みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

11/19 おうちごはん*ビーフシチュー*

2007-11-19 10:43:46 | おうちごはん

 

おととい(土曜日)の日の夕飯のメニュー♪

私が飲み会の日のご飯。

*ビーフシチュー。
(パスタ、人参のグラッセ、茹でブロッコリー添え)
*サラダ。
*食後にグレープフルーツとみかん。(息子、娘)
*牛乳、100%オレンジジュース。(息子)



ビーフシチュー。
娘のサッカーから帰って、そっこー作りましたヾ(;´▽`A``
シチュー用の牛バラブロック肉を塩コショウしてフライパンで表面をこんがり
焼きます。その肉を水と赤ワインを入れた鍋にうつし、2時間煮込みました。
市販のルー、ローリエ1枚、バター少々、ブラックペッペーを入れて、時々
かき混ぜながら30分煮込みます。茹でて軽く塩コショウで炒めておいたパスタを
フォークでクルッとして皿に盛って、水、コンソメ、砂糖で煮た人参のグラッセ、
茹でブロッコリーも添えて、シチューを盛り付けます。生クリームをかけて。
お肉は超~安かったし、赤ワインも少し残ってたのでラッキー♪
これで圧力鍋があったらなぁ~。。。
もっとお肉やわらかく、もっと時間短縮できるんだけど・・・



サラダ。
レタス、玉ねぎ、きゅうり、かいわれ、トマトの生野菜サラダ。



私は食べず、旦那と娘の用意して、飲み会へ出かけます。
息子はまだサッカーから帰ってこないので、
皿に、パスタと人参とブロッコリーは盛り付け、ラップして、
シチューだけよそえばいいだけにしておきます。

最近、娘がよく食べるようになってきたよ・・・
よく寝るし・・・
身長も大きくなってきたし、
お兄ちゃんとダブルで大食いされたら、食費が大変だな。。ヾ(;´▽`A``
ほんっとにうちは良く食べ、良く育ちます。。(>▽<;;

miyu


高校サッカー選手権埼玉県大会

埼玉栄高校が優勝し、埼玉代表になりました!

うちのお店のシェフ(社長)と、旦那の兄は、
ここのサッカー部OBでーす。ヾ(*´∀`*)ノ゛



ブログランキングに参加しています!
こちら3つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

⋛⋋ฺ(★◕‿◕ฺ)oc*:.。.:【ぁ】:.。.:【り】:.。.:【が】:.。.:【と】:.。.:【ぅ】:.。.:



最新の画像もっと見る

コメントを投稿