みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

5/3 マグロのたたきととろろの丼♪ふきのとうの天ぷら♪

2016-05-03 09:06:37 | おうちごはん



おはようございます♪

GW真っ只中ですが、皆さんはお出かけとかしてるのかな~♪

私は今日はこれからお仕事いってきまーす^^;




この日のメニューは・・・

*マグロのたたきととろろ丼。
*厚焼き玉子。
*ふきのとうの天ぷら。
*茶碗蒸し。
*残り物ひじきと切干し。
*お麩とわかめの味噌汁。





*マグロのたたきととろろ丼。
マグロのたたきと、すった大和芋をご飯にのっけました。
普通に醤油をかけて。

白だしを加えて焼いた厚焼き卵を添えて。








*ふきのとうの天ぷら。
友達のおうちの庭から採っていただいてきたふきのとう。










*茶碗蒸し。
ほかのことやってて、強火のままにしちゃって失敗^^;



ごちそうさまでしたー♪






クリックありがとう♪みゆママ☆ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
クリックして頂けますとランキングに反映します。皆様の応援宜しくお願いします☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿