みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

12/19おうちごはん*五目春雨炒め*

2006-12-20 01:09:21 | おうちごはん

 



五目春雨の炒め物
春雨、挽肉、せり、しいたけ、人参、赤パプリカ、玉ねぎ、きくらげ。
フライパンでニンニクのみじん切りと挽肉を炒め、
切った野菜を入れ、塩コショウで軽く炒めたら、戻した春雨を入れ、
鶏がらスープを流し入れて、
おろし生姜、塩、しょう油少々、砂糖少々で味を調えながら炒め煮する。

 

なめこと豆腐の味噌汁

ささがきゴボウのサラダ
ささがきゴボウとスライスしたウインナーは軽く茹でる。
よく水気を切って、豆苗と細切りしたきくらげと一緒に
マヨとごまドレッシングを3:1の割合で和え、
隠し味に練乳をちょこっと入れて和える。



娘とふたりのご飯でした。。


miyu


今日はお仕事お休み♪
友達と吉祥寺にお買い物に行ってきた(^^♪
せっかく、おしゃれなスペイン料理のお店で980円ランチ食べたのに
カメラも忘れ、携帯も車の中に忘れ・・・
写真が撮れず・・・(>_<;)
また今度行ったときにでも~~(^。^;)
でも楽しかった~買い物もおしゃべりも(*^^)v


ブログランキングに参加しています!
こちらクリック↓して頂けると嬉しいデス♪
banner



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (ブリジット)
2006-12-20 19:16:07
はじめまして
>五目春雨の炒め物
写真見てると
とても食べたくなります。
その他に栄養のバランスが
とれてていいなあって思いました(^.^)

私はお弁当の記事を書いたのですが
握り飯なので恥かしいです。
それでも良かったら
遊びに来てください。
返信する
ブリジットさんへ (みゆママ)
2006-12-21 01:11:24
こんばんはぁ♪はじめまして♪
コメントありがとうございますぅ(^_-)-☆
ここんとこ、腰痛がひどいので
長時間立っていないように簡単にパパッと作ってます(^。^;)
サッカーをやってる息子がいるので、
栄養のバランスは常に考えるようにしていますが、
息子がうちで食べない時はちょっとだけ手抜きも(^。^;)
ブリジットさんのページ♪♪♪
遊びに行かせていただきますね(^_-)-☆
また遊びに来てくださ~い\(^o^)/

返信する

コメントを投稿