みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

3/31 おうちごはん*ピーマンの肉詰め揚げ*

2008-03-31 23:59:17 | おうちごはん



今日の夕飯~♪



*ピーマンの肉詰め揚げ。
*鉄カル栄養ふりかけ。
*ちくわ入りコールスローサラダ。
*豆腐ときのこの具沢山味噌汁。
*キムチ
*グレープフルーツ。(娘、息子)
*牛乳、100%オレンジジュース。(娘、息子)

実は、息子が帰ってきていますヾ(;´▽`A``
土曜の夜遅くに帰ってきました。
右太もも肉離れだそうで・・・・・(>▽<;; まったく・・・
今夜は同級生の集まりがあるそうで出かけちゃったので、
今夜の夕飯は明日のお昼に食べてもらいます~☆



ピーマンの肉詰め揚げ。
豚挽き肉、ネギの粗みじん切り、醤油、塩こしょう、卵、片栗粉少々を混ぜて
コネコネし、中をくりぬいたピーマンに詰めていきます。
見えるお肉の部分には片栗粉をポンポンと付けて、油で丸ごと揚げます。
おろしポン酢でさっぱりといただきます。ジューシーで美味しい♪



鉄カル栄養ふりかけ。
お疲れ娘と栄養かたより気味息子のための栄養補給に♪
今日はセロリと油揚げが無かった・・・ま、しょうがないヾ(;´▽`A``
レシピはコチラを見てね→★★★



ちくわ入りコールスローサラダ。
ちくわ、キャベツ、人参、玉ねぎを、マヨネーズ、酢少々、
練乳ちょこっとを入れて和えます。



豆腐ときのこの具沢山味噌汁。
木綿豆腐、なめこ、えのき、しいたけがたっぷり入ったお味噌汁。

miyu


今日は私はお仕事お休み~♪
娘のサッカーの練習に行ってました。
雨上がりだったのでグランドが使えなかったから、体育館での練習と
ミーティングになりました。

カンテラのお母さんたちと少しお茶して、おしゃべり♪
何人かのお母さんたちと仲良くなれました~♪
これから3年間、宜しくお願いしますm(__)m

そのあと、体育館でサッカー観てるところに、
流通経済のキーパーの亮太パパ&ママが来てくれました!
ほんの少しだったけど、お互い近況報告できて楽しかったよ~☆

明日もカンテラ練習です!
ガンバレ娘よ☆

お兄ちゃん!早く治せよ肉離れ!!



ブログランキングに参加しています。
こちら3つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆

⋛⋋ฺ(★◕‿◕ฺ)oc*:.。.:【ぁ】:.。.:【り】:.。.:【が】:.。.:【と】:.。.:【ぅ】:.。.:





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も練習ですね・・・ (つば母)
2008-04-01 11:45:21
昨日は声をかけてくれてありがとうございました。
3年間、よろしくお願いします。つばの妹(小5)もサッカーをやっているので2年後はよろしくお願いします。今度お料理、おしえてくださいね。
息子さん・・・かっこいいデスネ!!!怪我、早くよくなるといいですね。応援してます。
返信する
へぇ・・・ (みねち)
2008-04-01 19:03:32
ピーマンの肉詰めを油で揚げちゃうんですかぁ~!
やったことないなぁ~
フムフム・・・勉強になりました♪
返信する
Unknown (senachan)
2008-04-01 20:22:01
なんですと肉離れ
また帰って来てるなんて・・・
頑張ってよ

明日は約一ヶ月ぶりに息子に会いに行きます
少しは大人になっているかしら
どんな暮らしをしてるのか
とっても楽しみです

今度は泣かないで帰って来るからね
返信する
つば母さんへ (みゆママ)
2008-04-02 19:57:38
つば母さん♪コメントありがとうございました♪
こちらこそ、これから沢山!宜しくお願いします♪
m(__)mo(*^▽^*)o
娘さんもサッカーやってるんですかぁ~!!
是非!こちらこそ、楽しみにしています♪p(*^-^*)q
カンテラHPも出来たみたいだし、入団式での懇親会も
楽しみですね♪宜しくお願いしますね♪(^_-)-☆
こんど、つば母さんのページにも遊びに行かせて
いただきまーす♪♪
返信する
みねちさんへ (みゆママ)
2008-04-02 20:01:58
みねちさんお久しぶりです♪
みねちさんのページはお邪魔してるのですが、
なかなかコメント残していけなくてごめんなさい!
(>▽<;;
普通のピーマンの肉詰めも作るんですが、
これは丸ごとピーマンにお肉を詰めちゃうもので、
詰めたら丸ごと揚げちゃうわけなんです☆
ジューシーだけど、おろしポン酢でサッパリ♪
オススメですよ~♪
返信する
senachanへ (みゆママ)
2008-04-02 20:08:55
今日は息子ちゃんに会いに行ってきましたかぁ~♪
もう1ヶ月近く経つんだねェ。。。
早いなぁ・・・
だいぶ大人になってるんじゃない??(^_-)-☆
Sのことだから、きっと部屋もキレイだよね☆
意外ときちんとできるもんなんだよきっと♪
うちはまったくケガしてさぁ・・・(>▽<;;
バイトもあるし木曜日に帰るみたいだけどね・・・
ヾ(;´▽`A``
またSの近況報告待ってまぁ~す♪
返信する

コメントを投稿