みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

6/24 *鶏の粒マスタードクリーム煮込みとケチャップご飯のワンプレート*

2008-06-24 23:58:21 | おうちごはん



今日の夕飯~♪



今日はワンプレートでご飯♪洗い物はラクチンだね~☆

鶏肉の粒マスタードクリーム煮込み。
簡単ケチャップご飯。
サンチュのサラダ。
ポテトサラダ。
牛乳、100%オレンジジュース。(娘)
食後にさくらんぼ。



鶏肉の粒マスタードクリーム煮込みと
ケチャップご飯でワンプレート。

ケチャップご飯と鶏肉の煮込みでワンプレート。簡単サラダも添えます。



鶏肉の粒マスタードクリーム煮込み。
鶏もも肉は一口大に切り、酒に20分漬けておく。コショウを振り、フライパンに
油を敷き、肉をこんがり全面焼きます。焼き色が付いたら、
肉がひたるぐらいに水を入れ、固形ブイヨンを入れたら、20分ぐらい煮込む。
牛乳、生クリーム、粒マスタード、バターを加え、中火で5~8分ほど煮ます。
味見をし、味が薄かったら塩を入れて調節。少しとろっとしてきたらOK。



簡単ケチャップご飯。
ご飯が炊けたら、炊飯器に、ケチャップ、バター、砂糖少々、塩ちょこっと、
コショウ、グリーンピース(缶詰水煮)を入れて混ぜ混ぜ。



ポテトサラダ。
ジャガイモは皮付きのまま、よく洗って、蒸かす。
冷めたら皮を取り、マッシャーで潰す。
水にさらし、水気を切って絞った玉ねぎスライス、スライスして塩もみして洗い、
水気を絞ったきゅうり、スライスし、ラップに包んでチンした人参を
ジャガイモに入れ、マヨネーズ、塩、コショウ、ブラックペッパー、
粉チーズ、練乳ちょこっと入れて混ぜ混ぜします。

miyu


ちょっとご飯食べ過ぎたょwww(>▽<;;

今日はメリハリが無い夕飯だったなぁ。。。反省。。(>▽<;;


今日はイイお天気だったね~
梅雨の中休み。
洗濯物はバッチリ乾いたね~
明日も晴れるみたいだよまた思いっきり洗濯しよ~
あさってからまた梅雨空みたいだからね!




今日もSSカンテラのナイター練習

娘ちゃんは、まだオスグット。両膝、テーピング ぐるぐる巻き~ヾ(;´▽`A``
まだ痛みがあって見学するようだけど、
もうサッカーやりたくて仕方ないようです。。。(^o^;)



ブログランキングに参加しています。
こちら4つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

⋛⋋ฺ(★◕‿◕ฺ)oc*:.。.:【ぁ】:.。.:【り】:.。.:【が】:.。.:【と】:.。.:【ぅ】:.。.:






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (☆さゆりん☆)
2008-06-25 03:42:52
みゆママさんちのご飯はホントにいつも
栄養バランスもよく考えてあって
今日のご飯もめちゃくちゃ美味しそ~♪
しかも私の大好きなワンプレート(☆▽☆ )
なんだかカフェっぽいし
片付けが楽チンなのが1番イイ♪(笑)
今度はこれをマネっこして作ってみま~す!!


返信する
さゆりんさんへ (みゆママ)
2008-06-25 23:56:31
さゆりんさんあいがとね~♪♪
ワンプレートってイイよね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
今回のは、目分量で作っちゃったから
ちゃんとしたレシピが無くてごめんね(>▽<;;
でも参考になったら嬉しいでーす☆
p(*^-^*)q
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2008-06-29 10:41:13
鶏の粒マスタードクリーム煮込みとケチャップご飯のワンプレート
素敵なお料理
彩りも綺麗で盛りつけがとても素敵です、
返信する
ryuji s1さんへ (みゆママ)
2008-06-30 14:11:30
お久しぶりです♪
コメントありがとうございました☆
ワンプレートは洗い物も少ないし、楽チン♪
ご飯って、味もそうですが、
見た目、彩りの大切ですよね~。
返信する

コメントを投稿