北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

寒い!寒すぎる!

2018年10月08日 | 日記

最高気温が15度 最低が11度 急に寒くなり

身体が付いていけません 曇りだと1日中寒いんです。

ついに昨日の夜 ストーブつけました。

毛布も準備してフリースのパジャマに カーディガン

モコモコ靴下もはきました。 ついに下着代わりに着ていた

タンクトップともお別れ 半袖の下着を出してきました。

長袖は持ってなかったのですが 年齢には勝てず 初めてネットで

ニッセンから買いましたわ(バーゲンだったww)

ついに ついに そういう年齢になったのね。

次はズボン下かしら?裏起毛のズボンを持ってるので重宝してます。

 

皆様の所は まだ暖かいんでしょうね こちらは初冬という感じです。

ネット仲間に いつもバカにされます。そこは日本じゃないとか

シベリアだのと パスポートいるんでしょう?って

61年住んでますが 寒いのには慣れません

人工関節の入った膝も痛くなるし 骨折した肩も痛くなる

古傷が 寒さで痛みます なるべく温めてますが

布団から出たくない季節になりました。

旦那はしきりに オール電化なので もう暖房の方使っていいの?と

聞きますが 電気代が恐ろしいので 灯油のポータブルストーブで

我慢してくださいと言いましたわ。

何とか今月いっぱいは それで乗り切りたい。

冬の暖房費 1ヶ月分で5~6万円かかります

 

コメント投稿はコメント横の( )クリックしてね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一志望の高校の見学会 | トップ | 天国にいる娘の誕生日です。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (空猫)
2018-10-09 12:53:29
こちら埼玉県はまーだ半袖でも大丈夫な日もあります

今日も半袖日和(笑)

さすがに朝晩は長袖の羽織るものが必要になってきましたけどね

暖かいですよー


全国各地にお友達を作り、怪獣くんの手が離れたら・・・春と秋は本州各地に夏は北海道に冬は沖縄地方に住む!!
良いと思いますよv(^_^v)♪
空猫さんへ (かあちゃん)
2018-10-09 14:34:59
そんな夢みたいな生活が出来たらいいね~!

神戸の友達は夏は絶対に そっちに行くって

涼しいから(笑) 来年の10月にはオフ会で沖縄だぁ~~

嬉しいな~楽しいなぁ~

寒い場所から 暖かい場所へ 半袖でいいね

姑がどうなってるか心配だが ディサービスもあるし

オフ会だけは絶対に行きます。

四国と沖縄だけ 知り合いいないんだよね。

後は全国にいるぞ~~!

早くお受験が終わってほしい

姑より お受験だわ
まだ (ゆうき)
2018-10-09 15:01:11
こちらは28度。街中なのでアスファルトで30度くらいあったりして。。。
更年期でよけい暑く感じます。(TT)
更年期になってからは暑いのも寒いのもダメで一体どうしたらえーんじゃい!って感じです。
ゆうきさんへ (かあちゃん)
2018-10-09 20:46:01
お久しぶりです。まだ更年期続いてるようですね。

更年期の時 冬はある部分だけ 冷たくなって寒くて

寒くて大変でした。夏は夏で そうでなくても

ホットフラッシュがあるのにね~

怪獣を育ててたんですね~あの更年期の時に

今でも育ててますが 手のかかる時期でしたから

どうやって やり過ごしたんだろう?覚えてません

きっとイライラして 家族に八つ当たりしてたはず

それだけは覚えてます(笑)

嘘のように 更年期終わりますからね。

もう少し 我慢してくださいね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事