い、乾燥重量200キロだがガスタンク付きのモーターサイクルと異なり取り回しがきつい。

ところが、太陽が非常に強くなってきたので、、これは曇りにならないか?しばらく自室にエアコン入れて休む。

ものすごい暑さだからエアコンルームに逃げる必要がある。


こういう事で新車購入から3年半くらいだが、走行距離が2600キロだけ(オイル交換は半年ごと高級オイル交換してる)

ビクスクは売りに出している。車もあるので乗る機会がない。



/strong>

コーヒーを飲むと不眠や不安になるのはなぜ?

2018年11月08日 | 料理など


コーヒーを飲むと不眠や不安になるのはなぜ?
11/8(木) 7:13配信 ナショナル ジオグラフィック日本版
コーヒーを飲むと不眠や不安になるのはなぜ?
コーヒーが大好きな人、逆に我慢できない人の違いには、遺伝子が影響しているのだろうか。(Photographs by Mark Thiessen & Rebecca Hale, NGM Staff)
興奮状態や不眠、不安への影響、苦味の感受性が異なるわけ
 1杯の熱いコーヒーがなければ朝が始まらないという人は多い。一部の国では、サマータイムが終わったばかりのこの時期、睡眠パターンの乱れからいつもよりコーヒーの量が増えるかもしれない。

ギャラリー:動物たちの寝顔にホッとする 写真24点

 その一方、いくら睡眠不足でもコーヒーは飲めないという人もいる。コーヒーに限らず、カフェインを少し摂取しただけで興奮したり一晩中寝られなくなってしまう。人によってなぜこれほどの違いが出るのだろうか。その一端は遺伝子にあるようだ。

「私たちにカフェインの摂取量を左右する遺伝的な要因があることが、明らかになってきています」。米イリノイ州、シカゴのノースウェスタン大学の薬学部でカフェインを研究しているマリリン・コーネリウス氏は言う。「その影響の大きさは興味深いです」

 コーヒーを日常的に飲む人は、ある程度まで体がカフェインに反応しにくくなるが、毎日の摂取を控えるだけでその状態は逆戻りする。しかし、ある遺伝子のDNAに変異がひとつでもあると、コーヒーを飲んで不安感を抱いたり、眠れなくなったり、胸がむかつくという症状が起こり、摂取を避けるようになるのではないかと考えられている。

コーヒー遺伝子
 体内に入ったほとんどのカフェインの代謝を左右するのは、たったふたつの遺伝子だ。CYP1A2という遺伝子は、摂取したカフェインのおよそ95%を代謝する酵素を肝臓で作る。また、その酵素をどれだけ作るかを決める遺伝子がAhRだ。このふたつがセットになって、血流中のカフェイン量が制御される。

「カフェインの代謝が低い遺伝子型の人は、高い遺伝子型の人に比べてコーヒーの摂取量が少ない傾向があります」と、コーネリウス氏は説明する。

 言い換えれば、代謝が速い人や喫煙者(喫煙は代謝を高める)の場合、カフェインは体内に残りにくいため、脳がそれほど強く刺激されない。対して、カフェインを代謝する酵素の少ない人は、より多くのカフェインが体内に長時間残り、その影響も長引く。


カフェインで眠気が減る理由
 他にも、脳の活動や報酬系へカフェインが与える影響や、不安症、不眠症、胃のむかつきといった副作用を引き起こす別の遺伝子の組み合わせが見つかっている。

 DNAの構成要素で、朝や昼食後に眠気を引き起こす一因にもなるアデノシンという物質がある。アデノシンが眠気をもたらすのは、ドーパミンやノルアドレナリンなど、脳を興奮させる物質の放出を減らす「興奮抑制作用」があるからだ。しかしカフェインが血流に入ると、アデノシンの代わりにアデノシン受容体と結びついてしまい、興奮の抑えがきかなくなって目が冴えてしまうのだ。

 アデノシン受容体の発現は、ADORA2Aと呼ばれる遺伝子によって制御されている。この多様性が、体がカフェインにどう反応するかに影響していることを示す研究が多くある。一日の早い時間にたったひと口コーヒーを飲んだだけで眠れなくなる人がいるのは、これが一因ともいわれている。また、不安症との関連を調べた2008年の研究では、一日150ミリグラム、レギュラーコーヒーなら2~3杯分のカフェインで、特定の遺伝子型の人々に破壊的な不安症を引き起こすことが分かっている。別の研究でも、アデノシン受容体遺伝子の変異とパニック障害の関連性が示唆されている。

 カフェインが好ましくない副作用と関連付けられているというだけで、コーヒーを避ける人がいるのも頷ける。薬理学専門誌「Pharmacological Reviews」の2018年4月号に論文を発表した、フランス国立保健医学研究所のカフェイン研究者アストリッド・ネリーグ氏は「カフェインの摂取量は、国によって、また個人によって大きく異なります。一部の人がカフェイン摂取後に不安症や頻脈、神経過敏といった副作用を経験しているという事実が、この違いに関係しているのかもしれません」と書いている。

 他にも、ドーパミン受容体遺伝子DRD2の多様性もコーヒーの好き嫌いに影響を与えるとされる。さらにABCG2という遺伝子は、脳の中枢神経系へ到達するカフェインの量を制御している可能性があると、コーネリウス氏は報告している。


飲めば飲むほど苦く感じる
 カフェインだけでなく、特にコーヒーはその味と香りで好き嫌いがはっきりと分かれる飲み物だが、これにも遺伝子が関係している。

 米ペンシルべニア州フィラデルフィアにあるモネル・センターで味とにおいの研究をしているダニエル・リード氏は、コーヒーを飲む人を対象に、苦みの感じ方に関係するとされている遺伝子の状況を調べてみた。被験者に純粋な液体カフェインを味見させたところ、コーヒーの毎日の摂取量が多い人の方が少ない人よりも「苦みが強い」と回答した。

 それぞれの回答者の苦味受容体遺伝子を調べてみると、コーヒーをたくさん飲む人の方がこの遺伝子が活発であることがわかった。しかし、カフェインの苦みを感じる遺伝子型がまったくない被験者もいた。ということは、こちらの人々の方がもっとコーヒー好きになるのではないだろうか。

「カフェインは、コーヒーの苦み成分のほんの15%にすぎません。残りの85%の苦みは、まったく別の化合物によるものです」と、リード氏は説明する。「苦味受容体には様々な種類がありますが、コーヒーに含まれる苦み成分にも様々な種類があります。コーヒーによっても違いますから、コーヒーの種類ごとに遺伝子を調べる必要があります」

 リード氏によると、カフェインは感覚の伝導路にも影響すると考えられているが、詳しいことはまだわかっていない。カフェインの化合物は受容体細胞の表面に結びつくばかりでなく、細胞のなかにも入り込むが、その影響がどこまで続くかも定かでない。

「苦みにとても敏感で、コーヒーの苦みを人よりも強く感じるとしても、コーヒーが好きということもあります。コーヒー豆の製造法によっては飲めるようになったり、カフェインの薬理効果を期待して飲むという人もいるかもしれません。あるいは苦い食べものが好きという嗜好の持ち主もいるでしょう」

文=Michelle Z. Donahue/訳=ルーバー荒井ハンナ





ホンダは本当に駄目だ、、粗悪ホンダ

2018年11月08日 | モーターサイクル整備関係


ホンダは本当に駄目だ、、粗悪ホンダ


また。スクーピーのロービームが切れた。

原因はソケット<<前に同様のことがありホンダ純正ソケット交換した>>また、同じだ!!!

糞ホンダはアジアで粗悪品を売る。

やすいので買ったが、ホンダはやはり駄目だった。

新車買ってすぐに<<フロントホイールベアリング不良で交換>>

フロントディスクブレーキのマスターシリンダーピストン不良で交換!!固着した。命にかかわる危険!!

ヘッドライトソケット<<今回で3回目!!!>>最低。

左ブレーキレバーでのセルスタートがたまにできない(今日、修理屋で確認すると問題ない>>


中国政府料パーツで組み上げるので質は中国モーターを同じ。

TMX155を3台(中古2台、新車1台)粗悪すぎて3台とも処分した。


糞すぎるホンダ製品。


ヤマハが一番いい。

カワサキも馬鹿、、、三国キャブレター欠陥など有る。




白鵬は出てこなくていいからモンゴルに帰れ。

2018年11月08日 | 芸能ニュース

白鵬は出てこなくていいからモンゴルに帰れ。


白鵬が休場 術後の右膝が回復せず通算10度目…今年6場所中4度目の休場
11/8(木) 9:34配信 スポーツ報知
白鵬が休場 術後の右膝が回復せず通算10度目…今年6場所中4度目の休場
白鵬
 大相撲の横綱・白鵬(33)=宮城野=が、11日に初日を迎える九州場所を休場することが8日、決まった。白鵬の休場は今年の名古屋場所以来で通算10度目。今年に入り6場所中4度目となる。

【写真】貴ノ岩バッシング報道に「白鵬関が違うとモンゴル国民に訴えられないのか」

 白鵬は秋場所を全勝して41回目の優勝を果たしていたが、以前から痛めていた右膝痛が悪化。10月18日に右膝の骨片と遊離軟骨、加えて右足首の遊離軟骨を除去する手術を受けた。九州入り後の31日からまわしを締めて始動すると「日に日に良くなっている」と語っていたが、これまで四股やダンベルを使った軽い運動のみで土俵に入っての相撲は取っていなかった。4日ぶりに稽古場に姿を見せた7日も四股、テッポウなどの基礎動作のみで、報道陣には無言だった。

 九州入り後は「1年最後の場所だし、来てくださるお客さんの声援に応えたい」と最後まで出場に意欲を示していた横綱だが、今後のことを考えて強行出場は断念。来年1月13日に初日を迎える初場所で仕切り直すことになった。

 師匠の宮城野親方(元幕内・竹葉山)は「本人も無理して相撲取ってまたケガしたら同じだと言っていた」とコメントした。




次回から明確に<<男子枠何名、女子枠何名>>と募集に書けばいいでしょう。

2018年11月08日 | 政治社会問題

次回から明確に<<男子枠何名、女子枠何名>>と募集に書けばいいでしょう。

実際女医は、ハードな勤務ができないので<<皮膚科、耳鼻咽喉科>>希望。これでは現場がまわりませんわ。

因みにうちの娘が、医療関係4年制大学卒業して資格取りましたが、来年、臨床医のコース6年進みます<<えらい年数がかかる>>大変だわ。




東京医大追加合格7割が女子・入学は63人上限
11/7(水) 16:52配信 読売新聞
前へ 1 / 3 次へ
東京医大追加合格7割が女子・入学は63人上限
入学試験不正への対応についての記者会見冒頭で謝罪する東京医科大の林由起子学長(手前)ら(7日午後、東京都新宿区で)=若杉和希撮影
 東京医科大(東京)は7日、東京都内で会見を開き、今年と昨年の医学部入試で不正な得点操作がなければ合格ラインに達していた女子や浪人回数の多い男子受験生ら計101人を追加合格とし、来年4月の入学を認める救済措置を公表した。

 同大は一般入試や大学入試センター試験利用の2次試験で小論文の得点を操作するなどして、女子と浪人回数の多い男子を不利に扱ってきた。今回追加合格が認められたのは、推薦入試の12人を含め、今年69人、昨年32人の男女の受験生。このうち女子は67人を占める。同大は今後、追加合格の対象者に連絡し、個別に入学の意思を確認する。

 東京医科大(東京)による不正入試問題で、同大は7日、東京都内で記者会見し、今年と昨年の医学部入試で計101人が追加合格の対象となると発表した。女子が計67人と全体の7割近くを占めた。101人のうち入学希望者は、成績上位から63人を上限に来年4月の入学を認める。その分、来年の入試の定員を減らすため、来年の受験生が不利益を被ることになる。

【関連記事】
東大医学部生、私大の試験問題が解けなかった理由
日給12万円!私が「ドクターX」になったワケ
医学生の3割がうつ病、1割「死にたい」
バスにひかれた女子高生、目の前の大学病院に搬送されず死亡
「白い巨塔」はブラック職場?









いろんな個性がありいろんな生き方がある。 好きにすればいい、、、

2018年11月08日 | 日記


承認要求が凄いな、、マスゴミが煽ってるのだな。

ネタ探し、、、、マスゴミ。


「恋愛するのが当たり前」に心を殺される…性的関係のぞまない「アセクシュアル」という生き方
11/1(木) 7:00配信 withnews
「恋愛するのが当たり前」に心を殺される…性的関係のぞまない「アセクシュアル」という生き方
性的な関係を望まない「アセクシュアル」の当事者、中村健さん
 「アセクシュアル」という言葉を聞いたことがありますか? 「sexual(性的な)」の前に「無」を意味する「a」が付いた単語からきていて、恋愛感情の有無にかかわらず他者に性的にひかれることがない人のことを指します。「LGBT」という言葉は広まってきたけれど、アセクシュアルの認知度はまだ低いまま。当事者には悩んでいる人も多いそうです。アセクシュアルを自認し、11月に都内でイベントを開く中村健さん(21)にお話を聞きました。(朝日新聞記者・山本奈朱香)

【動画】「恋愛感情って何?」 「アセクシャル」の中村さんが、Xジェンダー当事者と赤裸々トーク 

きっかけは、仲が良かった女の子からの告白
 まわりの人たちは、自分が他人を「大切だ」と思う気持ちとは違う気持ちを持っているらしい……。中村さんが微妙な違和感を覚えたのは中学生の時でした。まだ、それが「恋愛感情」といわれるものだということも知りませんでした。

 きっかけは、仲が良かった女の子からの告白。「付き合って」と言われ、「いいよ」と答えたそうです。

 「買い物の誘いかと思って。マンガみたいなノリなんですけど」と振り返ります。自分でも気づかないまま、「お付き合い」が始まったことになっていました。

 でも数カ月後、彼女は離れていきました。

 「なんでだろう、悲しいな」と思っていると、共通の友人から「恋愛関係になってるのに進展がないからだよ。なかけん(中村さん)が悪い」と言われてしまいます。

友人に話しても「ありえない」
 「恋愛」が分からないことと、大事な友人を失ったこと、二つのショックを感じました。

 でも、友人に話しても「ありえない」と受け流されてしまいます。周囲が恋の話で盛り上がる中、黙ったり、その場を離れたりしてやり過ごすしかありませんでした。

 17歳の時にはアルバイト先の上司から「恋愛しないなんて、人間じゃないみたい」と言われました。

 自分には問題があるのかも。病気なのかな……。そう思ってインターネットで調べると、「アセクシュアル」という言葉に出会いました。

 「これだ」と直感。自分だけじゃないんだ、と安心したそうです。「それまでは『平気』と思っていたけど、言葉を知ってみると、思っていた以上にしんどかったんだろうな、と思いました」

「出来ないし、したくない、という感覚」
 ただ、アセクシュアルの中にも様々な人がいます。

 「アセクシュアル=恋愛感情を抱くことができない、かわいそうな人」と見られることもありますが、中村さん自身は、「精神的に支え合える、生涯を歩めるパートナーが欲しい」と思っています。

 でも、性的な関係は望んでいません。「なんで恋愛感情がないの?」と問われると、「自分なりに思っている『大事』という感情」を否定されたような気持ちになるそうです。

 性行為については、「求められたら出来てしまう、という感覚はある」そうです。

 ただ、「感情もこもってないし、自分は楽しめない。それはコミュニケーションが取れていないということ。心が病む気がするので、出来ないし、したくない、という感覚があります」。

「恋愛することが当たり前」という前提
 中村さんはアセクシュアルであることを公表し、ユーチューバーとしても活動しています。

 他の当事者と出会って話してみると、自己嫌悪に陥ったり、「自分には何かが欠落している」と感じたりしている人が多いと気づきました。

 社会に広がっている「恋愛することが当たり前」という前提は、アセクシュアルな人たちの心を殺しているのでは、と感じるそうです。

「キスが、恋愛とか性的なものに結びつかない」
 アセクシュアルの人同士で話すと「よくある!」と盛り上がるのが、「恋愛のムード」が分からないことだそうです。

 たとえば、大切だと思っている人と遊園地に行き、夜景を見ているとします。

 中村さんにとっては「その人と夜景を見ることに幸せを感じるし、すてきだと思うけど、夜景を見ているだけ」。

 友人から「それっぽい雰囲気になったからキスした」などと聞くと、「それっぽい雰囲気って何?」と思ってしまうそうです。

 相手から手をつながれてもキスをされても、「触れたな」と思う程度。「キスが、恋愛とか性的なものに結びつかない。ワンちゃんとキスするのと、あまり変わらないかも」

 でも相手から見ると「そういう雰囲気になったのに、なんで先に進まないの?」と思われ、怒られることが多いそうです。

 「恋愛的な想像力がまったくないので、人間関係を続けていく上で難しいな、と思ったりします」

「この条件で関係を作り上げられる人がいるのかな」
 将来への不安もあるといいます。

 中村さんが相手を「大事にしたい」という感覚と似た感覚の人に出会えれば、恋愛関係は成立すると思います。でも、相手から性的な関係を求められると、難しい。

 「この条件で関係を作り上げられる人がいるのかな」と考えてしまうそうです。

 ただ、アセクシュアルの人たちで話していると、「どこまでが大切な友人で、どこからが恋愛なのか」という、根源的な議論になることが多く、「恋愛について考えて話し合うことで、お互い尊重できる関係性が自然に見えてくるのでは」とも感じるそうです。

英語圏で始まった活動
 実は、英語圏では10月下旬を「Asexual Awareness Week」としてアセクシュアルについて知ってもらおうという活動が始まっています。

 中村さんも11月10日に都内でイベントを開こうと準備中。テーマは「あなたの『好き』と、わたしの『好き』、どう違う?」。

 個々人の「好き」という感覚について話し合えるような場にして、普段はLGBTなどの話題に関心がない人にも気軽に参加してほしいそうです。

「それぞれの価値観を大事にしたままで生きられたら」
 一般的に言われる「恋愛」をしない中村さんは、今の世の中ではマイノリティです。

 「アセクシュアル的な『好き』とか『恋愛感情』を世の中の普通にしたいわけじゃないけど、それぞれがそれぞれの価値観を大事にしたままで生きられたらベストかな、と思う」といいます。

 残念ながら今は学校でも職場でも「恋愛しないなんて信じられない」「結婚しないの」などと言われてしまうことが多く、マイノリティの生きづらさにつながっていると思うからです。

 中村さんは、「社会で築かれた、恋愛や性愛に関する価値観に切り込めるイベントになれば。関心が一切無かったという人にこそ、おもしろさに気づいてほしい」と話しています。

11月10日に都内でイベント
 中村さんと一緒にイベントを主催する三宅大二郎さん(27)は、大学院で北米のアセクシュアルについて研究していました。

 英国で大規模に行われた調査では、「性的にひかれた経験がない」と答えた人は全体の1%いましたが、三宅さんは「性的にひかれた経験がない人に『性的にひかれた経験は?』と聞いても、答えは『分からない』となる。調査には限界があります」と話します。

 イベントでは「アセクシュアルとは何か」ではなく、「アセクシュアルから見ると、この社会はどう見えるのか」について考え、恋愛について改めて問い直すきっかけになれば、と考えているそうです。

 イベントは11月10日午後1時半から早稲田大学10号館109教室で。予約不要で参加費無料。


違う「普通」受け止められる社会に
 取材をした私自身、中村さんに会うまではアセクシュアルについて、言葉としての知識しか持っていませんでした。どのような悩みがあるのかについても、想像がつきませんでした。

 お話を伺い、「恋愛」についていろいろ考えさせられました。私はこれまで、誰かを好きになり、相手も自分を好きになってくれたら、手をつないだりキスをしたりという流れになるのは「普通」だと感じてきました。

 でも、それは私にとって「普通」というだけ。私はたまたまその流れに違和感を覚えなかったけれど、そうではない人から「それ、おかしいよ」と否定されたら悲しいだろうな、と思います。

 LGBTをはじめ、多様な性の形があることが知られるようになってきました。

 様々な人にお話を伺っていると、自分自身の価値観についても改めて考えさせられ、「こうでなければ」という縛りから外れることで、気持ちも緩む気がします。

 私にとっての「普通」と、私の隣にいる人にとっての「普通」は違うけれど、お互いに「へぇ、そうなんだ」と淡々と受け止められる社会になれば、誰にとっても、もっと生きやすい社会になるのでは、と思いました。

 アセクシュアルの人を知ることが、そんな社会に近づく一歩になればいいな、と思います。

いろんな個性がありいろんな生き方がある。


好きにすればいい、、、、







イスラエルに女性介護士 フィリピンが派遣 労働協定など調印

2018年11月08日 | フィリピン原住民のはなし 南方民族は阿呆だらけ


イスラエルに女性介護士 フィリピンが派遣 労働協定など調印
11/8(木) 7:15配信 SankeiBiz
 フィリピンのドゥテルテ政権は、中東のイスラエルへの女性介護士派遣に力を注いでいる。大半がカトリック信者で英語が話せるフィリピン女性は、いまやイスラエルの介護分野で欠かせない労働力だ。かつてドゥテルテ大統領は選挙公約の一つに「フィリピン国外労働者の引き揚げ」を掲げていた。イスラエルへの女性介護士派遣に関しては、方針をがらりと変えた格好だ。現地経済紙ビジネス・ワールドが報じた。

 このほどフィリピンを訪問したイスラエルのネタニヤフ首相は、大統領府のマラカニアン宮殿で、ドゥテルテ大統領と両国間の労働・科学・貿易協定について調印した。最大の目玉は、労働協定における介護問題だ。

 ネタニヤフ首相は「イスラエルとフィリピンは3つの協定に調印したが、最も注目すべきはフィリピン女性によるイスラエルでの献身的な介護実績だ。イスラエルで介護が必要な高齢者とその家族たちは、実に数多くのフィリピン女性介護士の世話になっている。私の家族もその一人だった」とイスラエル外務省ウェブサイトを通じてコメントを発表した。

 ネタニヤフ首相の父は102歳で生涯を閉じたが、リーさんという献身的なフィリピン女性介護士の世話になったことを同首相は忘れないという。

 フィリピン女性の国外派遣労働は、メイドや介護士などさまざまな分野にわたる。以前は、香港やシンガポールが多かった。しかし、中国系社会での労働環境は厳しく、最近はイスラエルに向かう人が多い。

 人口832万(2017年推定)のイスラエルでは既にフィリピン女性介護士が3万人以上に達した。イスラエルの外国人介護士の半分を占めている。今回の労働協定によって、フィリピン女性介護士のイスラエル国内での身分保証がさらに強固になるという。

 また、両国協定の科学分野には教育が含まれ、イスラエルの進歩的教育システムがフィリピンに導入される予定だ。手始めとして、ドゥテルテ大統領の娘が市長を務めるダバオ市(ミンダナオ島)では、フィリピン教育省推薦による現地公立学校教育にイスラエルの教材などが使われている。(シンガポール支局)



英語圏に出稼ぎが良いんだな、、、ガラパ言語の日本では同しようもない。

また中華圏は、ケチでイスラム圏と同じ虐待される事がある。

因みに私が世話になってる透析病院でも医療関係者が<<一家でアメリカ移住>>サクセスだ。

フィリピンで医師資格取ると<<インターナショナルドクター>>の試験クリアーすると国際的に医師として活躍できる制度がある。

受験費用は結構高く、更新が必要。

国内で医者になるなら国内免許試験を受ける、、これも更新制だ。日本のように医師国家試験受ければ後は、更新なしとは異なる。pは、米国同じ制度。