みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

11/22 *おべんとごはん*息子の牛肉野菜炒め弁当*

2007-11-22 10:36:58 | おべんとごはん

 

今日の息子のお弁当♪

*牛肉と野菜炒め。
*卵焼き。
*ウインナー。
*残り物ほうれん草のゴマ和え。
*残り物ツナ入り春雨サラダ。
*チーズとプチトマト。
*キウイフルーツ。
*ご飯、梅干し、かつおのふりかけ。



今日は牛肉と野菜の炒め物弁当♪
残り物も必ず入れます。基本的に冷凍食品は使わないですけれど、
穴埋め程度に使うときも。
サッカー頑張る男子高校生のガッツリ弁当でございますヾ(;´▽`A``



牛肉と野菜炒めは、人参、ピーマン、玉ねぎと一緒に、塩コショウと、
焼肉のタレを入れて炒め、簡単に味付け。
卵焼きは、今日のは甘味。バターで焼きます。
ほうれん草のゴマ和えと春雨サラダは、昨夜の残り。
フルーツは必ず入れます。今日はキウイ。

たんぱく質カルシウムたっぷり。野菜もフルーツも沢山。品数多く。
を目指して、頑張って作るのであります☆

もちろん、これだけでは足りません。。。
パンでも買って、お昼前に食べてるんでしょうね。

学校帰りにもまた何か食べて、それからサッカーの練習へ。。

なので、お弁当持っていっても、500円ぐらいは持ってないとね(>▽<;;

弁当を持たず、学食で食べる日は、1000円!!持っていきます。。。
スポーツする高校生、食費がかかるんですよねぇ~~(>▽<;;

練習後は、チームから捕食が出る(おにぎりなど。あと、フルーツと牛乳)ので
少しお腹を満たして、帰ってからガッツリと夕飯。
捕食が出るのは助かりますヾ(^o^;)

miyu


ブログランキングに参加しています!
こちら4つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

⋛⋋ฺ(★◕‿◕ฺ)oc*:.。.:【ぁ】:.。.:【り】:.。.:【が】:.。.:【と】:.。.:【ぅ】:.。.:




最新の画像もっと見る

コメントを投稿