みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

3/30 おうちごはん*鶏のから揚げ御膳*

2007-03-30 23:39:08 | おうちごはん

 

今日の息子と旦那の夕飯のメニュー♪

*鶏のから揚げ。
*ツナサラダ。
*ブロッコリーのゴマ和え。
*しらす奴。
*やずやの16雑穀ご飯。
*味えのきとわかめの味噌汁。
*いちごとキウイフルーツ。(息子だけ)
*牛乳豆乳ブレンド、100%オレンジジュース。(息子だけ)



今夜は、娘のバレエのお食事会へ♪
お兄ちゃんとお父さんの晩ご飯の支度をして出かけます♪
お兄ちゃんはすぐにご飯タイム☆お父さんのはラップしたり、
冷蔵庫にしまったり、メモ書きを残して。

 
鶏のから揚げ
鶏もも肉は酒をかけて揉んでおく。おろし生姜、おろしニンニク、醤油をまぶして10分ほど漬け、そこへ片栗粉を入れてまぶして油で揚げる。

ツナサラダ
レタス、水菜、ピーマン、人参。シーチキンにマヨネーズと塩コショウ少々を和えて、上にのせ、トマトを添える。市販の金ゴマドレッシングで。

 
ブロッコリーのゴマ和え
すり鉢ですったゴマと砂糖と醤油で甘辛く調味し、茹でたブロッコリーに和える。

しらす奴
木綿の冷奴に、刻んだ万能ネギとしらすをのせ、ポン酢をかける。

 
やずやの16雑穀米入りご飯、味えのきとわかめの味噌汁

いちごとキウイフルーツ。息子に。
息子のドリンクは、牛乳と豆乳の混ぜたものと、100%オレンジジュース。


miyu


昼間は、ディプロの時のママ達とランチでした♪
今日も楽しかったねぇ\(^o^)/♪
最後の高3のサッカー。今はそれぞれみんなチーム違うけど、
母たちも応援頑張ろう!!
時には敵同士になるけど、
高校生最後の年のサッカー、親も楽しませてもらおうね♪




ブログランキングに参加しています!
こちら↓クリックして頂けると↓嬉しいデス♪

クリックありがとう♪ クリックありがとう♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿