goo

規則・規則・・・・


         寮には規則が沢山ある。消灯(11時)
         門限(8時)起床(6時)掃除(棟毎に
         部屋以外を掃除)食事時間・風呂時間
         TV鑑賞(食堂に1台)面会は面会室
         制服着用・点呼・電話1台等々これらは
         私の子供ではついていけないと思う。
         不思議と私は規則が好きな方である。
         育った環境も結婚後もこんな感じである。
         守らないのは、子供だけ。寮では食事は2部制・
         風呂も2部制パン食は1週の1回だけ。
         それだけが、楽しみだった。食器がどんぶり鉢
         なので(プラッティック)それが嫌でそれと量が
         多い。でも現在、私と同窓役員をしている人は
         美味しかったというので私は我侭だなと
         思った。寮の食事を残して近くのケーキ等
         よく食べた。サバラン(洋酒入り)50円
         これは役員仲間も美味しかったと同じ意見だ。
         いなり寿司も美味しい所があって今回、上京
         した時に探したけど無くなっている。
         学校の近くで靖国神社前の「初音」の甘党店も
         無くなっている。学校近くの富士TVにもよく
         休校の時に行った。寮から大日本印刷・市ヶ谷
         駐屯地・江上料理学校を通り過ぎて法政大学
         の前を通って行く。それが今回どれも立派に
         なって目を見張ることばかり。歳月はすごい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島三原から... 教育実習 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。