みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

10/10 *秋鮭ときのこのホイル焼き。鉄カル栄養ふりかけ*

2008-10-10 22:12:20 | おうちごはん



お知らせ

私のHPの【miyumama Sweet Home】

このたび、閉鎖いたしました。

このブログをメインに書いていきますので、

リンクしてくださっている方は、お手数ですが、

こちらのブログに直していただけると幸いですm(__)m

これからも、このブログ

soccer☆cooking♪~ママ日記~」をよろしくお願い致します。

m(__)m





今日の夕飯~♪



今日はホイル焼きに、久々に鉄カル栄養ふりかけ作りました☆

秋鮭ときのこのホイル焼き。
鉄カル栄養ふりかけ。
かつおの刺身。
昨日の残りのごぼうサラダ。
野菜と卵のお汁。
食後にグレープフルーツ。(娘)
牛乳、100%オレンジジュース。(娘)



秋鮭ときのこのホイル焼き。
生の秋鮭が75円だった~♪ので、塩コショウを振って、えのきと椎茸とバターを
のせて、ホイルで包んで、オーブントースターで焼きました。
お醤油をちょっぴりたらして、レモン絞っていただきます。



鉄カル栄養ふりかけ。
鉄分カルシウム豊富なふりかけです♪ご飯にたっぷりかけて。
レシピはこちらに書いてあります→★★★



かつおの刺身。
198円だったけど、脂がのってて美味しかった~♪
かつおも鉄分が豊富ですょ(*^^)v



野菜と卵のお汁。
じゃがいも、にんじん、大根、大根の葉を入れて、だし汁、醤油、酒、みりんで
お汁を作り、溶き卵も入れました。



昨日の残りのごぼうサラダ。


miyu



近くのコスモス畑に行きました



いろんな色のコスモスが満開でキレイでしたよ~



摘んで帰りたいぐらいな気持ちをグッとこらえて。。。ヾ(;´▽`A``



写真におさめて帰ってきました



さてさて、、

娘ちゃんの中学校は、2学期制のため、今日が前期の終業式でした



と言うことは、、通知表が来たわけです。

中学生になって初めてもらった通知表

うぅぅ~~~ん。。。 もっと良いと思ってたけど、それほどでもないかな~。

ヾ(;´▽`A``

まぁ中間より期末の方が良かったし、

ここからまた後期も努力していってくださいな~p(*^-^*)q

なにより自分のためだからねっまたサッカーと両立しましょう



明日はカンテラも練習試合

応援行ってこよ~っと




ブログランキングに参加しています。
こちら4つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サバエブ)
2008-10-11 00:47:44
コスモスとっても綺麗ですね~

応援ポチっ
返信する
初めまして (ゆきネェ)
2008-10-11 08:54:52
このブログにお邪魔するようになって早半年になりますが、コメするのは初めてです~。
毎回毎回美味しそうなお料理を見ては、自分のお料理のレパートリーの無さに落胆しておりまする・・・・。
昨日の「和風ハンバーグ」をみて、私も食べたくなっちゃいました。で、私は合い挽き肉を鶏胸肉の挽肉に変え、お豆腐も入れて作りました。かなりサッパリするので子供には照り焼きソース、大人はみゆママさんとこのように大根おろしとポン酢で食べました~。

我が家にも中1と高1のサッカー少年がいるんですよ。カンテラといつか対戦するかもしれないですね。
返信する
Unknown (みとすけママ)
2008-10-11 08:56:53
きゃ~っ!雰囲気変わりましたね~!!
ハロウィンの雰囲気、とってもシックでいい感じです(^^)v

2学期制で通知票でしたか?
私は夏休み前にじゅうぶん凹みましたが、
ママさんの娘ちゃんなら安心でしょ。
ウチは、
「サッカー好きなら、サッカーのせいで成績下がったって言われたくないやろ~
じゃあ頑張らなきゃサッカーが悪者になるで!」って檄を飛ばしましたよ~(^_^;)ポチ
返信する
サバエブさんへ (みゆママ)
2008-10-11 21:34:03
コスモス綺麗ですよね~♪
秋に生まれた私、
コスモスも金木犀も大好きなんです~☆
応援ありがとうございます♪
返信する
ゆきネエさんへ (みゆママ)
2008-10-11 21:40:55
ゆきネエさんはじめまして♪
コメありがとうございました~o(*^▽^*)o
けっこう前から見ててくださったようで嬉しいです♪
お豆腐ハンバーグも美味しそうですね☆
私も今度作ってみようかな~(*^^)v
中1、高1のサッカー息子ちゃんがいらっしゃるんですか☆
もしかして埼玉の方ですかぁ~~??
近くだったら、
いつか対戦してお会いできたらいいですね~(^_-)-☆
これからも是非よろしくお願いしますね♪
o(*^▽^*)o
返信する
みとすけママさんへ (みゆママ)
2008-10-11 21:46:37
通知表~~
もっとできたかな~と思ってたので
想像より良くはなかったからちょいガッカリでしたが、
まぁしょうがないっすねヾ(;´▽`A``
良かったのもけっこうあったので☆
本人もまた頑張るでしょう☆
お兄ちゃんのときはなかなか危機感持たなくて
相当苦労しましたが・・・(>▽<;;
男の子はなかなか大変でしたょヾ(;´▽`A``
でもみとすけママさんの息子さんも
頑張る子だからねっ(^_-)-☆
きっと両立頑張るでしょう☆p(*^-^*)q
返信する

コメントを投稿