みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

4/13 おうちごはん*息子のリクエストご飯で唐揚げ定食*

2008-04-13 21:46:25 | おうちごはん



息子の夕飯~♪



鶏の唐揚げ。
(大根と人参とピーマンとレタスのサラダ添え。プチトマトも)
ごぼうサラダ。
納豆。
舞茸と玉ねぎの味噌汁。三つ葉入り。
グレープフルーツとキウイ。
牛乳、100%オレンジジュース。


静岡に帰るまえにご飯食べていくとゆうので、夕方5時半ごろ息子だけ夕飯。
唐揚げが食べたい!というリクエスト通りに。



鶏の唐揚げ。
鶏もも肉は一口大に切り、酒をまぶし、醤油、おろしニンニク、おろし生姜で
少し漬けます。片栗粉を付けて揚げます。
大根、ピーマン、人参、レタスを千切りしたサラダとレタス、プチトマトも添えて。



ごぼうサラダ。
ごぼうは斜めに薄切りしたら千切りに。人参も同様。サッと湯通しし、
冷水にとって、水気を切っておきます。マヨネーズ、塩コショウ、練乳ちょっぴり
を入れて、ゴマも入れて和えます。



納豆。
ネギと卵黄を入れて、醤油で味付け。



グレープフルーツとキウイフルーツ。

miyu


息子さん、ガッツリ食べて、満足そうに静岡へ帰っていきました。
また明日から、練習&バイトの日々ですな。
がんばりや~



ブログランキングに参加しています。
こちら4つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

⋛⋋ฺ(★◕‿◕ฺ)oc*:.。.:【ぁ】:.。.:【り】:.。.:【が】:.。.:【と】:.。.:【ぅ】:.。.:






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね! (みなみ)
2008-04-13 22:09:10
息子さん、頑張ってますね~!
頼もしいです!! きっと会う度に成長を感じるんでしょうね~。 男の子はやっぱりから揚げが大好きですよね。ウチの息子も大好きです。 久しぶりにママの手料理。さぞかし美味しかったでしょうね~。これでまた元気いっぱい頑張れますね!

そして、大変遅くなりましたが娘さんの中学御入学おめでとうございます!!
返信する
みなみさんへ (みゆママ)
2008-04-15 00:22:16
みなみさん☆ありがとうございますぅ~~♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
この春は忙しすぎて、5月過ぎないと、
私的な忙しさは終わりそうにないです。。(>▽<;;
やっと中学も給食が始まり、普通授業になってきました。
息子もちょくちょく帰ってきっては『ご飯ご飯!』と
うるさいですヾ(;´▽`A``
そうそう、男の子って、なんで唐揚げが好きなんでしょうね~!
返信する
お久しぶりです (サックンママ)
2008-04-15 13:20:33
ご無沙汰してます♪

からあげ、おいしそうですね~~^^
私が作ると、こんなおいしそうにできないんですよねぇ・・・。(なぜ?!)

息子さん、静岡で頑張ってらっしゃるんですね!
うちは、小学1年生になったばかりで、
まだまだ息子と離れるなんて・・考えられません(笑





返信する
また帰って来たの? (senachan)
2008-04-15 20:29:02
なんか・・・毎週末居ない?

うちの息子も公式戦が始まったみたいで・・
一応先発メンバーだったんだけど・・微妙
リーグ戦初戦黒星でした

でもまあ頑張ってるのかな

当分、母の手料理は食べさせてあげられない・・
初帰省はいつのことやら
返信する
サックンママへ (みゆママ)
2008-04-17 22:56:35
サックンママお久しぶりです~♪
息子さんの小学校入学おめでとうございます☆
ピッカピカの1年生ですね~o(*^▽^*)o
なんか懐かしいなぁ~♪
うちはもう独り立ちした息子と
中学生なのでね~(*´∀`*)
離れていくのはあっとゆーまなので、
さっくんとの今を大事に過ごしてくださいね(^_-)-☆
なかなかコメント残せなくて申し訳ないんですが、
サックンは本当にスゴイですよ~!!
+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜また遊びに行きますね♪
返信する
senachanへ (みゆママ)
2008-04-17 23:04:49
そうそう、また帰ってきやがったのですよアイツは!
ヾ(;´▽`A``
Sは頑張ってるみたいだね~☆
先発おめでとう☆☆☆+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜
Sはいつ帰ってくるかね~ヾ(;´▽`A``
大会とかあるとなかなか休みもないだろうからねェ・・・
うちは学生じゃないもんだから、
サッカーがOFFだといくらでも時間作れちゃうから
ヾ(;´▽`A``
夏に帰ってきてくれるとイイねっ♪
返信する

コメントを投稿