みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

9/21 *納豆月見スパゲティー*

2008-09-21 23:33:22 | おうちごはん



今日の夕飯~♪



今日は簡単パスタ~♪

納豆月見スパゲティー。
鶏のさっぱり煮。
わかめとトマトのサラダ。
ダブルりんごヨーグルト。
牛乳、100%オレンジジュース。(息子、娘)



納豆月見スパゲティー。
茹でたパスタは、麺つゆに絡めて皿に盛る。納豆は付属のタレとからしを混ぜ、
醤油も少し足して混ぜたら、パスタの上に盛る。
真ん中をくぼませ、卵黄をのせ、ネギと刻み海苔をかけていただきます。
簡単、美味しい♪4人分で納豆5パック使いました。



鶏のさっぱり煮。
いつもの味付け。だし汁、醤油、砂糖で甘辛く煮、酢を足して煮ます。
やわらかうま♪



わかめとトマトのサラダ。
シーザーサラダにしようと思ったのに、粉チーズが切れてた。。。
ので、シーザードレッシングかけただけのサラダに。



ダブルりんごヨーグルト。
プレーンヨーグルトに、りんごコンポートをのせ、小さくカットしたりんごをのせて。
いつも旦那が、『オレのは無いの?』とうるさいので、
今日は旦那にも出してやった。ヾ(;´▽`A``


miyu



さてさて、また明日から1週間始まります。

でも私は土日月曜休みで、たまに祝祭日も休みになるので、

今週はあさってまで休みだわ。。。

休みなのはいいけど、、、給料減りますけど・・・。(>▽<;;





昨日見たドラマ なでしこ隊。

ガンガン泣きました。

戦争ものを見るといつも思うけど、

あの時代を生きた人たちには、何をしても勝てません。

今は色々なものに、いろんなことに恵まれすぎている。

今の時代の悩みや苦しみなんて、小さすぎて怒られそうです。

実話の戦争もの見るたびに、いろんなことを思わされます。。。




ブログランキングに参加しています。
こちら4つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cokolin)
2008-09-22 00:38:53
こんばんは

盛り付けがとてもきれいですね

勉強しなきゃ!

まるで、レストランのようです。

家族がうらやましいですね~

返信する
おいしそー (カンテラ#9)
2008-09-22 10:00:42
この場合のスパゲティは温かいの? 冷たいの?
返信する
今日は寒いです! (senachan)
2008-09-22 13:53:25
四連休ですか・・

納豆パスタ美味しそうでも、うちの旦那は納豆嫌いなんだわ
ホント家族みんな好き嫌い無くて良いよねママご飯が美味しいからだねきっと

昨日バナナを買おうと思ったら完売でした。みんな考えることは同じだったみたいね・・
返信する
納豆パスタ (じゃばら)
2008-09-22 23:53:40
考えも付かないよ~納豆とパスタなんて・・・
美味しそうだぁ・・・
食べたいです
作ってみようかなぁ
返信する
cokolinさんへ (みゆママ)
2008-09-23 00:17:53
cokolinさんこんばんはぁ☆
お誉めのお言葉ありがとうございます♪o(*^▽^*)o
そうですかぁ~ヾ(;´▽`A``
そう言ってもらえると嬉しいです♪
でも家族はなにも言わずにふつーに食べてますょ。。。
(>▽<;;
返信する
カンテラ#9さんへ (みゆママ)
2008-09-23 00:23:21
カンテラ#9さんこんばんはぁ~♪
コメントありがとうございます!!o(*^▽^*)o
PC復活ですねo(*^▽^*)o
納豆月見パスタ、
冷たいとゆーか、なまぬるいとゆー感じ?
ヾ(;´▽`A``アセアセ
茹でたパスタに、冷たいめんつゆからめちゃうから、
冷めたって感じになるかな~ヾ(;´▽`A``
安上がりだし、簡単で美味しいよ(^_-)-☆
納豆にキムチ混ぜて、マヨをかけて
納豆マヨキムチパスタにしても美味しいデス(*^^)v
返信する
senachanへ (みゆママ)
2008-09-23 00:35:34
納豆パスタ美味しいよ♪
簡単だし、パパが居ないときなんかにいかが♪
ヾ(*´∀`*)ノ゛
好き嫌いねぇ~ヾ(;´▽`A``
結婚当初は旦那は嫌いなものだらけで、
まずは旦那から教育しなおしたのよ(>▽<;;
息子はスパルタ的に食べさせたしヾ(;´▽`A``
娘はイマイチ頑固だけど、ノルマ与えてます!
バナナ!!私も買おうとしたら売り切れだよ!!
午前中に買わないとなくなっちゃうらしい。。。
明日、アクションサッカーの大会で、
ディプロの時のコーチとかに会うんだよ~☆
返信する
じゃばらさんへ (みゆママ)
2008-09-23 00:39:21
納豆パスタ美味しいよぉ~(*^^)v
安上がりだし、簡単にできるからぜひお試しを♪
納豆にキムチ混ぜて、マヨを細くかけて食べても美味しいよ(^_-)-☆
基本的に、ご飯にのせて食べるようなものは、
パスタやうどんにも合うんだよ~o(*^▽^*)o

明日は応援行くよね?
またグランドで合いましょう~♪
ヾ(*´∀`*)ノ゛
返信する

コメントを投稿