みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

9/14 *煮込みラーメン鍋*

2009-09-14 11:17:38 | おうちごはん



土曜日の夕飯~♪



土曜日は寒かったので、おでんが食べたかったけど~~

サッカーの帰りに買い物してんのに、こんな夕方から大根煮込むなんて無理~~

ってことで、煮込みラーメンにしてみました~☆



煮込みラーメン鍋。
白菜、もやし、ニラ、にんじん、えのき、ホタテ、豚肉をたっぷり入れて。
スープは、水、酒、鶏がらスープ、中華だし、醤油、オイスターソース、砂糖、
塩コショウで味付けして作っています。
まずは、スープの中に野菜や肉などを入れて煮ていきます。



沸騰して少し具が煮えてきたら、半生の煮込みラーメン用の麺を入れて
さらに煮込んでいきます。



煮えたかど~だか 食べてみよ~~むしゃむしゃむしゃっ も~煮えた~



トッピングに、疲れを取って元気にしてくれる すりごまと、
豆板醤と三つ葉を。

 

最初は、ノーマルでいただき、2杯目は豆板醤、すりごま、三つ葉をトッピング
していただきました~。
旦那は、ご飯も食べましたっ。
あったかくて美味しかったで~す(*^^)v



miyu



土曜日は、娘たちのチームのU-14の大会でした。

相手はグランデ。

また、負けました。。。。。

このままでいいんでしょうか・・・うちのチーム。

と、思うけれど、まだまだ成長過程。

きっと、3年生になるころには、精神も体も成長し強くなってくれていると信じて。。。




そして日曜日には、U-13の大会がありました。

1年生たちにしたら、初の公式戦です

こちらも三郷Jr.に負けましたが、

まだまだこれからもっともっと頑張ってくださいね





ブログランキングに参加しています。
こちら4つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきねぇ)
2009-09-14 16:32:13
みゆママさんこんにちわ~!
「煮込みラーメン」いいですね~。
だんだんとラーメンの美味しい季節になってきましたよね。
アタシも昨日は午後から大宮までチビに頼まれた物を買いに行ってきたら何だか疲れちゃって、夕飯を作る気にもなれず某中華系ファミレスで食べてきちゃいましたぁ。

U-14は・・残念でしたね。
でもみゆママさんの言うとおり、今の結果より3年になってからどれだけ戦えるか!?ですよね。
ウチは何とかこの2戦は勝てましたが、課題はエベレスト並みに山積みです。
お互いに子供達に期待を込めつつ、応援していきましょうね。

1つ質問がありまぁ~す!
このコメント欄、もし携帯から投稿したら、絵文字ってそのまま載るんですかぁ?
アタシのコメっていつも殺風景だからなぁと思って・・・・・・
返信する
ゆきねぇさんへ (みゆママ)
2009-09-15 16:14:20
ゆきねぇさんこんにちはぁ♪

ホント、だんだんとまたあったかいお鍋の季節に
なりますね~☆
U-14はホント、どうしたのかってぐらい
だめだめでしたが、
これからがまた勝負なので頑張って欲しいですね。
うちはけが人続出だったしな~(>▽<;;

携帯からですか~。
絵文字ってどうなんだろ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
私も携帯から投稿したことありますが、
顔文字使ったことはあったけど、絵文字は使わなかったので
どうなのかちょっとわからないんですよねぇ(>▽<;;
もしかしたら使えないかなぁ?????
それか、携帯会社にもよるかもしれませんよね~。
ごめんなさいね~~よくわからなくって~(>▽<;;
返信する

コメントを投稿