みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

9/22 *ピーマンの丸ごと肉詰め揚げ*

2008-09-22 23:59:14 | おうちごはん



今日の夕飯~♪



ピーマンの丸ごと肉詰め揚げ。
小松菜とキノコのピリッとナムル。
しらたきとにんじんのたらこマヨ和え。
玉ねぎと卵白の味噌汁。
食後にグレープフルーツ。(息子、娘)
牛乳、100%オレンジジュース。(息子、娘)



ピーマンの丸ごと肉詰め揚げ。
豚挽肉、みじん切りネギ、卵、塩コショウ、醤油少々、片栗粉少々を合わせ
よくこねてタネを作る。ピーマンはヘタを取り、中のタネをきれいに取る。
タネを小さいスプーンなどでピーマンの中にきっちり詰めていく。
詰めたら、肉の部分に片栗粉を付けて、中火の油でよく揚げる。
おろしポン酢でいただきます。ジューシーで美味しいです♪



小松菜とキノコのピリッとナムル。
小松菜、しいたけ、えのきを茹で、水気を切って絞る。
ごま油、塩、炒りゴマ、豆板醤少々入れて和え、最後に
醤油をちょっぴり入れて和えます。



しらたきとにんじんのたらこマヨ和え。
サッと湯がいたしらたきは水洗いし、よく水気を切って絞る。
にんじんを千切りして混ぜ、刻んだたらこ、マヨネーズ、塩少々で和えるだけ。


miyu



今日はお仕事お休み~

息子の同級生のママたちからお誘いで、のんびりランチ


帰りにスーパー寄ったら、バナナが売り切れだよ

ほかのスーパーも2件寄ったけど、売り切れ

こないだテレビで森公美子がバナナダイエットやったよね~

あの影響で、入荷してもすぐに売り切れちゃうんだってぇ~~(>▽<;;

やっと4件目でゲットしたバナナは、まだ青いバナナでして・・・

まぁしょうがない。。。置いとけばすぐ黄色くなるでしょう。。。ヾ(;´▽`A``

いつもは子供のために買っておくバナナ。

けど、ひそかにバナナダイエットしようとしている私であります。






ブログランキングに参加しています。
こちら4つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナダイエット (senachan)
2008-09-23 13:32:38
朝のバナナは有りですが夕飯食べて寝るまで4時間というのが・・・
でも森久美子さん・・9㌔痩せたらさすがにあごのラインがすっきりしたよね・・

みゆママには『食べ合わせダイエット』があうんでない
返信する
Unknown (たまママ)
2008-09-24 10:00:15
のんびりランチ、いいですね~!

バナナダイエット、私は見てないんだけど
子どものサッカーコーチとの雑談の中で聞きました。
密かにやって、効果があったらぜひ教えてくださいね(^^ゞポチぽち!
返信する
senachanへ (みゆママ)
2008-09-24 15:31:37
バナナダイエット。。。
ほんとにどこも夕方はバナナが売り切れだよ~
(>▽<;;
食べ合わせダイエット???
私あのテレビ全部見てないからわかんないんだけど・・・
そんなのもやってたの??ヾ(;´▽`A``
しかし痩せるってのは大変だぁねぇ~ヾ(;´▽`A``
太るのは簡単だけどね~(*´Д`)=3ハァ・・・
食べ合わせダイエット。
今度教えてね~(*^^)v
返信する
たまママさんへ (みゆママ)
2008-09-24 15:44:21
たまママさんこんにちはぁ♪
バナナダイエット☆
本当に森くみさんは痩せましたのでね~☆
私は明日から挑戦してみようと思って!
o(*^▽^*)o
効果あったら、ご報告しますね(^_-)-☆
応援あありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿