goo

コロナ禍=見つめ直す時間

最近、TV等観ていると距離を取ってのインタビューが始まって来た。必ず長いwithコロナをどう過ごされていました?と第一声から。どの方も仕事が有りませんでした。大変でした。と話され家族囲んでの食事生活、料理、ガーデニング、あらゆる手作り、熱帯魚飼い、リモート故、リフォームと意外な暮らしをされていてそれを形に残されているのでwithコロナも活きている。私も微力ながら頑張っていると思っている。何より毎日のルーティンが増えた。新聞の音読以外に1コーナーをきっちり読書。植物のお手入れ、お世話。草花の種を撒く→移植。新しい料理、工夫された食事は色鉛筆で描く。今迄はバタバタ生活でこれ程、家時間があるのは無かった。マイナスをプラスにと思っている。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼け 図書館事情 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。