北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく生きてます。
孫育ては大変 親代わりで日々奮闘してます!
膝に人工関節入れながら頑張ってます。

拭き掃除バージョン ルンバ大活躍!

2019年09月12日 | 日記

今日 やっと届きました。

まずは充電しながら説明書を読み それから床にある物を片付け

掃除機をかけ 準備はOK 縦長の四角いボックスを置き

それを中心に動くそうで記憶もするそうです。

実に丁寧に 何度も行ったり来たりしながら床拭きが始まりました。

最初は面白くてみてましたが すぐに飽きて(笑)

他の用事をしながら ついでに買い物へも行き 

その時プリンは ゲージの中ですけど

帰って来て 拭き掃除用の雑巾?見たら 真っ黒

新しいのに取り換えて 今度は玄関とトイレを中心に

またリビングへ戻して 長い廊下をお掃除

ついに充電がなくなりました。1時間半は びっちり使えました。

音が静かなんですよ~~赤ちゃんが寝ていても起きませんね。

う~~ん 良い買い物をしたと我ながら 喜んでます。

怪獣は そんなの買うなら 金くれ俺が掃除したのに~とよく言うわ

文句ばかりで な~にもしないのに 口ばっかり達者で

あんたに頼むくらいなら おとなしくてお利口なルンバちゃんに頼みます

生意気な口きかないもんね~~とっても静かでいい子だもん。

 

明日はモップかけバージョンでやってみます。

ワンコの毛とか髪の毛など 綺麗に取ってくれると書いてたので

お昼寝する前に かけとけば 起きたら終わってるね

でも あんなに音が静かだなんて 想像もしてませんでした。

フローリングはピカピカです

 

 

コメント投稿はコメント横クリックしてね


コメント   この記事についてブログを書く
« 人工関節手術してから3年目検診 | トップ | プリンの予防接種でした。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事