みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

11/28 おべんとごはん*息子のお弁当。残り物使って簡単豪華に*

2007-11-28 10:38:27 | おべんとごはん

 

今日の息子のお弁当~♪

*ハンバーグ。(お湯ポチャの暖めるやつ。手抜きでゴメン)
*生野菜とポテトサラダ。プチトマト。(昨日の残り)
*手作りシュウマイ。(昨日の残り)
*ほうれん草のおかか和え。
*ゆで卵。
*かいわれのベーコン巻き。
*ふりかけご飯。
*りんご。



残り物オンパレード、手抜き弁当ですぅ~。
だけどガッツリ豪華に見えるでしょ♪ヾ(;´▽`A``
意外と簡単に素早く出来上がりです~。



ハンバーグはお湯であたためるだけの手抜きもの。生野菜サラダの上に
ハンバーグをのせ、横にポテトサラダとプチトマトをのせました。
茹でて絞ったほうれん草は、おかかと醤油で和えただけ。
手作りシュウマイは昨夜たったひとつだけ余ったもの。
ゆで卵は、黄身の部分に塩をかけ、マヨネーズをちょこっとのせてあります。
サッと焼いたベーコンでかいわれをクルッと巻いてとめただけ。
ご飯は炊きたて。鮭ふりかけ。
頂き物のりんご。蜜がたっっぷり入ってて美味しそうです。

miyu


しかし寒いですwww (o´Д`)=з
暑い真夏より寒い冬のが好きだけど、
まだ寒さの免疫が私の体に完全に出来上がっていないので
1月2月の寒さよりも、
この時期の寒さのほうが堪える私であります。。。


ブログランキングに参加しています!
こちら3つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

⋛⋋ฺ(★◕‿◕ฺ)oc*:.。.:【ぁ】:.。.:【り】:.。.:【が】:.。.:【と】:.。.:【ぅ】:.。.:




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みな)
2007-11-28 14:22:02
はじめまして!
わたしは20歳の学生なのですが
毎日彼氏の食事を作ってます^^;
メインのおかずが決まっても+αが思いつかないときや、
メニューが決まらないときなどいつも参考にさせていただいてます。
いつもおいしそうでお子さんがうらやましいです☆
こんなお母さんだったら彼氏なんかほったらかして
実家でご飯食べるのにな!
(うちは妹も高校生なのですがごはんは誰も作りません)
これからもブログ更新楽しみにしてます^^
がんばってください♪
返信する
みゆママさんへ (☆さゆりん☆)
2007-11-28 17:33:34
こんばんわ♪
今日のお弁当もとても残り物とは思えない!!
めっちゃ豪華じゃないですかぁ~
わたしもみゆママさんのお弁当食べたいなぁ…
そしたら…もっと仕事頑張れる気がするぅ♪(笑)

*みゆママさんのブログをブックマークに
載せさせてもらいました
よかったでしょうか~
返信する
Unknown (さゆ)
2007-11-28 18:01:32
はじめまして!
うちには中学生の野球小僧がいるので
みゆママさんの献立を大変参考にさせて頂いています
息子さんは中学生の頃から大きかったのですか~?
これからもぜひ頑張って下さい。
楽しみにしています。
返信する
みなちゃんへ (みゆママ)
2007-11-29 08:41:41
みなちゃんはじめまして♪
コメントありがとうございますぅ~+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜
みなちゃんは20歳かぁ☆うちの息子と2歳しかかわらないんだね♪
彼のご飯いつも作ってるなんてエライ!!
彼は幸せもんだなぁ♪♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
みなちゃんはイイお嫁さんになるよ☆☆☆
おうちではだれもご飯つくらないのかぁ。。。
こんな私のアバウトなご飯でも参考にしてくれて
嬉しい~~です~♪
頑張りますのでまた遊びに来てくださいねっ(^_-)-☆
彼のご飯作りも頑張ってねっ(*^^)v
返信する
さゆりんさんへ (みゆママ)
2007-11-29 08:46:43
さゆりんさんおはようございま~す♪
お弁当☆残り物と+αで手抜きですけれど
高校生男子のガッツリ弁当になりましたぁ~♪
けっこうおかずは必要で毎回大変ですヾ(;´▽`A``
えぇ~~ブックマークしてくれたんですかぁ??
嬉しい~~+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜
ありがとうございます!!!m(__)m
ぜ~~んぜんイイですよ~~!!
さゆりんさんこれからも宜しくお願いしますねっ!o(*^▽^*)o
返信する
さゆさんへ (みゆママ)
2007-11-29 08:55:33
さゆさんはじめまして!!
コメントありがとうございましたぁ♪+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜
さゆさんの息子さんは野球少年なんですね~☆
ご飯もいっぱい食べるのかなぁ?
うちの息子は中学に入ったときは166ぐらいでしたけど
卒業する頃は175ぐらいでしたね~。
元々好き嫌いなくいっぱい食べるヤツでしたが、
中学生になってクラブチームに入った頃から
食事作り栄養面を気をつけるようになりました。
こんな私のアバウトなレシピですが
参考になったら嬉しいです!!
これからも頑張っていきますので、また是非
遊びに来てくださいね~~♪o(*^▽^*)o
返信する

コメントを投稿