北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

寒すぎる

2022年01月10日 | 日記

 今日の最低気温が―13°う~ん 寒すぎる

そりゃ~~北海道の冬ですから 寒いのは解るが 苦手

今日は どこにも出かけないように しよう

食材もあるし パンも昨日買ってきたし 暖かくして

お家にいよう 旦那は休みだと言ってたけど 

どうかなぁ~~お風呂の日だから 出かけても早く帰って来てほしい

追い炊き機能がないので 沸かしたら全員 順番にはいれ~なので

旦那さん 1時間半はお風呂に入ってるので 次に入る私は

お湯がぬるくなってる・・・もう少し 早めに出てほしい

それか 私が いつも あなたにためにやってる 熱いお湯を

足してくれるとか・・・寒い冬なんだから ぜひ そうしてね

と書いておけば また読むでしょう(笑)

案外 こういう時には 読まないんだろうなぁ~~

 

オミクロン株が心配です。 秋に予定してるオフ会

3回目のコロナワクチン接種が それまでに終わり

沈静化してたら やろうねとは話してますが

どこかにいきた~~い 2年半は行ってないぞ。

首里城が燃える前日にバスツアーで見れたんです。貴重な写真になりました。

 

沖縄オフ会が最後だから・・・温泉に入りたい

函館の夜景が見たい 私の教会でもある観光地

ハリストス正教会にも行って見たい(クビに下げる十字架を買う予定)

五稜郭などなど 見る所は沢山ある函館が次回の予定地

私も3回しか行った事がないの・・・20年はいってない

 

最後に旦那と二人で函館に行き おばあちゃん一人でやってる炉端に入り

何を注文しても ないないと言われ仕方がなくイクラ丼を頼みました。

いや~~~それが 最高に美味しい味付けで 私も作るので

解るけど 抜群の味付けでした。ぜひ教えてもらいたかった。

次に オカマちゃんのお店に行きたくて タクシーに乗り

運転手に聞きましたら 無線でオカマバー どこかにありますか?と

聞いてます(吹き出しそうになりました

あるお店へ ママが高身長のイケメンいえいえ 美人ママで

そのお店のお客さん達も 皆いい人で はるばる遠くから来た

私達を迎えてくれて 大いに盛り上がり 全員で楽しみました。

最後は他の店のオカマちゃんがタクシーまで 見送ってくれて

なんて函館の人はいい人なんだと感動しました。 

550キロも離れてますので なかなかいけません。

車で行くなら お泊りしないと死んじゃう

同じ北海道ですが 遠いのでオフ会は飛行機乗り換えです。

 

いつもなら 今頃から 調べ始め ホテルとかお店とか

楽しんで計画して行くんですが コロナがぁ~~

これから どうなるんでしょうね。もっと良い薬が出来て

予防出来て インフルエンザみたいに なるのでしょうか?

全世界の頭の良い方 ぜひ すんごく効くワクチン作ってね。

きっと未来は明るいと願ってます

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見たなぁ~! | トップ | 怪獣 メルカリで騙される! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら姫)
2022-01-10 12:47:00
楽しい思い出はいつまでも色あせませんね。
ハリストス正教会
いきましたよ。
教会で作っているクッキーを買いました。ものすごく美味しかった記憶があります。
今も売ってるのかな?行きたいです。
懐かしいです。20年以上前になります。

家孫もそうですが、目に付かないのが一番の心の安定を得られます。
卒業式が迎えられる日を指折り数えてお待ちしましょう。うちはまだ1年あります。
2年のスクーリングをクリアしないと進級できません。来週1週間登校しないといけないのですが、今からハラハラドキドキです。
体に悪い。
さくら姫さんへ (かあちゃん)
2022-01-11 01:22:47
またコロナが猛威をふるい 出歩けなくなりました。

学校が休みで良かったです。函館は中学の時の修学旅行で行ったのが最初で夜景を見て感動しました。

後は旦那と付き合ってる時に2回行きました。

怪獣と今日も 喧嘩ですよ・・・

喧嘩した後に平気で 自動車学校送ってとか言うから ますます頭にくるわけです。

明日 卒業検定だから 受かると自信満々ですが雪の予報なので どうなるか? 

実地はいいけど 学科が心配です。勉強してないから・・・

本当に見ない方が平和だと思います。

まだまだ荷造りとか 部屋の片づけとかで

喧嘩になるのは目に見えてます。

お孫さんが無事に通えるように そして受かるように祈ってます

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事