ダンディーブログ

ダンディーへ近づく為、仕事に柔術に日々努力(?)しているサンデー柔術家のブログです。

大変でしたよ。

2017-05-28 20:55:34 | Weblog
先週なんですが、22日に川崎と23日に富士に出張して来ました。

22日の宿泊は沼津で21時過ぎにホテル着。先ず【エヴィスヤ】さん。

月曜夜で貸切状態(嬉)。

でも料理はバッチリ👍

旬のモノを頂きマスターとの会話を楽しみ、お次は【 Via deuxieme】さんへ。ミカちゃんとの会話でチビさんの事が出たのでついつい次は

添地町の【agenda】さん。

残念ながらお休みで店主に会えませんでした😢

懐かしい所を回り締めは【八福】さん。

で一足早く冷やし中華を平らげ

翌朝は通勤で使ってたバス停から富士急で

以前勤務してた所に顔を出し、日中はお世話になった元取引先様へ業務の為訪問。色々な方とお会いでき充実した時間を過ごせさて頂きました🤗

いつまでも感謝の気持ちで一杯です😌

23日はね、色々あって最後は自宅に帰れず四日市でお泊まり

してとうとう体調を崩し、水曜からかなりキツイ一週間でしたとさぁ。

キャッフン⁉️
コメント

土日をこう過ごしましたよ。

2017-05-14 16:42:48 | Weblog
土曜はね、久々に【四川】さんでランチ。

お後は愛知県美術館の【フィンランド・デザイン展】へ。

当然何ですが撮影禁止😿

何とか撮影OKがココくらいでした。

次回は7月から【大エルミタージュ展】。サンクトペテルブルクへ行って来たダンディーですから軽く行ってやりますわい。😤

日曜はhonjinスタジオでサンデーモーニング柔術へ。そんでもって夕方から代表とカラカラでおそロシアの無事帰還報告。

途中から【ゴッドハンド村松】先生も

合流して色んな話しに花を咲かせましたとさぁ。

キャッフン⁉️
コメント

ロシア帰り

2017-05-08 23:07:05 | Weblog
初出勤ですね。

今晩の居残り組みはユッキィオと儂。
そんな中、会社からの帰りに大臣とLINE。

ある方への土産を大臣に託しました。

ロシア限定のマトリョーシカのタンブラー。

メチャメチャカワイんですよ😍

てな訳で今晩の晩酌は【天盃】さんで帰国報告。

先ずはカレーとルービィー🍺でキャンパ〜イ❗️

お後は、ワラビとポン酒で締めて

終電帰りでしたとさぁ...

キャッフン⁉️
コメント (5)

ただいま‼️

2017-05-07 20:10:28 | Weblog
自宅にやっと着きましたよ。

ロシア遠かった(北京経由の為)。

モスクワを夜出発の為、機内食も食べずひたすら寝てました🤤

今回はマイレージの期限が迫ってたので上手くGWで消化できて良かったです🙆‍♂️

帰宅後の夕飯は家の土鍋で飯を炊きました。

やっぱり海外帰りはコレですね。

では明日からまた頑張りま〜す。

キャッフン⁉️
コメント

モスクワ シェレメチボ空港

2017-05-06 17:51:47 | Weblog
無事出国手続きも完了して搭乗待ちです。

ロシアは色々大変そうでどうなる事か心配でしたが本当に行って良かったです👌

サンクトペテルブルクからロシア新幹線

地下鉄を乗り継いで

エアポートエクスプレスで空港へ

外務省の旅レジにも登録しました。

領事館から注意喚起のメールも届きました。

本の中だけだった宮殿や美術館は勿論、一見無愛想だけど面倒見の良いロシアの方達...

Спасибо России‼️

でも家に無事帰宅する迄は遠足ですかね🙅‍♂️

キャッフン⁉️
コメント

サンクトペテルブルクのハイライト

2017-05-05 21:01:42 | Weblog
ドーブルイ ヴェーチル!(こんばんわ)

今日はね午前に【エルミタージュ美術館】にガイドさんの日本語解説付きで行ってきました。

先ずは大使の階段で始まります。

宮殿装飾を廻ってハイライトのイタリア美術へ

ダヴィンチや

ラファエロを堪能しました

他も見所が一杯でした。そんでもって午後からは

高速船で小一時間位のペテルゴーフへ移動、まあピョートル大帝の夏の宮殿と噴水公園でした(笑)

ガイドさんに説明して貰いながら見学したんですが宮殿内は撮影禁止の為噴水公園ばっかり(笑)。

昨日に続き公園内をガイドさんとお散歩デートし

色んな噴水巡りをしましたよ。

18:00の高速船で無事ホテルに戻る事が出来ましたとさぁ。


ガイドさん二日間、スパスィーバ‼️
これからも頑張って下さいね。

ヤー プラヴョール❗️



コメント

サンクトペテルブルク観光

2017-05-05 06:37:53 | Weblog
5/4 サンクトペテルブルクから車で小一時間程【エカテリーナ宮殿】に行ってきました。

ピョートル大帝が妃のエカテリーナ一世の為に建てらしいです。

ここが大広間で後のエカテリーナ二世と謁見した大黒屋光太夫が帰国を許されたそうです。

建設からパロック様式→クラシック様式と改築されてるそうです。(BYガイドさん)

年間通して陽が出る日が少なくサンクトペテルブルクの人は天気の良い日は外で散歩するのが好きらしく、宮殿内の公園を日本語堪能なガイドさんと散策してとっても癒されましたよ🤗

ガイドさんとドライバーさんにホテルまで送って貰い午後は再び単独観光で【ロシア美術館】へ

こんなのとか

こんなのを見てきましたよ。

お後は【血の上の救世主教会】。

物騒な名前は昔の皇帝が暗殺された場所に建てられているからだそうです。

近くでみるとこんな感じ(笑)。

最後はイサク聖堂へ

展望台へ登り

サンクトペテルブルクの街を見下ろしましたとさぁ。

キャッフン⁉️





コメント

ロシア料理

2017-05-04 07:14:04 | Weblog
ランチもロシア料理だったんですがベタなモノはディナーで頂きましたよ。

ボルシチとピロシキ、サワークリームを混ぜると又少し変わります。

ビーフストロガノフ。お肉とキノコとクリームの為かなり濃厚です。付け合わせのポテトと合わせると結構ボリュームがあります。

5/3は午後からはロシア版新幹線のサプサン号で

4時間かけてサンクトペテルブルクへ移動の為午前のみ観光。

かなり長いエスカレーターで地下まで潜り地下鉄で移動。

装飾が素晴らしい地下鉄でしたよ。

観光は宇宙飛行士記念博物館へ

「地球は青かった」で有名なユーリ・ガガーリン氏に関する資料が沢山でしたよ。

そんでもって夕方には無事サンクトペテルブルクに到着。街の雰囲気を掴む為、駅からホテルまで30分程、歩いたんですが世界有数の観光地だけあって凄い人‼️

5/4は伊勢白子出身の大黒屋光太夫がエカテリーナ2世と謁見した【エカテリーナ宮殿】に行ってきま〜す。

キャッフン⁉️
コメント

MTS RUS

2017-05-02 18:10:09 | Weblog
おそロシアの携帯キャリアです。

昨日入国審査後に直ぐに契約。5GBと通話付きで600P(約¥1,200)。一週間の旅なら充分です😊

今日は早速ベタな観光でクレムリンに行ってきました。ロシア大統領府もあります。

色んな大聖堂と武器庫で、武器庫は撮影禁止😵

こんなんばっかです。あとはベタなこんなんとか

やっぱりLiveで見ると感動が違いますね🌞

ランチは有名なグム百貨店

カフェテリア【スタローヴァヤNO,57】で適当にセレクト

午後は救世主キリスト聖堂と
トレチャコフ美術館の新館と

本館に行ってきましたとさぁ。


キャッフン⁉️
コメント

モスクワ

2017-05-01 20:30:54 | Weblog
只今、日本時間では2:30さすがに眠いっす💤

無事ホテルにチェックイン。こっちは日が長くて20:00前まで明るかったのでホテル近くをブラブラして適当な所でディナー。

まぁファーストフード店なんですがね。

ロシアのおばさんが一人でやってて勿論ロシア語しか話せません(泣)。って言っても英語できてもダンディーがダメだから一緒なんですがね。

ポテトの上に色々な付け合わせが乗ったモノと

ハンバーガーみたいなのを指差オーダー(笑)

まぁ〜おばさんも商売だからちゃんと通じます。しめて499ルーブルで¥1,000-位です。



では皆さん、スパコーイナイ ノーチィ❗️(お休みなさい)
コメント