みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

1/9 *カレーライス。鶏肉入りごぼうサラダ*

2010-01-09 13:00:17 | おうちごはん



昨日の夕飯♪



カレーしました☆

献立

カレーライス。
鶏肉入りごぼうサラダ。
牡蠣とネギのオイルガーリックソテー。
トマトとレタスのサラダ。
牛乳、100%オレンジジュース。



カレーライス。
ごくごく普通です。豚肉、玉ねぎ、にんじん。じゃがいもちょこっと。
ご飯は、やずやの発芽16雑穀ご飯でいただきました。



鶏肉入りごぼうサラダ。
ごぼうは洗って斜めにスライスし、千切りに。水にさらしてアク抜きする。
にんじんも千切りし、鶏ムネ肉はチンして冷めたら、手で裂いていく。
千切りごほうとにんじん、裂いた鶏ムネ肉を合わせ、ゴマをたっぷり入れ、
マヨネーズ、塩、コショウ、練乳少々で和える。あれば、練りゴマを少々
加えるとなお良い。



牡蠣とネギのオイルガーリックソテー。
牡蠣は洗って、塩コショウし、かるく片栗粉を付ける。フライパンに
オリーブオイル、おろし生姜、おろしにんにくを入れてサッと炒め、
牡蠣とネギを入れて炒め、醤油をじゅわっと入れてサッと炒めます。
皿に盛り付けたら、パセリとブラックペッパーをかける。



トマトとレタスのサラダ。
いわゆる、手抜きサラダですヾ(;´▽`A``ちぎったレタスと切っただけトマト。
シーザードレッシングしかなかった。



miyu




毎日、イイお天気ですが、寒いですねぇ。

うちは、パソコンがデスクトップなので、リビングにあるのですが、

やっぱり足元が寒かったり、体も冷えてちゃう

夜は、湯たんぽかかえて、背中にストーブガンガン炊いて、

足元は、湯たんぽで温めたスリッパ型クッションに足入れて、

ひざ掛けして座ってます。ヾ(;´▽`A``

湯たんぽは、背もたれに置いたりもするよ(*^^)v

よっかかると、腰があったか~くて気持ちいいのです

湯たんぽ、経済的だし、ちょうどいいあったかさで、色々使えておススメ

長時間サッカー見るときなんかも、グランドに持ってって、

抱えて見るとあったかいよ~





ブログランキングに参加しています。
こちら4つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯たんぽ♪ (sweets flower)
2010-01-10 15:24:52
みゆママさん、こんにちは。

私も湯たんぽ買おうかな~って思っていたところでした。やっぱり重宝しそう☆

足元の冷えが辛いんですよね~よーし早速買いに行こうー。

毎日、みゆママさんの献立を見ながら私も次の日の夕食を考えたりしちゃってます。
今年も沢山お料理Upしてくださいね。
返信する
sweets flowerさんへ (みゆママ)
2010-01-12 16:52:52
sweets flowerさん♪
コメありがとうございます~o(*^▽^*)o

湯たんぽ☆ホント、経済的で重宝しますよ♪
今は、かわいいカバーなんかも売ってますし、
おしゃれに使えていいですよ(^_-)-☆

お料理のUPもがんばりますねp(*^-^*)q
私も遊びに行かせていただきま~す(*^^)v♪
返信する

コメントを投稿