みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

1/5 大晦日のご飯♪

2015-01-05 14:35:58 | おうちごはん


投稿が逆になっちゃいましたが(^^;;

大晦日の夜のご飯です♪

子供たちもうちにいたので、家族四人でいただきました♪



☆天ぷらとざるそば。
天ぷらは、イカと大葉と人参と玉ねぎのかき揚げ、エビ、舞茸。



☆ちらし寿司。
ご飯は、桃屋の五目寿司のたねを混ぜて、その上に、
錦糸卵をのせて、エビ、サーモン、タコ、イカ、アボカドを
たっぷりのっけ、刻み海苔をちらしました。
お刺身は醤油にくぐらせてからのせてます。



☆ローストビーフ。
いつもの安いももと、ちょっと美味しそなお高めのと、2種類焼きました。



☆山芋のわさび風味の浅漬け。
市販の浅漬けの素と、白だしに、わさびをといて入れて、それに漬け込みました。


ダラダラと食べて飲みながら、紅白見てました♪
そのうち子供たちがいなくなり~(^^;;ってな感じでした(^^;;





クリックありがとう♪みゆママ☆ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
クリックして頂けますとランキングに反映します。皆様の応援宜しくお願いします☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿