独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。

ヒデは1,人工透析、2,心臓が弱り40%機能、3,リウマチ身体が不自由

後2年、長くて5年以内に寿命尽きる予測

ハーレー・ダビッドソン、純利益は25%減 第1四半期決算

2017年05月10日 | モーターサイクルメーカーなど


ハーレー・ダビッドソン、純利益は25%減 第1四半期決算
レスポンス 5/10(水) 18:58配信

ハーレー・ダビッドソン、純利益は25%減 第1四半期決算
ハーレーダビッドソン・スポーツスターXL1200Xフォーティエイト
米国の高級二輪メーカー、ハーレー・ダビッドソンは4月28日、2017年の第1四半期(1~3月)決算を公表した。

同社の発表によると、子会社の関連商品部門や金融部門などを含めた総売上高は、14億9778万ドル(約1710億円)。前年同期の17億4526万ドルに対して、14.2%の減収。

また、第1四半期の純利益は、1億8637万ドル(約213億円)。前年同期の2億5049万ドルに対して、25.6%の減益となった。

ハーレー・ダビッドソンは2027年に向けた中期計画を公表。新型車の積極的な投入などにより、販売増を目指す方針。

ハーレー・ダビッドソンのマット・レバティッチ社長兼CEOは、「次世代のハーレーダビッドソンライダーをグローバルに構築する計画を発表した。強力なブランドと卓越性へのコミットメントが、ハーレー製品への需要を促すだろう」とコメントしている。


mao***** | 2017/05/10 19:06
ファイナルをベルトじゃなくてチェーンにしてもらえませんかね?
1
1
返信0
だもんもんもん | 2017/05/10 19:26
高い高すぎる!
こんなものが200万もするのかというバイクだもんね
200万 →140万であれば買う
3割引きを待ってるからね!
2
1
返信3


tcp***** | 2017/05/10 19:30
ハーレーの牙城に挑んでる国産は100万円が妥当って事ですか?
1
0
だもんもんもん | 2017/05/10 19:32
原価70万程度で作れる
売れないからとにかく割高で乗り切らないと会社が持たない。
0
1
kak***** | 2017/05/10 20:08 削除
ハーレーは1910年台から、すべてのマシンに対するパーツ供給が有る。

純正から社外カスタムメーカーまですべてボルト1本からFRAME、エンジンなどすべてが永久的に供給される。

また、インチ規格なので強靭でmm規格より遥かにパーツなど耐久力が有る。

二ホン車など消耗品で少し古くなればオシマイ、、、こういう目先の商売のJapanese商人消耗品マシンとハーレーではそもそも哲学が違うのだよ。

◎ハーレーは整備すれば永遠に走り続けられる。

◎二ホン車はスクラップ。

また二ホン車はレストアしてもするに劣化する。強度設計が消費財で再生する前提にないからだ。

こういう哲学、歴史を例解できないレベルの社畜人間が瓢箪島には多数いる。




man***** | 2017/05/10 19:20
>「次世代のハーレーダビッドソンライダーをグローバルに構築する計画を発表した。強力なブランドと卓越性へのコミットメントが、ハーレー製品への需要を促すだろう」

ハッキリ言ってブランドイメージしか無いバイクじゃん。。
4
2
返信0
jutmmmt | 2017/05/10 19:25
ダサいと気づかれたか。。。
4
3
返信0
危ない橋 | 2017/05/10 19:35
でも国内メーカーの店より週末の客は多い気がする。
1
0
返信0
kak***** | 2017/05/10 19:46 削除
フォワードコントロールは~~~普通の日本人だと、足がまっすぐで~~~~逆に疲れる、、短足なので(苦笑)サイズが合わないのだよ。

ただFL系のボードだと実に快適だ。全体のサイズも無理がない。

FXWG系などは全体のサイズも大柄なので、、、苦笑

ハーレーは80台近く買い乗りましたわ=サイドバルブからエボまで(米国から自分でインポートして新規車検通りたり)実に楽しい鉄馬です。

あのVツインのクランク角度が味噌です。馬の走るを再現している。

流石はアングロサクソン=馬民族だ。


日本の場合は重低音のうなりあげる4気筒リッターマシンがしびれる魅力。


在宅介護、中・軽度者の3人に1人が低栄養 - 日清オイリオグループが調査

2017年05月10日 | 政治社会問題
在宅介護、中・軽度者の3人に1人が低栄養 - 日清オイリオグループが調査
医療介護CBニュース 5/10(水) 16:00配信

 在宅介護を受ける要介護1から要介護3の人のうち、およそ3人に1人が低栄養状態の可能性があるとする調査結果を日清オイリオグループが発表した。調査では、要介護者の入れ歯の汚れを取ったり、しっかり飲み込めているか確認したりするなど、食べるためのケアを行っていない介護者が、およそ4割いることも示された。【ただ正芳】

 日清オイリオグループでは今年2月、全国の30-69歳の男女のうち、60歳以上の要介護者(要介護1-3)を在宅で介護しており、要介護者のための食事を作っている人に対し、インターネットを通じてアンケート調査を実施。100人から有効回答を得た。
 回答者が報告した要介護者の身長や体重から分析した結果、低栄養傾向の指標とされる「BMI20以下」の人は36%いた。さらに、食事を作ることが大変と感じている人が介護している場合、要介護者が低栄養傾向にある割合は42%まで高まった。
■要介護者のための食事作り「大変」は約7割
 要介護者のための食事作りを大変だと思っているかという質問に対しては、「ある程度大変だと思っている」が40%で最も多かった。次いで多かったのは「非常に大変だと思っている」(29%)で、大変だと思っている人は約7割に達した。「あまり大変だとは思っていない」は24%、「全く大変だと思っていない」は7%だった。
■食べるケア、「行っていない」が約4割
 要介護者の食べることへのケアとして行っていることは何かという質問(複数回答)に対して、最も多かった回答は「歯や入れ歯の汚れを取る」(41%)だったが、次いで多かったのは「特に行っていない」(39%)で、約4割が食べることへのケアを行っていないことが分かった。要介護者にどのような食事を提供したらよいのか、形状や食べさせ方を含めて専門家に指導を受けたことがあるかという質問では、受けたことがあると答えた人は35%にとどまった。


hgj*****普通のおじさん | 2017/05/10 18:11
高度者の在宅介護は悲惨だ地獄だ
日本人の介護難民者の救出を最優先して欲しい
人権問題でもある
税金は日本人の為だけに使って欲しい
5
0
返信0
spe***** | 2017/05/10 16:24
在宅介護は家族に負担が大きすぎる。介護に時間を取られて自分の時間がほとんどなくなってしまう。
31
3
返信1
helldog2500 | 2017/05/10 16:28
うちのじいさんもそうだったけど、なかなか本人が食べたがらなかったり、水分を取りたがらなかったり、本当に大変なんですよ。
21
2
返信1
ksc***** | 2017/05/10 16:10
介護が必要でない人でも沢山存在しているよ!
7
6
返信0
ldr | 2017/05/10 16:50
介護が必要なレベルになったら、食べたいものを、ちょっとでも食べれたらそれでいいんじゃないかね。
ほかにも、やることいっぱいあるのに、年寄りの食事にだけ時間を費やせない。
11
1
返信0
kak***** | 2017/05/10 16:51 削除
ほんとに馬鹿だな日本の関係者は、、

老齢で死に向かうのは自然で食事も細くなる。

無理やり栄養補給させて延命させ本人と家族を地獄に送るのが日本の業界。
12
1
返信0
str***** | 2017/05/10 17:07
カジノ、五輪、万博、世界に金のばら撒き
GWでの議員海外視察10億円は、平気で使うが、
公共介護施設は不足している。
だから最近、入居レベルを引き上げた。
だから、身内の介護殺人が増えている。
国民の為に税金を使って欲しい。
若い人も、自分の親が居るから他人ごとではない。



豪邸売却を事務所も認めた 浜崎あゆみに迫る“引退”の足音

2017年05月10日 | 芸能ニュース
豪邸売却を事務所も認めた 浜崎あゆみに迫る“引退”の足音
日刊ゲンダイDIGITAL 5/10(水) 9:26配信

豪邸売却を事務所も認めた 浜崎あゆみに迫る“引退”の足音
このままフェードアウト?(C)AP
 引退へカウントダウンが始まったのか。カリスマ歌姫、浜崎あゆみ(38)のことだ。東京・南青山にある自宅兼事務所を売却したと、発売中の週刊ポストが報じている。この“あゆ御殿”、地下1階、地上5階で売り出し価格は25億円という大豪邸だ。

 数年前にも売却報道があったが、この時は浜崎本人がツイッターで否定。今回もインターネット上で情報が出回り、ポストが確認した結果、事実だったというわけだ。浜崎はすでにロサンゼルスなどの国内外の別荘を売却しているという。カリスマ歌姫に今、何が起こっているのか。

「ポストの記事で驚きだったのが、所属事務所が『自宅を売り出したのは事実です。すでに買い手もついているそうです』と回答していることです。普通は『個人情報なのでコメントは控えたい』とするところ。正式に認めるなんてことは、まずありえない対応です。最近の浜崎の凋落ぶりに、事務所もついに見放したのか――と臆測を呼んでいます」(週刊誌記者)

 確かに最近の浜崎には、かつての勢いは見る影もない。CDは全く売れず、話題になることといえば、プライベートなことばかり。3月にテレビ朝日系「ミュージックステーション」に出演した際も、そのムチムチボディーが話題となってしまった。不摂生を注意する人間も周りにいないのかもしれない。

「実はしばらく前から事務所の“コントロール”が利かなくなっているようなんです。昨年、10歳下の米国人医大生と離婚した際も、浜崎が自らのブログで発表したのですが、所属事務所は把握しておらず“寝耳に水”だった。今回の自宅売却の件も、浜崎と事務所の関係がうまくいっていないことの証左ではと捉える業界関係者は少なくない」(スポーツ紙記者)

BBQ「うるさい」 下腹部を刺され失血死

2017年05月10日 | 事件


BBQ「うるさい」 下腹部を刺され失血死
日本テレビ系(NNN) 5/9(火) 18:17配信
 岐阜県瑞浪市でバーベキューをしていた男性らが近所の男に刺された事件で、死亡した男性の死因は下腹部を刺され、動脈を切られたことによる失血死と分かった。

 この事件は、7日、瑞浪市の会社員・大脇正人さん(32)が、少年野球仲間の家族十数人と庭先でバーベキューをしていたところ、「うるさい」と言って来た近所に住む無職の男(26)と路上でもみ合いになり、腹を刺され死亡したもの。

 9日、大脇さんの司法解剖が行われ、死因は、包丁のような刃物で下腹部を刺され、動脈を損傷したことによる失血死と分かった。また、腕にも防御する際にできたとみられる傷が数か所確認された。

韓国を理解するキーワード 恨の思想、捧げ物に女性、両班

2017年05月10日 | 朝鮮エベンキ族


韓国を理解するキーワード 恨の思想、捧げ物に女性、両班
NEWS ポストセブン 5/9(火) 11:00配信

韓国を理解するキーワード 恨の思想、捧げ物に女性、両班
なぜ韓国はここまで反日的になるのか
 日韓関係は緊張の度を増している。近くて遠い国、韓国を理解するためのキーワードを9つ紹介しよう。

【1】儒教や中華思想

 紀元前、孔子が体系化した儒教は、いわゆる「四書五経」を重要な経典とする。儒教には上下関係の秩序を重んじる考え方があり、“中国が世界の中心である”と考える中華思想とあいまって、「中国が最も優れていて、隣国である韓国がそれに続き、より辺境に位置する日本は野蛮だ」という“上下関係”の考えが広がった。

【2】恨(ハン)の思想

 韓国人特有の思想様式の一つとされる。日本語の「恨み」の意味だけではなく、自らが憧れる(あるいは、あるべきと考える)姿になれないという無念さや嫉妬、そうした状況を解消したいという願望などを含む感情を指す。

【3】三跪九叩頭(さんききゅうこうとう)の礼

 李氏朝鮮では、中国の勅使をこの方法で迎えた。跪き、額を3回地面につけて礼をしたあと起立する動作を3度繰り返す。

【4】捧げ物の中には「女性」

 高麗時代後期から李氏朝鮮時代には、多くの女性を中国に貢いだ。貢女(コンニョ)と呼ばれる。娘が貢女の候補になった際には、娘の顔に傷をつけたり出家させたりして連行されるのを避けようとした親もいた。

【5】事大主義

「大に事(つか)える」こと、すなわち、強い国や強い勢力に従うことを指す。小国が生き残るための知恵とも考えられるが、〈はっきりした自分の主義、定見がなく、ただ勢力の強いものにつき従っていく〉(日本国語大辞典)から、時に外交などにおいて政策が一貫しないことがある。

【6】両班(ヤンバン)

 李氏朝鮮時代は、「両班」「中人」「常人」「賤民」という差別的な身分制度があった。両班は特権的な支配階級で、官僚機構を作った。また両班は労働を蔑視し、「箸、本より重い物は持たない」とも言われた。

【7】コムド

 剣道に似た防具を使うスポーツ。日本の剣道の起源はコムドであると主張する韓国のコムド団体は多い。しかし、日本の剣道団体はそれを否定する見解を発表。「剣道は武士の生活の中から生まれた日本独特の文化である」とされる。実際に、剣道で着用する袴は江戸時代にできたもので、侍の精神性を形にした腰板がつけられている。

【8】アトランタの慰安婦像

 米ジョージア州アトランタにある公民権・人権センターの敷地内に慰安婦像を設置する計画が進められていた。しかし、現地の日本人らが働きかけ、この3月、同センターは慰安婦像設置を許可しないことを決定した。

【9】抗日連合会

 正式名称は「世界抗日戦争史実維護連合会」。中国系アメリカ人の活動家らによって設立され、中国共産党とのつながりが深い。07年、米下院の慰安婦問題決議採択で、中心的な役割を果たした。



牛丼の松屋、とんかつに存在感 黒字28億円の最高益

2017年05月10日 | 料理など
牛丼の松屋、とんかつに存在感 黒字28億円の最高益
朝日新聞デジタル 5/10(水) 5:06配信

牛丼の松屋、とんかつに存在感 黒字28億円の最高益
手頃さで人気のロースかつ定食=松屋フーズ提供
 牛丼で知られる松屋フーズだが、最近はとんかつの存在感が増している。

 牛丼「松屋」は2017年3月期で7店減ったが、とんかつ専門店「松のや」「松乃家」は33店増えた。牛丼で培った仕入れノウハウを生かした低価格が売りで、ロースかつ定食(500円)やロースかつ丼(490円)が売れ筋。調理に手間がかかる揚げ物が手軽に食べられるので、働く女性の人気も高いという。

 とんかつ効果もあり、同社の純利益は前年より75・2%増の28億円と過去最高益を更新した。経営企画グループの遠藤隆也・グループマネジャーは、「とんかつは牛丼と並ぶふたつめの柱に育ちつつある」。

菊川怜の結婚相手は2人の女性と同時期に婚外子をつくっていた

2017年05月10日 | 芸能ニュース
菊川怜の結婚相手は2人の女性と同時期に婚外子をつくっていた
文春オンライン 5/9(火) 16:00配信

前へ1/2次へ
菊川怜の結婚相手は2人の女性と同時期に婚外子をつくっていた
穐田誉輝氏 ©時事通信社
 4月28日に自らが出演するフジテレビ「とくダネ!」で結婚を発表したキャスターの菊川怜(39)。その相手男性は、2012年、2人の内縁女性との間に同時期に婚外子をもうけていたことが「週刊文春」の取材でわかった。

 菊川の結婚相手は穐田誉輝氏(あきたよしてる・48)。番組で菊川は「一般男性」として相手男性の名前を明かさなかったが、穐田氏は上場企業の経営者であり、これまでインタビュー記事など、数多くのメディアに実名で登場してきた著名人だ。価格比較サイトを運営する「カカクコム」(東証一部上場)やレシピサイト最大手「クックパッド」(同)の社長を歴任し、現在は結婚式場選びの口コミサイト「みんなのウェディング」と、住宅情報サイト「オウチーノ」の運営会社(2社とも東証マザーズ上場)の取締役会長を務めている。

 穐田氏に弁護士を通じて事実確認を求めたが、回答は無し。菊川にも所属事務所のオスカーを通じて問い合わせたが、こちらも期限までに回答は得られなかった。

 内縁女性は妊娠中、もう一人の女性が婚外子を妊娠した事実を知り、一時は自殺を考えたというが、社会的に大きな影響力を持つ情報番組のキャスターとして、菊川は穐田氏の倫理観をどう捉えているのか。内縁女性への穐田氏の言動など、詳しくは5月10日(水)発売の「週刊文春」で報じる。



資産200億円「菊川怜」の結婚相手は「井上陽水」を歌う実業家
SmartFLASH 5/10(水) 6:00配信

資産200億円「菊川怜」の結婚相手は「井上陽水」を歌う実業家
Copyright (C) 2017 Kobunsha Co. Ltd. All Rights Reserved.
「誉輝(よしてる)くんは時々こっちに帰っているよ。この前は、菊川さんを連れてきていたらしい。朝、一緒に田んぼ道を散歩していたのを見かけた人がおる」

 誉輝くんとは、女優の菊川怜(39)と結婚した実業家の穐田(あきた)誉輝氏(48)のこと。千葉県にある穐田氏の実家近くの住民は冒頭のように話した。4月28日、キャスターを務める『とくダネ!』(フジテレビ系)で結婚報告をした菊川。お相手は経済界で伝説的な人物だ。

「穐田氏は大手投資会社などを経て、30歳で独立した。早くから価格比較サイトのカカクコムの可能性に気づき、投資する。創業社長から社長を引き継ぐと、同社を東証一部上場に導いた。同様にレシピサイト最大手のクックパッドでも創業者から2代目代表を引き継ぎ、急成長させた。自分が出資する企業の経営に参画し、企業の価値を上げることで、一代で200億円といわれる資産を築いた」(経済ジャーナリスト)

 数年前に知人の紹介で出会い、今年になって交際を開始したという2人。穐田氏を知る実業家はこう語る。

「一代で財を成した経営者にありがちな傲慢なところはない。イケメンだし、仕事でもプライベートでも、人の話を聞ける人だから相当モテますよ」

 それは昔から変わらない。

「物静かだったけど、常にクラスの輪の中心にいました。吉川晃司に似ているといわれていて、憧れる女子が多かった。カラオケでは井上陽水を熱唱していましたね」(高校の同級生)

 高校では陸上部に所属。棒高跳びで千葉県7位になったこともあった。進学した青山学院大学ではラクロス部で活躍した生粋のスポーツマン。菊川とのデートは散歩が多いということだ。

 穐田氏は今回が再婚だという。『とくダネ!』では結婚できないキャラが板についていた菊川。逆転ホームランの飛距離は凄かった。