みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

10/29 *牛肉のたたき。ネギソースがけ*

2008-10-29 10:08:11 | おうちごはん



昨日の夕飯~♪



家族分ぐらいのちょうどいい大きさの牛ももかたまり肉が500円だったので♪

たたきにしました~♪


牛肉のたたき。水菜とレッドオニオンのサラダ添え。
野菜ミルクスープ。
かぼちゃ入りマカロニサラダ。
柿。
牛乳、100%オレンジジュース。(娘)



牛肉のたたき。水菜とレッドオニオンのサラダ添え。
牛ももかたまり肉に、今回は塩じゃなく、肉全体にクレイジーソルトをすりこみ、
ブラックペッパーもふりかけすりこみます。
油を入れたフライパンで肉全面を中火でじっくり焼きます。
よく焼いたら、すぐにラップで包んで、そのまま放置。粗熱が取れたら、
冷凍庫に入れて、半凍りにさせます。粗熱がとれたらすぐに切って食べても
いいんですが、半凍りにすると切りやすいのです。
薄く切り分けて、皿に盛り付けます。



マヨネーズと、ネギソースをかけて、添えた野菜を巻いたり
のせたりして、いただきます。美味しい♪
レシピもあります→★★

安くて簡単だけど、豪華に見えるよね♪



今回のネギソースは、砂糖少々と、元気の元のすりごまもプラスしました。
レシピはコチラ→★★



野菜ミルクスープ。
少量の水で、ジャガイモ、にんじん、さつま芋、白菜、玉ねぎ、エリンギを煮て、
牛乳、固形ブイヨン、ローリエ1枚、スライスしたウインナーを入れて、
コトコト煮ます。味を見て、薄いようなら塩をプラス。



かぼちゃ入りマカロニサラダ。
スライスきゅうり、千切りにんじん、スライス玉ねぎ、茹でたマカロニを合わせ、
マヨネーズ、塩、ブラックペッパー、練乳ちょこっと入れて和えます。
小さく切って茹でて、ペーパーに取って水気を切っておいたかぼちゃも加えて
和えます。



柿。
仕事場で頂いてきた柿。甘かった~☆


miyu


昨日は小学校は連合運動会だったみたいだね~☆

グランドが近い私の働くお店は、

応援に来てたママたちのランチで大忙し

2階まで超~満席。待ってるお客さんもいたり、

時間が無くて仕方なしに帰る人も。

寒いぐらい涼しいこの季節に、汗だくでしたぁ

近くのママさんたち、

こんな日は、時間と人数をご予約することをオススメしますょ(*^^)v

そうすれば、待つことも入れないことも無く、

食べてまたすぐ応援に戻れるよ~p(*^-^*)q




ブログランキングに参加しています。
こちら4つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みとすけママ)
2008-10-29 21:22:42
今日もおいしそ~ですね~(#^.^#)

前にママさんの所で「食べたい~!!」って
思った豚肉の青しそチーズフライ、
頑張って作ってみました。
今日、アップしましたよ~(^^ゞ
子どもたちににも人気でした!!
ありがとございました☆ポチ(^^♪
返信する
みとすけママさんへ (みゆママ)
2008-10-30 00:18:04
みとすけママさん、作ってくれたんですか~♪
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
お子さんたちにも人気だったそうで
良かったですo(*^▽^*)o
ゆっくりみとすけママさんとこ
遊び行ってみますね~~♪
v(^∀^*)
返信する
Unknown (ミッキィ)
2008-10-31 01:18:46
初めまして!!
実はこの日、連合運動会で「はまなか」さんにお邪魔したんです!!
いつもみゆママさんのブログを楽しみに見させていただいているので、
ちょっと緊張でした。
この日の朝ごはんも、みゆママさんのサッカーレシピより、お雑煮とひじきおにぎりを
作らせてもらいました!

いつもとてもためになります。
これからもたくさん参考にさせていただきますね♪

返信する
ミッキィさんへ (みゆママ)
2008-11-02 11:10:18
ミッキィさんはじめまして♪
お返事遅くなってすみませんm(__)m
コメントありがとうございましたぁ~o(*^▽^*)o
そうなんですかぁ~!!
やだぁ~~(>▽<;;
声かけてくださればよかったのにィ~♪♪
なんて、私も今ごろ緊張しちゃってます。。。ヾ(;´▽`A``
あのときはハンパなく忙しくて汗だくで
ぜ~ぜ~は~は~しながら化粧もボロボロだったかも・・・
(>▽<;;
失礼しましたぁヾ(;´▽`A``
そうでしたかぁ♪どの方がミッキィさんだったのかは
わからないのですが、
いつもここに来てくださって参考にしていただいて
嬉しい限りです!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
もしよかったら、
今度お店に来ていただくことがあったら、
ぜひぜひお声かけてくださいね(^_-)-☆
これからもよろしくお願いしますねo(*^▽^*)o
返信する

コメントを投稿