独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。

ヒデは1,人工透析、2,心臓が弱り40%機能、3,リウマチ身体が不自由

後2年、長くて5年以内に寿命尽きる予測

フィリピン軍、南シナ海の島に兵員や物資輸送 軍事力強化

2017年05月13日 | 政治社会問題
フィリピン軍、南シナ海の島に兵員や物資輸送 軍事力強化
CNN.co.jp 5/13(土) 18:02配信

香港(CNN) フィリピン国軍当局者は13日までに、同国が領有権を主張する南シナ海スプラトリー(南沙)諸島のパグアサ島への兵員や物資の輸送、関連施設の強化や改修工事を開始したことを明らかにした。

国営フィリピン通信(PNA)が複数の軍幹部の情報として伝えた。ドゥテルテ比大統領は先月、国軍に対し南シナ海で主権を保持する全ての島の占有を命じていた。

ドゥテルテ氏は大統領就任後、南シナ海の軍事拠点化を進める中国との融和路線に傾斜しているが、今回のパガサ島の軍事力増強に対する中国の反応は明らかになっていない。同大統領は13日、中国が推進する「シルクロード経済圏構想(一帯一路)」の首脳会議に出席するため北京を訪れる。

ドゥテルテ氏は先月、同国独立記念日の6月12日にパグアサ島に国旗を掲揚すると宣言していた。フィリピンは同島を長年支配し、カラヤン島の行政管轄下にある。少数の民間人も住んでいるが、全域はほぼ軍の支配下にある。

フィリピン軍西部方面司令部の司令官によると、兵員や補給物資の輸送は先週実施。PNAによると、本格的な工事着工は全ての資材が到着後になる予定。滑走路拡張、港湾や発電施設の整備、民間の調査事業などが含まれる。

パグアサ島はスプラトリー諸島の中で自然発生的に形成された大規模な島の1つとされる。中国大陸の南端からは約1000キロ離れ、フィリピンのパラワン州からは300キロ内の距離にある。

フィリピンはドゥテルテ大統領の就任前、スプラトリー諸島の主権論争で中国と鋭く対立。常設仲裁裁判所(オランダ・ハーグ)は昨年7月、中国の権利主張をほぼ全面否定する判断を示していた。

電圧が高すぎで溶接が溶けたのだな、、、、苦笑

2017年05月13日 | モーターサイクル整備関係


電圧が高すぎで溶接が溶けたのだな、、、、苦笑


そういうことでFRAMEの溶接を昨日したが、、、、

俺がやると<<この部分が溶けてなくなる>>>俺的には原因は腐食したメタルが原因だと考えたが、、、


昨日、、、おめえ、、そこらの溶接屋でソリューション(解決)してこいやと銭渡したら、、、


今日来て、、、溶接作業で0kだとさ、、、、


まだまだ、、俺の溶接技は修業が必要だと反省した!!!


格言<<電圧が低いと棒がひっついて駄目だが>>電圧掛け過ぎだと、、、、弱いメタルは溶ける。




別所温泉の老舗旅館「柏屋別荘」が破産開始、負債総額は約10億円 ―東京商工リサーチ

2017年05月13日 | 消費者情報
別所温泉の老舗旅館「柏屋別荘」が破産開始、負債総額は約10億円 ―東京商工リサーチ
トラベルボイス 5/13(土) 13:00配信

東京商工リサーチによると、長野県上田市別所温泉の柏屋別荘が2017年4月24日、長野地裁より破産開始決定を受けた。負債総額は約9億9500万円。

同社は1910年に旅館「臨泉楼 柏屋別荘」を創業。木造建築の施設や温泉が人気を誇る老舗温泉旅館で、その景観は上田市景観賞も受賞していた。

2004年のピーク時には売上高約3億6500万円を計上していたが、その後国内景気の低迷などにより利用客が減少。設備投資のコスト負担が利益を圧迫する状況になっていた。今期も業績が上向くことがなく、2月末に事業停止の措置に至った。

連ドラ、、ひよっこ は良いね。

2017年05月13日 | 芸能ニュース
連ドラ、、ひよっこ は良いね。


主役の素朴な田舎者を演じる演技力が最高に良い。


出演者も、みな自然で仲が良いことが分かる。



前作の、べっぴんさんのギクシャクした演技=出演者皆がひどい演技と主役の芳根京子の無表情な演技は酷かった。

原因は最悪のシナリオライターと演出家だが、、、、


昭和時代を経験した視聴者には<<ひよっこは>>実に懐かしく、笑い、しみじみする。

平成時代の若い人には、あの時代を知る、実に良いドラマだ。




「慰安婦」日韓合意 国連委員会が合意見直しを勧告

2017年05月13日 | 朝鮮エベンキ族
「慰安婦」日韓合意 国連委員会が合意見直しを勧告
産経新聞 5/13(土) 1:14配信

「慰安婦」日韓合意 国連委員会が合意見直しを勧告
ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像(少女像)前で行われた「水曜集会」には、多くの人が詰めかけた=10日午後、韓国・ソウル(川口良介撮影)(写真:産経新聞)
 【ロンドン=岡部伸】国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会は12日、慰安婦問題をめぐる日韓の合意について、被害者への補償などが不十分として、合意の見直しを勧告する報告書を発表した。

【写真で見る】「日韓協議を廃棄して少女像を保存しろ」

 同委員会が明らかにした韓国に対する審査報告書は、慰安婦問題を巡る2015年の日韓合意に対して、「被害者への補償や名誉回復、再発防止策が十分とはいえない」と指摘、同委員会は日韓両国政府に合意見直しを勧告した。

 さらに報告書は、両国政府は被害者への補償と名誉回復が行われるようにすべきだと強調した。



クソ韓国共は国連を味方につける作戦をしている。

米国についで国連分担金2位の日本だが(実際はアメリカが支払い拒否してるので1位)、国連での政治力は皆無、、、、、、

日本の外交力の無さは異常だ。