Kazusanの写真日記

Kazusanです。
毎日撮り続けてる、趣味の写真を生かし、ブログで写真を公開し、何かを表現したいと思います。

大原はだか祭り

2007年09月25日 08時48分24秒 | 風景


大原はだか祭り
地域じゅうが一体となって盛り上がる伝統の秋まつり、
″大原はだか祭り″。毎年9月23・24日の2日間にわたって
行われる雄壮な祭りです。十数基の神輿が一斉に海へとかつ
ぎこまれ、もみあう″汐ふみ″が祭りのハイライトです。
そして夕闇のせまる頃、花火を合図に大原小学校校庭に集まり、
神輿を高く上げて別れを惜しむ″大別れ式″です。
海の男たちの情熱と優しさの両面を十分に感じることのできる
この祭りには熱心なファンも多く、毎年多くの観衆でにぎわいます。
関東随一と言われる、外房大原はだか祭り。強烈な感動が、
心の中を駆けぬけていくようです。・・・資料より・・・


<
<
<
<
<


<
大原はだか祭り


<
<
<
<
<


小さい画像にマウスオンして下さい




夕暮れになると祭りも一層盛り上がり、クライマックスになってきます。






参考に
今年は汐踏みの写真は撮っていませんので、昨年撮ったものを
アップしたいと思います。









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東随一の外房大原はだか祭り (siawasekun)
2007-09-26 03:50:57
関東随一の外房大原はだか祭り、素晴らしいですね。
初めて、拝見させていただきました。

珍しい祭りの様子、見て楽しめました。
活気がありますね。
いいですね。

ブログ交流って、本当にいいものですね。
こうして、見て楽しめますから。。

見て、心和みました。
ありがとうございました。
返信する
関東随一の外房大原はだか祭り (kazusan)
2007-09-26 07:27:05
siawasekun様 お早うございます。
関東随一の外房大原はだか祭り、見て頂きまして有り難うございました。
確かに伝統の行事なので素晴らしいと思います。
今年は海の行事「汐踏み」を止めてしまいましたので、後悔してます。
しかし夕方の提灯が興味がありましたので撮ってきました。しかしストロボが小さいので失敗の連続でした。やれやれ・・
ご訪問有り難うございました。


有り難うございました。
返信する
イッタ直後のくり○りす (もんもんもん)
2007-12-07 16:18:23
ぷっくり膨れた豆を写メらせてもらったYOwwwなんか最近クリ写メココで流行ってるみたいwもっと詳細きぼんぬww


返信する