Slowlife-style

小さな幸せをみつけながら・・マイペースで生活しています。

プレゼント企画に当選しました~♪

2005年03月31日 | いろいろ


この指輪は、ブックマークさせていただいている、いよりさんのブログのプレゼント企画に当選して・・・・昨日届いたものです。

いよりさんのブログは、こちら・・・



昨日の夕方、4時頃届きました。西日の当たる窓辺で写真を撮ってみました。(ちょっとピントがずれていて、残念)綺麗でしょう・・・・デザインも色もサイズも(サイズは合わせていただきました。)私好み!!!

いつも前向きないよりさんのブログ・・・見習わなくっちゃぁ~。くじを引いてくださった、娘さんにも感謝です。



今日も、いいお天気!ぼちぼちは・・・このリングをつけて、お出かけします!ブログを通して・・・(お会いすることは、無いかもしれないけれど、)いつも皆さんのぬくもりを感じています。

時代の流れ・・・・

2005年03月30日 | いろいろ

(写真は、本文と関係ありません)

最近、テレビ・新聞で・・・ライブドア、ライブドア・・・ホリエモン、ホリエモンと・・・あまりにも良く出てくるので、株の事は何も分からないけれど・・・考えさせられます。

新しい事をしようとすると、足をひっぱる者がいる・・・これは、世の常ですよね・・・・34歳の若き社長!ホリエモンさん、若い方には支持があるようです。

○○歳の、平凡な主婦の私として・・・・時代の流れを肌で感じています。こうして普通のおばさんが、ブログをして楽しんでいる時代、動画だって簡単に取り込める、ジャパネットタカダのネットショッピングは動画でしかもテレビと同じ、しかも何回だってみれる!テレビとパソコンがひとつになるのはもうすぐそこに来ている。(いえ、きてます。)

女の勘はするどいのです!私が100円ショップが好きなのは、時代背景がみえるのです・・・・有田焼なんて書いてあるお皿がいっぱい並んでいたりする・・・。PTAの日帰り旅行で窯元に行った事がありますが、バスが着いたときだけ客が来ますが、あとはひっそりしたものです。田舎の山奥に誰もきません、100円ショップに置く方が売れるのですきっと、(多分本物じゃないかと思うのです。)大工用品だって買いやすい!いつだったか、タッパでパスタを茹でるというのを紹介したことがありますが・・・今や、レンジでそうめん・レンジでラーメン・レンジでうどんなのです。

経済は、女性が喜ぶ物を作れば、上昇する!と言っても過言ではないと思うのです。女性はいいものには敏感です!独身女性も、お金を持っています。車も旅行のパックも独身女性の心をつかまなければ売れません!パソコン教室だって、主婦でいっぱい!皆時代についていこうとしているのです。(私も一年通いました)良かったと思っています、パソコン教室の先生は、あと5年したら皆さんできるようになります・・と言われました。時代の波に乗り遅れなくて良かったと思っています。楽しいです!

すみません・・・長くなって、何が言いたいのかといいますと・・・・私のような平凡な主婦でも時代についていこうとしている今・・・ホリエモンさん・ソフトバンクの孫社長・フジテレビ・日本テレビ・・・みなさん、歩み寄って・・仲良くすればいいんじゃないの????と思うのです。

そんな簡単じゃないよ・・・・という事かもしれません。お金の持っている方が強いということでしょうか??確かに・・・。でも、100円の物を売るのに一生懸命汗水たらしている小さな会社もある!お客の立場で考えて時代にあった商品をどんどん提供してくれる100エンショップ!ホリエモンさんもたたかれているけれど、時代の先駆者なのでしょう。

なんの力もない、一主婦の独り言でした・・・・・・。

まとまったような・・・まとまってないような・・・・最後はちょっと、違うかな??
う~~~ん、私達女性は時代に敏感でどんどん前に進んでいる、おえら~~い方々に・・・会社を発展させるなら・・・こんなたわいも無い主婦の独り言にも耳を傾けてみては???と言いたいのです。

あ~~~~やっとまとまったわ~~~。あ~~しんど!

本日ブログに遊びに来てくださった皆様、本当にすみませんこんなに長くて。
文章力がなくて・・・。これでも二~三日考えていたんです・・・・・

キッチン・プチリニュ-アル~♪

2005年03月29日 | いろいろ


キッチンの、プチプチ・・・リニュ-アル・・・終わりました!これは、家にあったものです・・・・家の中で、カントリ-らしきものを探してみました!100エンショップで買った、素焼きのキャニスター・お人形、頂き物の紅茶の木の箱・クッキ-の空き缶・・・これって?カントリ-ですか????カントリーって何だっけ???



これは、新たに買ってきたものです!調味料いれをいくつか・・とアイビ-の飾り物。(全部100円です。)さてさて・・・・以上のものでどうなりますか???



まず・・小物が落ちないように、主人がかまぼこ板を打ち付けてくれました!



これは、調味料入れに以前のスプーンが入らなくなったので・・・家にあったスプーンを切ってもらいました。(主人をまき込む私・・・得意)



以前のキッチン・・流し台の前!



ジャ~~ン!!!できました~!以前の調味料入れのボックスはそのままです。紅茶の箱は、醤油・みりん・等がすっぽり入りました。(カルピスの瓶に入れています。)素焼きのキャニスタ-には、コーヒーのお砂糖・・上の段のおそろいの瓶には、鰹節・昆布・煮干をミキサ-にかけて、粉末にしたものを入れています!棚の両脇の板が長いので・・・ちょうど、ブックエンドになっています。(お料理の、レシピなどを貼った物や、本です。)

とりあえず、目の前だけは片付いてうれしいです・・・かりんとうじゃぁないですよ・・カントリ-でっす!!!

が・・・しかし・・・、「うちは、どうしてくれはりますのん???」と・・・我が家のお祭り冷蔵庫が、私の背中をつめた~~~~い視線で、グッサ・グッサっとつきさしています・・・・・。


お~~~~こわい~~~~!こちら

フリーマーケットに行って来ました~!

2005年03月28日 | いろいろ


お休みに、フリーマーケットに行ってきました。



五月の連休は、いつも主人が仕事でよく子供達とフリーマーケット行ったりします。連休に比べると・・・少しお店もすくなかったかなぁ・・・。土曜日でしたので、日曜日はもっと多いと思います。ここは、ワンちゃんの洋服やリード・おやつ等・・売っているお店です。これからは服も着ないので、買いませんでしたが・・・見ているだけでかわいいです。



とってもカワイイ、ワンちゃんに出会いました・・・フリーマーケットは、ワンちゃんと一緒にお買い物できるのでたのしいですよね、(チェリ-は行きませんでしたが。)名札がついているのです!確か・・・「みにちゃん」か「ちびちゃん」だったと思うのですが???ちゃんちゃんこがかわいいでしょう??ぷぷぷ~。飼い主さんは、おじいちゃんでした。ひ孫をみるようにお散歩されていました・・・きっとこのわんちゃん・・おじいちゃんとおばあちゃんのお家で、明るい空気を振りまいている事でしょう~!お顔がなんともいえません・・。ウフフ



この子は、お店の方のわんちゃんです。またまた、かわいいので・・写真を撮らせていただきました~!「この子は勝手ですよ・・・」なんて飼い主さんは言われましたが・・写真を撮ろうとすると・・・こちらまで来てくれ・・なんと、カメラ目線!アハハ~ありがとうね~。



これは、お買い物した物です・・・夏用の敷きパット2枚!一枚・・・650円でした。安いでしょう?これを敷いて夏は快適に眠りたいです~。



これは、娘がお小遣いで買った、ジーパン(古着)600円とお弁当箱400円・・・それから、巾着は娘が浴衣を来た時に持つ為の物で・・・500円って言われたけれど、100円ねぎって400円で購入!(未使用の物で、絞りでできているので・・なかなかのお買い得!・・こういうのお店で買うと高いから・・・よかったです。)

娘が買ったジーパンが、あわなかったら・・かわいそうだなぁ・・・・と思っていましたが、(おこ遣いでかったので)、帰ってきてあわせてみれば・・・ピッタリだったのでよかったです。ホッ・・・・。私はなんだか日用品ばかり、なかなかいいお買い物ができました~。帰りには・・シェイクを飲み、帰ってきました。さわやかな一日でした。

我が家の夕食PARTⅡ~♪

2005年03月25日 | お料理


春は始まりの季節・・・・・今日から、愛知万博が始まり、サッカーのワールドカップもはじまります!イランの選手でカッコイイ選手がいるらしいです・・・今年はヨン様でもベッカム様でもなく、○○様とか・・朝ラジオで言っていました・・・・。さっき聞いたのにもう忘れました・・。アハハ~!花ちゃんは日向ぼっこしていますが、今日は寒そうですね。

前置きが長くなりました・・・今日は我が家の夕食PARTⅡです。(ネタぎれ)





これは、キャベツの春巻きです。塩コショウでさっと炒めたものを巻いて揚げたものです。春キャベツがおいしくなるといつもつくります。キャベツの甘みを楽しみたいので・・・具はあまり入れません!(今回はキャベツ・人参・ハム)です。豚肉・ベーコンなんでもOKです。まき終わりは、小麦粉をといたものでとめてください・・・破れた時もこれで補修!主人は、醤油とからしで食べますが、私はポン酢でいただきます。



これは定番の煮物・・・冷蔵庫に残っていた、ちくわやかまぼこも入れてしまいました!



これは、手羽先の照り焼き!ちょっとからめすぎて、焦げてます。(ーー;)まぁ食べれる程度でよかったぁ・・・・



そして・・あさりのお味噌汁!そろそろ・・みも大きくなってきましたね。

春キャベツは大好きです。やさしい甘さがありますね!今日は、春の食卓春キャベツの巻・・・・

My Kitchin ♪

2005年03月24日 | いろいろ


昨日は雨・・・お買い物に行き、このような本を買いました。このての本はお高い!なのでたまにしか買わないけれど・・・どうも私は雨の日に衝動買いするみたい・・・・でもブランド物買うわけでなし・・・まぁいいや!と勝手に納得して買ってきました。

最近流行の、カントリ-キッチン!・・・・ほぉ~~~かわいいな~、でもホーロ-のキャニスタ-ってなぜこんなに高いの???おまけに、はげたのが高い!主婦の憧れにつけこんで高く売って商売するのだなぁ・・・・・。子供の頃、外国のテレビドラマ見て・・・子供部屋や綺麗な壁紙などを見て憧れたものでした。最近輸入住宅も流行っているけれど、日本である限り完全にはカントリ-にはなりえない・・・・。憧れはあるけれど、よくよく考えてみれば・・私は物が少なくて片付けやすいのがいいです!なぜこんなに物がふえるのでしょうか???しかも使っている物のほうが少ない!

パラパラと本をめくって見ていたら・・・・息子がこんなものさげて帰ってきました。



学校で作ったらしい・・・この棚をみて、思わず「それ、ちょうだい~!!!」と言った。だって本でこんなの見てたのよ・・・だって我が家のキッチンにぴったり合いそう。息子は、「よかったわ~、友達とこんなん持って帰ったらゼッタイ捨てられるわ~って言いながら帰ってきた~。」「捨てない捨てない!だって見て見て~本の通販で買ったら、棚って高いよ~!ほら・・・」



ここが、キッチン!とりあえず使いやすくはなってるけれど・・・この棚をつかって、プチ・リニューアルしてみるか・・・・ムフフ~!ホーローのキャニスタ-は高いので買えません・・・。この本を参考にして、お金をかけずにカントリ-風?にしてみるか・・・・

100円ショップ行かなくちゃ~~~~!!!

意地悪な家族・・・・

2005年03月23日 | 


「・・・・・おいしそう~(ヨダレ・・)、おねえちゃん、食べる?って言うけれど・・・これ食べたらボコボコにされる・・・ゴックン!でもジャムがおいいしそう・・・・・(悲)」



「おにいちゃんだって・・・・食べる?って袋を持ってきてくれるけど・・・・かけらでも食べたら、上から乗られてつかまえられて・・・ハウスに入れられる~・・・」



「やっぱり、やさしいのは・・・お母さんだけ!こうしてビスケットくれるよ。悪いことした時もくれるけど・・・ウシシ・・・」



「まぁ、意地悪な家族だけど・・・・こんな時もあるよ!おねえちゃん、チェリー?どれがいい??とか聞いてくるけど・・・とにかく、おとなしくしてたら・・・こうしてお昼寝できるの。」

「いたずらは、また別のタイミングなの・・・・・わきまえてます私だって・・・ウシシ~~~!!!」

まもる君♪

2005年03月22日 | ティディベア


娘に作っていたベア・・できあがりました~!作り終わってみれば・・・男の子誕生でした。お名前は、「まもる君」です!ちょっと、ダサいですかぁ????アハハ~!



クリクリな目にしてほしいと言うので・・・大きくしてみたけれど・・・これが限界、この小さなお顔の面積にどうレイアウトしてみても・・・何度作ってもこの顔になりそう。

このリボンは、カントリードールのリボンです。かわいいし、色合いがピッタリなので使ったのですが・・・首には太すぎて巻けなかったので・・・身体にかけてみました!まぁ、娘の交通安全をまもる君!と言う事で、黄色いたすきをかけてます。



現在、ワンコ作成中ですが・・・・なんだか変???です。何犬なのか、自分でも分かりません???(汗)UPできるかどうか???涙~~~~!

モテモテ~♪

2005年03月19日 | 


「ヘイ!チェリー!ひさしぶりだぜぇ~、今日はぼくとデートしない??とびっきり美味しいジャーキーもあるんだ、一緒に食べようぜぇ??」(パピヨン)

「きたきた・・・・軽いやつ・・しっぽ振りすぎ!」

「おぅ~~~~、チェリ-姫!お待ち申し上げておりました・・・・いつこちらを通られるかと・・・・。本日は是非私とあちらの公園までお散歩など・・・・。ウルウル・・・・」
(ダックス)


「気・・気取りすぎ・・・・、近寄らないで・・・」




「あらあら、チェリーちゃん・・・みんな、好き好きって言ってはるよ~~~。いやなん???」

(チェリーは、この方の後です。見えません・・・)

なぜ、私の後ろじゃないのよ・・・チェリー~!

いつもお散歩はこんな感じ!モテモテなのに、いやみたい・・・・・

セキュリティタウン??

2005年03月18日 | いろいろ


先日、『セキュリティタウン』というものを知りました・・・
新しくできた住宅地で・・・50軒~100軒・・・それ以上もあると思いますが、
それだけの数のお家まるごと、セキュリティシステムで守られているという住宅地なのです。
住宅地のなかに、時間ごとにパトロールするガードマンの詰所があるそうです。住宅内にある公園も見回ってくれるそうです。

お家を買うときに、多分そういう費用も含まれたお値段なのでしょね・・
ローンとは別に払っているのかしら???

公園で遊んでいる子供達を、おうちのパソコンから見れるらしい・・・

ん~~~~、確かに最近は危ない!怖い!娘も首から、ホイッスルをぶら下げ・・・腰にはブザーがなるようなものをさげている・・・(学校で購入)

そういうのは、自治会とか・・・地域の人達でするものじゃないのかな~、
でも皆忙しい・・・安心感はあるかも・・・・

学校も、PTAの腕章をつけていないと入れないし・・・
お休みの日に、学校の体育館を借りるのも大変!入った後門に錠をかけなくてはならない。

今日は、大阪では卒業式の学校も多いことだと思います。
大人も子供も安心して過ごせる世の中でありたいです・・・・・


安心も、お金で買う時代ですか????さみしい~~~!