みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

4/29 昨日の娘の誕生日ごはん♪

2008-04-29 20:12:23 | おうちごはん



♫*:..。♡*昨日は、娘の13歳の誕生日でした~♫*:..。♡*



友達のおうちで、みんなでお食事会になりました♪
娘もみんなにお祝いしてもらいました~☆



ケチャップライス。
クリームポークストロガノフ風。
鶏の唐揚げ。
サーモンとホタテのカルパッチョ。
パプリカとコーンのサラダ。
マグロとアボカドのたたき。
いちご。



ケチャップライス。クリームポークストロガノフ風
安い豚の切り落とし肉を使って☆玉ねぎとおろしニンニクと炒め、塩コショウします。
水、牛乳、ブイヨン、生クリームを入れて少し煮たら、味を見て、塩コショウ
を足したり。最後にまた生クリームをちょろっと入れて。
ケチャップライスは、炊けたご飯にスライスウインナー、グリーンピースの水煮
、バターを入れ、トマトケチャップたっぷり入れて混ぜ混ぜ。
ブラックオリーブをちらします。
お皿にケチャップライスを盛って、
クリームポークストロガノフ風を添えていただきます。


ホントは牛を使いたかったけど、安くて美味しそうなのが無かったから、
安売りの豚にしちゃいました



鶏の唐揚げ。
リクエストでした。ホントうちの子供らは唐揚げが好きですなぁ。。ヾ(;´▽`A``



サーモンとホタテの簡単カルパッチョ。
刺身用のサーモンとホタテを皿に並べ、レモン汁、ピエトログリーンドレッシング、
ブラックペッパーをかけるだけ。



パプリカとコーンのサラダ。
赤と黄色のパプリカ、玉ねぎ、ベビーリーフ、レタスが入った生野菜サラダ。
コーンをのせて、お好みのドレッシングで♪



娘ちゃん、不二家のホワイトチョコ生ケーキがいいんだって~☆
お好みのケーキGETです

miyu

もう娘ちゃんも13歳かぁ。。。
早いなぁ。。

13年前、お腹の中で大きく育ちすぎた娘を帝王切開で出産。
2度目の出産だったけど、慣れませんでしたねェ。。
そしてこの年のGWは、産後の入院中ということで病室で過ごしました
幼稚園の年長だった息子も、ほぼ毎日病院に来てくれましたね。

現在、反抗期真っ盛り中で、なにかとムカつく娘でありますが(o´Д`)=з

でも昨日は楽しい誕生日会になりました



ブログランキングに参加しています。
こちら3つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆

⋛⋋ฺ(★◕‿◕ฺ)oc*:.。.:【ぁ】:.。.:【り】:.。.:【が】:.。.:【と】:.。.:【ぅ】:.。.:






最新の画像もっと見る

コメントを投稿