みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

12/2 キノコとベーコンの簡単カルボナーラ♪

2014-12-02 21:10:52 | おうちごはん


こんばんはぁ~☆
明日からめっちゃ寒いとか言ってますね💦
うちはまだコタツだけで
暖房は使ってませんが~
つけるようになっちゃうのかな(^^;;


今日の夕飯です☆

☆キノコとベーコンの簡単カルボナーラ。
☆ブロッコリーとトマトのサラダ。
☆肉団子のスープ。



☆キノコとベーコンの簡単カルボナーラ。
今日のカルボナーラは、クリームシチューの素を使って
簡単に作ってます(^^;;
キノコ類とベーコンと玉ねぎをバターで痛め、かるく塩コショウし
そこに牛乳入れて、クリームシチューの素(顆粒)入れてサッと煮る。
茹でたパスタを入れてからめたら皿に盛り付け、
卵黄をのせ、粉チーズ、ブラックペッパー、パセリをかける。
卵黄をさっくり混ぜながらいただきます♪
今回は生クリームは使いませんでした。



☆肉団子のスープ。
中途半端に残って冷凍庫してあったハンバーグや肉団子のタネを解凍して
玉ねぎと一緒にコンソメとブイヨンで煮込み、スープに。



☆ブロッコリーとトマトのサラダ。
マヨネーズ、ピエトロ、バジルソースをかけました。


ごちそうさまでしたー♪



クリックありがとう♪みゆママ☆ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
クリックして頂けますとランキングに反映します。皆様の応援宜しくお願いします☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿