北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

不動産会社の 兄ちゃんが偉い

2022年01月06日 | 怪獣達の事

不動産会社のMくんから 審査が通りましたと

LINEがありました。良かったわぁ~~旦那名義だけど

旦那名義なので 家賃とか怪獣の口座から引き落としになるのか?

気になりLINEしましたら お返事があり

今回 怪獣君が決めたお部屋は決して安い部屋ではなく

会社から補助金が出て やっと新社会人が住めるくらいの

お部屋です。その会社を辞めた時は 引っ越しもしないといけない所だと

決める前に怪獣に伝えたそうです。いくら母親のお金があるとはいえ

最初に住む部屋が新築では贅沢感は否めません!

そこを少しでも理解してもらえたら良いんですけど・・・

とLINEには書かれてました。全くそのとうりです。

会社から半額出るから住めるのです。

辞めたらお終いです・・・引っ越すのもお金がかかります。

まるで兄のように 接してくれて感謝してます

本音で怪獣に あれこれ言ってくれて助かってます。

引っ越しも手伝ってくれるそうです。

父親も母親も知らないで育った怪獣 そういう意見を

社会人の先輩として言ってくれる人は ありがたいし貴重です。

 

すぐこのメールをコピーして怪獣のスマホへ送りました。

働いてみないと この意味は まだ解らないかも知れませんが

半年で帰って来るなんて事がないのを 願うのみです

仕事は何も解らないんですから 覚えるまで辛いのは当たり前

3ヶ月持てば半年持つ 半年持てば1年持つ 次は3年持つ

私の経験上ですが・・・とにかく仕事を覚えないとね。

 

17年同じ会社で働いてましたが 社長大嫌いでしたけど

お金のためです。それしかない 我慢 我慢 社長はATMだと

集配にくる女の子に意地悪を言い 泣かした社長です。

店に来るのが嫌で 辞めた子もいましたよ~可哀想に

そこで私が庇えば 余計に怒るので 社長のいない時に

謝りましたよ・・・助けたら 余計にイビるからと説明して

 

しか~し ある日鋼鉄の心を持つ女性が現れましたぞ

どんなに社長に怒鳴られ 嫌みをいわれても

全くめげない はい すいませんを繰り返し

毎日 来ました。仕事覚えるまで何度も怒鳴られながら

ついに 社長が何も言わなくなりました。

今でも 偶然 どこかで会ったら声かけてくれます。

どうして我慢できたのと聞いたら 私平気なんです。

気にしないんです。超ポジティブな女性でした。

あんな強い女性 初めて見ました。今も元気で働いてるかな?

こんな事も出来ないの?バカなんじゃないのと言われながらも

完璧に仕事を覚え 何も言わせなくしてやりました

仕事内容は大好きでしたので耐えれました。

後 マイホーム欲しかったから お金のために耐えた

皆 そうですよね~家庭のため マイホームのため我慢

怪獣がいなかったら 同じ仕事を探してたでしょうね。

60才までは働きたかったから・・・・孫育てが仕事になりました。

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は ドライヤーから火花... | トップ | メル友さんの長女さんからの... »

コメントを投稿

怪獣達の事」カテゴリの最新記事