みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

6/29 おうちごはん☆ボンゴレビアンコ♪

2012-06-29 08:53:56 | おうちごはん



おはようございます~♪

昨日はボンゴレのパスタにしました~。

ビアンコ(白)ね♪

ボンゴレロッソは赤。トマトソース入れて作るやつね。

あさりのダシがきいて美味しいんだよね~♪

あとね、

naruパパのスモークチキンハムでサラダも作りました~♪







☆ボンゴレビアンコ。



あさりは塩水につけて砂だししとく。
水気を切ったあさりをフライパンに入れて炒め、白ワインと水をあさりがひたひたになるぐらい
入れて蓋をする。あさりが開くまでそのまま。
あさりが開いたら、あさりだけ皿に取り出しておき、フライパンに残った汁もいったんボウルなどに
うつしておく。
あいたフライパンにオリーブオイルを入れて、スライス玉ねぎと刻んだにんにく、鷹の爪少々入れて
炒める。そこに、あさりのエキスの汁を全部もどします。塩、コショウ、ブイヨン少々、バターを入れて
その汁を凝縮させるように煮詰めていく。けっこう濃い目の味になったら、パセリと茹でたパスタ
を入れて2分ほど煮絡めたら、あさりをもどしてからめて、オリーブオイルをまわしかけて
サッとからめて出来上がり。
皿に盛り付けたら、パセリをふりかけて。
うまうま~~♪







☆スモークチキンハムのサラダ。



レタス、玉ねぎ、ピーマン、パプリカで生野菜を作って水にさらしてパリッとさせて
よく水気を切って冷蔵庫で冷やしておく。
食べるときに皿に盛りつけて、naruパパのスモークチキンハムをスライスして添えます。
生野菜の方にはピエトロドレッシングとマヨを少しかけ、野菜とハムを一緒に食べます。
このスモークチキンハム、すごく美味しい!!
なでしこちゃんのお弁当にもサンドイッチにして入れてあげたわ~♪






☆コストコのシーフードピザ。



知る人ぞ知る、コストコのあのでっかいピザ。
切ってラップして冷凍しといたやつを解凍し、オーブン又オーブントースターで焼くだけ。
これがけっこう美味しいんだよね~♪




☆ボンゴレビアンコ。
☆スモークチキンハムのサラダ。
☆コストコのシーフードピザ。
☆牛乳&100%オレンジジュース。


ごちそうさまでしたっ♪












またもやユーロ見てしまって寝不足~~(>▽<;;

ドイツが勝つと思ったら、イタリアが勝ったね

最後はドッキドキな感じだったけど。

眠いのについつい見てしまいましたー。







ブログランキングに参加しています☆
3つのバナー↓ポチッと応援お願いします~♪
クリックありがとう♪みゆママ☆ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
クリックして頂けますとランキングに反映します。皆様の応援宜しくお願いします☆








最新の画像もっと見る

コメントを投稿