みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

3/4 *もつ煮。ししゃもの紅生姜と磯辺揚げ*

2011-03-04 08:00:52 | おうちごはん

夕飯♪



もつ煮。

前日から煮込んでおいたもつ煮。
もつ、大根、にんじん、じゃがいも、こんにゃくです。
もつは水から1時間煮込み、ダシ、生姜、味噌、醤油、砂糖、みりんを入れて煮込みます。
味噌と醤油の割合は、8:2ぐらいかな~。




ししゃもの 紅生姜と磯辺揚げ。

小麦粉を水で溶いて、少しカットした紅生姜と青海苔を混ぜた衣を付けて
油で揚げるだけ。レモンをしぼっていただきます。


この日も、夜、卒団の作業の集まりがあったので、
もつ煮はカセットコンロで温めながら食べれるようにセッティングして、ししゃも揚げて、
あとはご飯よそって食べてね~状態で出かけました。










昨日はひな祭りでしたね~。

だけど我が家は、旦那は帰ってこれなく、娘はサッカーのナイター練習。

なので、今夜、お雛様ごはんにしようかと思います。



卒業式も近いので、今日はこれから、久々に美容院に行ってきます。

伸びっぱなしの髪をカットして、カラーします。

連日PCの前に座っての日々、気分転換にもなるかな。





       








昨日のセラくん



ごはんを食べたあとのセラ。

我が家にやってきて1週間が経ちました。

少し大きくなってきたよ♪



お兄ちゃんと遊ぶ時間♪

なめまわされています~♪






ブログランキングに参加しています。
こちら4つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪
クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿